加藤の負け犬人生日記
加藤



 こんな日は何も考えず感じるままが全てなのさ

イベントの後ずっと無駄に長く働いていたので今日の休みは天国でした。張り切りすぎて戦国無双してました…。何か久しぶりだなあこんなゲームやりこむの…ペルソナ以来…?自分の好きなキャラだけレベルMAXって…こんばんわ加藤です未だ牡丹と薔薇の最終回もこの間の鋼も見てません。二つ続けてみたらある意味鬱になるよと言われたのでどうにもためらいがち(笑)。そしてゲームに走りがち(笑…えんわ)。



とりあえず伊達政宗のLV.5最強武器「螺天三日星」(だったような気がする)をゲット。あんなに最弱だったちま様もうっかり今や最強です(だって他の皆レベル低いから)。地獄モードでも100切りまでならデキちゃうおチビさんです。ノニコさんに「そんな強いのダテムネじゃないよ!そんなキモイことすんな!!」と怒られました。あんなちっこい子が敵武将4人に囲まれてもへっちゃらな辺りがキモイそうです(理にかなってるけど腑に落ちないわー!!/アーミン)



今日はノニコさんも家に来て「小十郎をバカにするゴッコ」(私とノニコさんは無駄に演技派です!/いばんな)をしてるうちに何だか変なカプに二人でハマってました…。政宗受は世間でも結構人気があるらしく女の子向けなサイトさんもぎょうさんあるのですが…








茂庭綱元×伊達政宗はなんて考えたのは多分うちらだけだと思います…。










※茂庭綱元(もにわつなもと)猛将・鬼庭左月の息子で政宗の部下。何気に政宗と同じ命日。家老職。碁が強いらしいのできっと頭切れたと思います(予想)。いつもやる気なさそうな顔をしてくれてたら素敵(はい?)私達のうちでは小十郎の知らない間に若を美味しく頂いてる設定。


2004年03月31日(水)



 ペルセウス

ご飯を食べてたら歯が欠けた…!!



…こんばんわ加藤です。一応言っておきますが歯といっても昔に治療した歯なんで正確に言えば樹脂が取れたと言うべきなのですが、結構な範囲を樹脂が覆っていたためにごっそり欠けました。今日のたらこは硬いよね!なんて思いながら食べてる場合じゃなかったんですね。ゴリゴリ言うのは何でかな?とか思ってる場合じゃなかったんですね…。



弟が車を駐車場の柱にぶつけてトランクをへこましたそうで相当へこんでいたので励ますために島谷ひとみのベストアルバムを買ってみました(「元気を出して」も入ってるし/笑)。新曲ビオラとついでにレミオロメンまで買いました。うーん私が至福の一時(全然励ましになってないよ)。



この間弟と島谷ひとみ話で盛り上がったって言うのもあるんですがね。島田伸介がプロデュース企画立てたときから見てた人だし(島谷ひとみのデビュー曲は「大阪の女」なのですよ)、何より歌がアニソンぽくて結構好きなのですよ(褒めてます)。ちょっと有線で聞いたら歌えるようになる分かりやすい歌なので好きなのです。一番好きなのは「市場にいこう」です(昔はコレでレゴフロー!とか喚いてました…)。次に好きなのは「ペルセウス」です。



そんで改めて聞いてペルセウスはやっぱり好きな歌だなあと思ってみたり。キラキラした感じがすきなのですね。あとテンポ。良いテンポです。非常に私好みです。そして昔聞いた時はやっぱりアニソンだと勘違いしてました。アルはこんな風にエドを思ってて欲しいなあみたいな…!!(行き着くところはそこですか)アルにとってエドがこういうキラキラした存在であって欲しいなあと。その輝きにあこがれて、一緒に歩み、肩を並べて生きて行きたいと思い、愛しい(コレは変な意味ではなくて)と思って欲しいなあ…夢みがちですいません。でも私いかにもホモ!より友情とか絆みたいな方が好きなんです。手握ってるだけでもいいんです。憧れとか劣等感とか萌え萌えです(この辺はロイエドにまかした!)。



きっと小十郎には若がペルセウス(さらに夢みがち)。きっと若には慶次がペルセウス…(さらに夢みがち倍率ドン!)。だったらきっと真田はお館様がペルセウスなのね…そうなんだね真田幸村…?(ちょっとそれは気持ち悪い)濃姫でプレイして前田慶次の台詞に漢を感じたので最近さらに前田慶次にときめき中です。嫁ぎたい(またそれか)。


そういえば何で孫市×伊達がおおいんかなーって思ってたんですが(だって絡みないのに…)史実で絡むんですね。孫さんは最後伊達の元に行くんですね、なるほど…歴史も絡んでのホモ…侮れない。まごいっちゃんや阿国でやると自分の住んでる市が出てくるのでちょっと笑えます(正確に言うとちとちがうのだけど)。



どうでもいいのだけれど伊達受サイトさんをまわると良い感じの確率でロイエドにぶち当たるので正に一粒で二度美味しかったりします(何か二人似てるから?)。そう思うと何でイザークにはまれなかったのかいまいち分からない今日この頃です。やっぱりオカッパがダメだったのか…いや、地球軍だったらちょっとはまってたかもしれない…(そんなに地球軍好きだったんだ…)。

2004年03月29日(月)



 3月のメモワール

今日はインテでした。とりあえず、サークル参加はコレで当面ナシなわけです。ある意味締めくくりみたいなものでして。そんなイベントに



うっかり1人で参加でした…(寂し!)。



もともと4人で行くはずだったんですけど1人が無理になって、ノニコさんもいろいろあって無理になって、最後の1人は寝坊しちゃった…。あっはっは…(笑えない…)。でも普通に楽しめました。鋼はもう人が多すぎて(ロイエドがアホみたいに…こんな小さなイベントなのにアホみたいに…!!)並んでしまうのが目に見えていたので、ここ!と言うところだけさっと買って、頼まれた本を買ってそして戦国無双本を探してみました。三国無双サークルさんに行けば絶対ある!と言う確信のもと2冊手に入れました。ギャグ本でしたが政宗様が一杯で小十郎はお腹一杯でしたよ…。ああもう私小十郎になりたい(しっかり!!)。真田がお館様バカなのは本当に良いですね。というかお館様バカでない真田は真田じゃないさ…。あと今無性に阿国→慶次←政宗にときめいてます。二人が本気で慶次を取り合ってくれるのを希望したい…。でも大人な分阿国のほうが上手とか!「離れんか!バカめ!」「政宗はんはほんまにいけずやわあ。せやから背ぇもちいさいんちゃいます?」「こ、この女ぁ!!」とか!慶次も別に二人のこと好きだけどそういう好きじゃなくて胃を痛めているとか!それを真田幸村に相談したら「いいじゃないか…私もそんな風にお館様に愛されたい…(三角座りでぼそりと草尾ボイスで)」とか!



…すいません興奮しすぎました…。やっぱり私ないものにときめく体質になっちゃったのでしょうか…。(本が)ないないない…あったぁ!!と言う快感がたまらないのですが(やばい)。




本を買った後はひたすらスペースでぼうっとしていたのですが、時折いろんな方が声をかけてくださっておかげで楽しい時間を過ごせました。わざわざスペースまできてくださったRく様&Sん様(お会いできて嬉しかったです!また絵チャとかで遊んでやってくださいませ…!)そしてSく様(やはしK川さんだったのですね!また会えて嬉しかったです!コレも何かのご縁ですかね〜)有難うございました。



終わったあとはふらふら1人で帰るつもりでしたが、色々あってMラタさんとK橋さんたちとお寿司を食べに行きました。Mラタさんゴチになりました(え?)本当に有難うございます!このお礼は是非にティアロで…!FF10はティアロだと信じて生きていくことにします。サイの話も沢山出来て久しぶりになんだか潤いました(笑)。Cさんに会えたのも嬉しかったです。色白美人さんでちょっととまどってしまいました…変なことばかり喋ってすいませんでした…。



うん、なんだかんだ言って良い最後だったな…と思いました。
さーやるぞ!色々!やるよ!!何時だって気合だけは一人前だ!!

2004年03月28日(日)



 no where man

今日の鋼アニメは未だ見てません加藤ですこんばんわ。みたらちょっとへこみそう…。


ちょっと昨日考える事があって、なんとなく物思いにふけってます。


笑えるようで笑えない話なんですが、私「お葬式慣れ」してるんです。やり方とかそういうのは詳しくありません。ただその雰囲気が身に染みてると言うか何と言うか。あ、うん、ここではこうするんだよね、みたいな感じです。物心ついた頃に親戚が続けて亡くなって、一年に一回お葬式があったのですね(なんか3〜4年続いた気がする…)。


でもお葬式がこんなにつらいものなんだって思ったのは高校生になってからでしたね。やっぱり親戚のおじさんがなくなったときです。


亡くなった人の顔に触れて涙が止まらなくなったのもその一年後ぐらいの知り合いの子が交通事故で亡くなったときでした。その子は未だちっちゃかったのになあ、一緒にキャンプまでしたのになあと。


年を取れば取るほどなんともいえない気持ちになるのですね。昨日そういわれてそうだなあと思ってしまったのです。



そして昨日です。



私はその人と直接関係があるわけではありませんが、何年か前のある時にカレーを頂いたことを覚えています。美味しかったです。



どうぞゆっくりとお休みくださいませ。



2004年03月27日(土)



 3月9日

もう本は無理だろう…。慌てて描いたもので人を満足させれるほど私は出来た人間じゃありません加藤ですこんばんわ(長)。SEED特別編見るぞと思っていたにもかかわらずすっかり忘れていました。うっかり牡丹と薔薇の最終回をビデオに収めてしまいました。仕事だったのでまた暇なときに見ます。


歌の好みってありますよね。私とノニコさんは結構歌の好みが合うのです。特にテンポの早いヤツはかなり好みが合うみたいでよくアレ良いだとかコレ良いだとかいってます。


その逆にスローテンポな曲は店長の息子と弟とやたら好みが合うのです。有線で聞きながら「これ良いなあ」と思っていると(ていうか働け加藤)大抵店長の息子が「俺この曲気になってンねんな〜」と言います。そんでもって家に帰って弟に「この歌気になるねんよ」と言ってサビをうたうとほぼ100%「俺もめっちゃ気になってた!誰それ?」と帰ってきます。シンクロ率400%(エヴァですか)


今回もそんな事がありました。


今回はレミオロメンの「3月9日」でした。


や、あの歌いいですね。優しい歌ですね。もともとレミオロメン気になっていたので(聞いた事はないけど名前が変だったので気になっていた)「この人たちだったんだ…!!」と無駄に感動しました。結婚式に送る歌として作ったとか何とか。サビがシンプルな言葉でいて、だからこそ涙が出そうなほど優しい思い溢れている歌ですね。



「瞳を閉じれば あなたが
まぶたのうらに いることで
どれほど強くなれたでしょう
あなたにとって私も そうでありたい」



やっぱり歌にへんな英語はいらないです。日本語の方がぐっと胸に伝わるぜ…!!(よく分からないテンション…)

2004年03月26日(金)



 夢みし春に 恋せよ乙女

前田慶次はん…!!わてのこの思い!受け取ってバーニンラブ!(アラシヤマ?!)前田はんはほんまにお強うどすな…小田原城での伊達との会話では気持ちの良い萌を頂きましたおおきに…で、こんばんわ加藤です(もうなにがなにやら)。咳が面白いくらいに止まりません。くしゃみもしゃっくりも咳も度を超えると頭が痛くなってきますね…夜になるとひどくなるし。未だ夜眠れてるのでマシなのですが。


今日は運良く仕事は早く帰れましたが…今度からが怖いです。四月から税込み価格で商品表示をすることになりましたよね、なので全部商品値付けしなおしなのです。だから毎日10時間…。イベントまであと何日?(考えることはヤメにしよう)


今週の有線は中々好きな感じの歌が多くて嬉しいです。島谷ひとみの歌結構好きなのですよ。ビオラだかなんだか。似非江戸時代(ないしサクラ大戦/笑)な曲調が良いなあと思っております。踊れないけど扇子をもって着物着てテンポよく舞ってみたい(そういうプロモだと良いなあ…)そんな気持ちの良い歌です。


あゆの新曲も流れててグッジョブ!有線!です。マスカラのCMのヤツですね。そこはかとなく切ない歌詞で(ちゃんと知らないからなんともいえませんが)やっぱりあゆの歌はそこはかとなく切ない&暗いのが一番好きです。


てるてる家族の「ブルーライト・ヨコハマ」とかも聞いててうきうきします。元の歌が結構好きなので。うっかり口ずさんでしまう…。フィンガー5の「恋のダイヤル6700」も流れているのは何故に…?誰がカバーしてるんですか今。あの歌も可愛くて聞くたびにドキっとしてしまいます。


なんだかんだ言って私昔の歌謡曲も好きなんですよね。井上陽水の「東へ西へ」とかサーカスの「Mrサマータイム」とか風の「22才の別れ」とか大好きです(だから何時も年ごまかしてんじゃないかといわれるんだ…)。

2004年03月24日(水)



 堂々と僕は理想を掲げるとしよう

次々と今期のドラマが終わっていきますね、こんばんわ加藤です。ちなみにどのドラマも見ずじまいでした(…)。ファイヤーボーイズとか見たかったのになー…白い巨塔はドラマするよと聞いた初っ端にお母さんにオチを言われたのでもう…ね…うん…。砂の器は小説の方が面白そうなので見ませんでした。一番見たドラマが「牡丹と薔薇」なんて寂しすぎる…!!でも相変わらず凄い展開で今日はキスまでしてたですよ。流石真珠夫人の脚本家の方だけあってはっちゃけてますね!オチがこのままだと真珠と被りそうですけど(笑)。


鋼の7巻!(オマケつき)買いました。オマケはオマケマンガが面白かったです。男泥…(笑)。本編はたんたかたーんと進む勢いで良い感じで面白いかったです!少年漫画はこうじゃなくっちゃね!といったような感じですよね(アニメは少年漫画として見てません/笑)。外伝はハボックがめさめさ可愛くてビックリです。最近落ち着いていたハボ受魂がメラメラと燃え上ーがーるー熱いほのおー(ジャスティス学園)。ああいう人大好きです(告白)。何と言うか周りに振り回されてどうにもこうにもツイてない大人…。ロイが鬼畜気取っててまた面白い…。ハボ受でエドハボなんてどうですか?それなら私見たいです(誰に言ってるの…)。これからはハボ受の時代だ!(言うはタダ)


今週のシフトが全部10時間労働になっていました(今日シフト表みたら変更されていた…)。人が居ないからって…新人が入ったからって…それはない…それはないよ…何時原稿したらいいのですかああ諦めろと言う意味ですか。ゲームばっかりしてたしわ寄せが一気に来たなあと感じた今日この頃でした。



2004年03月23日(火)



 呼吸器官は冒される

咳が出てきた加藤ですこんばんわ。私風邪のひきかけとか、ちょっと喉を痛めるとすぐに咳が出てそれが一ヶ月ぐらい止まらない事が多々あるんですけど…昔流石に出すぎだぜとか思って結核検査を受けても異常なかったし、耳鼻咽喉に言っても喉が赤いかな?で終わったし…。病弱ではないし(むしろ強いはず)体力だってある(はずだ)のに喉と呼吸器官は言うことを聞いてくれないのですか…?うーん謎ですだ(サムですか)。



昨日の夜から今日バイトに行くまでの時間、ノニコさんちで戦国無双大会をしてました。おかげで伊達の正規EDとお市の正規EDと真田の正規ED1を見れました。というか伊達は1人じゃ絶対正規ED見れないような気がする…きっと伊達は友情を確かめるために存在するんだと言うことにしときます。伊達の衣装モデルチェンジはやばいなーと思いました。あの太ももはなんですか。みえそでみえないチラリズム。一番エロいとはノニコさん談、私もそう思います。何だか女の子が彼氏のパジャマの上だけ着て「幸村君のパジャマって…おっきいよネ…(照)」とか言って笑っているようなそんな感じ…。ビックリです…ありゃないよアレはないですよ…かがんだら見えるんじゃないの…?(TVを下から覗き込む加藤)



仕事が終わった後店長の息子に戦国無双レクチャーを受けてみたりしました。顔を合わすようになってから早数年ですがこんなに店長の息子大好き!とか思ったの今日が初めてでした(笑)でもあんまり伊達伊達私が言うので流石に彼も不信がってました(当たり前だ)。


店長の息子:「なんでそんな伊達ばっかつかうん…?」
私:「(ゲームの)伊達政宗が好きだから。」
店長の息子:「ああ分かる分かる!俺も(歴史上の人物)伊達政宗ごっつ好きやで!そもそもアイツがあと十年早く生まれていれば信長のライバルは…(延々と語られたので略)。」
二人:「「いいよな!伊達!」」



かみ合ってるのかかみ合ってないのか…。




お客さんが捨てたレシートにこそりラクガキ伊達。





は、鋼原稿しないとめちゃくちゃやばいんですが…全然すすまな…。鋼のゲームは我慢できたのになんで戦国無双は出来ないのだろう…!!

2004年03月22日(月)



 まなざしはかなり挑発的なヤツだ

昨日の日記色々日本語変ですね。やっぱり寝ないで書いちゃダメなんだなあとしみじみ思います。でも今日も3時間しか寝れませんでした(バイト朝からなのに調子こいてゲームばかりしてた結果)。来週のイベントちゃんと本できてるのか…な…?(え…?)



今日の鋼はオリジナル要素満載で見ててビックリ(笑)スカーの受くささに拍車がかかってるのはどういうこと…ですか?っていうか爽やかに別れて…?バ、バリー…?そしてやっぱり来週はヒュー…(げふり!)。来週は涙でお別れ名作劇場みたいなロイエドが見たいなんていっても無理なんですよね(投げやり)というお話だったような気がします(違います)。



戦国無双で伊達の章が出たので調子こいて「難しい」でプレイしたら討ち死にしました。10分と持たなかった…。というか「普通」でも戸惑う…。伊達はほんとに弱いな…!!そんなに弱いのになんでそんなに自信があるのか分からない今日この頃です。出会う武将みんなに小童やら子供やらガキやら腕白小僧やら鼠とか言われてそのたびにバカめバカめと言い返しておるそんな君に萌(えー?)。御仕置き発言にはビックリでした(これだけ書いても何のことやら…)。こっそりされてしまえば良いのにとか思った私はダメな人間です。

2004年03月20日(土)



 あなたに見せたいもの独り集めて 背負った

まさかこの年になって檜山声に再びときめくことがあるなんて困った加藤ですこんばんわ。ちなみに昔は飛影でした(昔過ぎる…)。


アシスタント、一日減って一日延長して帰ってきました。2、3日目は徹夜さんだったので今凄く眠いです。バイト行く前に仮眠は取ったけど眠い…。しかもメバチコが出来てしまいました…。最近疲れるとすぐになるんですよね。一回目医者さんで見て貰った方がいいんでしょうか悩みどころです。


先生のとこでアシスタントの時は自分の好きな音楽をかけさせて貰ってるんですが、夜中になるとどうしてもCoocoをかけたくなってしまう私…。丑三つ時に彼女の声はいい塩梅に集中できる(気がする)のです。あくまで、気が、です。そしてCoccoを聞くと何故かヒューロイばっかり考えてしまう…。しかもヒューズさんが私の中で聖域化していけばいくほどロイが精神異常を起こしてるんじゃないかといわんばかりにヒューズさんに執着している話が出来てしまう…。ヒューズさんはロイのこと好きじゃダメ(奥さんと普通にラブラブであってほしい)でひたすらロイだけが執着してるという…恐ろしい…。ま、真夜中にCoccoは止めた方が良いのかもしれない(笑)。


そんな訳で今日の朝に先生の家を出て家路に着いたわけなのですが、帰りしなに今日弟が仕事の休みだと思い出してお風呂を沸かしてちょうだいと電話したんですよ。弟も機嫌が良かったので「いいよ」といって沸かしてくれたんですが。そして家に帰って速攻お風呂に入って勢いよくかけ湯をして飛び込んだのですが






…下が水でした。





う、うちんち自動湯沸しとか追い焚きとかできる文明の機器ないんで…(涙)。仕方ないので首と足の指で身体を支えて入りました(下図参照)。あったかくなるまで20分…つ、つらかった…。






あ、そうそう





戦国無双買いました。





伊達のために。For DATE !!(かっこ悪い)
真田でちょこっとだけやって(御館様に褒められると幸せ真田)
川中島の戦いに乱入してきた政宗を速攻倒しに行きました(愛ゆえに)。
その後政宗の乗っていた馬に乗って「おおう政宗様のお馬だ…」悦ってましたすいません(土下座)。

2004年03月19日(金)



 証明できることってない?

私のパソコンのネットのお気に入り状態。










伊達って…正宗ですすいません






せめて戦国無双って…。






今日からアシさんの予定だったのですが色々事情があって明日からになったので、早めに掃除洗濯ご飯全部済ませてノニコさん家に戦国無双しに行っちゃった加藤です(どこまでも自分の萌に忠実な加藤)。今週は休み全部アシにしてたので休みなしだったのである意味今日が私にとって日曜日です。萌曜日です。あー戦国無双欲しい…。そしてお館様ラブな真田とかプレイしつつ(今日伊達で武田信玄倒したら速攻やってきて怖かった。あの人は凄いお館様大好きなんだと思う)伊達を使いたい。弱くても良い…そんなものは愛で補える!(ドギャーン!!←ジョジョっぽい効果音)



なんかもう熱しやすくてすいません…。瞬間湯沸かし器みたいな人間ですいません。だって伊達がかわいんだ!(カワイコぶらないように)でも多分すぐ冷める予定です。



ちょっとの間PBBSが戦国まつりするだけです。
小十郎→正宗とか真田→お館様祭りが始まるだけですハイ。


2004年03月16日(火)



 独眼流に乾杯!

※初めに言っておきますが加藤さんは
 何だかオーバーヒート中です
※此処はよろずサイトで現在鋼中心です




だ、伊達正宗可愛っ…!!!!!



今日バイトまでの時間ちょろりとノニコさんちに言って戦国無双をやらせてもらったんですねー。私伊達使いたかったんで今回は伊達が使えると知ってウキウキしながらやったんですねー。


何あの子…可愛すぎる…!!ちっこいわ(敵に埋もれて見えやしない)偉そうやわ(一応伊達政宗ですから)「ワシ」とか言うわ(その年齢でその言葉遣いはある意味ギャルゲーに出てくる女の子の口癖に近いものを感じます)二刀流だわ(でも木刀…なの?あの子は心で斬ってるのノニコさん…?)ジャンプが変だわ(蛙みたい)一体おまえさまの無駄に大きな自信はどこから来るのかさっぱりわからんわで



…ッ!!!!!(言葉にならない)



あービックリした…説明書を見たときから好みだったけど(2/16の日記参照←もう目をつけていたのか加藤)こんなに心臓わしづかみなんてほんとにビックリしたです…。



3年ぐらい前からチビっこ(「年齢」じゃなくて「身長」です)ブームでしたが(第一次ホビット萌症候群)エドにハマったりさらに王の帰還を見たせいで(第二次ホビット萌症候群)最近背のちっこい子(やんちゃくれだとなおよし)に異様に萌えるんですがダメですか。



小十郎→正宗とか凄いときめきます。あとゲーム内のやり取りが可愛かったのでやっぱり慶次×正宗もときめきます。孫市×正宗もありだと思います。そういえば衣装チェンジで魅惑の格好をするんですか?(中途半端にサイトを回った結果間違った知識が)虎なんですか?あんまりそわそわしないでー?(アレは鬼)



ついでに真田→お館様にもときめきました。真田はきっとお館様になら操をささげても良いと思っているんだと言うことにしておきます。



戦国無双やりたいな〜というか正宗のとこだけひたすらやりたいな…と思いが募る夜更けです。



私信:小十郎→正宗頑張って描きます。

2004年03月15日(月)



 歌う理由

奥田美和子(「青空の果て」の人)の新曲が先週まで流れていたのですがそれが流れるたびに店長の息子に「加藤ちゃんのためにあるような歌やね!」といわれ続けた加藤ですこんばんわ。青空の果ても相当危ない歌詞でしたが(ラブソングなんですけど…なんか「一緒に死んでくれる?」見たいな感じ…)今の歌もなんかそこはかとない不気味さ(笑)を感じる歌でした。


そんなに私の声に似合う歌は怨念系ですかとちょっとへこんだ今日この頃。


うっかりRPSを取り扱ってるサイトを回ってみた今日この頃(懐かしいやら萌えるやら)。


ジーケイ(笑)とか懐かしいものまでまわってみてジョシュの眉毛が気になった今日この頃…。




2004年03月14日(日)



 昼寝をすれば夜中に眠れないのはどういう訳だ

今日の鋼アニメをドキドキしながら見てしまった加藤です。その前にSEED(再)も見てしまった…。相変わらずキラ様(デスノートっぽく)の泣き声は恐ろしいですね。サイが可愛くポカーンとしてて嬉しかったです(喜ぶところなのか…?)。


鋼は今日も綺麗な作画でエドがかっこ可愛いくて良かったんですが…ヒューズさん!!お願いだからもうほんと1人で解決しなくて良いから!!っていうかもうヒューズさんが(原作を知らない方は見ないで下さいね)死なないならブロッシュないしロイマスが死んでも良い!!とすいませんかなり思いました…(ブロ&大佐ごめん)。意味なく出てきた(そういうわけではないのですが)ロイに「この無能が!!」とかまで思っちゃった今日の夕暮れ時…。ヒューズさんはほんと良い人ですね。エドも結構心許してるし。なんかお父さんみたいで…ああああ…(涙)ヒューロイとかヒューエド(実はこっそりときめいてました)とかそういう問題ではなくてヒューズさんが好きだ…!!!あの人はむしろ聖域かもしれないと思うくらいです。ホモに出来ない…申し訳ない…(ヒューズに)。サムだ…貴方はサムだ…俺は指輪の重荷は背負えませんが貴方を背負う事はできるんです…(混乱中)。


今回は凄いエドウィンでしかも微笑ましくてよかった…なんか若いっていいですね…ウィンリィいいなーエドとアルと幼馴染なんだもんなー…正直とても羨 ま し い で す !(大人のする発言じゃない…)


アルの心理が原作以上に黒くなっててエドが乙女のように(むしろ星明子のように)アルにすがり付いてるのが面白かった…。アルったらお兄ちゃんバシッて…バシッて…!!顔は女優の命なのに…(違う)。吹っ飛んだエドに萌えました(え)うずくまってかわいーとか思いました…(かなり本気)。あんなところから飛び降りたアルにビックリしつつやっぱりアニメ面白いなーと思いました。やっぱり見ないなんてもったいないです。「原作と違う」=「面白くない」訳ではないのですから、むしろその違いを楽しんだ方が多分全部を楽しめるんじゃないかな?と思いました。

2004年03月13日(土)



 寒い夜も遠い道も投げ出さずに来たね

や…やっと勉強してるやつのテキスト1が終わった…!な加藤ですこんばんわ。人の四倍かかる私…スロースターター過ぎる私…。でもちょっと自信ついたかもしれないです。進●ゼミもろくに出来なかっただけに嬉しい(低レベル…)。この調子で頑張っていこう…漫画も(え?)。


と言うわけでインテックスのSP通知が来たので(実は結構前に来てたのに忘れていた私)オフライン情報こっそりUPしておきました。最後の本はコピーです。「4月の雪」。ロイエド気味でアルやらホークアイやらハボックなお話に違いない(断言)。どうにもあからさまにカップリングです!と言う話は描けないんですよね…。多分またエドロイ?って聞かれるんだろうな…(遠い目)エドは受なんだってば。ロイも受でも良いからロイエドなんだってば…。


ちなみにこのタイトル見て「ミ、ミン●ーモモ…!!(ないし林●めぐみ)」とか思った人はWEB拍手にコメントを…(笑)。でもいないに54サイ・アーガイル(…)。でもこの歌とても好きなんですよね、普通に良い歌なんです。こう胸がほわーんとなるような歌です。



ヤフ●クでアルエド合同誌が鬼のような値段になってるそうですが、ちゃんと通販したほうがきっといいですよ。きっとというか絶対良いですよ…!!そ、そんな五倍以上の値段で買わなくていいですよ…!!(聞いてビックリしたですよ…)


これからしばらく更新は止まりますが、私のことだからきっと日記とお絵かき掲示板は毎日描いてると思います(ええー?)。レゴピピ描きたいです。どうにも意識しだしたら気になってしょうがないのです…。指輪見てからまたRPSも気になってきて…(アホ…)V/Lとか見たいんですけど。見たんですけど…。しっかり加藤ー!!!



最後にWEB拍手お返事です(有難うございます)。

C様/やっぱりそうだったんだ…勘違いじゃなくてよかったです(笑)
M様/サイ出るんですか!見ます!見ますよ〜!!
サイの文字が出るとほっとする様/サイはいまだに心の中に生きてます(笑)SEEDはサイです!(言い切った)

2004年03月12日(金)



 君の中の永遠

昨日思い付きで書いた前田×伊達って結構あったんですね…(ノニ情報/笑)しかもそれにうっかり感化されてさっき戦国無双サイトを巡ってしまった加藤です。と、とりあえず伊達正宗の喋り方がなんとも言えずツボなんですけど…心臓に悪い子だや伊達…!!エドみたいで可愛い…(ちっさいところとか)。


そして私は今日仕事が休みと言うことで友達と映画に行って来ました…。なんの映画かって…?それを聞くのは野暮ってもんだぜ…って偉そうですいません王の帰還です…四回目です…すいません…。「旅の仲間」の時は12,3回見に行ったのでまだまだ適いませんが(あんまり適いたくないですが)。記録更新しなよとかノニコさんに言われました…。



流石にもう隠しませんがネタバレとかが嫌いな方はここらでそっとお戻りくださいませ(無駄に長いし語ってるんで…)













今日は高校時代からの友達と行って来ました。彼女も実は前にもう見てるんですが相当指輪好きなので(というかボロミア好き)「行くっきゃねーぜ」みたいな勢いで行って来ました。私もその子も結構映画で泣くタイプなので二人してエンドロールが流れてても泣いてました(泣きすぎです)。あーセオデン様の妾になりたい…!!戦闘前の台詞が好きすぎます。バァーニィー!!(幼き頃の浪川大輔声でヨロシクです)


そのあとは二人でアップルパイを食べながらサムの愛について語ったり。個人的にあの愛はホモにできない愛です…。アラフロは別に良いんです。王様ホモくさいから…(ごめんなさいヴィゴさん)。とにかくサムは凄い!おお、サムやサム…!!多分嫁より旦那様の方が綺麗ですだよサム…(え?)


フロドはどうにも好きすぎてたまりません。その生き様がなんとも切ない。不幸だ!とかではなくただ切ないなーと…。あんなに頑張っても最後には悪の誘惑に勝てないところがとてもリアルだなあと。あのまま誘惑されることなく捨ててしまったらただの勧善懲悪物語にしかならなくて、そうさせないところが凄いなあと思うのです。光と闇、ほんの少しでも心を二つに裂かれてしまった彼の「二つのものに裂かれることなく、一つにまとまってより多くのことを楽しみ生きて欲しい」ってのはなんだか凄く重いような気がするのですね。うん、好きだ…多分ずっと好きだ…となんだか今日見ながら無駄にそう思ってしまった…。3年かけて気付いた私(長!)。色々年月が流れていけば忘れてしまったりどうでもよくなっちゃうものってたくさんありますよね。そういうものにはならない気がします。口に出すことがなくなったとしても、心の奥底でずっと生きて欲しいなあと思うのです



また無駄に長く書いてしまった…指輪を見た後はその日一日指輪に支配されるからダメなんですよ(笑えません)。ほかの事考えられなくなるというやばい事態に…!!

2004年03月10日(水)



 萌えよ剣

今のdreamの新曲も良いですよね加藤ですこんばんわ。最近はめっきり「王の帰還」のサントラばっかり聞いているのですが…聞くたびに色んなところが思い出されてウッとなってます(アホ)。二曲目「Hope And Memory」(望みと思い)の50秒目からなんて(ちょうどCMでも流れていた部分ですね)聞いてて心しびれます。Into The Westは泣きます(恥ずかしいけれど本当)他の曲でもコーラスのソロが本当に上手い具合に入っていてうむ!たまらん!(真田!)といった次第です。初回特典の方を買ったのでDVDのよく分からないメイキング映像とか見てるんですが(字幕付いてないから対訳表とてらし合わせて見ました/笑)何と言うか…はあ、凄いなあ…と思ったり。「二つの塔」のときはローハンの音楽だけ聞きまくって一週間で聞かなくなったのにな…(笑)「旅の仲間」は今と同じくらい聞きましたが…。



今日は店長の息子に戦国無双自慢されてこっそりむかっ腹立ちました。ばかやろー私は本当は今日ノニコさんのお家でちょっとやらせてもらうはずだったんだよ…!!それを早く仕事に来いって言うから…!!(声にならない)


ノニコさんから明智と蘭丸が出来てるとか伊達政宗がおチビで敵に囲まれると見えない(可愛い…)とか気になる情報を頂きました。戦国無双!慶次×正宗とかどうでしょうかね…?(誰に聞いてるんですか)




Web拍手を押してくださる方、コメントくださる方有難うございます。


・「レゴピピを見たい…」様
そういわれると描きたくなってきました(笑)
・「ショートコント…」様
あんなアホでいいのでしょうか…?

2004年03月09日(火)



 イカロス

此処最近気になってる歌がありまして(加藤は何時もそればっかだね)誰なのかな〜と思って必死こいて耳で覚えて調べたら(出だし何歌ってるのか聞き取りにくいのです…しかもコンビニは意外と五月蝿いですしね)竹内めぐみでした。「イカロス」と言う曲でした。ミディアムテンポ(だと思う)でそこはかとなく暗くてでも思ったより前向きな歌でいいですね。


なので彼女の前の歌「何もない僕等」が入っているMDを引きずり出して聞いてます。めちゃくちゃ好きではないのだけれど何となしに好きなのです。というか昔この歌をベビーローテーションで聞きながらサイ漫画描いたしね…(どうでも良い事実)。鬱な話を描く時は鬱な歌を聞かないとダメなんですよね。根が適当だから(鬱はもっとちゃんとした人間がかかるものだと思う…)。私は鬱なんだ…!!となりきって描かないとダメみたいです。暗示にかかりやすい人間なのでそれだけで擬似鬱に…(加藤…)。



というかその前に「何もない僕等」はけして鬱ソングではないのですが(音程が鬱音程なだけですよ…)。


そういえばSEED特別版(スペシャルエディションだとか聞いたのですが…)サイが出るわけでもないから多分見ません。でもサイが出たら見ます…(ゲンキンな)。



2004年03月08日(月)



 瞳の住人



で、でかすぎた…(笑)最近絵チャットにハマっておりましてたまに参加させてもらうのですがやっぱり楽しいですね。人がどのように絵を描いていくのかが分かるのがとても好きです。色んなお話も出来ますしね(カプが全く逆なのに暖かく受け入れてくださってるRさんには感謝感謝です…)。てな訳でプリントスクリーンとやらを駆使して(ていうかパソコンを使うにあたっての基本なんでは…)描いたエドを保存してみました…。大人エド。攻エド。近いうちにち●きさん(伏せ字?!)のところでどうやらエドロイでエロを描かないといけないっぽいので練習練習(加藤さん…)。くっそう…絶対エドロイエドにしてやる…(笑)。



土曜日からうちの店の有線でラルクの新曲がかかってます。サビの出だし部分が結構好きなんですが、hydeさんやっぱり以前に比べて声が低くなりましたよね。高いとこ苦しそう…。この曲調!きっとkenちゃんだな!と思って調べたらリーダーでした。あれ…?私もまだまだクンフーが足りませんか(古)。

2004年03月07日(日)



 世界の中心で、愛を叫ぶ

ケモノとつけるかつけないか色々とその人がわかるという(笑)。携帯の待ち受けまでセオデンになっちゃった加藤ですこんばんわ。


今日は頑張って二話分鋼を見ました。といっても今日の放送を見てから、先週の放送を見たわけですので(アニマックスは一周遅れなのです)微妙な見方をしたわけなんですが…。


ノニコさんに色々聞いていたせいで妄想が膨らみすぎたのか先週の話のエドは思ったより暗く感じませんでした。ていうかスカー!!スカー!!貴方はビックリするくらい受…!!ロイも受くっせーとか思うんですけど(でも私はロイエドです/笑)それを超えた気がします。スカーは受。前々から思ってたけどホント…受…(しつこい)。先週の感想はそれだけです(え?)。


ピンクのピヨピヨパジャマ(でしたよね?)ヒューズが初っ端に出てきて何事かと思いましたがロイマス一味がアホやってただけでしたね…(ひどい)。今日も暗い展開で中々…キンブリーさんは凄い容姿がツボかもしれないなあと思い、ラストの台詞に「妖怪人間…?」と突っ込みをいれ、最後はエンヴィーにかなりときめきを感じました。あの鬼畜な顔でエドに蹴りを入れるあの人は最高にときめいていたと思います!そしてエドはいたぶられるのがとっても似合うよねとか色々思って心底ときめきましたすいません…私は好きなキャラが痛めつけられてハアハア言ってるのを見るのがとっても大好きです…!!(スーパー土下座)



あとトランス状態みたいになったエド(FF6のティナを彷彿とさせたり、エヴァ暴走を彷彿とさせたあのシーン)も凄いドキドキしました。ああいう展開に弱いのです私は。凄い可愛い…(可愛いの…?!)イっちゃってるエドが好きだ…(加藤…)。ロス少尉だけが近づいて行くっていうのが中々に面白かったりしました。女は強いですね。ギュって抱きしめられて「お母さん…」は私にとって反則だ…。私がロス少尉だったら抱きしめて離さないぜ…もしあれがロス少尉じゃなくて大佐だったら私TV前で萌え死んでたぜ…?(ミラクル土下座)



全然原作と違う展開なだけに先がよく読めなくて楽しいです。来週はいよいよアルが…アルが…アレですね?(アレってなんだい)包帯エドを見ながら綾波エドを妄想してひーこらひーこら思っていたことは此処だけの秘密です。



2004年03月06日(土)



 太陽は沈まない

今日の加藤のトリビアは「白い巨塔」の作者は過去にうちの近所に住んでいた(現在は不明)。でした(56へぇ)。お母さんが何だか自慢げに「お手伝いさんとは話したことあるよ」といってましたがお手伝いさんって…微妙だな…な加藤ですこんばんわ。デスクトップの背景がセオデンになってます(やりおった…やりおったでこの子は…!!)。あー…今恥ずかしいぐらいセオデンが好き…です…。



今更なんですがアニメージュの表紙と中身が恥ずかしいぐらいロイエド(ロイ)なのはどういうことなんでしょう?今月のアニメージュはホントすごいよ!との噂はちらほら聞いてましたが実際見て驚愕しました(笑)。私が知ってるアニメージュは未だナウシカがキャラ人気で常にベスト10入りしてた頃なんですが…(古)。柴田亜美がチャンネル5とかしてた頃なんですが…(あれはちゃんと終わったのか…?というか別雑誌でなんですが変身王子ケエルは…?)。



私は今コンビニバイト(+たまにアシ)でとろとろ生きている身(一応勉強してる身でも…)ですが、コンビニは色んな人に会えるのがちょっと好きです。未だ早朝シフトだった時にいつも牛乳を買いに来るおじいさんがいまして、たまにおじいさんは「今日も一日頑張ってこー」と笑顔で帰っていく人だったのですが、実は昔人を殺して刑務所に何年かいたそうで…。それを聞いたからって言って何か変わるわけでもないのですが。(ただ「こんな人でも人を殺してしまうんだな」とは思った)



ホワイトデーには「孫にあげるんやけど何買っていいかわからん」といって私に選ばせたりした(笑)おじいさんでしたが今何してるのでしょうね。昼〜夕勤にまわされてから殆ど見てないなあと



なんとなく沈んでいく太陽を見て思ったのでした。

2004年03月05日(金)



 ROTK

TTTでFOTRなんだったらきっとこう表記するのが正しいのでしょうか?こんばんわ加藤です。今日は寒いわ風は強いわでハードコンタクト愛用私にはきついものがありました…。ゴミが…砂がバンバン目に入るのでバイトの帰りしなは地獄でした。エド、私も地獄ならとうに見た!(笑)こんな時に限って目薬差してもゴミは取れないし、涙は止まらないし、鼻水まで出てくるしですれ違う人皆見ちゃいけないものを見た…みたいな顔で通り過ぎてくれて寂しかったです。結局片目を押さえながら帰ったので押さえた方の視界が見えず、車に轢かれそうになりました。



昨日はお休みだったので久方ぶりにコサカさんに遊んで貰いました。私とコサカさんとは指輪が縁でお友達になった訳で。「最後は一緒に見よう!」ってな訳で(何故に北の国から)。また…行って来ました(笑)。今回は最初一時間は泣かなかったですよ。これが成長ですか(ちがいます)。


ネタバレもあるので一応反転
(そろそろいらないかな…と思いつつ)



二人して今回のアラゴルン名台詞「For Frodo」はアラゴルンが叫んでるものだと勘違いしてるのが面白かったです。あの台詞…呟きだったんですね…叫んでるとばっかり…!!エクスクラメーションマーク最低2つ付いてると思ってた…!!(心の底にあるアラフロ魂がそう聞こえさせたんだと思われます)


と、とりあえず私セオデンの妾になりたいです…(加藤さん…)。そのうち私絶対セオデンの嫁になるとか言い出す気がする…。「剣の日ぞ!日の昇る日ぞ!!」って言われたらもう全身全霊込めて「ダーイ!!ダーイ!!」(NOTダイの大冒険)って叫びたい…。


最後のフロドの笑顔、何かものすごい好きです。私の中で「好きな笑顔」と言うものがあるんですけど(マニアック)「ちょっと困ったような顔して笑う」が私の中では最高の笑顔なんですね…。心からの笑顔も心打ちますが、困った顔して(または泣きたいのを堪えて)笑うが一番心の琴線に触れます。とにかくコレが今のところ最高の「笑顔」かも…今まではうしおととらの某シーンの笑顔が一番好きだったんですけど…今はコレがベストかな…と。どんな漫画も小説も人自体の表現にはやっぱり叶わないのかな〜と少し思いました。というか私小雪の笑顔も好きなので多分私は困り顔の人の笑顔が好きなんじゃ…(またマニアックゥ…!)





その後はご飯を食べて指輪を語りアラフロを語り(お花畑は最高)、鋼は凄いねーやら萌とは何ぞやとか(なんなのその会話)久しぶりに色々話せて楽しかったです。楽しい時間を有難うコサカちん…お互い頑張りましょう色々と。



今日も本当はバイト帰りに友達の家に行く予定だったのに家の用事を押し付けられていけなくて残念…松尾ばしょんぼり…。



松尾ばしょんぼりと言えば「ギャグマンガ日和」5巻出ましたね。買いました買いましたとも!助さん格さん朴さん(朴ろみさんではなく)て…!!増田こうすけは凄い人です。今回もわらかしてくれました。芭蕉と曾良君はロイとエドみたいで笑えます。というか私の中でのロイエドはあんなカプで良い…かな…なーんて…(マジすかー!)。


2004年03月04日(木)



 抱きなれたこの体を探したりしないで

や、別に何もされてないししても無い(してたら加藤さんアンタお縄だよ)加藤です。今日はフランス帰り(私も昨日モンサンミッシェル行って来たよ…鬼武者の世界でな…/笑)のノニコさんとバイトに行く時間までカラオケに行って来ました。


歌っていくうちにだんだん鬱な歌を歌い始め、鬱な歌を歌うたびに「エド…エドや…!!」とノニコさんが言うので(ノニコさんは今鬱エドフィーバー!/笑)じゃあもっと鬱な歌を歌おうとか言ってCoccoとかに…そして「裸体」を歌うことに…。なんて言うか…あれ…鬱とかそういう問題じゃない歌ですよね…エ、エド誰かに強姦されたんか…?ぼたんみたいになったんか…?「アル!お願い!!俺を抱いて!!抱いて!!」になっちゃうよ…(ならないよ)。全然関係ないですがぼたんのあのシーンの絶叫は結構鬼気迫ってて怖かったです。昼ドラはコレだから凄い…。



その後ラルクを歌ってたんですが…やっぱりラルクの歌は歌詞hydeさん、作曲Kenちゃんが一番しっくり来るねと話したりしました。おそらく私たちが持っている「ラルクの歌のイメージ」に一番合っているんでしょうね。「ノンノンここは動物園じゃないよ〜」はさ…なしですよリーダー…(別にリーダーが嫌いなわけではありません…)。鋼の世界にいきなりおかしなチャイナ娘が出てくるぐらい私の中でのイメージが壊されただけなんです…。あの世界にチャイナ娘は…(笑)おかしな異文化コミュニケーションは…。

2004年03月02日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加