愛犬日記 PAST INDEX FUTURE

2004年12月31日(金) 山。
大晦日散歩は・・・
父ちゃんにスノーシュー借りて山行ってきたのだー!!

本当にコイツ、ずーーっと走ってました・・。

でもね、最初はものすごい爆走なんだけど
だんだん疲れて速度が遅くなっていくのが面白い(ぷ

途中雪の上の足跡に血痕を見つけてガッ!Σ( ̄□ ̄;と思って見たら
パットがちょっと切れてました。

雪で見えない木片かなんかで切ったもよう。

でもたいしたこと無さそうなのでそのまま続行。靴下持って行くの忘れたし(汗

斜面だろうがなんだろうが走ってますよ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

走ることに特に意味はないと思われるのですが
嬉しくなると走っちゃうのが犬なのかしら。・・・って言うかじゅぴ?

真中ら辺に、上に向かって必死に雪を漕ぐ犬が写っています。


結構1人であっち行ったりこっち行ったり勝手な行動してました。

でもたまにこうやって、早く来いよーって顔して待ってます。



アタシはただ黙々と歩を進めるのみ。じゅぴを呼んだりは全然しない。

話しかけることと言えば「あ!鳥だっ!!」ぐらい(* ̄m ̄)プッ 

休憩ーー。スノーシューとじゅぴ。

休んでないで早く行こ?

じゅぴはウハウハ何キロでも行けそうなんだけど、アタシが疲れてダメダメです。
もーーーね、汗だくだく( ̄∀ ̄;)汗

雪がそんなに深くなかったので、じゅぴ君的には走りやすかったのかも。
風も無くて、お天気もまぁまぁで知らない鳥とか発見して面白かったー(≧▽≦)

時計や電話やその他の機器(?)を何一つ持たずに出掛けてしまったので
途中で迷子になったら・・・とビビってしまい、あんまり深くは入れなかった(笑

次回は父ちゃんのGPSを借りていくことにしよう(笑

スノーシューも自分の欲しいなー買うかなー。

でもあんまり行けないしなー(T▽T)

最後の最後でじゅぴは沢でザブザブしてました( ̄∀ ̄;)汗
寒くないのかしら?

帰ろーじゅぴーって言ったら名残惜しそうに。



今年も1年お疲れさま。


2004年12月30日(木) やっとお休みだー。
はーーー。明日からやっとお休み。

今日は昼間に父ちゃんと山へ行ってきたらしいので、お散歩もお休み。

はーーー。良かった( ̄∀ ̄;)汗



※写真はイメージです。

お風呂も入れないといけないし、車の掃除もお部屋の掃除もしたいわねー。
お買い物も行きたいなー。

でもキミの散歩を優先しよう。

アジはお正月は休みだよね、きっとね。

2004年12月29日(水) 踏み踏み。
本日は、Y公園を横に広げて参りました(笑

人が歩くところだけ、妙に雪が固く締まっててなんか怖いんだよね。

じゅぴと2人で夜な夜な雪踏みしてきました。

かなりの雪のぬかるみを走ったので、疲れたと思うんだけどー。

ヤワディスクぽよーーんと投げて、キャッチ&雪中ダイビング。

最近そればっかりなんですけど
じゅぴ君わざとに大げさにバフっ!!!ってダイブしてるように見える。

でも、そこが万が一固い氷だったら?・・・・・・

と一抹の不安がよぎった今日でした。



写真が無いので、行って来ます前の様子。



バックに物を入れ始めると、勝手にハウスに入っていく
と言う順序になっております(笑

2004年12月28日(火) レアなもの。
なんだか日曜日の運動足りなかったようです。

昨日の時点で、もうマックスハイパー( ̄∀ ̄;)汗

月曜日1日ぐらい休もうかなーと思ってたんだけど、失敗しました。

今日は更に元気なので、1番近くの公園まで歩いてテクテク。

オモチャはちょっとレアなものを持って行った。

そしたらね、家出る前からぴーぴーウロウロ、なんかよっぽど嬉しいらしい。

うるさくてうるさくて・・・。


これ、ラヴちんが壊れなくていいよーって言ってたので買ったんだけど
じゅぴ君速攻ぶっ壊してまして、半分ちぎれてる状態です。

デカくて投げづらいので、今日もまたあんまり運動になってないかも。


2004年12月27日(月) テリア系。
今日の雪は本当にサラサラ♪

夜も遅くなってから行ったからってのもあるんだろうけどね。
冷え込んでるから。

すぐ足や手が冷たくなって辛かったけど、地面はふわふわだし思いっきり遊んで来れました。

ヤワディスク、キャッチするのに何度もダイビングしてたじゅぴ。

こんな顔です。

なんだかわずかにテリア系(?

昨日反省したのに、オビ練なんて全くやってません。

てゆーか、こんな雪深いのにできないって(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

とか何とか言ってこのままずーーっとサボってそう。

筋肉だけは維持したい。



2004年12月26日(日) 後退を切実に感じた日(笑
はいはい、日曜日恒例の(?)アジ練っ!!

2日もお散歩してないじゅぴ君ーーー!!

お待たせいたしました。日曜日ですよ(* ̄m ̄)

さて、1週間分の運動をしましょうかね。
・・・と、思って行ったらラシウリに、クリークまでいたっ!!!(≧▽≦)

ツーショット、撮って来た(笑

しかもその後にはコビりんちゃんまで(≧▽≦)

お天気良かったしねぇ♪

トンネルの後のご褒美ーー♪


懐かしい、懐かしい。数ヶ月前のじゅぴみたいだ。

こんな写真たくさんあったなーそう言えば。

さすがのクリーク嬢、活き活きと障害こなしてました(*⌒ー⌒*)
やっぱアジセットを持ってるだけある、うんうん(爆

今日はオビをいっぱいやろうと思って行ったんだけど
結局たいした身になる練習しなかったような・・・。

モッテも普段全然練習してないから
めちゃくちゃテンション低くてすぐボテっと落とすし。

行進中のフセも、上半身浮いてるし( ̄∀ ̄;)汗

やっぱねー毎日少しでいいからやらないとダメダメねー。

できてた事も、確実に後退してしまう。

1週間に1回やれったって、そりゃ無理だわね、じゅぴ君ね?
反省反省(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

スラロームも何気に中途半端でさっぱりです。

結局1番エネルギー使ったのは、帰り間際の鳥追い(* ̄m ̄)
やたらと楽しそうで、いいです(笑

行って来たよー。もうヘロヘロ。


そうそうそれから、モッテの強制しない教え方の1例を教えてもらったよ。

でもそれにはやはり引っ張りあっこ大好き精神が必要なので、今はできない(涙


2004年12月25日(土) お呼ばれ。
クリスマスも終わってあーー年の瀬だわーと思ってたら
今日はじゅぴ共々、マックス家にお呼ばれしてきました。

クリスマスのご馳走が、いーーーっぱい出て、もう満腹満足ぅぅーー(≧▽≦)

しかもね、じゅぴの分までママがパンケーキを焼いていてくれました。




アタシもつまみ食いしたんだけど、美味しいのー(≧▽≦)♪

なんかね、カボチャとなんとかって言ってた(笑

あまりの食い付きの良さに、食べてるところとか全然撮れなかったんですけど(笑

帰りが遅かったので、今日もお散歩行かずでマックスんちの前で
ディスクちょろちょろと投げただけの運動量なのに
意外とおとなしめでホッとしました。


クイちんとぐーたらぐーたら。

サンタさん、いたね、じゅぴ?(* ̄m ̄)良かったね。

2004年12月24日(金) Merry Christmas! 2004
今日は帰ってきたら、もう9時過ぎてて、ご飯食べてじゅぴのご飯作ったらもう10時で
さてやっとこさお散歩行くかー?と思ったらじゅぴ寝てた(笑

ので、止めにしました。

ちょっとラッキー(* ̄m ̄)

フルタイムの仕事始めてから、めっきりコミュニケーションタイムが減っておりまして
毎日面目ないと思うんだけど、じゅぴ的にはそんなに期待しなくなってるもよう。

ふかふか雪がもったいない気もするけど、今日は一緒にケーキ食べておやすみしよう。

☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

I wish you a merry merry Christmas!!

☆゜・:*:・。,★゜・:*:・ヽ(*゜▽゜*)ノ。・:*:・゜★,。・:*:・゜☆

キミのサンタは冷たいねぇ・・・( ̄▽ ̄;)

犬にとってのサンタは飼い主だけなのにねぇ。



そんな目で見ないでくれー!!

・・・って、昨日の写真だけど(笑

2004年12月23日(木) アジ練。
祝日は休みなのだー!(≧▽≦)

1日中、結構な吹雪のお天気だったんだけど、行ける時に行くわけさ。

てゆーか、なんかが出来てくると行きたくなるわけさ(笑

クイちん誘って行って来たよ♪

外は猛吹雪なのに、ハウスの中の快適なことー♪
悪天候のせいか人も少なかったし,またまた思う存分スラロームしてきました。

最初と最後にガードついたヤツをいきなりやったらできたのね。

でも2回3回とやってるうちに抜けちゃって、「あら?」って顔してて面白かった(笑

1回抜けるともう入れないで、勢いで横を真っ直ぐ走って行ってしまう(笑

なので、後半は真ん中にもガードつけて何回も練習しました。



タッチ障害の教え方も教えてもらったし、また1つ勉強になりました。
ドッグウォークとかね、横から入るのも良しとしていたところがあって
今から直さないといけません。

最初っからそうやって教えてれば良かったとちょっと後悔( ̄∀ ̄;)汗



中で遊んで、外で雪食べてーってクイと何度も出たり入ったり。

珍しく1日4回もうんちんしたぞ。

ご飯あげすぎたかなー。

2004年12月22日(水) おっと。
忙しさにかまけて忘れるところだった。

以前にご協力いただいていた署名用紙、1次の期日が今月末までなので送ります。

アタシ一人じゃ何ぼにもならなかったと思うのに
皆さんのご協力のおかげで3枚にもなりました。

ありがとうです(*⌒ー⌒*)

後半全然集めようとしてなかったけどね・・・( ̄∀ ̄;)汗

もう少し頑張れば増えたかもとか思うのだけど、まぁとりあえず。



お散歩無しのずぴ君。最近諦めが早くなってきたようです。

犬って慣れるし、そのうち期待しなくなるよね。

でもそんなの可哀想だとは思うんだけど。

2004年12月21日(火) つるつる。
犬と遊んだ後の疲れは心地いいけど、仕事の疲れはツライーー。

今日のお散歩なんて9時半で、ツルツル道路なもんだから
変な筋肉いっぱい使って余計に疲れた。

じゅぴはズルズル滑りながらも足取り軽く、公園まで。

滑る床はいけないって言うから、滑る道路も絶対関節とかに悪そうーー(笑

でもやっぱ犬って足4本あるだけあって、転ばないね。

上手に体制立て直します(* ̄m ̄)

ヤワディスク2枚持って行って、ちょっとフリーちっくに練習してきました。


違う日だけどね。

ほらだって、今日は22時だったから(汗

2004年12月20日(月) 古巣が。
昨日あんだけ走ったからねー。今日彼はお散歩催促全然無し。ラッキー♪

雨も降って、グチャグチャだし良かったわー。

本日は久しぶりにブラシしました。
してもしなくても見た目は殆ど変わらないから、あんましやる気出ない<ブラシ

でもずぴ気持ち良さそうに(?)グッタリしてました(笑

気付くとエンピツさんが、画像の容量期限を待たずに増やしていてくれました。

きっと日記を見てくれたものと思われ。

優しいねー。臨機応変なサービスが嬉しいねー♪

と言う事で近々古巣に戻ります。

ココに書いたの、写す時間が無いかもしれないけどー(涙

残しておくけどこのブログは重いと不評なのです(汗


2004年12月19日(日) 記念日。
えーーっと、何の記念日かと言うとー。

初めて1本スラロームができた日っ!!!(≧∇≦)

しかもスーパースラロームから移行してった形での。

家にある1本スラロームはできてたんだけど、ノロノロだったのね。
でもスーパースラロームからの移行だから、スピードとか全然違うわけですよ。

楽すぃーーねぇ、じゅぴねぇー♪



これはフツーの1本スラロームね。これが今日初めて出来たの♪






んで、これがスーパースラローム。2分割になる、スラロームの練習用です。



違いがわかるかしら・・・。

いやーでも・・じゅぴ君・・・エライ(涙

思っていたより早かった。
もっともっとたくさん時間がかかると思ってた。

いや、アジ先輩に言わせると、これからが抜けたり入り口間違ったり大変らしいのですが。
とりあえず出来たっ!!!と言う事で記念日にします(笑
明日になったら忘れてるだろうけど(  ̄m ̄)ぷ


今日はね、お天気もとっても良くてクイとタナと一緒に行ってきた。

着いたら、アガサとラシウリもいてー楽しかったよー♪
途中、ジュニも来たし♪
みんなでハウスの中で、汗だくでそれぞれトレーニングです(*⌒ー⌒*)


今日は先生に見てもらってスラロームできたのね。
先生が「もう1本でやっても大丈夫」って言うから
ガード付きの1本やったら出来たわけですよー!!♪

先生いなかったら、多分まだスーパースラロームやってたと思うから
感謝、感謝♪
アジ練はもう日曜日しか行けないからね
ここぞとばかりにいっぱいやってきました。



ずぴもアタシもヘロヘロですがな( ̄д ̄)
ちょっとやり過ぎたかもしれないんだけど・・。


それでも更に、裏の広場でみんなでディスク投げたり、鳥追いかけたり。
あ、鳥追いかけるアホぅはじゅぴだけですけど(汗

タナちゃんと引っ張りっこ。初めてしてるの見た(笑



何が1番疲れたかって、やっぱ鳥追いでしょう。

上空飛んでるトンビを雪の中
全力疾走で何度も何度も追いかけていました( ̄∀ ̄;)汗

アホや。

まぁ、確かにアタシも煽ってるが(笑

日曜日ばっかり異常にハードでごめん、ずぴ。

明日からまたお留守番頼むよー。



2004年12月18日(土) 入れ替え。
今日は帰ってきてから、溜まりに溜まった犬服を必要最小限だけ残して片付けました。

別にこれは犬服でーって決めてるわけじゃないんだけど
犬と遊んで破れようが染みになろうが全然かまわないお洋服たち。

安物の、どーでもいいお洋服(笑

でも色んな思い出が詰まっていて、仕舞うのなんだか寂しかったなー。

その代わり、お仕事に来て行けそうなお洋服を大量に出しました(汗

疲れたー。

・・・って毎日疲れたって言ってるような気がする、アタシ(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

と言うわけでじゅぴ散歩は無し。

だってね、今日も父ちゃんと山に行って来たらしく、グッタリしてるんだもん(笑

雪が深かったらしいので、疲れるわね、キミも(  ̄m ̄)プッ 

明日は1週間ぶりに、アタシと太陽の下遊びに行こう(*⌒ー⌒*)♪



アタシ1人が階下に下りると部屋の前の踊り場で、待ってるの図。

アタシがヤラれるコイツの行動の1つ(  ̄m ̄)

2004年12月17日(金) ふかふか。
日も遅くに歩いて公園まで行ったら
マックスと銀杏がわざわざ来てくれたよ♪

いっつも2人で黙々とオモチャ投げてるだけだから、楽しかったよね。

朝から雪が降り続いていたので、グラウンドはふかふかー♪

雪の深いところは誰も遊んで無いし、膝までの雪の中、ガンガン走って参りました。

キレイなふかふか雪がさ、アタシの疲れに追い討ちをかけるんだけど(汗

お疲れさんー。


2004年12月16日(木) 探せーー。
今日は誰もじゅぴをお散歩に連れて行ってくれなかったもよう(笑
↑期待してる人

超悪天候だったもんね、今日。

湿った雪が降り続いて積もったと思ったら、雨みたいになってきて道路はグチャグチャ。

履いてるブーツも水が染みてきたぐらい。

でも夜になったら結構凍ってじゅぴはキレイだったよ。

ドロドロならなくて済んだ。

近くの公園でボール投げのみーーー。

雪が結構積もっていたので、探して歩くの楽しそうだった(笑

相変わらず尻尾の振りが、細かく速い(  ̄m ̄)プッ

後2日!我慢してくれー( ̄人 ̄)



今日のお散歩はボール捜しゲーム。

意図しなくても、必然的に探す羽目になる(笑

2004年12月15日(水) 2回もお散歩。
本日は、なんと母ちゃんがじゅぴのお散歩に行ってくれたもよう。

近くの公園まで、引っ張られつつ歩いて行ってボール投げまでしたもよう。

うーーん。良かったねぇ。

母ちゃん曰く、「じゅぴヒマそうでカワイソウ」

うーーん。いいねぇ。弱い生き物を慈しむ、その気持ちが大事だよねぇ(笑
↑都合のいいアタシ(  ̄m ̄)

公園で休憩中のタクシーの運転手さんに「賢いねぇ」と言われたって言っていたので
きっと調子付いて今後も行ってくれそうな気配(笑

ヨカヨカー♪(*⌒ー⌒*)

アタシとは、夜帰ってきてから練習に途中から参加。

なんかじゅぴ君1日2回もお散歩行けて、得した気分でないの?

練習と言っても、ぴゅーぴゅーダンベル投げまくって、4匹で激走してきただけなんだけどね。

じゅぴはやっぱり1人よりも、他の子がいてくれたほうが張り合いがあるらしく
とっても張り切って追いかけていました(笑

足場が結構フカフカで良かったから、ディスクすれば良かったかもしれないなー。

まぁ、また明日にでも(*⌒ー⌒*)

今日も写真が無いのでむーままに貰ったウハウハオヤツをつっつくの図。


ご馳走さまでしたー!

メチャクチャ美味しそうにバリボリ食べてます♪

2004年12月14日(火) 癒される。
うーーむ。疲労が蓄積してきました。

ずぴと遊ぶ時間もだんだん少なくなって来て・・・

・・・ってなんかカラダ痛いと思ったら、この間のボーリングだ。
疲労じゃないかもしれん( ̄∀ ̄;)汗

つるつる道路、歩いて公園まで行って公園の山ずーーっと歩いて
いつもの場所でのボール投げ。




ぶんぶんボールは、雪に埋まっても紐だけ見えてたりするので見つけやすいもよう。
珍しく、無くさなかった(笑
でも、じゅぴの足に紐が絡まるんだよねー。

今日彼は、紐から足を抜く方法を会得していました(笑

良かったね(  ̄m ̄)プッ 

雪に埋まったボールを捜す時の尻尾の振りが
通常より速く動くのはなぜだろうと、素朴な疑問が湧き上がる。



じゅぴのアホな動きに癒される、今日この頃。

2004年12月13日(月) ラッキーかもしれん。
今日はなんとーーーーーっ!!!

うちの父ちゃんが、新しいスノーシューの試乗のために
じゅぴも一緒に山に連れて行ってくれたらしい♪(*⌒ー⌒*)

帰ってきたら、すっかり満足顔のじゅぴ君。
ご飯食べたら爆睡してます。

もちろんお散歩催促も無しで(笑

色々聞いたら、通算3時間ぐらい近くの山を歩いてきたらしく
じゅぴはアタシと歩いてるのと同じように、ドドドドーーーーーっと勝手に走って行って
しばらく行くと立ち止まり、「はーやーくぅぅ来いやーーー」とでも言いたげに
振り返って待っているらしい(笑

呼べば戻ってくるし、父ちゃんのクルマに入れたバリにもハウスで入って
何の苦労も無く2人で初冬の雪山満喫してきたようです。

父ちゃんの言う事は、聞かないかと思ってたので心配したけど大丈夫みたい。

3時間、途中ホリホリしたりしながらずーーっと走ってたらしいよ

そりゃ疲れるわ( ̄∀ ̄;)汗

良かった、良かった(*⌒ー⌒*)

いいねー父ちゃん、使えるねぇぇ♪

持つべきモノは、アウトドアが趣味な父(  ̄m ̄)ぷ

アタシと遊ぶ時間は減ってしまったけど、じゅぴが楽しく遊んでいればアタシも満足♪

また連れて行ってくれるといいね♪

写真撮ってきて欲しかったんだけどなー。

そこまではしてくれなかったよ(笑

写真が無いので、昨日のももちとじゅぴとタナちゃん。


2004年12月12日(日) 散歩溜め。
午後からお留守番予定のため、休日ながら早起きして公園に行って来た。

昨日お散歩して無いから、テンション高いだろうと予想して
最初にガッチリ手ぶらでオビ練しよーと思ったんだけど・・・・
なんかテンション低くて・・・途中でオモチャを持ちました(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

久しぶりの脚側とか、立ってとかだったんだけど、足場が凍ってデコボコでー。

じゅぴの足踏んじゃったり、じゅぴもアタシもフラフラしてて
なんか全然練習にならなかった気がする。

モッテも久しぶりに練習。



・・・でも全然やる気無いよ。ほらよそ見(T▽T)



その後、ヤワディスクでのおりゃりゃ遊びにも飽きてきて
木っ端見つけてまったり遊んでたところに
マツクイタナが来たーーーーっ(≧∇≦)!!!いえーい!

じゅぴの代わりにまっちゃんがガジガジ中(笑



じゅぴはボールを持ってるタナちゃんのストーカー。



いつでもディスクが1番クイちん。
後ろでじゅぴがまだタナちゃんのボール狙ってます・・・。



みんなでガシガシボール投げたり、木っ端かじったり楽しかったぁねぇ(*⌒ー⌒*)
お天気も良かったしねぇ♪






久しぶりにみんながいて、嬉しそうでした。

今日意識してたのは、少しでも日の光に当てようと日向を選んで遊んできた(笑

毎日こんな生活したいねぇ。
できる時はしないくせに、できなくなるとしたくなる。





2004年12月11日(土) ヒマだったら。
ふーーむ。なんか何にもできないぞ。

そしてとうとう今日はお散歩行かず!!
笑顔の催促に耐え、「明日行くから、明日行くから」と誤魔化して少々休憩。

ま、結局へそ天で爆睡してるからいんだけどね。

少し慣れたら、何とかなるのかなー。
春までの目標の数々も、とりあえず保留でしょう。

アタシの都合で被害を受けるのはいつも犬。

犬、ヒマならさ、自分でテレビ付けたり本読んだり出来ればいいのにね。
飼い主が動かない限りは何にも1人じゃできないから。

ヒマだからちょっとゴミ箱に顔突っ込んでみたら怒られるし
元気余ってるから家の中でサル走りしたら怒られるし
散々ですね、ずぴ君ね(  ̄m ̄)プッ 

飼い主が運動させないからなのにね。

ごめんよー

22時のちょっとあきらめ顔。


2004年12月10日(金) ちょびっと。
雨降ってたけど、疲れてたけど
10時間留守番してるコヤツを見ると行かずにはいられない。

まぁ一人ぼっちじゃないから、そんなに気にもならないけど。

つーか、帰ってきてからずっとベッタリ張り付いて笑顔全開なんだもん(笑

「行くんでしょ?行くんでしょ?いついつ?今今?えへへー♪お散歩だぁお散歩だぁ♪」
・・・ってずーーっとそんな顔してるんです。

バカ飼い主にはそう見えるわけですよ( ̄д ̄)

撫で撫でしても、ご飯あげてもやはり満足ではなく、催促笑顔(?)

4年もいると、しっかりツボを押さえられてしまってるワタシです。

お散歩は、ホントにちょっびっと。

近くの試験場まで歩いて行って
5m四方ぐらいの雪の積もったキレイな道路脇でダンベルキャッチして遊んできただけ。

それでも帰ってきたら、速攻ベットで寝ています。

ちょっとでいんだよねー。外に出るだけでいんだよねー。

それだけでキミは満足。

それぐらいなら、してあげれるよ。大丈夫だよ。

世間は週末だけど、アタシは仕事(泣

まぁ頑張りますわ( ̄д ̄)


でもちょっとふてり気味か?(笑

2004年12月09日(木) 弱気宣言。
ひやーー疲れたよ。

じゅぴと遊ぶ事以外で疲れたのなんて、何年ぶりだろう(笑

案の定じゅぴのお散歩は完全に夜。

ご飯は昨日の夜に、今日の朝と夜の分を作って行ったから楽だった。
サイアク遅くなったら、かーちゃんにあげてもらわなくてはならない。

帰ってきた時の喜びようが、やっぱりいつもより激しかった。

・・・・・・うーーーん。ちょっと胸が痛む。

道路も公園もガチガチで危ない気もしたけれど、昨日踏み固めた場所が
いい具合だったので1時間ほどまったり遊んできました。

じゅぴと遊ぶ時間が減ると、どーしてもじゅぴの1番好きなことをたくさんしてやろう!!!
とか思ってしまってダメダメです。

1番好きなのは、やっぱりボール投げ。・・・って言うかオモチャは何でもいんだけど。

ただひたすら投げる!


じゅぴが立ち耳だったらこんな風。・・・・・カワイクなーーい!

と言うわけで、この日記もとうとう(?)滞るかもしれません。

いや、きっと滞る。

てゆーか、この調子だと最初から無いに等しいネタも無くなると思うので
時間の問題、絶対(  ̄m ̄)

よろしくお願いします。(何を

2004年12月08日(水) 写真ばっかりですいません。
今日は火曜日だと思ってた・・・夜練習だったわねー。

って、練習あんまりしないけど( ̄∀ ̄;)汗

昨日のお留守番君を思いっきり遊ばせてやろうと
歩いて公園まで行ってぴゅーぴゅーダンベルガシガシ投げてて気が付いた。

・・・・夜も運動できるんだー( ̄д ̄)

2時間ほどダンベル投げて遊んで、帰ってきました。

うほほーーーい 何回やっても飽きません。









道の付いてるトコわざわざ通って帰ってきますよね?
そんなのずるいと思ってるアタシ(笑
なのでわざわざ道の無いところにダンベルを投げる(笑


「モッテ」を教えたい身としては、この咥え方はどーなのと思いますが・・・。


まぁ、いいのです。


座ってるアタシの前に「投げろー」ってオモチャを置くヤツ。



いつにも増して、笑顔が怖い・・。目が血走っている・・。



↓これ、足踏みしてます。特技は?と聞かれたら「足踏み」と言う事にしてます。
そんなの誰も聞いてくれませんが( ̄д ̄)



夜は夜で、ヤワヤワディスク投げたりボール投げてもらったり。
今季初の雪踏みで、明日筋肉痛になるかもしれん。

その後、まっちゃん家にじゅぴ共々お邪魔して
タナちゃんにカプカプしてた、とても充実した1日でした(笑

本日写真だらけなのは、明日からもう昼のお散歩には行けないからよー(T▽T)

明日からはまた、お留守番生活のじゅぴ君。

お散歩は夜でしょう、多分。

いい子で頼むね。

寂しくないね?大丈夫だね?

2004年12月07日(火) なっしんぐ。
じゅぴ君お散歩なっしんぐ。

雨降ったりして、ドロドロべちゃべちゃだからちょーどいいわぁ。

ただ家の中ウロウロして、父ちゃんにオヤツ貰って
しっことうんちんしに外に出ただけの何にもしない日。

そしてアタシも早速、編み物に手を付けなかった日(笑

なので今日の進み具合はありません。

あ。別にぐーたらしてたわけではないのですがね。
なんだか若干忙しかった

なのでまた、まるさんで誤魔化してみる。



・・・・結構誤魔化される、単純君(  ̄m ̄)プッ

朝早起きすれば、お散歩行けるんだけどなー。

そんな根性は無い、ダメ犬飼い@ももち。 

2004年12月06日(月) 忘れてた。
大雪降った次の日は、クルマで公園に行っても停められないんだった。

そんな事もすっかり忘れて公園へ。

当然いつもの場所には停められなくて、公園の周りをぐるぐるぐるぐる(笑
じゅぴはバリの中でぴーぴーぴーぴーうるさいし、停める場所無いしー。

もーーーーっっ!!!

クルマの腹擦りながらもやっとムリヤリ空いたスペースに停めました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

行ってこぉぉぉぉぉぉぉいっ!!!!



バフバフバフバフ。

うはは(≧∇≦)アホじゅぴ、嬉しそう(笑


今日もヤワヤワディスク。うーん。ナイスタイミング。



・・・なんか適当にバフバフして遊んできました。雪はいいねー楽しいねー♪
汚くならないし、じゅぴが無駄に疲れるし(笑

気温少し高めだったから、ベタ雪かなと思いきや、結構パウダーふかふかでした。

もー雪降ったら、疲れろ疲れろおりゃおりゃーってオモチャ投げまくるのは
昔とちっとも変わっていません。

んで、日記書いてて思い出した。「モッテ」やってない・・・( ̄∀ ̄;)汗

まぁいっか。足場が良くなってからだな。うんうん。



こんなに深いんだもんー。

2004年12月05日(日) 大雪だけど。
今日もアジリティっ!(≧∇≦)

・・・って言うかスラローム。だって出来そうなんだもん!(笑

出来そうになってくるとやる気でるアタシ。
ちなみに3日ぐらい「モッテ」やってない気がする・・・。

2つ同時にできないなー。なんだかなー( ̄д ̄) 

今日もカイ父ちゃんに見てもらって屋内でやったんだけど
じゅぴもだんだんいい感じでリズムが出来てきたように思います。

まだまだ引っ付くとこまでは行かないけどね、ほら何となく。

1本ぽいでしょ?(笑


これはカイ父ちゃんが走ってくれた(  ̄m ̄)

「にょろ!」って言いづらそうで途中で「スルー!」にされてたんだけど
じゅぴはスラローム走ってた(  ̄m ̄)

て事はずぴ君コマンドわかって無いし(笑

カイなんて、もう1本スラロームぅぅぅぅ♪速いよぉ(≧∇≦)



ずぴももうちょっとだぞー。頑張るぞー!

ちなみにお家にある本物スラローム、彼の中では全く別物なので
スーパースラロームで出来るようになるまではやらない事にしました(笑

帰り際に雪の中でもワシワシ遊んで、今日も満喫(*⌒ー⌒*)



明日は「モッテ」やろーっと。

2004年12月04日(土) アジ行ってきたよー!
最近ちょっと真面目に通ってますー。



雨が今にも降り出しそうな、地面もドロドロな感じだったんだけど
屋根付きの半屋内練習場でにょろにょろ練習できましたー(〃▽〃)

やっぱね、カイ父ちゃんに教えてもらいながらやると細く出来るんだよね。
同じ事やってるはずなのに
1人でやるとちっとも進歩が無いのはなぜなのだろう。

カイの見てるとキレイなシングルハンド(?)で
リズムがあるように見えるんだけど
じゅぴ・・・・・たまに歩幅がおかしくなったりする(  ̄m ̄)

なんかあの幅通るの辛そうに見えます(笑




タップとカイと、一緒に遊んだよん(*⌒ー⌒*)

地面が乾いててグー♪( ̄∀ ̄)bです。

しかしスラロームは疲れます。3回立て続けにやったらもうフラフラー。

ご褒美のボールを投げる腕もおかしくなってきて、照明にぶっけたり
天井にぶっけたりメチャクチャでした( ̄∀ ̄;)汗

ソフトトンネルとロングジャンプ(?)もあったので
2回ぐらいやってみました。

ロングジャンプは今日はじめてかも?

帰ってきて馬肉屋さんにオマケしてもらった生骨をバリバリ食らうじゅぴ。
ウマウマー。届いたよー!ありがとー(≧∇≦)


血が付くのでハウス食い必須。なんか動物園の動物みたいだわ。

2004年12月03日(金) 毎日を大切に。
えーーっと、今日はですねー
じゅぴ君に手編みのセーターでも作ろうと、こんなの買ってきてしまいました。



実は編み物好きなんですよ、意外だねー(  ̄m ̄)プッ 

まぁ、上手い下手は別にしてね、これ編んだら
人にあげられるぐらいになれればいいんだけどなーと思ってます(  ̄m ̄)ぷぷぷ

でもこんなヒマ人チックな事はしてられないのね、本当は。
今は毎日じゅぴにたっぷり時間をとってあげられるけど
そのうちそうもいかなくなりそう。

じゅぴが欲してると思う順番は 時間>愛情>お金 だと思うのね。
いや、こんなの比べられないけど
お金ってのは例えば予防医療や健康のために必要だからね
ご飯とかオモチャとかもね、豪勢にするためにはお金がなくっちゃ!

愛情は良くわかんないけど、撫で撫でしてもらえるとか
いい子だねーって言ってもらえるとか。

時間は、ただじゅぴのそばに居るだけの時間。

どれもこれも大切で、たーーーーっぷり使ってやりたいけど
あえて順番を決めるなら、こんな感じかなーとか思ってます。

・・・・また意味不明?(笑

なのでお留守番の時間は極力少なくしてやりたいわけですよ。
多少ご飯が粗末でも(?笑)一緒に居れる時間が長いほうがじゅぴは嬉しいと思うし
撫で撫でしてくれなくても、一緒に遊べなくても
居れる時間が長いほうがじゅぴは嬉しいと思う。

ってな感じ。うん。多分。わかんないけど(笑

なのでね、今、毎日を大切にしよーと思ったのさ。ぐーたらしてるから(笑

「いつまでも いると思うな親と犬」って感じ?(笑


さて、今日は久々にフラボしよー!って事だったんだけど
フィールド状態が悪そうで中止。

雪解けかけててけっこうグチャグチャでした。

なので、またまたヤワヤワディスクで適当にいっぱい運動。

ボール投げもしたし、オビ練もちょっとやった。

もっと計画的にやらないとダメだなー。
たーだ脚側してるだけって感じもしてきた( ̄∀ ̄;)汗

2004年12月02日(木) お洋服。
今日アジ行って来たのにーー!!!カメラ忘れた(TーT)

お天気も良かったし、雪が薄っすら芝にのっててキレイだったのにな。

大失敗。

って、アタシこんなに犬三昧してていいのだろか・・・(ダメです。

もちろんスーパースラロームっ!!と思って行ったのに
隣のハウスで学生さん達大勢と先生がそれぞれ犬連れて
訓練の実習(?)のような事をしてたので、恥ずかしくて出来なかった(笑

それにしてもあの犬達は、学生さん達の犬なのだろか。

近頃の若いもんは金持ちだねー。犬なんてお金無いと飼えないでしょ、だって。
愛だけじゃムリムリー(* ̄∀ ̄)y-~~~~ 

1頭に年間いくら位かかってるんだろ。・・・ってヤラシイ?(笑

なので毎日じゅぴと遊び呆けてるアタシに
2頭目はまだまだムリみたいです(  ̄m ̄)

テツとハルとか見てたら、無茶苦茶欲しくなるんだけどな。

写真が無いので、先日買ったお洋服♪


本犬全然嬉しくない。顔が困ってます。

でもこれは無駄遣い。

もうちょっとじゅぴの(って言うかアタシの?)
教育費に回したほうがいいのかも。

2004年12月01日(水) やわやわディスク。
なぜかお散歩は夜。昼間行けそうだったのにねー。

ディスクの練習日で、地面が凍ってないか心配だったんだけど
ふわふわ雪はまだ健在でした。

良かった(*⌒ー⌒*)

でも今日はやわやわディスク2枚だけ。
もう超適当、しょぼしょぼ投げるのみ!(笑

パパやママに遊んでもらってじゅぴ君ご満悦でした。ありがとです♪




パパ、妙に光ってるなー(笑

アタシゃー殆どベンチに座ってタバコ吸ってたよ(* ̄∀ ̄)y-~~~~ 

いや、やわやわディスク飛ばないんだよね、アタシ。
マジで飛距離は5m(!)なんですけど( ̄∀ ̄;)汗

ママとディスクしてる時、なんかの拍子でオーバーと勘違いして
ママの頭にガッツリ蹴り入れてたじゅぴ。( ̄∀ ̄;)汗

大丈夫だったかな。ごめんです(汗

今日も彼のテンションは高めだったように思います( ̄∀ ̄;)汗

オビ練しない日3日目。そろそろ明日はやろーっと。


My追加
エンピツユニオン