加藤の負け犬人生日記
加藤



 もうふりかえらなくていいんだよ

先日店でお客さんに接客している時に、女の子二人組みがやってきて浴衣を見てたんですね。何か知ってる顔だな…まあ気のせいかなー…と思い、接客を終わらせてその女の子達に「いらっしゃいませ」と声をかけると向こうは何だか目を見開きまして。私も確信がないので「何だか私の知り合いにそっくりでね〜不思議なこともありますね〜」とか言ってたら本人達だった…。


昔GSでリーダーをやってた頃の子供達だった…(私の記憶力っていったい)。


いやあなつかしーわとか言いながらお母さん元気?(その人が私のリーダーだったので)とか言ってたらちょっと衝撃的なことを聞いてしまった…。やっぱり良い人って長生きできないのかな…。今度手を合わさせてねと約束しました。


今日の帰り、地元の縁日だったので駅の周りがにぎやかでぼけーっと歩いていたらその子達に会いました。私が選んだ浴衣を着てくれていたので何だか嬉しかったです。来年も再来年もその浴衣を着てくれたら私は嬉しい。こういう仕事のいいところってそういうところですね。



2005年07月31日(日)



 空に消えてった打ち上げ花火

ジッタリン・ジンでよろしく…加藤です。今日は浴衣の帯をノニコさんと見に行きマンゴーかき氷を食べ(私はマンゴーといちごとキウイのミックスを食べましたが美味しかった…)浴衣姿で花火を見に行ってきました…!


慌てて浴衣を着せてしまったのですが(しかも自分は補正し忘れるしね)大した着崩れもなく、帯も下がってきてなかったので良かった…。こう、周りの浴衣の女の子の状態を見ながらちょっと着付けに自信がついた…。やっぱり浴衣の帯はつくり帯じゃないほうが可愛いな〜と思いました。だって色んなアレンジできますし。もう一回ぐらい浴衣着て花火に見に行きたいなと思います。


浴衣でツナワカもホントときめく。いちゃいちゃしながらえっちしてればときめきは正にメモリアル。


ノニコさんが買ったのでBASARA…見せてもらいました…真田の勝利の言葉が何だか怖いです(何度も聞くと大丈夫かなこの子と心配になります)。BASA宗の英語は…うん…鳥になって…何処までも飛んでいきな…!!(良い笑顔)綱は綱元じゃなくて延元で出てました。小十郎も影綱だし…萌えないぜ…こりゃ私買わないな…見てるだけで満足です。

2005年07月30日(土)



 もう一人きりじゃ飛べない

昨日、会社の子のお父さんが亡くなったので、今日店長と共に社員代表として告別式に行ってきました。其の子は私と同じ年で、お父さんも同じ年で、ふと「あ、これって私にもいずれやってくることなんだ」と言う思いが通りすぎました。「おとうさんおとうさんいやや」と泣くのはきっと私も同じなんだろうなと。でもこんな気持ちも明日になれば生活の中に埋もれてしまうもので。



不謹慎だなと思いつつも思ったのはその子が着ていた絽の黒紋付が綺麗だったと言うこと。仕事柄見てしまうと言うのもありますが。絽の着物なんて一ヶ月ちょっとしか着ないし、ましてや絽の喪服なんて持ってたってまず着ないとも思うんですけどね。

2005年07月28日(木)



 ネコに風船

女神転生占いとか、色々とやってみたのですがルシファーにシヴァにうららでした。うららはともかくルシファーとシヴァって…私レベルどれだけあげなならんの…?加藤です。だいぶん復活です。


弟がベルセルクを28巻までそろえたので読みました。勿論のごとく私はセルピコとファルネーゼ様が大好きです。セルピコの綱くさい感じがの顔がたまりません(そこなのか)。いいよね、主従関係。あの二人を見てるとツナワカ萌えが出来るよ…。でも残念なことにセルピコは少し小十郎に近い性格です。


世間ではBASAるのが流行っているのでしょうか、私にはやや縁の遠いお話です。何故ならその分のお金で大塚愛とミスチルのマキシを、スキマスイッチのアルバムを購入したからです。スキマスイッチ、別にそんなに好きでもないんですけど…やはし「君の話」のインパクトが強すぎたのか忘れられなくつい手が出ます。アルバムに有る「キレイだ」ってw-indsも歌ってましたよね…?セルフカバー…?

2005年07月26日(火)



 各駅停車

取り返しのつかないことになってしまったのかなあ。私そんなつもりじゃなかったんだけどなあ…。


今そんな気持ちです。




2005年07月21日(木)



 がんばっていきまっしょい

CMを見るたびに「あのタイプのフォア(四人乗り)はしたことないなー」と思います(オールを2本持つタイプ)。一応ボート経験者ですのであの動きは見てて懐かしい…でももうエルゴ(陸上でボートをこいでるのと同じ動きが出来るマシーン…2000M全力疾走とかさせられる。やった後はかなり廃人と化す)とかは二度としたくない…んだぜ…。フォアは息が合わないとまっすぐ進まないし(そのためにコックスがいるんだけど)オールは重いわで嫌いだった…私はダブルスカル(二人乗り)が一番性に合ってました(シングルだとサボるから二人でやるのが一番)。がんばっていきまっしょいには是非頑張っていただきたいです。ボートははっきり言って人口が少ないのでまじめに努力してれば高確率でインターハイとかに出れる素敵な競技です(笑)。


今日は久々に仕事場で「おま、おま…お前ー!!」と叫びそうになりました。私だってしてしまうミスかもしれないけど、だからってその態度は…。難しい…客商売はほんと難しいものです。何がきっかけで人を怒らせるか分からない…。どんな仕事だって難しいのは変わらないですが。


そういえば、デパート研修は受かりました。次合格したら店着がもらえます。



<綱元には申し訳ないですがタナトス萌え萌えです!…さま>
こんばんわ、コメント有難うございました〜。タナトスもしばしすれ違いなお話です。綱には申し訳ない…確かに(笑)個人的にはおびえてる若にきゅんきゅんしながら描いてるのですが(加藤さん?)


2005年07月18日(月)



 コバルトブルー

大阪にある路面電車は阪堺線(はんかいせん)と言うんですが(通称ちんちん電車)先日とある銀行に行きたくて電話で場所を聞いたらずっとオペレーターの人が「はんさかいせんの●●駅をー」と言っていたのでそっと言い直してみました。きっと大阪出身じゃないんだな…。


でも私も一時期阪和線と阪堺線間違えて喋った事があ…げふん。


昨日は友情の危機にあいつつも(ゲームがこせなくて父の目の前で本気でケンカする加藤とノニコさん)SIRENの第一ED見ました。SDK凄いぜ…!(苦笑)と言った感想です。アーカイヴもあと少しですし。SIREN、クソゲーだなーとか思いますが越せると凄い楽しいからタマランです。そのあと戦国無双やり直してビックリした…何故ならキャラの位置が地図に出るからだ…!この感動が分からない人は是非SIRENやってください。たぶん涙でるよ…あとオニギリ(回復)とか第六武器とか…火かき棒で戦わなくて良いこの安心感…。


BASA宗…「声に出して読みたい日本語」を読むんだ!スタイリッシュを勘違いしちゃダメだ!!英語さえ喋ってなかったらそれなりに好きだったのになー。こりゃもうツナワカを頑張りなさいねって言いたいんですよねカ●コンは…まかせておけ(笑)。




2005年07月17日(日)



 牧野様が見てる

今日はデパートのテストでヘタレそうになりつつ、夜はノニコさんちでSIRENを久しぶりにやりました。一発クリアできる面が多くなって嬉しかったです。宮田医院は嫌だけど地図覚えてしまったので多分私担当に…なるんですよね…きっと。


夢の3連休も明日で終わりなのでお金をかけずに遊ぶよ…!漫画も描くよ…!

2005年07月15日(金)



 バトンにかけろ

実はだいぶ前にいただいてたバトン…です。やっと考えれる状況になったので書いてみました。


http://fomo.sakura.ne.jp/hatene/hatene.htm


好きなシチュエーション
基本的にほのぼのなラブが好きです。
昔良く読んだり描いたりしてたのは
受が主導権を持っているように見せかけて
最終的な主導権は攻が持ってる、
というパターンでした。ベタが好き。
基本がりぼんっ子なので。


あなたが萌える台詞は?(受と攻両方とも)
告白の台詞とかでしょうか。
特定の台詞は得にないです。
その場面にこれしかない!と
いったものであれば大抵萌えれます。
分かりにくくてすみません。


あなたが萎える台詞は?(受と攻両方とも)
攻…あまりにもキャラに似合わない台詞
受…過剰なあえぎ声(台詞かな…)


思い入れのあるカップリングを5つ

いろんな意味での思い入れの有る…にしました(笑)

南ブ(ペルソナ)
 今でもたまに同人誌を読み返すので。
 基本切捨てタイプなんでこのパターンは
 珍しいのでした。

ゾロサン(ワンピ)
 好きかもーと思った時は結構マイナーでした。
 気が付けばあれよあれよとメジャーに…。
 これが最初で最後のメジャー…だろうな。
 このときが一番同人誌出したり
 朝まで生電話!などしてたので(笑)

レゴピピ(LO●R)
 何でってこれ凄い偶然に出来たカプで
 しかも結構はまってたんで(笑)
 ノニコさんと話してたとき確か5秒で出来た
 カプだったはず。ツナワカの原点(笑)

ディアサイ(噂のアレ/笑)
 これも偶然が重なって出来たもの。
 ホント大変だった…(笑えんわ)。

ツナワカ(一応戦国無双)
 現在進行形。でもこれは当分冷めない予感。
 これも凄い偶然の産物なんですけど。
 半分創作ですがだからこそこんなに
 好きなんだなと思います。
 やーもー好きすぎてたまらんですはい。


次にまわす5人(その人が受か攻か明記)
友達は前ので出し切っちゃったよ…(わお)。
あの、興味があればでいいので、
前の5人の方見ていればよろしくお願いします…。





ではでは寝て元気になったので漫画漫画。


2005年07月14日(木)



 僕は君に恋をしてしまった

もう明日休みにしてきました。9連勤で3連休ですタイ!でも二日目はデパートの再研修にいってきます…なぜなら私は先日落ちたからだ!!数点差で!!(どんなに強がっても落ちたんだって)


癒されたい…と思ってICOのサントラとか聞いてます。あのゲームは良い…手をつなぎながらツナワカで浸れるから(えっ?)。イコが若でヨルダが綱であのセーブ椅子で座ってれば良いなと思います。


明日やっと部屋を片付けてやっと漫画が更新できそうです。腐海の中から脱出するんです…おお…姫様笑っとる…ワシ等助かるんじゃー(ナウシカ)。


そういえば昔パタリロでナウシカネタがあった…。

2005年07月13日(水)



 一緒に屋上にのぼってくれますか?

つ、疲れた…やっぱり10連勤は厳しいな…ここはもう9錬勤に留めておくべきですか…加藤です。何でってもうろくに文字も打ててないところです…。連勤…もまちがってるし(でも、なおさない…なぜならめんどくさい…!!)。


今日見た夢は女神転生な夢でした(夢の中で「これは女神転生の世界だ…」とか自分が思い込んでるわけで)。凄かった…でも何故かまっくろくろすけが出てくるんですよ。まっくろくろすけに触れられるとヨコシマな心が消えて美しくなる…とかそう言う設定が起きた後も忘れられなかった(笑)。アトラスとジブリのありえないコラボレーションが見れるのは加藤の夢だけ!


カラオケ行きたいなー…ツナワカソングを山のように歌う…素敵だね…。そんなことより漫画描きたい…。




2005年07月12日(火)



 廃人20面相

意味が分からない人ははいからさんが通るをお読みください。そんなこんなで加藤です。この5日間はとにかく疲れます…。家に帰って化粧を落とすと良い感じで寝てます…。


戦国BASARAの情報を見るたびにあの伊達さんが(アレは若じゃないものと無駄に区別)受け入れられなくなってきた…(笑)見かけは好きなんですけど…英語が…Yeah!なんて言われた日にゃあめまいを覚えただ旦那。ああいう英語の使い方ってほんとに調子に乗ってるだけみたいでなんか恥ずかしいという人の気持ちが分かった…(ファミ通落としそうになった)。


メール有難うございます!とりあえずこの通し出勤が終わったらまたお返事させていただきますね。


とりあえず今日も体力回復のために寝ます。漫画を描く体力すら残らないなんて相当きついのね。

2005年07月09日(土)



 Y TU MAMA TANBIE

懐かしいタイトルを持ってきてしまった…!加藤です。明日から地獄が始まります…何連勤?最低7連勤で下手すりゃ最大10連勤?(ちょっと今数えてみて衝撃の事実)「軽く死ねる」と言う日本語は今のために有るのだと思いました。


一日1ページ漫画を描けるように頑張っていきたいと思います。でも今日はちょっと寝ます。

2005年07月05日(火)



 雨が降ったらあなたに会えますか?

この歌をもう少し前に聞いていたら私は絶対綱と若の命日にこの歌をもとにした話を描いていたと思います。しかもぜったい泣きながら描いてた筈だ…哀れむなアムロ…(振り向くなの間違い)。おしい…出会いとは正に一期一会なのだ…(訳分からん)。あーでも描きたい…。


水、木、金と馬鹿みたいに忙しかったです。水、木はわりかし側に有る店舗の催事の手伝いに行ってました。関西営業部(まあ簡単に言うとそんな感じ)の部長やら課長やらバイヤー達が集まる緊張感溢れる会場に私一人、受付に座ってました。中々忙しくて目が回ると思いました。でもお昼も夜も会社持ちだったから良かったですけど。


金曜はバーゲンが始まったので、バーゲンとはほぼ無縁のうちの店でも気持ち忙しかったです。一日浴衣着てましたし(笑)。ただし浴衣で銀行にいくのはかーなーり恥ずかしかったです。途中でおじいさんが転んでいたので慌ててそばにある交番に走ったり。おじいさんも警察の人も一瞬「え?」って顔をしてました(そりゃそうだ)。



そして私のところにも回ってきましたバトン。
ブログじゃなくてもよさそうなので答えてみました。


http://d.hatena.ne.jp/keyword/Musical%20Baton



Total volume of music files on my computer
(コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)

パソコンで音楽を聴かないので殆ど入ってません。
7MBぐらい。AirとKANONのサントラの一部が入っています。
たまに思い出したかのように聞いてたりします。


Song playing right now (今聞いている曲)

奥田美和子の「夢」
アルバムで好きなものだけプログラムして聞いています。
順番で今この曲。何ともイっちゃった愛的な歌詞が好きです。


The last CD I bought (最後に買ったCD)

奥田美和子「二人」


Five songs(tunes) I listen to a lot,or
that mean a lot to me

(よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)

大塚愛「さくらんぼ」
これで同人人生変わったと言っても過言ではない。
これだけは譲れない…。ツナワカだもの。

浜崎あゆみ「Moments」
この人の歌の中で一番好きかもしれない。
花鳥風月と自己犠牲的な感じがとても好きです。

Edward Ross「In Dreams」
ロード・オブ・ザ・リング第一部のエンドロールに
流れていた曲。May It Beよりも好きです。
サントラを買ってそらで歌えるようになった曲。

レミオロメン「3月9日」
有線で聞いて「うわ!」とときめいて買ったもの。
一緒に入ってる「日曜日」も好きです。

THE BACK HORN「未来」
やっぱり有線で聞いて一目ぼれして
うっかり映画まで見に行って
DVDまで買ってしまった私。


というか5曲以上有るので困りました。


Five people to whom I'm passing the baton
(バトンを渡す5人)

もし見てたら…と言うことで数少ないお友達に…
くそう笑っていいとものテレフォンショッキングで
「友達少ないんでー…」という人の気持ちが分かる…。
(しかし果たして見てくれているんだろうか…/笑)。


成瀬千雪さま
稲佐日和さま
大坂コサカさま
ムラタカオリさま
K橋グランシャトーさま


もちろん、流してくれてもOKです。


2005年07月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加