加藤の負け犬人生日記
加藤



 キングコング

私の前歯の一つは中学の時の体育の授業で、みごとにすっころんで折ったので、さし歯なんですが…



今日の朝起きたらそのあたりの歯茎が…ものすごい腫れてた…!!ひええしかも痛い…たぶん根の奥のほうにばい菌が入って、たまたま免疫力が下がっていたかなんかで炎症を起こしているのでしょうが(歯医者でバイトしてたのでそういうのは分かる)…まあ、歯が痛いんじゃないのでご飯食べれるからいいのですが



上唇から鼻にかけてものすごい腫れてます。顔変わってる…お猿さんになってる…!!!!麻酔かけたみたいに動かないし…上手に喋れないし…何より笑えない(腫れて動かないから)。休日診療行ってとりあえず薬でも…と思ったのですが今日は10時間シフトで行く時間がなかったので頑張って耐えました。く、苦しい…。しかも痛いのに耐えてるとおなか減りますよね。そんな疲れることしてたかな…ストレスあったかな…。



なのでメールのお返事もう少し待っててください…。

2005年02月27日(日)



 完成させないでもっと良くして

一言メールのお返事が遅れています…この一週間バレンタイン漫画に夢中でした。明日!明日いたします。



ラブソングはもう全部ツナワカに聞こえます。病気かな…病気でも、いいのです。シェイクスピアだって許してくれるさ(どういう基準)。



今日はもうコマ割だけして寝ます。調子に乗って遊びすぎた…(笑)

2005年02月26日(土)



 中国へ行こう

私の名前を中国語で読むとユェズだそうです。ちょっと可愛いな…本名より可愛いじゃないの…(笑)。世間様では真・三国無双4が!うちは買わない予定でしたが弟が注文してしまったので近日中に手元に来ます。ノニコさんが、私が趙雲と結婚する夢を見たらしいので、結婚できるように頑張りたいと思います(どうやって?)。でも、また私よく分からないお客さんに「貴女が気になるので知り合いからお願いします」とかいう手紙を貰いました。前もプロフィール入りの訳の分からん手紙を貰ったんですが。しかし私の何が気になったのですか…謎だ。しかもメルアドまで書いてる…どうしろと言うのだね…?おかげで今日のテンションが下降してしまいました。



話がそれましたが。



ゲームはそんなやらない予感満々です。



何でってそれより私漫画描いていたい。ジレンマ早く再開させたいんだよおトミさーん…(げんやなだー)。若に笑顔になってもらいたいんだ…!!元気な君がすきーとか歌っておきたい(SM●Pですか)。

2005年02月25日(金)



 歴史街道2

今日は登録に行っただの色々あったんですがそんなことまあどうでも良い訳で…。昨日の日記でこう、色々と過去をさらけ出してみたんですけどね…今日さらに部屋をあさって色々見つけてしまった…。



・北斗の拳をパロって自分の好き勝手に設定した「北北東のケン」の漫画(これも無駄に30P近く描いている)
・昨日書いてたハルカ×アッサム漫画(一番の修羅場シーンがどっかいった)
・知らない度ナンバーワン、レツゴーのアドルフ漫画(とってもシリアス)



真剣に話を書いてるので、それはいいんです。何がって絵。



絵が…凄い…昔は今以上に下手だったなとか分かってるんですけど見たら笑えます。そう思うと最近の子は本当に小さい頃から絵が上手いなあ…中学生ぐらいでフォトショ使える人多いですよね(しかも私なんかよりも上手に)。私20歳超えるまでフォトショ使ったことない。時代…これが時代か…!!若さか…!!(笑)



私の得意分野は鉛筆漫画です!(ちょっと開き直りました)

2005年02月24日(木)



 歴史街道


限定のアイシャドウを買ってトキメキの加藤です。結局二つ買いました。就活に全く役に立たない色味ですが、可愛いからいいのです。



今日は休みだったのでノニコさんちに行ってキューティーハニーを見て居た堪れなくなったり色々してました。あのノリに私達は置いてけぼりでした。



そして何故か二人の同人遍歴を語ることになり、原点が似かより過ぎてる事に気付きゲラゲラ笑っていたのですが、その後ノニコさんが以前私が描いた、同人活動を始める前の漫画を出してきて、それを見て二人で転げ笑ってました。その漫画は正にこの世に一つしかない漫画たちでございまして、何より絵が…絵が…!!



あまりに愉快だったのでノニコさんと盛り上がり、それらをUPしてみました。ついでに私の同人遍歴もまとめ気味。プロフィールもくそもないサイトだったので丁度いいかもしれません。興味の有る方がおりましたら こちらからどうぞ。絵の変わりようが笑えるかも知れませんが、見て不愉快になっても責任は取れないゾ?タッちゃん。(南ちゃん声で読んでください)




2005年02月23日(水)



 何度でも

この歌の一番だけが妙に今の私にツボなんですが。一番だけ(笑)。思いを伝えたくて何度も名前を呼ぶって…ときめき絶好調…!バレンタイン漫画も始まったし(今更とは言わないで)ジレンマの方も早く進めたいです。早く何とかしてあげないと二人が居た堪れない気がする…。



最近お風呂で寝てしまうのですが(寒くなって目が覚める)、お風呂に紙とボールペンを持ち込んでフタを机代わりにしてせっせとネームを描いてるのがいけないのでしょうか。気が付くと夢の中です。寝ててもせいぜい20分ぐらいなので気にはしてないんですけど(フタに頭をおいてるのでおぼれないし)。だたうちのお風呂は今時のお風呂ではなく保温機能なんて兼ね備えておりませんので…うっかり窓を開けっぱなしにすると20分で冷めてしまうのですな…。




そんな訳で。




今日も寝惚け眼(笑)でお風呂から出て、コンタクトを外したらぴょんと飛びました。ソフトが主流な今でもハード愛用者なので(慣れるとハードの方が楽…付けっぱなしで寝てもたいして影響ないし)30分パンツいっちょで探しました。ハードは外す時に油断するとあさっての方向へ飛ぶのです。乾燥してるときに後頭部に衝撃を受けるとパコンと飛ぶのです(昔飛ばしました)とりあえず見つけましたがおかげで眠気も覚めました。

2005年02月21日(月)



 そんでもってお願いチンプイ

今日はこの辺では(大阪の南の方)それなりに有名な国際マラソンがあったらしく、しかもうちの近所の公園がスタート地点だったので、丁度店に行く時間と被り道路の向こう側に渡れませんでした(丁度人が多い時間で渡ろうものならおそらく警察の人に取り押さえられたよきっと)。



仕方ないから自転車かついで歩道橋渡りました。



私よりも先に階段を昇り始めた(同じく自転車を担いで)お姉さんをあっという間に抜かす事が出来ました。我ながら力は有るなと思います。女の子らしくないけど…!


今日は寒くて寒くてちょっと雪も降ったのに暖房が入らなかったバイト先の店…。風邪を引いたらこの店のせいだなと思いました。明日からもう一人のバイトのお姉さんが大学院入試で二週間休むので結構過酷労働になりそうな予感です。明日も10時間だ…!暖房が入ることを切に願います。今倒れたら漫画描けないじゃないか(そこなの?)。

2005年02月20日(日)



 夢見る愛天使

がフルで歌えました…(ひええ)。恐ろしいことです、が、このタイトルを見て無駄に綱元と若が浮かびました。そんな私は病気でしょうか。



昨日は夜から司書の登録会に、今日はバイトの後カラオケに行きたいと友達が言うので、近所の店にちょっと行ってきました。友達は小さい頃見ていたアニメが私と似通っているので古い歌を入れると大抵反応してくれます。シュラトとかチンプイとか三銃士とかナディアあたり(範囲広)。もちろん欠かさず大塚愛も歌ってきました。「ツナワカやねん…」とは言えませんでしたが。



昨日行った登録会に大学の友達も来ててビックリしました。何と言う偶然…と笑いながら梅田で少しお茶をしました。他の友達の話したり、その子自身の仕事先の話とかもしつつ…。とある少女漫画雑誌に私と同じ作風の人がいたらしく、一瞬彼女は私と思ったそうで(投稿してないよ/笑)。一体その漫画がどんなのかがむしろ気になります。私の作風ってどんなの…?(笑)そういうことに関しても色々と話をしたり…。お互い、いい仕事が来ると良いね。というかいくなら私自分の大学がいいです(言霊)



今日はバレンタインを頑張りたいと思います。簡単な孫市と成実あたりと、ツナワカの途中まで…。次のシリアスの続きが多分7Pになるんだ…あっという間に70ページ台になります。こんなに長い漫画描いたのはゾロサン以来…そしてそれを超える予感がヒシヒシと。愛って恐ろしい。出来る限り永遠であれ…!





<一言メールのお返事です>


<鹿紅山さま>
こんばんわ、お久しぶりです。またメールのほう有難うございます〜。今回の小十郎良いですか?カッコいいですか?よ、よかった…(笑)今回はやたら小十郎が出張っててあんまりへたれてないので是非また見てくださいね、まだまだ続きますが…頑張って…(笑)



<いいい、いいい痛い…!…さま>
こんばんわ、一言メール有難うございます〜。いいい痛い…!は小十郎の平手打ちのコメントですよね?(笑)アレはかなり痛いと思います。ノニコさんとも話をしていたのですが、孫市なら奇怪な声を出しながら一回転して飛んでしまってると思います。



<竜也さま>
こんばんわ〜。今回のお話で綱元が少し嫌いになってしまったんですね…おおう…!!確かに今は中々に…。代わりに小十郎が好きになってくださったとか(笑)小十郎さん今非常にかいがいしい母親のようですが…好きになってくださると小十郎も喜びます。バレンタイン企画が遅れ気味ですがやり始めますのでもう少し待っていてくださいね。

2005年02月19日(土)



 夢の真ん中

あの歌、サビの部分がスピッツくさくて好きです。そんなこんなで今日初めて私は戦国の猛将伝の「敵モデル変更」の意味が分かりました。遅いといいますか…ああ遅いさ坊やだからな(違)。



虎な若の倒れる姿はきゅんとしました。若は全然美形じゃなく犬で言うとパグみたいなものでそれがたまらなく可愛いと言う、貴女の気持ちよく分かる(分かりづらい私信)。綱だけの妖精さんでいいです。夢じゃなーい…ひとりじゃなーい…(スピッツ)。スピッツでふと思い出しましたがスカーレットはいい歌ですね。何か今ふと思い出して今猛烈に萌えが来ました…おおお…見よ…東方は赤く萌えている…!!!!


メールのお返事は明日お休みなのでそのときに。皆さん有難うございます。

2005年02月17日(木)



 蛍の光

先日遊郭ってどないなん…(たかがWEB漫画されどWEB漫画)と思って検索したら、うっかりKYOサイトのちょっとえっちな小説にあたってそのまま読んでしまいました。私KYOにはこれっぽっちも興味ないのですけどですね…ほたるだけが気になります。私ほたるに特別に興味は無いけどとある刷り込み現象で気になってます。その理由はものすごいくだらないことなんですけどね(ねえノニコさん/笑)。それ以来ちゃんと週刊マガジンも読んでますとも…。



私は本当に刷り込みに弱い…(笑)



そろそろ金曜に向けて履歴書を書かねばなりません。ホントは今日の昼したかったんですけど今日は天気がぐずぐずして、湿気もあったせいかものすごいだるくて起き上がれなくて一瞬、慢性疲労症候群ってこんな感じなのかなと思いました。あの病気、昔特集で見たのですけど凄い大変らしいですね…治すのが。



アクション連載中の「こどものこども」から今、目が離せない…!陣痛が…11歳(12?)の子に陣痛が…。子供にイライラしながらも読んでしまう作品です。そして殺し屋さんも読んでしまう…なんかアットホームな殺し屋さん…(笑)。

2005年02月16日(水)



 飛び立てない私にあなたが翼をくれた

三枝夕夏の歌のタイトルは何でああも長いのでしょうか?加藤です。「君と約束し(以下略)」も長い…それが彼女のポリシーでしょうか。ポリシーと言う言葉を打つとどうしても「乙女のポリシー」が浮かんでしまう…(笑)



三枝夕夏のこの歌は何となく好きです。サビが…もともとそういう歌詞に弱いんで…(ごにょごにょ)。貴方に出会って変わったのよ!貴方は特別!(言いすぎだ)と言うのが好きなのですね。私乙女回路内蔵なので。昔も日記に書きましたがドラミちゃんとお揃いなので(笑)。カレカノの一馬とつばさちゃんのときに使われていたそういう歌詞満開の「YOU LIGHT UP MY LIFE」もわざわざ探しまわってCD買ったぐらいなので。


自分ではまあそんな恋愛することないだろうなと思うから好きなんだろうなあと思います。


乙女ですから(しつこいよ)。





2005年02月15日(火)



 虹色とうがらし

…が今の私の貴重な背景の資料です(笑)。お江戸ファンタジーで戦国じゃないけど…。後何気に(多分)アクションでやってる台所頭?のおじさんが主人公の戦国グルメ漫画も要チェックです。小十郎のために見ています。映像で見るのも直に見るのも勉強になるのだけれど、やっぱり一番は絵で見ることですね。


今回の漫画が遊郭だーと思って、こう頑張ってみたんですが…料亭のようになってしまった…。元遊郭の料亭を参考にしたから…?(私が下手なだけだ…)遊女の衣装がよく分からないなーと思って悩んでいたら母親がウキウキと坂東玉三郎の写真集を出してくれたのでそれを参考にしたのですけど



母親は私がどうやら投稿漫画を描いてると思っているような気が…する(わあ)。



同人以上の趣味なんだ。有る意味今のライフワークなんだ。ツナワカなんだお母さん(笑)。



なんにせよ漫画描くのは楽しいです(鉛筆だけど)。やっぱりイラストは好きじゃないな…。こう、ストーリーをコマ割りしていくのがすっごい好きです。

2005年02月14日(月)



 *〜アスタリスク〜

今週の有線で楽しみにしてる曲がこれしかない…。この一ヶ月、こっそり種デスのOPもかかっていて、実は私この曲テンポが非常に…なんですがそんなこと私のプライドにかけて絶対言ってやるものか…!!(曲のタイトルとかけてみました)と思ってます加藤です。



バレンタイン漫画、簡単なの描こうかな、とこっそり思っていましたが結構な枚数になりそうだったので…また今度…!時期ずれたっていいですよね?愛に季節は関係ないですよね?今はジレンマだけでせ〜いっぱ〜い…!(山田声で)1ページものも有るんですが孫市と成実ちゃんなんですな…こんな漫画、誰も喜ばない…。



昨日朝の五時に寝て、やっぱり7時に起きて店に行ったわけですが、たまたま少し見た新しい戦隊モノが色々凄くてビックリしました。魔法なんですね。マジレンジャー…マジレッドて…マジマザーて…凄いなあ(いろんな意味で)。デカレンジャー好きだったんですけどね(殆ど見てませんが私は緑のセンちゃんが好きでした)。



帰ってコタツに横になったらもう夜の八時でした。友達が弟にフライングバレンタインに来てました。私も今日可愛いやつを店(売り上げ貢献)で買う予定だったのですが今朝見たら全部売り切れてました。う、うそお…昨日の22時には10個全部あったのに…。



若が綱にちょこれいと(戦国時代だからひらがな)をつくってる話がベタですが描きたいです。BJのEDのピノコのように。綱が作ってもいいな…。小十郎の作るちょこはゴディバ並だといいなあと思います。






<一言メールのお返事です/今回は早い…!>




<四葉さま>
こんばんわ、先日はメッセージ有難うございました〜。そして再び有難うございます!今回の漫画は小十郎がまともですよね(笑)小十郎のまともっぷりが見所だと思います。綱も若も孫市(笑)も貴方のハートに直撃してくれて良かったです。そして50ページをあっさり超えてしまいました…(笑)何処まで増えるのかある意味見物だと思います…。



<今連載している『ジレンマ』すごく…さま>
こんばんわ〜ジレンマ、読んで下さってるんですね、有難うございます。涙を流してしまったと…!そういう風に心動かせる作品を描けてよかったです(未だ終わってませんが…)。これかも更新していきますので最後までお付き合いくださいませ。



<Mタさま>
こんばんわ…!やっぱり届きましたか、アレ(笑)。あれは何と言うか…今更何をいうのかね!!と心底思いました。また彼は出てくるのでしょうか…もう此処まできたらでなくていいな(もう良い想い出にしておきたい/笑)とも思います。私もシュレッダーで爽やかにさようならしたいと思ってます。メール有難うございました〜!サイトは何時もこっそりお邪魔しております…へへ。





2005年02月13日(日)



 あなたが私にくれたもの

セフィロスを憎しみ怒る心はセフィロスがボクにくれた贈り物…のように今日届いた「それ」はもう今更…!と心底思ったものでした(分かりづらい)。この郵便物はそういうことを言いたかったのだろうか(笑)。そうだったのセフィロス…。でも私このフレーズはアーミンバージョンでしか覚えてませんでした(締め切りを忘れないための担当からの贈り物…/笑)。一応口外禁止らしいので何かは書きませんが。



speenaもかけたので気合入れて今日も頑張ろう。趣味だからこそ、命をかけられるのさ…!!(なんという危険思想)

2005年02月12日(土)



 戦国★無双

遊女について調べていたら凄いサイトに着いてしまった加藤です。ええとこのギャルゲーは有名なの…か…な?(未だ発売してない)それとも私が騙されてるのでしょうか…?ロゴがそのまんまだけどそれって…いやそれはAVとかでも有るだろうから良いのだろうか…。とりあえず、笑いました。まさに古今無双のツワモノですな!(ヤケクソ)蘭丸と孫市がいる(広い意味で)。



気になる人は★の部分に男性が考える萌え!となるキーワードを入れて検索するとたどり着けるかもしれません。というか普通に引っかかった(笑)。パソゲーは値段が高いと言うことを知りました。



…そんなことをしてる場合ではないのにな。寝る前に有る程度漫画かこう。

2005年02月11日(金)



 ほんのり香るレモンの味で、おしゃれ



今日買ったもの。大塚愛は仕方ないとして(仕方ないの?)こぶたちゃん…ピグレットは、な…(信長)もう素直に認めます。可愛いです。パソコンの上にちょこんと乗せてるのでふとした瞬間に目が合います。どうしようもなくドキッとします。何処までも踊らされたい、そういう加藤です。



今日は朝の7時に寝たので(頑張りすぎました)起きたら10時半でした。慌てて洗濯物を干して買い物へ。今日は休みなのでノニコさんに先日ご馳走になったお礼に親子丼を作る予定だったのです。焼肉と丼ものは昔お弁当屋さんで作りまくったので作るのだけは得意ですよ…!!(味に保証はないけど作れる)。材料を買う前に、忘れちゃいけない「黒毛和牛上塩タン焼680円」(大塚愛のまわし者のようだ)。DVD付きもいいけれど、私は歌だけ欲しいので通常版を買いました。一瞬ファンタスティポも買いそうになりましたが、ぐっと我慢。そして今ひたすらリピートです。若はほんまにかわいいな…ツナワカって素敵!(握りこぶし)今日はそんなラブ溢れるTOP絵に変えようかと思っています。



その後はノニコさんの希望する靴を探したり、昔なつかし某小さな四輪駆動おもちゃの外人さんたち(わかる人にはわかる)について話をしたり…他にもカレカノのつばさちゃんにきゅうんとしたり(理由が情けない)。イエモンの歌って…慶孫くさいよなと言ってみたり(あのねちっこいエロティシズムは大人の繰り広げる恋愛くさい/笑)…。ああでもふと思ったのですが、「悲しきASIAN BOY」は孫市単体の歌だと思います。ヘタレくささが…似合い過ぎると思いませんか(笑)。恋人も奪われた悲しきASIAN BOY(この間借りたベストを引きずり出してきました…が、このベスト、「マリーにくちづけ」がない…)。



今は牛タンでおなか一杯です。












<一言メールのお返事です>



<華さま>
こんばんわ〜お久しぶりです。お返事遅くなってしまいました…。ジレンマ、確かに元はアレが原型です(笑)。ずいぶんと長い話になってしまうのですが良かったらまたみてやってくださいね〜。



<シリアス漫画がすごく…さま>
こんばんわ、シリアス漫画いい感じですか…!有難うございます。ツナワカでは初めてに近い暗いシリアスです。増加…というのはシリアス漫画を増加…と言うことで宜しいのでしょうか(笑)たぶん、これからちょろりと増えていくかもしれません…ぞ…?(疑問系?)



<笹原さま>
こんばんわ、お久しぶりです、また一言メールのほう有難うございました〜。ジレンマは笹原さんの胸にいい感じですか…!今綱と若はずいぶんと大変なことになってしまいましたが…(ほんとに…)。が、頑張ってまた来てやってくださいね。身体の方に気をつけながらぼちぼち更新していきますね。



<らぶらぶなツナワカも…さま>
こんばんわ〜ジレンマの若に激萌えて下さってるそうで…!ちょっと今は若は辛いことだらけですが、良かったらこれからも見てやってくださいね。頑張って続き描きますので…!メール有難うございました。



<唄さま>
こんばんわ、はじめまして唄さま。以前から来ていただいてるのですね、有難うございます〜。甘々もシリアスの方も気に入っていただけて嬉しいです。綱は今ちょっと…アレですが(笑)。更新ももっさりしていく予定ですのでまた遊びに来てやってくださいね。



<髪をおろしている小十郎と成実ちゃんが…さま>
こんばんわ、髪をおろしてる二人は良かったですか(笑)小十郎は以前おろしたのを描いていたのですが、成実ちゃんは今回が初めてです、おろしたまんまのほうがいいんじゃないかとも思います(笑)。ジレンマ、頑張って更新していきますのでまた見てやってくださいませ。






2005年02月09日(水)



 たくさんの蝶を知っているんでしょう

この人のアルバムがそろそろ出るんですね…。この人の歌はやたらめったら歌謡曲くさくて好きです。本人も意識して作っていたはずです。私この人の歌なら上手にカラオケで歌える気がします(笑)。大塚愛はカラオケで正直歌うのを少しためらいます…好きだけど…好きだけどツナワカだけど私のキャラじゃないんだ…(怨念系の声の持ち主ですので)。



もっと可愛い声だったらウキウキしながら歌ってたんだろうな〜。さくらんぼとか絶対「もう一回!」とかも叫んだはず…声が可愛かったらですね。私が可愛い声を出すと間違ったギャルゲー声になるので(切ない!)。あ、タッチの南ちゃんのモノマネは得意です(さらに切ない!)。



明日はお休みです。メールのお返事も明日させていただきますね〜。しかし小十郎は髪を下ろすと反応がもらえますね(笑)。基本的に私の絵は今男女の書き分けが出来てなさげなので髪を下ろすとただの母親に見えるよ小十郎。むしろ下ろさなくてもポジションお母さんだよ(ノニコさんにも言われた/笑)。小十郎はパタパタママの歌が似合いそうです。

2005年02月08日(火)



 あたしをみつけてカゴに入れてよ

戦国のTOPの一部をちょろりと変えて、ノニコさんにウキウキ報告したら「またこの人は…!(笑)」と言われました。だって今の漫画が切ないんだもの…TOPぐらい幸せにしてあげたいじゃないか(笑)。今日は夕方からだったので昼にノニコさんにスパゲッティをご馳走してもらいました。美味しかった…。


夜中にWEB漫画を描いている間(趣味の割に時間がかかっている)、時々手元に有る漫画を気分転換に読んだりするんですが、ここ半年近くそれが「彼氏彼女の事情」の11・12巻だったりします。この時の話は個人的に何度読んでも飽きないです。十波と椿の話もすごく好きで見返したくともこれしか手元にない(一応14巻までは全て有るはずなのに…どこにいるのですか…)。モノローグの多い漫画はあこがれますが、私には描けない(私には描けないものばかりありますな)。


今のBGMはひたすらspeenaです。暗い曲!とか思ってCoccoも聞きましたがちょっと暗さが違う…鬼束ちひろもちがう…。「暗さ」って人それぞれ表現が違って面白いなあと思いました。今はやっぱりspeenaが一番です。今、暗い曲を出さないかな(笑)。

2005年02月07日(月)



 君はまだ全てが想像のstyle

何で今頃ラブサイケデリコの「YourSong」が有線で流れているのだろう…時々有線はよく分からないことをしますね…それとも何か意味が有るのかな。牛タンソングの時だけスピーカの下に立つ、気持ち悪さ満開の店員、加藤です。ラーメン売り場で何もせず、ただ立ちつくす様は笑えると言うか不気味でしかないですよね分かってる分かってますから…早く9日になって…!(買いに行くから…息を切らして/痛々しい!)




さて、私の部屋の中には屋上に繋がる階段がありまして、そこにはよく猫が座り込んでボヘーとしているのです(猫は本能的に高いところを好むらしいので)。今日のお話(話?日記じゃ)はそこがポイントです。




実は昨日戦国のWEB漫画を描いてる途中、どうしても若の取ってるポーズが分からなくて、でも携帯カメラで取ることも出来ず、そのポーズがゆえに家族に頼むことも出来ず(うっかり脳みそ心配されちゃうぜ…)。仕方なくそのポーズをとったまま5分ぐらい固まってみたのですが(そうしたら身体が覚えて描けるかなーと思って)




ふと顔を上げて見たらその階段で座っていた猫が私を凄い見下してるようにみえました。



猫の顔は下から見ると凄い笑ってる顔になる…。私スゴイ嘲笑された気持ちになりました。うちのサイトの孫市になった気分になりました。きっとあの時猫は私を畜生以下に見てたんだね!と思うとちょっと切なくなりました。


2005年02月06日(日)



 A・C・E

このゲームに種のMSが出ていたら私はきっとケースに触ることすらしなかっただろう…(初っ端からキてます)。とりあえず、あれいませんよね…?いたらディスク割っても構わないさ(それは危険!)。何だろうなこのふつふつと湧き上がる感情は…恋じゃないことは確かです。



朝起きたら夜勤明けの弟がヘロヘロになりながらやっていたので少しだけ対戦モードでやってみました。サンドロックでも使って「言ったよ…僕は投降しろって…」と言わせたかったのですが(今思うとカトルは攻めだ。中学生の私に言ってやりたい「カトルは攻めだよ」と…)ブレンがいたので使い方も知らないのにユウブレンでやりました。速攻負けましたが…。上下左右動かすなんて無理…。私には無双の動きで精一杯…!ああいう系をすると無双って簡単だねとか血迷った事が言えるので不思議です。



何でブレンにしたかって…?だって白鳥哲さ…グフ!(何だか自分で言って虚しくなって思わずむせました)



戦国で今描いてる漫画、嬉しいことにちょろちょろと感想をいただいてます。まだ途中で、まだまだかかるのですが皆さんお付き合いくださるととても嬉しいです。シリアスは終わるまでは余計なコメントを書いてはいけない気がするので最近のコメントはたった一行です。まあまとめるとツナワカはたまらんです、と言うことです。恋愛って複雑なんだ(血迷った)。

2005年02月04日(金)



 恋する惑星

今日はお休みなので、久々にノニコさんと脱毛と、化粧品を見に行ってきました。やっぱりデパートコスメは素敵だ。いや大好きだ。出来れば化粧品はデパートで化粧されつつ選んで買いたいものです。


と言うわけでケサランパサランの18日にでる限定品のフェイスカラーをつけて貰って、凄い気に入ったので限定3つのうち2つ予約してきました。紅ベースと青緑ベースの二つ。やっぱりフェイスカラーは此処に限りますね(好みなんです)。たまたま塗って貰ったハイライトベースを買いました。


その後はアユーラでちょっとした用の口紅を。サンプルが非常に塗り心地が良かったので。ついでに夜用リップクリームも買ってしまった。ぷるっとした唇になれたらいいね私…。リップライナーとか下地が一緒になったパクトもあって、「それでですね、これがエンジェルライナーでして…」と言われた瞬間「エンジェル…天使さん…若!」と思って一瞬だけ買いそうになりました。一瞬だけね…(笑)。そんなの言ったらケサパサの限定フェイスカラーの残り一色はパステルカラー(だとおもう)で二人できゅんとしましたよ…。ノニコさんがアユーラで買った限定のマニュキアが凄い可愛い色だった…チューリップ…!!(きゅうん/気持ち悪いですが私の心の効果音)。



今日は時間に余裕が有るから、また漫画でも描こう…。今ほんとに描くのが楽しい…綱と若がたまらん(サナダ)。耳さえ何もなけりゃいいのです。就活は鬼のようなとろさでやってます。今度司書(私が唯一持っている資格…)登録会に行って来ます…仕事が有るとは思わないけど、こういうの初めてだな〜と、ちょっと楽しみです。

2005年02月03日(木)



 志々雄さんと僕

そういえば先日高校の友達と会ったんですね、そして近所のデニーズで食べながら話でもしよう!となってチャリンコをこいでいた時の話です。


私:「そういや私が引越したあと、Iはうちに来たことあったっけ?」

I:「ないよ?風の噂で引っ越したの聞いただけ」

私:「何や来た事有るとおもってたわ」

I:「だからないって」

私:「あのな〜今うち猫おんねんで〜」

I:「えっ!そうなん!名前はやっぱり志々雄?

私:「…なんでやねん!」





彼女曰く私でイメージするものが「るろうに剣心」と「FF8」らしい。そしてどうやら彼女は私が高校時代学校に住み着いてた猫に「志々雄にゃん…!!」とこっそり(ばれてる時点でもうこっそりではない)と名づけていたのを覚えていたらしい。私ですら忘れていた(忘れたかったんだ…もう)黒歴史を…。



いやあ人間の記憶力っておそろしいですね。でもノニコさんと話していて言われたんですが「パンを拾い食いする男の子が好きやったよね?」と言われるより数段マシですね(誰だよそりゃあ…)。

2005年02月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加