m+diary...

 

 

継続は力なり - 2005年08月28日(日)

ニキビ&ニキビ跡退治の為に、
口コミで評判らしい化粧品をラインで揃えてみました。
高かった_| ̄|○


自分の肌は油分だけが多いものだと思っていたのですが
実は水分もかなり不足していたと判明。
バランスが悪いからニキビも治りにくいのよー、と言われました。

もう自分は若くないので、お手入れはしっかりしないといけないらしい。
あまりにも見苦しいすっぴん→まだ見れるすっぴん
になれるように頑張ります(*・ω・*)





...

uno - 2005年08月26日(金)

映りの悪いめざましを見ながら、
unoのあの芸人がいっぱい出てるCMを見た。

あれがかなり自分のツボに入った。
やっぱり人って髪型だけで随分変わるものですよね。
長州小力はさほど変わっていなかったけれど、
アンガールズの変わりようがすごくかっこよく見えて
(テレビの映りが悪いので本当にかっこよく見えたのかは謎)
とりあえず素敵でした。

CM自体もあれだけど音楽がかっこいい。
と思ったら、勝手にしやがれでした。
いいなぁ。



突然、FD(今更FD・・・)に入っているエクセルのデータが読み込めなくなった。
きっとパソコンが悪いんだと思って他のパソコンでもやってみたが、無理。
同じFDに入っているワードファイルは読み込めるのに。

ということで、バックアップも取っていなかったという初歩的なミスで
明日は130件程あるデータの打ち込み大会かもしれない。
目がチカチカしそう。



...

風邪かも - 2005年08月25日(木)

今日も1人で揺れてみては地震だと勘違い。


23日に書いた会社の先輩に、昨日
「昨日あの店にいたよねー?」
と聞かれ、ドキっとしたのですが
意外と怒っているようなかんじもなく、一安心。
しかも、気付かなかったがその時自分に話しかけてくれてたらしい。
外にいる時は周りを見るようにしよう。


昨日から今日にかけて先輩のおうちでラブラブ。
ピザをとってお酒もちょっとだけ飲みながら雑談。
なんでピザってあんなに美味しいんだろう。

その後先輩が不調を訴え病院へ。
熱はあるようだし扁桃腺が大変そうだしかわいそう。
病院から帰ってきた先輩と昼ドラを見て舞の海で盛り上がって
自分は看病も何もできずに帰ってきました。
早く元気になるといいなぁ。


...

最近 - 2005年08月23日(火)

会社がごたごたでばたばたなので疲れ気味。

あまりにもぼーっとしすぎて、
レンタル屋さんの会計の列に、出口側から入って割り込んでしまった。
しかも、その割り込んだ列のすぐ後ろに会社の先輩がいました。
それを後になって気付いてしまい、ずっと凹。

気を抜くとどこで何が待ってるかわかりません。
相変わらずテレビは映らないし。


明日は先輩宅?にお泊り予定。
仕事が早く切り上げられるといいなぁ。


...

「考え事」 - 2005年08月20日(土)

ツタヤの半額カードで唯一ごーごーのアルバムをレンタル。
いつから好きになったんだろう。
1曲だけすごく焼きついて離れなかった。
2人の声とメロディーがものすごく自分の好みで
しばらくエンドレスで聞いてたら具合悪くなった。
いくら好きでも聴きすぎはよくないらしい。

あまりにも惚れて着うたを取ったらサビじゃなかった。
詐欺だー((o(>皿<)o))


最近いろんなところで考え事がいっぱいなので、
思い切って神の声を聞いてもらおうかと検討中。
人気らしく予約してもずいぶん先になるらしい占い屋さん。

筋肉痛と変な内出血で判断力も鈍ってるので
人生、占いで転がしてもらった方がだいぶ楽かも。




...

飲んだくれ - 2005年08月17日(水)

昨日はいろんな方から地震大丈夫?メールをいただきました。
ありがとうございました。
なんとか元気ですが、
昨日報道ステーションで30年おきの地震とか100年おきの地震とかと言われて
脅されました。
100年おきに起きる地震が起こると30年おきに起きる地震も併発するとかしないとか。
やめてよー。
その前に避難せねば(´;ω;`)


地震のせいか、昨日からテレビがちょっとだけ砂嵐。
フジテレビが見れません。
めざましテレビが見れないストレスは結構大きかったです。



そんなこんなで、夜は1人で飲みながらもやしを1袋平らげてしまいました。



...

キタ━━━━(°Д°)━━━━!!!! - 2005年08月16日(火)

地震。
外にいたし、職場にいたからよかったものの、
これが1人だったら死んでました。

実家にもしばらく通じなかったけれど、
やっと通じたら、あっちはそうでもなかったみたい。
よかったー。

と安心したら、忘れてましたコッピー。
暑かろうとビンの蓋を開けてたので、ここで死なれたら地震を恨みます。
幸い午前半勤だったので、急いで家へ。
水は飛び散ってはいたものの、コッピーは無事でした。
本当に本当によかった。
あとは、元から散らかっているので気にしない(´ε` )

ほっとしてたら、天井の照明の傘がずれてることに気がついた。
あまりにも高くて直せません。


他のところは大丈夫だったかなぁ。



...

眠い眠い - 2005年08月15日(月)

5時半起き。
7時半出社。

残業_| ̄|○



お盆2日間を満喫した罰です。

カスピ海ヨーグルトもどきを食べて頑張ります。
牛乳を入れるだけでヨーグルトが増える増える。





...

再会 - 2005年08月13日(土)

急な帰省だったもので、ほとんど誰にも連絡できず。

とりあえず、ずいぶんと会っていなかった高校の友人2人と再会。
片方はもうちょっとで留学しちゃうし、
逃したらいつ会えるか分からない。


ということで、とりあえずよごとミスドデート。
高校の同級生が2人も結婚してたとか、
この子の職場がえらい事になっているとか
大変そうなことを色々聞いた。
でもあの子は元気。
A型とB型は相性が悪いとよく言うけど、
この子とは意外と仲良し。

その後、帰省したばかりのはなさんと合流。
遊ぶ場所もないので、運動公園のアスレチックでしばし戯れました。
湿気でじめじめの中。


ほのぼのしてて楽しかった。
やっぱり地元っていいなぁ。


もともと仙台にずっといるつもりではなくて、
2〜3年したら盛岡に戻ろうって思ってた。
盛岡になら友達もいるし。
家族に何かあってもすぐ実家に帰れる距離だし。
と思ってたのですが、いろいろ考えることがたくさんでてきた。

自分の気持ちや都合だけではどうにもできない事もいっぱいありますね。


...

- 2005年08月11日(木)

ここ数日、ちょろっと遊んできたので箇条書き。
・・・といっても2つしか思い出せませんでした。


*松島
初めて車で行ってみた。
本当はもっと早く着けるはずだったのが、
松島付近で渋滞だったために1時間はかかってしまった。
平日だと思って甘く見てました。
今回はオルゴール館メイン。
オルゴールって自分が想像していたものとはかけ離れてました。
日本で一般的に言うオルゴールと世界で言うそれとは
大分違う。
まるでバンドの演奏のような音を出す大きいオルゴールや、
すごくレトロ?で可愛い音をしたものもあった。
奥が深いなぁ。
それよりも、必死で大きいオルゴールを回していた係のお姉さんに夢中でした。
ずんだとつぶ貝の串焼きを食べて退散。


*お寿司
行きたかった回転のお寿司屋さんに言ってみました。
酢飯のお酢が強い。
でも、種類が多いのとオール100円なのはとても良いと思いました。
チョコケーキおいしかったし。
大規模?な回転寿司は初めてだったので、ちょっと感動しました。
注文システムとか。
支払いとか。
でも、やっぱり1番は鮨勘だと思います。



...

(´・ェ・`) - 2005年08月07日(日)

1人残業。
気が楽かと思いきや、すごく寂しかった。

今日は、大切な書類なのに社判を逆に押してしまった。
訂正印もつき忘れてお渡ししてしまった。
後が怖いよぅ。





疲れてるときってやっぱり湯船に浸からないとダメらしい。
暑さに負けてシャワーの生活じゃ乗り切れません。
明日も仕事_| ̄|○






...

凸→凹 - 2005年08月05日(金)

仙台七夕の前夜祭で、花火大会。
先輩は残業で大変なので、仙台駅周辺をうろうろ。
お陰で改装セールに遭遇できました。

先輩が来るまで、ビルの陰から僅かに見える花火を覗いたりドトールでくつろいだり。
先輩が来てから、いつもの串揚げ屋さんへ。


今日はさすがに浴衣の人たちが多かった。
やっぱり祭りには浴衣ですよ。
先輩と「来年こそは着ようね!」と約束して帰ってきました。




が、帰ってみたら
録画予約したはずのMステが録画されてない。
しんがーそんがーの晴れ舞台を見ることができませんでした。
ショックで死にそう。


...

オートシャンプー - 2005年08月02日(火)

初挑戦。

でも、オートなのに最初と最後のすすぎは人の手だよ。


やっぱり人の手でシャンプーしてもらった方が気持ちいい。


...

テンション↑ - 2005年08月01日(月)

やっぱり日曜出勤の方が、月曜が楽。
意外に鬱じゃない。
胃もキリキリしないし、すごく動けた。

友達とはお休みが合わなくなっちゃうけど、
これから積極的に日曜出勤にしてみるのもありかもしれない。



というか、
もしかしたら朝テンションが上がったのは
めざましで長州小力がパラパラを踊っていたからだ。
惚れそう。


とかなんとかで、今日はあっという間に時間が過ぎ、
明日がお休みなことをすっかり忘れてました。







マミーからメール。
なにやら小澤征爾(これ?)が地元の縄文公園かどこかに来て
コンサートをするらしい。
しかもお盆。
そして無料。
オイシイけど、残念ながらお仕事だ。
マミーはご飯支度を早く終わらせて、張り切っていくそう。
あの人はいつから吹奏楽が好きになったんだろう・・・。



...



 

 

 

 

INDEX
past  will