加藤の負け犬人生日記
加藤



 誰だって恋だけじゃ愛にたどり着けない

世間ではハロウィンですが、私はじゃが●こを選びました。ほ、ほんとはハロウィンな絵だったのにね…やっぱり萌えには勝てなんだ、そういう感じで今日が過ぎていったのです。


夕方帰ってきてからお米を精米するために、と車を久々に運転させられました(強制イベント)。最近夜しか(+雨)運転してません…昼間走れるのでしょうか私…。昼間走ったのってノニコさんの車運転させて貰った時だけだ…(おいィ)。周りに車さえいなければ、駐車も出来るようになりました。


とりあえずの目標は近所のツタヤです(低すぎる)、その次は古本屋、最後に奈良に住んでる友達のうちです(レベルが上がりすぎてるよ!)。

2004年10月31日(日)



 風のとおりみち

久しぶりに猫を洗ったらのみがいることに気付いててんやわんやでワテほんまによー言わんわ、加藤です(いくつですか加藤さん)。母とノニコさんとでせっせこのみ取りしてました。


今日はじめて種デスのOPだけみました(OPだけって…!)種と全く同じ構成だとは友達から聞いていましたが…ほんとにそうだった…。も、もうちょっと…頑張れよ…なんて思ったことは監督には秘密秘密。


こう色々とうちの家を検証した結果、「加藤さんちは霊の通り道なんじゃないかな!」と言われました。母も何故か納得してました。思い当たるふしがなにげにありますが(あ、あるの?!)、それだけは勘弁してほしい…おばけは無理です。うう…当分の間、より一層鏡が見れなくなるではないかー!!


言っておきますが、私には一切霊感と言うものがありませんので。というかありたくない…。

2004年10月30日(土)



 かわいいだけじゃ、だめかしら?

可愛いから許す!!そういうテンションで、加藤です。今日はノニコさんにもいい事あったし(本当におめでとう〜!)きっと私にもいい事有るわと思ったのですがなかったです(あっさり)。もしかしたら中古で「桃ノ花ビラ」が買えるかなとか思ってたんです。アルバム買えよと言う突っ込みは重々承知の上ですが、多分大塚愛のアルバムはアタリハズレが絶対大きい(あくまで私の中でです)と思うので買いません。それなら欲しいシングルを中古で買います。



じゃがりこコンソメのCMがめさめさ可愛くて困っています。ウサ耳とかそういう問題ではなくて最後の台詞。



「ホントに愛してる?」



が、たまらなく好きなんです。悶えます。



この台詞を若が言ってくれたなら、私は阪神が優勝もしてないのに道頓堀のひっかけ橋から飛び降りてもいいかもしれない(それは恥だからお止めなさい)。周りの白い目が何だ!!おなかぴっぴがなんだ!!むしろ俺の屍を超えていけ…な、勢いです。九龍の真里野とやらが政宗に見えて仕方が無いぐらいです(見た瞬間「髪の白い政宗がいるよ!!」と思った)。このままでは眼帯つけてたら綾波レイですら「若…!」とか言って妄想の海に浸ってしまいそうです(そんな時は右ストレートで熱いパンチよろしく)。



今「可愛くえっち」がブームです。かわいいだけじゃ、だめなのです(や、もうツナワカならいいよ)。

2004年10月29日(金)



 「行かないで」どんなに叫んでも

悔しいけれど種は歌が好きなのが多いので複雑な気持ちです(初っ端からまた恨みがましい…!!)。暁の車なんて音がもろツボなのですよね。何となく今引きずり出して聞いています。ガンダムは好きな歌が多いなあ。0083のOPも凄く好きです。バーニングラーブ!加藤です。バーニングは私の代名詞です(燃え盛る熱い炎)。



昨日オレンジレンジと鬼束ちひろの新曲、「育つ雑草」と奥田美和子の「夢」を借りたのですが、育つ雑草は何だか私の好みではなかったです。ノニコさんの「アニソンみたい…」(過去私も小柳ゆきのとある歌で同じ台詞をはきました)が今のところぴったり当てはまる歌でした。ふたりで「Zっぽい!Zっぽい!映像が浮かぶよ…!」と騒いでみたり。



奥田美和子のはやっぱりいい感じの曲でした。カラオケで熱唱してみたい感じです。歌詞も女の狂気に近い感じで好きなんです。Coccoとかそういうのがお好きな方は是非ど、どぞう!(ラグナ)



最近コンポさんの調子が悪くてMDが中々かからなくて困っています。録音はほぼ不可能になりました…(涙)。調子がいいときにMDを聞きまくります。まあ、もう7年も使ってるので文句言えないのですけど。やっぱり根性決めて新しいの買うためにお金を貯めましょうかね…。でも3枚MD入ってしかも3枚CDが入るのって今殆どないんですよね。コレになれてしまったので一枚一枚変えるのがうっとおしいのですよ…。

2004年10月28日(木)



 花びらのように散っていくこと

今日はお休みの日なのでノニコさんと映画に行く予定だったのですが、色々あってなくなったのでノニコさんちで映画を見つつ、戦国無双しつつ。そんな日だったのです。



借りたのは「着信アリ」。初め思ったよりも怖くなく、何だこれなら平気だなと思ったのですが、やっぱりそのうち私の苦手パターンが出てきて(鏡に変なものが映る・主人公の後ろに人がいる・シャンプー中にはっとする・といった基本パターンが私無理です)途中でガクガクしましたがオチのわけの分からなさに少し救われました(そ、それでいいのか…?)。特に私、鏡がダメなんですよね…。お化粧とかに集中していない限り、ずっとじっと見てられないんです。電源の落ちたパソコンのディスプレイも鏡みたいなので嫌いです(なので常にカバーがかかっています)。母が私以上に鏡嫌いなのできっと遺伝だと(どういう遺伝だ)。あと吐血(嘔吐も)。スプラッタは別に平気ですが、吐血シーンは顔が真っ青になるし気が遠くなるのでダメです(コレはきっとはいからさんが通るのラリサさんのせいだと思う…/笑)。



怖がりの基準は「も、もし●●が××だったら“どうしよう!!″」と思うか思わないかだと思います(笑)。



久しぶりに無双をしたら、おかしいぐらいに綱と若に萌えた。政宗が可愛らしかったのでちょっと困りました。いっときますが私真剣です(どーん)。



DVDと一緒に借りたオレンジレンジ「花」が意外といい曲でした。何か、手を繋いでにっこり笑って幸せ一杯な、それはそれはチャーミーグリーンな話が描きたくなります。誰だってやっぱり幸せに笑っているのがいいなと思います。生きていくうえで心が満たされる幸せを得れることはとても素敵なことですよ、と何となく小十郎に言わせたくなった(そういう漫画を描いてたら指をさして笑っていいですよ)。

2004年10月27日(水)



 帰れソレントへ

部屋が寒いので毛布をかぶってます。暖房つけたらいいのかストーブを付けたらいいのか…でもまだ10月だから我慢の子…ランボさんは我慢の子だもんね…と一人リボーンゴッコしつつ(獄寺と大人ランボがいいなと思いますよ加藤です)思いを馳せるはツナワカです。恐ろしいね恋の病って…(違うよ)お医者様でも草津の湯でも…ってね…(古い…化石レベルのギャグですぜ)。



「大好きだよ。」を昨日6時間ぶっ通しで聞いて今日も3時間ぶっ通しなので、流石に他のものが聞きたくなって来ました。なので久しぶりにパヴァロッティのアルバムを聞いてみました。三大テノールの人です。



…眠くなりました。



じゃあついでに、とグレゴリオ聖歌も聞いてみました。



…当たり前のごとく眠くなりました。



お風呂に入って目を覚まそうと思います。




そういえば今日はシフトの関係17時上がりだったので、やっとブリーチのアニメが見れました。とりあえず、私は漫画でいいかなあと思いました。あとジャぱんもみました。河内の人の関西弁が思ったより上手くて結構良かったです。でも欲を言えば堀川亮さんが良かったな…なんてこっそり思ってました(ごめんなさい声優の人…)。だってどうしても関西弁といえば堀川さん…。服部平次じゃなくて横島君ですが。横島君のときにでる関西弁がめっちゃ良かったんね…。なんて事を書いていたらGS美神さんがものすごく見たくなってきました。こっそりドラマアルバムも持っていたりする私(でも友達に貸して多分帰ってきてない…私のウッチンダーGX!!/笑)。

2004年10月26日(火)



 大好きだよ。

お給料が入ったので大塚愛の「大好きだよ。」を買いました。勿論、DVDは付いてない、普通のほうです。たったワンフレーズのために買ったのでした。ええねや…萌えが金で買えるんやったらいくらでもつぎこんだるで…(しっかり加藤さん!)。ツナワカはこういうところにお金かけれるからいいね…(同人誌買わなくていい)。抱っこツナワカがもわんと出てきます。



今日は何事もなく平和な一日でした。本当に良かったです。WJにトロワもどきみたいな人が出ていました。



最近有線でかかっているミスゴブリンの「口上+おとみさん〜TOMMY〜」を聞くたびに一緒に口ずさんでしまいます。「いやさ、おトミ久しぶりだなあ…」とか「死んだはずだよおトミさん〜」とか。そしてつい長谷川町子の漫画を思い出してしまうのでした(長谷川町子の短編漫画でこの歌舞伎をコメディタッチに描いた漫画が有るのです)。

2004年10月25日(月)



 二度有ることは…

気持ち悪いことと言うのは続くんでしょうか、今日は店に変な電話がかかってきてちょっとビックリしました。「何時も利用させて貰ってるんですけど…」までは良いとして。



「あの…何かいいなと思ってたんです…良かったら友達からお願いします…。」



もちろん、丁重に(でも棒読み)でお断りしましたが。二回もかかってきたので結構疲れました。正に「誰だ貴様!!名を名乗れ!!」状態でした(ほんとに…)。イタズラでも本気でも嫌だなあと心底思いました。その後ずっとなじみのお客さん見ながら「この人?あの人?いやまさか…あんな電話入れておいてすぐには来ないだろうよ…。いや待て!もしやアイツはこうやってビクビクさせたいがために…!!(考えすぎ)」とおどおどしてしまった自分はかなり小心者です。そして明日また何かあったら諺どおりになってしまう…(二度有ることは三度有る/笑)。

2004年10月24日(日)



 こんな私の行き急ぐ様は滑稽ですか

今猛烈に大塚愛とあゆブーム(ノニコさんのせいでaikoブームも来たらどうしよう…!)です。久しぶりにMDをあさって「I am…」を聞いてみたのですが、この頃のあゆは…あまりラブじゃないな…(あゆにツナワカを真剣に求めている私は何時も本気です)。でもI amは凄い好きなんですよね。あの暗さがたまりません。ああ、でもNEVER EVERはちょっとラブいです。ちょっとドキドキしてしまいました。単細胞でよかったです。



昨日は友達が泊まりに来ておりました。今日はその子とノニコさんを交えてミナミに本を売りに行きました。



私は全然気付かなかったんですが、どうやら私はその店の中でほんの数秒、痴漢まがいなことにあったらしいです。なんでこんなにノニコさんたら背中触るのかしらと思っていたら知らないおじさんだったよう(やたら曖昧なのは、私が後から聞かされたからです/笑)。マヌケにも程が有る…。昔団地の階段で痴漢に足にすがりつかれた時も「あ、あの、あんまりそういうことするんでしたら、このドアフォン鳴らして人呼びますよ…」とあほなことを敬語で言った記憶があります。言う前に何で鳴らして助けを呼ばないのか私…(と過去の自分に言ってやりたい)。もちろん、それ以上何もされてませんのでご安心を(むしろ家族の笑い話になっている事がショックだ)。



その後家に帰ってなんかもう色々話をして出た結論。私は自虐テイストなお笑い芸人になれるかもしれない…(滑稽すぎる)。



新潟の方、大変なことになっておりますが…これ以上被害が大きくならないことをお祈りしております。地震はどう頑張っても自分で防げないもので、そういうのはとても怖いことだと思います。とにかく今は被害が最小限にとどめられることを。










※一言メールのお返事です


<日記にアクションの「殺し屋さん」の事を…さま>

殺し屋さん、ご存知ですか…!わー嬉しいです…!!アレ面白いですよね、殺し屋さんがめっちゃ可愛いですよね(アホで)。何でアレがアクションで連載なのかさっぱり分からないのですが(笑)。「咲いて孫市」…知っておりますよ…!ちゃんと読んでいないので話は殆ど知らないのですが。結構爽やかな孫市ですよね(あの孫市じゃないんですけどね)。

2004年10月23日(土)



 いま、会いにゆきます

の漫画バージョンがスペリオールで連載していたのですが、今号で終わりました。うかつにも最後に泣いてしまった…。何でしょう、微妙にファンタジー…?と言う気もしますがそれでも結構面白かったな〜と思います。タイトルの意味が分かった瞬間「わー!」と色んなものがこみ上げてしまった加藤です。


休憩中に店に有る少年誌と青年誌を読んでいるのですが、たまにどこに何が連載しているのかを忘れます。アッパーズ(休刊しましたね…)を見ながら「くじごじ」を探したり、ヤングアニマルを見ながら「妹選手権」はどこだろうと真剣に探したり、スペリオールを見ながら「殺し屋さん」を本気で探して「あれ?おやすみ?」と思ったり。(ちなみに「くじごじ」→ヤングアニマル・「妹選手権」→アッパーズ・「殺し屋さん」→アクション、でした…)



そもそも見るものがマイナーすぎると言うことに問題が有りますが…(ベルセルクとか医龍とかあずみあたりにすりゃいいのに…)。



そういえばヤングサンデーの戦国漫画(石渡治先生のやつ)に孫市が出てました。見た瞬間「お、孫市かー…ま、孫市…?!(飲んでいた野菜ジュースを吹きだしそうになる)」と思いました。戦国無双以外で雑賀孫市を好きな人は無双の孫市が受け入れられないと言う話を聞いた気がするのですが、ということは孫市は本当はこういうイメージなのか…なあ…?と少しだけ思いました。


2004年10月21日(木)



 台風は二度ベルを鳴らす

二度どころか十度ですね。台風の当たり年な今年ですが私の住んでる付近は「直撃!大変!」と大騒ぎするくせにめったに被害にあわないところです。いいことなのですが。


今日は風に吹かれながらツタヤに行ったら大塚愛の「大好きだよ」が入荷してました。何で財布に100円しか入ってない(晩御飯食べたらなくなった…)時に入るんですか…!仕方ないので歌詞カード覗いて帰りました。可愛さにノックダウンでした。抱っこして貰いたいために寝たふりする若が見たいです。それで綱の胸元に顔うずめたりしないかな。


帰ったら丁度弟がどろろをクリアしたところでした。ED…アレでいいのだろうか…(「セ●やもんな…スク●ェアじゃないもんな…映像に期待したアカン」/弟・談)。素敵ムービーを一個手に入れたので見たら北米版どろろの一部でした。凄い違和感が二人を襲ったのは言うまでもありません。タダでさえ愉快な百鬼丸がより一層愉快なお兄さんになっていました。

2004年10月20日(水)



 永久に響く声が聞こえる

ちょっと前の松たか子の「時の舟」って作曲Akeboshiだったんですね〜。それだけでトキメキを押さえきれずに思わずレンタルしてしまいました。もともと松たか子も好きですし。あとあゆのCAROLSも。車で聞いてるときに「…ラブい!!(力いっぱい大きく振りかぶって/笑)」と悦ってしまって思わずノニコさんを引かせてしまったことを此処で告白します(いらん)。大塚愛の「大好きだよ。」はまだなんですかね(早く聞いて妄想にふけりたい…んだぜ)



今日はお休みだったのでノニコさんの用事にお付き合いして色々と行ってきましたが、午前中は色々と叫びすぎました。今更ながら罵声が飛び交う車内って…凄いなと思いました(笑)。多分後に人が座っていたらきっといたたまれなくなったに違いない。



どかんとお洋服を買ってみたりしました(加藤さんお金ないのではナイデスカー?←そのとおり!)。セーターとキャミです。だって可愛いんだもんさー。今年の冬はコレとスカートとブーツで乗り切ってみせる!!と誓いを立てておきます。ブーツにはスカート派です。



帰る前にプリン博物館とやらにいってみました。米沢のプリンっておっぱいプリンて…(瞬時に二人してS賀M市さんを思い出した事は言うまでもない)。おひさまぷりんは可愛かったです。



ちっさい政宗にプリン食べさせたい…(いえ、今の若でもいい…とにかくプリンを食べさせたい…!!ラヴィ!!)。

2004年10月19日(火)



 振り返ればモブがいる

今日は店に着いた早々一時間愚痴を聞かされました(お掃除タイムが…!!)。なんでしょうねー…とにかく、立場がやばくなったら母国語に逃げるのは禁止しなきゃ話が進まない…と、そんな感じです、の(まろ)。


この間のデータアシのお金が手に入ったので髪に優しくトリートメントとリップを少々購入してみました。この間ノニコさんに言われた事が余りにも萌えだったので自分に正直になってみました。結局は綱と若な訳ですよ。


髪も大分伸びてきたので働いている時間はたまにポニーテールにしてるんですが、丁度うなじのところに先っちょがあたり、たまに襟の中に入り込んでくれるので案外厄介だということに気が付きました。ものすごいこそばゆいです。ポニーテールは小さい頃髪を伸ばすと親に怒られたの私の憧れの髪型なのに(うちの小十郎がポニーテールなのも半分そのせいかもしれない)こんなにこそばゆいとは…。

2004年10月17日(日)



 思いがかさなるその前に…

今日は店で副店長と夜勤の人がメチャメチャ揉めて大変でした(店のことではなく、その人の言い分が)。何でしょうね〜夜勤の人の言い分は、彼女の立場になったら分かりますけど、経営者側としては全くと言ってわがままにしか過ぎないわけで、と言うことなんですよね。



人間社会で生きていて、自分が何かしら行動を起こすと言うことは、必ず誰かを巻き込んでいると言うことを分かっていただきたいものです。だからするな!とは言いません、それが自分の人生において大事なのなら行動すればいいでしょう。でも、そのことによって周りがどうなるか、をちゃんと理解したうえで行動しないと駄目ですよ、それを副店長さんは言いたいんですよ、と言ったけど多分伝わってない(切ない)。



思いがかさなるどころがすれ違いだ。しかもそのことによって私のシフトに大いに負担がかかるそうで…再来週が楽しみなんだぜ…。




こんな事ばかり言ってたら鬱々しちゃうのでヤメヤメです。





有線の曲がまた変わってウキウキです。大塚愛の「大好きだよ」の歌詞の一部分に萌えすぎて死ぬかと思いました。「だっこしてくれて」ですって…!!たまらん!!若!!加藤、いっきまーす!!(いっちゃダメー!!!!)大塚愛は私たちのバイブルになりそうです。



平井堅の新曲は私の中で「小十郎の子守唄」になりました。梵天丸の枕元で手を握りながら歌っておくれよ…。「THE ROSE」でもいいんですけどね…出来れば英語ではなく日本語の方(だって小十郎が英語って…)。おもひでぽろぽろの「愛は花、君はその種子」でお願いします(誰に)。小十郎はお母さんなんだもの…子守唄ぐらい歌うさ…。

2004年10月16日(土)



 どろろ

有線で鬼束ちひろっぽい曲調と声が聞こえたので「あ、新曲だしたんやー」と思ってウキウキしてたのに実はRie fu の歌でした、という切ない加藤です。ゲームのどろろが色々あって凄く可愛くなってた…。百鬼丸×どろろが大好きなので嬉しいっちゃあ嬉しいのだけれど…あのゲームの百鬼丸はかなり愉快(まじめさがかえって笑えます)なので何だか百鬼丸に譲るのが口惜しい気が(笑)。


この間買ったブーツ(リボンが可愛いのですよ)をやっとおろした今日は孫市の筆おろしの一本勝ち!そんな日でした。筆おろしの意味が分からない人は、分かる年になるまでそっと心の引き出しに入れておくのですよ…。やっとこの筆おろしを自慢して伊達三傑(+政宗)に哀れまれる孫市を、ノニコさんと私は一生懸命慈しんでやりたいです(一体何を話していたのか…)。


そして気が付けば「妹は思春期」が4巻まで揃っていました…さすがマイブラザー。スクライド・アクメツの隣にガールズザウルス(DXも含む)を置いているだけある(関係ない)。あの漫画好きなんですが、キャラの顔が書き分け出来てないのでコレは誰だ状態が多くて切ないです。桃色シスターズのよう(笑)。
















※一言メールのお返事です。大変遅くなりまして申し訳ありません…。



<星の瞳のマゴイチ、笑わせてもらいました〜!!さま>

笑っていただけてとてもよかったです〜。政宗の「首をもぐぞ!」気に入ってもらえたとか(笑)。政宗ならきっとコレぐらい言うかなあと思ったので言わせてみました。うん、最終的に孫市の首は小十郎がもいだと思います…。




<私もSEEDのキャラデザ…>

戦国のほうでSEEDのお話を振ってもらえるとは思っていませんでした!た、確かにあの人は顔が同じ…ですね(笑)。星の瞳のマゴイチも読んでくださったのですね〜。可哀想じゃない孫市は孫市じゃない…、確かに!ですね。




<こちらで綱若支持者になりました…さま>

どうもはじめまして〜。ツナワカにときめいてくださったのですね、有難うございます!しかも孫市も気に入ってくれたと。加虐心が芽生えるほどの孫市ですか…(笑)。彼はきっと何時でもズタボロだと思います。星降る夜…は、そうです…それです、虹です(笑)。




<二万五千ヒットおめでとうございます…さま>

温かいお言葉有難うございます〜。戦国のほうはカウンター置いていないんですが、一応解析はつけているんですね。この間それでみたら大体それぐらいだったので(適当ですみません)…。これからも頑張りますね、また遊びに来てくださいませ〜。




<T也さま>

はじめましてこんにちわ〜。このサイトに遊びに来てくださって有難うございます。絵が気に入ってもらえてると…あ、有難うございます!リクエストも有難うございます〜。ちょうどこれからその3人の話を描くところでして(笑)、もしよろしければ見てやってくださいね。

2004年10月14日(木)



 小さな身体でギリギリまで背伸びして

桃ノ花ビラは可愛いですね(唐突なのはいつものことです)。たしかドラマ「スイカ」の主題歌ですね(見てませんでしたが…)。有線で聞いたことしかないのですが何だか今プチっと萌えっとなっておる訳です…。リリンの文化は最高だ…。


今日はお休みだったので、昨日の夜からノニコさんちにお泊りに行ってきました。無双大会をかねました(笑)。私が政宗しか使わないのを考慮してくれたノニコさんが(ちょ、ちょっと待ってくだされ!!私、一応稲姫と秀吉と幸村さまと慶次は使えるんだよ…!!/笑)政宗を最終兵器彼女並に最強にしてくれていました。サンキューノニー…!!


ツナワカを語りつつ呂布を倒し、30回相撲を取ってレアアイテムを取ったり…ある意味祭りでした。小さい若が自分のこと「ぼんてんは…」というのは本当に最強だと思います。いたずらしちゃえ…!!犯罪?バカめ、美形は何やっても許されるんだ(まさか!!)。


その後は何故かイラストとか色のセンスとか漫画のコマ割について話したり(イラストは全くと言って描けない私…漫画しか描けない/笑)、ノニコさんのおばあさんのお家に行ったり(実は私と田舎が一緒だったりするので私のおばあさんちもあったりする)、車を洗ったりとしてました。



家に帰った後は黄色の色鉛筆を買いに行きました。コレでやっと漫画が描けます。WEB漫画、あれは一応黄色い色鉛筆でアタリを取ってから描いてるんで、それがないと描けないのです。




データアシスタントの仕事がもらえたので今からやってきます。

2004年10月13日(水)



 ブラックジャックによろしく

今日BJやってましたね〜見ましたよ。BJとピノコの関係が大好きなので微笑ましく見てました。そしてEDの大塚愛の歌にビビりました。タイトルさえアレじゃなかったら「なかなか可愛いんじゃね?」と孫市ばりにいえるのに(孫市はそんな事言ってません/笑)。愛してほしいなんてなんて可愛いんだ…もう若ったらー!(加藤は妄想をし始めた!!)。



来週はポリオの子の話…ですか?一応全巻読んではいるのだけれど(しかも家にも有るのだけれど)思い出せない…。



弟が「どろろ」のゲームを買ってきて今えっちらおっちらやっているのを見ているのですが、セーブポイントのたびに百鬼丸が「セーブできるぞ(ぜ?)!」と言うのが面白くてたまりません。どろろの「どろろ様をなめんなよ!」もおかしくてたまりません。多宝丸の声が幸村なので出てくるたびに「幸村…!」と思ってしまいます。



「そういや伊達の声って飛影やんな、他何やってた?」と弟に聞かれたので考えたのですが案外覚えていないもので(昔花金データランドで声優ランキングで10位か7位だったよとかそう言う下らないことは覚えている)、最終的に「無限のリヴァイアスにいたような気がする。あと種のアズラエル」としか言えませんでした。もう私の脳も衰え気味ですね。




2004年10月11日(月)



 ふたーつふたーつなんでしょねー

昨日の日記のニュー種への恨みっぷりに爆笑されてしまいました。でも今見れば凄い恨み節満開な日記ですよね(ちょっと見返して驚き)。まあでも言ってすっきりしたのかあれはさよならのリズム(暁の車)だったのか…。結構もうどうでもよくなれました。忘れるから人は生きていける…(ゲンドウ)。



あゆのCAROLがプチお気に入りです。歌詞がこう、しんみり恋してる感があって好きだなあと思います。言わずもがな、妄想してますよ?(宣言)あゆの歌は暗いか、しんみりか、そういうのがとても好きです。



一言メールのお返事を少しためております、やることやったらお返事させていただきますね、本当に皆さん有難うございます。しかし星の瞳マゴイッチ結構笑えて貰ってるみたいですね〜ノニコさんと笑いながら話していたものだっただけに嬉しいです。








私のためのちょっとしたメモ
きみが…→成実ちゃん…→lovely…なローテーション。

2004年10月10日(日)



 種は運命の夢を見るか

でもSEED見てません(だって働いてたんだもの)。もう種は私の中で終わったことにしてるのでこれからも真剣に見ることはしないでしょう(笑)。終わったことにしないと悔しくて悔しくて憎しみに変わってしまいそうです…1クールで終わらないかなとか言ってしまいそう。私は何時からこんなに心が狭くなってしまったのだろう…たかがアニメなのに…。くそう自分が情けなくてほんとまいるなあ(ほんとに)。



ああ、でもイザーク出世したらしいですね〜。おめでとうございます、それは素直に嬉しいことです。あとはサイが出てキラさえ出なければ…(ゲフン)。サイに固執しすぎなのは自分でも分かってます(わびしい)。



う、恨みがましい日記です。これもみんなお祭り見たさに店に無断駐車していく人たちが悪いんです(責任転嫁)。注意したら「物買ったからええやん」ですと…?そういう問題じゃない!人としての常識の問題だ!!(といいたかったのですが殴られそうなのでやめました…)明日もお祭りあるのか…嫌だなあ…。



妄想で乗り切れ!!(言い聞かせてみた)



2004年10月09日(土)



 星ふる夜

微塵も星は見えませんが、タイトルに困ったので無駄にそういうタイトルにしてみました。ここのタイトルは無駄に歌詞だったり映画のタイトルのパロだったり、何かの言い回しだったりしてるわけでして(だからと言ってこのタイトルは…)



ちなみにとある歌の出だしです(コレだけでわかった人はすごいと思う)。



いきなり寒くなりましたね…そしたらいきなり末端冷え症が始まりました。私の冷え性は困る程度ではないので気にはしてないのですが。



さっきからネコが机の上に乗りたがっていて困ってるんですが(乗るたびに漫画が描けなくて困る)怒るたびに凄い困ったような声を出してきます。それが何だか妙に可愛いのですが。ネコ好きの人の話とかでそういうのが可愛いんですよーみたいなのはよく読んだりしてたんですが、本気で可愛いので困りました。もうダメだ…私もコレでネコバカなんだ…と実感してしまった今日でした。



半年以上前にタブレットのコードを噛み千切られた時は(しかも得意げな顔をしてくれたよ)「この…アホがぁ!!!!」と叫んで振り回したのですが(しばらく私の部屋に入れなくしてやった)、それもいい思い出になるのでしょうか。いまだに恨めしいと思っているのですが。だってタブレットって安くて約一万円もするのに…。

2004年10月08日(金)



 S・E・K・Iが止まらない

鼻がましになってきたなあと思ったら咳が出てきました。また肺と食道の分かれ目が炎症を起こしているのかもしれない…。というか此処何年か春と秋になると咳が出て止まらなくなるんですが、それは花粉のせいだとかそういうことにはならないでしょうか。耳鼻咽喉科にいくたびに「炎症起こしてるね」で終わる私の喉…(一体なんで炎症を起こしてるのかは何時も謎のまま一ヶ月ぐらいで咳が止まる)。



政宗が風邪を引いて薬を綱元がちゅーで飲ますと言う風邪ネタの基本中の基本でも私はドキドキしますよ、加藤です。



今日休憩中にマガジンを読んだらSEED運命の特集が組まれていました。何だかものすごいマガジンを引き裂きたくなった衝動に駆られてしまった…。な、何だこの心の底から湧き出る気持ち…実を言うと種が終わった後から私あのキャラデザの人の絵を見ると目を背けたくなるんですが拒絶反応?トラウマかい?(笑)



サイのいない種なんて私にとってルゥの足りてないカレーだもの…(水っぽい)。

2004年10月07日(木)



 ヴィレッジ

今日は休みでしたのでノニコさんのお買い物に付き合って映画を見る予定でした…。でしたのに…ブーツを…ブーツを衝動買いしました。恐ろしい…恐ろしいよ卑弥呼…。でもとっても可愛いので許します…。後は久しぶりにケサランパサランの新色のフェイスカラーとハイライトを半衝動買いし(半、なのは半分買う気でいたので)、これから冬に向けてミルクティー用のアッサムの茶葉を買ってきました。



新しいものは心がウキウキします(ウキウキしますが財布がカラカラになります)。何時新しいブーツはこう、とか久しぶりにアッサムのナッツミルクティーしようとか。ツナワカも語れたしね(それ大事…!)。なぜかしら…胸がドキドキする…!(ナウシカ)



その後「ヴィレッジ」を見てきたのですが…何だろうあの映画…。面白くないわけではないけど、絶賛するには釈然としない部分が多い…そういう映画でした。というよりも結局主人公は誰なんだろう(笑)…そういう感想です。むしろそんなことより綱に抱っこされている若の話で夢中になりました…。













※一言メールのお返事です。





<星の瞳のマゴイチ爆笑です…さま>
感想有難うございます〜。星の瞳のマゴイチ、笑えましたか!嬉しいです。私も当時読んでた頃は「真理子がいなければ!!」とまで思っていたのにむしろ今は「香澄がいなければ…!」です。是非読み返してくださいませ。孫市はピュアです(笑)。みんなの反応、特に成実の反応がツボだったとか、成実はまともな人なので、選ぶ人も一番まともだと言うことにしておいてください。また後半も読んであげてくださいね。




<K(Sでしたらすみません)紅山さま>
意外や意外に伊達三傑の意見とばっちりフィーリング(笑)してしまったようですね。と言うことはやっぱり真理子がお好きですか…(いやむしろおケイ…?/笑)。昔の漫画は、今読み返すと意見がころっと変わってしまったりするのが面白いですよね…。また後半もUPしましたので宜しかったら見てやってくださいませ。


2004年10月06日(水)



 人はツバサを持つと自由になるのですか?

だいぶ風邪もましになりました加藤です。風邪薬は偉大だな…。



昨日某さんにメールを送ったら返事が返ってきて良かった…。忘れられてると思ってたので(結構本気で・笑)。SEEDはどうでもいいけどサイは永遠、君の中の永遠です(Gガン!)…。サイトも見て下さってるようで、嬉しいことです。ドクターも言ってた!人に忘れられる事が死ぬ事だって…(チョッパー)私はまだ生きていけるみたいです。



そうです、戦国サイト、星の瞳のマゴイッチ(笑)が受け入れられて良かったです。有難うございます。ちらほらと感想もいただけました(返事はまた明日にでもいたします)。皆さん私達と似たような世代なのね…としみじみ思いました。じゃあ次はアレかな「天使なんかじゃない」かな「ハンサムな彼女」かな(どっちも持ってませんので出来ませんよ加藤さん)。



今日も若が可愛くてよかった(私の妄想で・綱元視点で)。

2004年10月04日(月)



 死んだのは夢?それとも

風邪を引きました…まだ喉と鼻だけなのできっと根性で直します(アテにならない)。季節の変わり目に油断するとこうなると言ういい例です。


鼻をすすりながら合間合間にデータアシの仕事をやっているんですが、久しぶりに漫画を取り込む以外でフォトショップを使っている気がします。フォトショップもきっと喜んでいるに違いない。


ずっと気になっていた歌が映画「感染」のテーマソングでした。奥田美和子は女の狂気くさい部分をよく歌っているなあとしみじみ思いました。昔店長の息子に「加藤ちゃんはこの人の歌とか歌ったらいいんちゃう?」と言われた切ない思い出・奥田さん…。そしてその映画「感染」「予言」…あれ怖いのでしょうか。気にはなるんですが…。

2004年10月02日(土)



 阿修羅のごとく

新武将ばかり作ってやっとこ10万石貯めました…そして第六武器出現ランクを下げました…。ミッション達成率も伊達以外コンプしていない(めんどくさい)レアアイテムもあまり持っていない(めんどくさい)第5武器を取っていないキャラがいる(孫市と五右衛門)そして極め付けが私の携帯ドコモじゃない(え?)…と、色々と敗因要素がありまして、やっと今たまったわけです。成長限界突破が…と思っていたんですけどノニコさんの「もういらないよアレ」の一言で目覚めました。



と言うわけで伊達の双龍阿修羅を取りました。取った直後に家を出なければいけない事態になり実はちゃんと見ていません…若にしては攻撃範囲が広いよ!と言うことだけは覚えています。



もともと地獄めぐりをして攻撃力+61のついた何とか梵天丸(名前を今ド忘れしました…)を持っているので強さ的にはどうでも良かったんですが…やっぱり欲しいよね…と言うわけで(笑)。



そしてノニコさんと延々一時間半プレイして気付いたのは



「もしかしてコレ1Pプレイじゃないと出ないんじゃない…?」



でした…(笑)。




家に帰ってからほんの少しだけゴローちゃんの八つ墓村を見ました。八つ墓村は過去何度も見ているくせにどうしても話を忘れてしまいます(最後の犯人を見て「ああそうだっけ」と思い出す私)。多分、真剣に見ていないからなんですが。



自分メモ:星の瞳のシル●ットは明日の夜目標。

2004年10月01日(金)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加