m+diary...

 

 

寒気が - 2005年09月30日(金)

どう考えても稲葉さんの声は誰にも真似できません。
原口さんは他のモノマネはうまいけど、こればっかりはムリだ。

モノマネ番組のよくない所は、
似てなくても「似てるー」と言い張る所です。


誰にも真似できない稲葉さんの声は宝なんです(ノ´∀`*)




...

初デート - 2005年09月29日(木)

同期のコとデートしてきました。
なかなかお休みや予定が合わなかったので、初めてお出かけ。

ケーキ屋さんでちょっくらお話。
・・・のつもりが、3時間居座ってしまった。
その後、ドトールでまた1時間お話。
だいぶ2人とも色々溜まっていたようです。
自分もいつになくしゃべってました。

悩んでるのは自分だけじゃないんだと思ったらだいぶ楽になったし、
同期の存在は大きいなと思いました。
今度は同期で集まりたいねという話をして帰りました。

+おしゃれなカフェの存在を知ったので、今度開拓してみたい。


とにかく食べて飲んで話して、すごく楽しかった。
話しすぎて顎が痛いー、という話をしていたけれど、
これは話しすぎではなく、親知らずの仕業だと判明。
確かに親知らずが出てきてるし、そろそろ歯医者さんに行かなきゃいけません。
凹。


+光学式マウスがほしい_| ̄|○


...

失敗 - 2005年09月27日(火)

学祭に来るアーティストを見に行きたかったけれど、
お休みが日曜しかとれないので行けなさそう。
でも、行けば誰かしらに会えるし、気分転換になりそうなので行きたいなぁ。
なんだかんだで、まともにぐるっと学祭を見て回ったことがなかったような気がする。
3、4年は模擬店で忙しかったし。
それはそれで多忙ながらも面白かったけど、見る側なのもやっぱり好きです。
美味しいのいっぱいあるしゞ(>w<)β"


前に給食の残りで頂いた鮭のおろし煮がとんでもなく美味しかったので
昨日、真似しながら作ってみた。
めんつゆで煮るだけだったので普通に美味しい。
なんでこう、1人の時に限って美味しく出来上がるんだろう(´・ω・`)
どうせなら誰かと楽しく食べたいです。



...

地震ゴキブリ家事親父 - 2005年09月25日(日)

昨日、壁にゴキブリが。
ゴキブリが・・・。
仙台ってゴキブリいないんじゃないのー??(独断と偏見)


何も考えられなくなり、それでもどうにかしなきゃと考える。
とりあえず、スリッパではたたけない。
下手すると飛ばれる。

うーん・・・。

そういえば、虫はスプレーとかでも死ぬような話を聞いたことがある。
でもケープだと壁がべたべたしちゃうかなぁ・・・。
これは却下。

うーん・・・。


そういえば、前によごの家でゴキブリが出た時って掃除機で吸い込んでた。
掃除機を用意して、壁に向かったらもういなかった。
ショック。


ゴキブリが同じ空間にいるというのに耐えられず、
バカ話に付き合ってくれそうな人に電話。

1人目(友人):留守電
2人目(マミー):寝てて出ない
3人目(ボブ):「俺に電話されても・・」と冷たくあしらわれる

でもさすがボブ、話せただけでだいぶ楽になりました。

でもでも、ゴキブリがいるということはあと数十匹この空間にいるんだよー(という母の教え)。
シヌー。


早くこの家を出たい。
と思ってたら、おばあさんにアパートどう?と勧誘された。
(おばあさんの娘さん夫婦がアパート経営中)
とんでもないタイミング。






今日は高校時代の友達2人と再会。
仙台駅で待ち合わせして、タイの食べ放題のお店へ。
実はタイ料理が苦手。
というのはさておき、3人で食い倒れてきました。
食べ放題って以外と食べれないよね。


2年ぶりに会った友達は、専門学校の先生(バイト)をしてました。
バイトなので?16連勤もざらだとか。
ありえない。
でも、そのコは前よりもずっとキレイで細くなってました。
いいなぁ。
もう1人(はなさん)は、来年からカナダへワーホリだそう。
みんな楽しそう。


この2人は恋愛話が好きらしく、いろんなお話を聞いた。
3人で一致したのは、やっぱり気持ちだけじゃ厳しいということ。
みんな大変だなぁ(他人事)。






今日のニュース:田尾さん解任


...

ダイエットがてら - 2005年09月24日(土)

最近の夕飯は焼き鳥2本ときゅうり1本。
何故かこれでお腹が足ります。

自分は、結婚しても絶対家事と仕事の両立ができないダメ妻になりそう。
今更ながらマミーの気持ちが分かりました。
申し訳ないなぁ。


今日は、微妙に褒められて(?)浮かれ気分で退社。
ちっちゃいのも悪くないのねぇ(´-ω-`)
高校生の頃までは、たぶん小さい事がすごくコンプレックスで
この食べ物がいいと聞いては食べ、この運動がいいと聞いては動いていました。
両親も小さいから絶対背が高くはならないとは分かってたし。
が、次第にちっちゃい事にも実はメリットがあるということが分かってきました。
それでだんだん気が楽になった。

ライブで前が見えないとか、服のサイズが常に合わないとか
そういう不都合な事も確かに多いけれど
やっぱりちっちゃいままでいいや。
投げやりじゃなくて。

でも、小さいサイズをいろんなブランドにも設けてほしい。
ユニクロのXSサイズは恐ろしいほど自分に合ってました。
でもユニクロだけじゃ生きていけない_| ̄|○



...

3連休ってなんですか? - 2005年09月23日(金)

B'zベストの収録曲が決定。
が、前の2枚(3枚?)より魅力を感じませんでした。

最近出たシングルはほとんど買ってないからなのかもしれないけど
どうなんだろうというかんじ。

とはいいながらも、ライブ映像の特典が付くので
結局買ってしまうんだろうなぁ。



最近、お休みに誰かに会うことが非常に楽しいし改めて貴重だと感じます。
次のお休みは高校の友人と、その次は同期のコとデート。
昨日お休みだったのに、もう次のお休みが待ち遠しい。

来月からは有休も発生するので、意味もなくお休みを取ってみました。
部屋が汚かろうがなんだろうが、誰かと会えるのが楽しみです。


...

非常に - 2005年09月22日(木)

イライラしています。
つまらない事を気にしてしまう自分にすごくイライラしています。


誰かを信じることってこんなに難しいことだったでしょうか。
得意のネガティブ思考でどんどんマイナスな妄想をしてしまい、
凹も凹。
この人がこう言っていても実は嘘をついているんじゃないかとか
今自分が幸せだと、いつかこの幸せが崩れるてしまうんじゃないかとか
また裏切られてしまうんじゃないかとか
とよく考えてしまいます。

人の発言を正直に受け止められなくなっていることが最悪。
部屋も寒いし。
気分が乗らないので、クレジットの明細も見れないよー。
(´・ω・`)





今日は、日本海を見に山形まで行ってきました。
バスで3時間。
予想以上に過酷でした。
行く時はウキウキなんだけど、帰りが非常にだるい。

自分が雨女なのか、雨。雨。雨。
しかも寒い。
なのに、海へ。

山(?)育ちで海が見える景色が当たり前じゃないので、
近くに海があるっていうのがすごく羨ましかった。
だって、海が見たいと思ったらすぐに見に行けるじゃない。
1人で感傷に浸りたかったらすぐ行けるじゃない。
夜の海って見たことないけど、きっとステキなんだろうなぁ。

と、雨の中で思っていました。

次は海つながりで水族館へ。
やはり美味しそうな魚がいっぱい。
ここはクラゲで有名(?)な所らしく、いろんな種類のクラゲがいっぱい。
すごくキレイで神秘的でした。
ちっちゃいクラゲはとてもかわいい。
大きいクラゲには喰われそう。
魚のありえない団体行動にちょっと恐くなって、
あとはラッコが生魚を食いちぎってる姿を見つつ、退散。
卓球もしてみた。

という流れで日本海への旅は終了。
久々に実家以外に(自分的には)遠出しました。
楽しかったです。


...

暑さ寒さも彼岸まで - 2005年09月20日(火)

いろんなサイトの日記で嬉しい事だったりステキな出来事が書かれてあると
他人ながらもすごく嬉しくなります。

みんな頑張ってるんだなぁ。
コンビニご飯を食べてタバコ吸ってる場合じゃない。
自分も頑張らなきゃいけないって思いました。


忙しさを理由に家事も趣味も自分自身も放り投げてたけれど
時間なんて作ろうと思えばちゃんと作れるし
やろうと思えば何だってできると思う。

だんだん料理も復活させようと思います。
まずは週一スタートで(´・ω・`)


...

小さな幸せ→凹 - 2005年09月19日(月)

*凸

WikipediaにB'zの項目があった。
というだけではなく、サポートメンバーまであった。
すごいなぁ。
幸せだなぁ。
でも増田さんの記事はなかった。
(´・ω・`)

更に、自分の知らないB'zの歴史が載っていました。
まだまだ自分は知らない事がいっぱいらしい。


同時に児玉清さんも発見。
ステキだ。



*凹

細木○子の占いを見たら、今年は非常に悪い年だと書かれてた。
最近占いをあまり信じてなかったけどなんだか凹む。
見なきゃよかったー。
こういう状態の時に見るとますます落ち込みます。
いいことだけ信じてみよう。



...

帰省 - 2005年09月17日(土)

■1日目(金曜日)
実家のことが気になったのもあって、帰省。

盛岡からあやめと終電で帰るつもりだったので、
高速バスで帰れば間に合うと思いきや、
直前にやりとりしてたメールで終電が自分が思っていたより1時間早かったことを知りました。

慌てて新幹線に変更。

のおかげで、あり得ないくらい早く盛岡に到着。
暇なので、ミスドでドーナツをがっつり。
そういえばなしえちゃんはこの時間にいつもバイト終わるよなぁ・・・
と思ってメールしたら予想通り。
メールやり取りしてたらミスドまで来てくれて、数分だけど久々に再会してきました。
髪もくるくるでかわいい。
変わらぬのんびりなノリですごく懐かしかったです。
彼女からB’zのベストがまた出ると聞きました。
情報が早いなぁ。


その後あやめと合流して地元まで。
ガラガラの車内で小一時間愛のお説教。
凹。
自分が何者かさえ分からなくなって帰宅。
ボブが起きて待っててくれました。
テレビをつけて勉強しながら(´・ω・`)
そんな彼には楽天のお菓子をあげました。



■2日目(土曜日)
本当は家族そろってちらし寿司のはずだったけれど、
久々にあやめもこっちにいるということで2人飲み会。
近くにいい居酒屋がないので、唯一あるチェーン店のつぼ八へ。
田舎ってアレだ。

でも、意外とおいしかった。
2人で初めて居酒屋でだらだら話して楽しかった。
愚痴がたまりにたまってるみたいで、色々聞いてたけど
プレッシャーやら何やらでかわいそう。
先生は大変なんだなぁ。
と思うのと同時に、お給料やボーナスが結構いいことを知った。
時間外労働とかそういうのも含めたらとてもそれ相応とは思えないけど・・・。
こっちからは給料がいくらなんて話できないよー。
凹。
やっぱり世の中お金らしい。



...

あやめ - 2005年09月15日(木)

今日は心身共に疲れ果てたので、スーパーにて半額のお寿司を購入。
最近週1ペースでどこかのお寿司を食べてます。
ここまでお寿司を好きになったのも鮨勘のおかげです( ̄m ̄*)


昨日、あやめから久々に電話がきたのでさらっと1時間おしゃべり。
彼女は今研修中らしいが、高校時代の自分の担任に情報系を教わっているらしい。
なんだかんだで3年も担任だった先生ですが、
とにかく大きくて、まるで威圧するジャイ子。
懐かしくなりました。
でも、あの先生のおかげで簿記が好きになった(のかもしれない)ので
今になってはすごく感謝。

あやめに
「エクセルのvloopupて使えるとすごく便利なのねー!」
って言われたけど、もうそれがどんな関数だったのかも覚えていませんでした( ´-`)


それからいろんな話をしたけれど、
やっぱりあやめはしっかりしているし、絶対間違ったことは言わない。
思いやりもあるしいい子。
でも、すごく嫉妬深い。
彼女は、彼氏さんに寄ってくる女の子の芽を初期段階で素早く摘み取るそうです。
すごい。
もう23だしいろいろ考えちゃうよー。
ということでした。

自分も社会人になってからそういうことをいろいろ考えるようになってしまった。
学生との違いってこれなのかしら(´・ω・`)
後先考えず、今の気持ちだけで行動できるって若さゆえのものなんだろうなぁ。
というのを考えると、自分もかなり老いた気がしてきた_| ̄|○まだ22ですが・・・


明日は帰りのIGRであやめと臨時国会(予定)。
説教されそうです。
あぁ恐ろしい。


...

オーバンデス⇔ゴキゲンテレビの日 - 2005年09月14日(水)

スクワットのしすぎで筋肉痛_| ̄|○



身の回りをすっきりさせようと、いろいろ考えて捨てたり買ったり。
置くファブリーズが非常に気になって、2つも買ってみた。
嫌な匂いは軽減されるかしら。

何かを変えることってものすごくエネルギーがいるみたい。
簡単なようでとても難しいなぁ(´・ω・`)




最近nojess愛が復活。
確かじぇにーの発言(かなにか)で知ったはずですが、
こんなに華奢でキレイなアクセサリーがあるのかーと初めて知りました。
仙台にもかろうじてショップがあるので、たまに癒されに行ってます。
でも、これは女の子らしくて華奢な感じの人にしか似合わなさそう。
残念。

地元の友達は、ヴィヴィアンウエストウッドが大好きなので
ナナばりに付けてました。
クールな子なのですごく似合う。

やっぱりアクセサリーは人を選ぶんだなぁ。


...

シュン - 2005年09月13日(火)

無作為抽出で選ばれて変な調査票が届きました。
これが懸賞だったらよかったのに(´・ω・`)


明日はオイル交換に行ってきます。
定期点検の目安日がとっくにすぎていますが、それもしてもらいます。
車のことは父親に何もかもまかせっきりだったので
何も分からず、いまさらあたふた。

そういや国民年金も親任せにして払ってもらってた。
早く恩返ししたい。

ということで、週末は実家へ。
母親が慣れない仕事で調子が悪そうなので、
特に何もできないけれど、顔を出すだけ出してきます。
頼りないボブに渇を入れつつ。



切ないことがあった。
なんていうんだろう。
ご家族の事情でやむおえずここで暮らしているけれど
やっぱりここでの暮らしはみんな大変なんだというお話を聞きました。
集団生活だし。
いろんな人がいるし。
こちらとしては、自分の家とは言わずとも満たされた生活をしてほしいけど
それもやっぱりうまくいかない。
自分だってこういう生活をしていたらストレスが溜まるでしょう。

ということを考えると、自分の家ほどステキな場所はないんだろうなぁ。


あたしもちょくちょくお話しにいこっと。




...

ラーメン食べたい - 2005年09月12日(月)

明け方、立て続けに悪夢に襲われました。
もう死ぬかと。

ひとつは、男が病院中の目についた人の首を次々に絞めていくお話。
会社の先輩も締められて、必死に自分が引き離そうとしていたり、
とにかく恐かったことしか覚えてない。
あんな人がいたら自分だけでも逃げてしまいそうだ。
臆病なので。

あとひとつはリアルすぎるので省略。

とにかく恐くて、家の窓も開けっ放しだし誰か入ってきたらどうしよう、とか
物音がするだけでびくびくしていたのですが、
そしたら地震。

ホントにやめてよー。


ということで、朝までテレビをつけてました。
そして寝不足。
体調まで悪夢です。




マミーとメールをしていたら、
慣れない仕事をしていて調子があまりよくないとのこと。
今週末は盛岡どまりの予定だったのですが、急遽実家に戻ろうかと計画中。
許してくれるかな(´−`)


...

懐かし寂し - 2005年09月11日(日)

昨日、大学の友達がたくさん大学に集まった夢を見た。
久々な友達に会うたびにすごく泣いていました。
毎日会えていた友達に会えないのって
こんなに寂しいものだったんだなぁ。
あの頃はすごく楽しかったなぁ。


今日は先輩とデート。
お昼すぎに待ち合わせしてご飯。
美味しいランチの後はお店をうろうろしてカラオケ。
ここ最近カラオケ多いです。
が楽しかったです。
先輩のラルク愛(その他もたくさんだけど)を感じました。
ちょっとだけ語らいながら恒例のお寿司を食べて
死にそうなくらい満腹になって解散。
こういうデートもなかなかできないので貴重な時間でした。
ありがとね先輩(はぁと)。


本屋さんでリリーフランキーがサイン会してました。
2人でミーハーになって見に行きました。
でも普通にかっこいいですよね、彼。


...

風強い - 2005年09月07日(水)

台風接近のせいで、落ちかけてるアンテナが本当に落ちそう。
テレビも更に見づらい。
早くどうにかしてよーヽ(`Д´)ノ


最近、スーパーに一人鍋セットが置いてあるので
一人鍋って寂しいなどと思う暇もなくがっついています。
今日はキムチ鍋。
種類も何気に多くて、ちゃんこにすきやきにいろいろ。
疲れて料理をしたくない日には最高です。



...

ΣΣ(゚д゚lll) - 2005年09月06日(火)

血反吐を吐いて購入した化粧品を使い始めてから
変な皮が剥けています。

使い心地はかなりいいし、ローションパックも保湿もしているつもりなのですが
どう頑張っても結果は変わらず。
これは化粧品自体に問題があるのではなく、
自分の食生活に問題があるのに違いない。

肉食に甘党にと不健康。
早死にしそう(´・ω・`)


...

o┤*´Д`*├o アァー - 2005年09月05日(月)

オイル交換をするつもりが、予約でいっぱいだと断られたので
気分転換にウィンドウショッピング。

VISがリニューアルオープンしたのですが
お店のインテリアや外観がすごくかわいかった。
平日の昼間なのに人がいっぱい。
でもお金がなくて何も買えずげんなりして、結局気分転換は失敗。
クレジットってどんどん使ってしまって怖いもの(´・ω・`)
ミスドでがつがつドーナツを喰らって退散。


最近ハマっていたのが、
カスピ海ヨーグルト(かどうかは謎)とバニラアイスの組み合わせ。
どこかのサイトで見つけたんだけど、とてもおいしい。
でもこのヨーグルトって悪くならないのかしら。
どこまで増え続けることができるのか分かりません。


...

気分転換に - 2005年09月04日(日)

ホームページを閉鎖してみました_| ̄|○

今はホームページも何も・・・という状態なので、
しばらく(おそらくずっと)再開しないかもしれません。



自分の今の状態がすごく許せなくて
だからといってどうにもできず
いろんな気持ちが麻痺してしまって
何もかもよく分かりません。

それに加え、会話に主語がなかったり助詞がつかない会話をすることで
仕事に支障が出ています。
脳が動いてくれません。
タスケレー。


...

またもや - 2005年09月02日(金)

アンテナが落ちそう。

という画像をアップしたのにうまく表示されてなかったみたい。
(´・ω・`)ショボーン


でも、昨日よりはテレビが比較的よく映るようになりました。

こういうのがもし落ちて誰かに当たったりでもしたら
責任は誰が取ることになるんでしょうか・・。



今日も暑かったなぁ(´・ω・`)






...

その後 - 2005年09月01日(木)

不動産屋さんに電話。

「テレビが映らないんですけど・・・」
といったら、アパートの他の人からも問い合わせが来てたみたい。

業者を頼んであるらしいので、あと数日は。
早くしないとアンテナ落ちちゃうよーゞ(>□<)β"



それにしても、やっぱりここの不動産屋さんは態度があまりよくなかった。
殿様商売なんてもうはやんないよー。


...



 

 

 

 

INDEX
past  will