加藤の負け犬人生日記
加藤



 カローラ2に乗って

今日CDを返しにTSUT○YAに弟の車で行きました・・・冬にオープンカーっていかがなんでしょう・・・寒いよ閉めようよマイブラザー!!




最近またよくCDを借ります。一週間でMD5枚無くなるのはいかがなもんでしょう。もう少し控えるべきですか。そんな消費家加藤の最近好きなミュージシャンはアシッドマン(スペル忘却)と一青窈(ひととよう)さんです。特に窈さんの「もらい泣き」はイイ感じですよ〜。


2002年11月30日(土)



 雨の御堂筋

こぬか雨降る〜♪でしたっけ「雨の御堂筋」って…。まあそんなことを言いたいわけではなくて…行ってきました朝もはよからビデオ撮影のために地下鉄御堂筋線に。五時起きでした…うっかり夜更けまで友達とマージャン大会している場合じゃありませんでした。でもマージャンって楽しいな、と思ったのでがんばって役を覚えようかと思います(それよりも優先すべきものがたくさんあると思われます)。



そんなこんなで



ビデオ撮影は無事終了いたしました。地下鉄の広報係のお兄さんに付き添われて撮ってきました。広報のお兄さんは思ったより気さくでいい人でした。



そして来週私たちは再び難●を徘徊する予定です…。今日の日記は学校から心優しいおじさまの意見が聞けることを心から祈っている加藤がお伝えしました。



2002年11月29日(金)



 ミル姉の携帯一口メモ

今日からビデオドキュメンタリーに使うための街頭インタビューを始めました。数時間ナ○バをうろうろして答えてもらえたのは10人足らず・・・難しいですね〜。声をかける側になり、やっとそちら側の苦労が分かりました・・・。

2002年11月27日(水)



 学校の車窓から

また学校のパソコンから失礼いたします。どうやらもう私のパソコン・キマオウ改は駄目のようです。キーボードが反応いたしません…。デスクトップならキーボードだけ買い換えればすむのかもしれませんが(実際どうなんでしょう?)キマオウ改はノートパソコンです…。本体買い換えないといけないんでしょうね…。やっぱりD●LLですか。行くしかないですか。



そういえばハリー・ポッターのグリフィンドールのクイディチのリーダーみたいな人(いかに知識がないかわかりますなあ)って結構人気あるのですか?あの人かっこいいから好きなんですけど。あの人クイディチアイドル(え?)だと勝手に思ってるんですけど…またずれたですか?私世間からずれてますか…?ノニコさんと話をしていくうちに少しずつハリーにはまっていく私が存在しているのですが、それでも原作は読まないぞ…!!と無意味に心に誓ってます(無駄な…非常に無駄な誓いだよ)。



それではそろそろお暇いたします。お昼の時間なので…(サボりか)。






2002年11月26日(火)



 携帯より愛を込めて

初めて携帯からかいてみました。最近ずっと書いてたので書くのがちょっぴり習慣になってしまってるようです...。



今日はノニコさんとハリー・Γテッターを見にいきました!原作読んでない私でも(周りが読んでいるのでもう読まなくてもいいかなあと思うのです)良く分かる面白さ!人気があるのも頷けますね。私はクイディチのリーダーが好きです(また凄いとこいくなあ)。だってカッコいいですもんね〜。


そう!指輪の二部の予告も見ました〜!!うっかり大興奮ですよ!フロド!顔から転ぶと危険よ!そう言いたげな予告でした(偏りすぎ)。前売り買ってピンバッチも貰ったり。フロド貰う気満々だったのに何故か選んだのはアラゴルン...。私の「だんだん攻が好きになる病」発生してきてるのでしょうか...。


リトルダンサーのサントラも買ったし、おいしいラーメン屋さんにも連れていってもらったし、今日は良い日でした。



しかし携帯から書くのは疲れますね...指が。

2002年11月23日(土)



 ギレンの逆襲

「センチメンタルひゃっほい」という言葉があります。といってもこれは私とある友達の間でしか通じない言葉です。意味としてはちゃんと確定した意味があるわけではなく、だいたい「まいったなあ…どうするよオイ」であると考えてくれていいと思います。去年実習の時に時々口走ったものです。口走ってなくても心走って(…日本語?)ました。


実習も終わった今、もう口走ることなどないと思っていました。






だがあえて言おう!「センチメンタルひゃっほい」と!!







マイパソコン「気まぐれ大魔王(改)」こと「キマオウ(改)」がまた壊れました…。いきなりキーボードが反応してくれなくなりました…文字打てない…(マウス等その他はなんてことなく動く)。だから今これ学校で打ってます…。何か私変なボタン押したっけ…?再起動しても一回終了してつけなおしてもキーボードは依然沈黙を守ったまま…それとも私が坊やだから?(混乱の結果ガンダムネタに走る加藤)そろそろ新しいの買いなさいという啓示なんですかねえ…(過去何回同じようなことを言っただろうか)。




でもふと「あ…でもパソゲーはできるよなあ…」なんて思ってしまった自分が少しろくでなしのように思えてなりません。




加藤ただいま懐古フェア中
これを描いてる時は何てことなかったのに何ででしょうね…(遠い目)。と言うわけでしばらくの間サークルのHPは更新できないと思います…(といっても大してしてませんが…)。ああ…まさにセンチメンタルひゃっほい…。


2002年11月22日(金)



 地球ブルース

今日映画雑誌を買ったんですが…指輪の二部のポスターがついててうっかりときめきました…物憂いフロドポスターは何ですかありゃ。まるで飛馬のお姉さんのような物憂いですよ…「アラゴルン…レゴラスにいじめられてない…?」(え?)そういいたげな表情ですよ。あんな物憂いお人が目の前に立っていたら多分私捕獲してしまいますよ…そして10分後には留置所行きですよ(捕まるの早っ)。


今日はなぜだかツ●ヤで「地球ブルース〜337〜」を借りてしまいました。
ラップって基本的に苦手なんですがキック・ザ・カン・クル―(英語でお書きよ加藤さん)のだけは何故だか好きです。マルシェのプロモがあまりにも私のツボだったからかもしれません。もしくはリズムが私のテンポと似ているからかもしれません。とにかく好きなんです。踊りたくなりませんかあのテンポ…。私だけ…?(たぶんね)


そして夜ちょろっとだけゲーム(ブレス・オブ・ファイア5)をしたのですが…。
おかっぱ人間(例・塔●アキラ/笑)は主人公に固執すると言う法則でもあるのでしょうか…?可愛さあまって憎さ百倍…?ていうかカップリング完成…?そんな気にさせられました。

実際はこんな事言ってませんが…



2002年11月20日(水)



 タイミング

がんばっていきまっしょいなんていった最中から速攻つまずいて転んで絶命寸前(それは言い過ぎ)の加藤ですこんばんわ…うっかり語尾まで弱げです。


歯医者さんのバイトで院長さんとケンカしてしまいました。ケンカと言っても凄い剣幕で捲くし立てる嵐のような攻防戦!とかではなく普通に言いあいしただけなんですが…。最終的に「君にそれが出来ないのだと言うならいいんだよ。俺もそれならしょうがないなと思うだけだから」と言われて終わりました(終わらされたというべきか…)。


何かすんごい悔しくて泣きながらチャリンコこいでみたりしました…。


結局は私が人一倍タイミング悪くて、それが院長さんと面白いくらいにかち合わないということなんですよね。もう1人のバイトの人にも「加藤さんはね、出来てない訳じゃないの、ちゃんと出来てるんやけど…タイミング悪いよね。」とか言われるし。昔から自分の要領悪さは分かってたけれど(友達に散々言われてるので)…そこまで言われると流石にへこむぜベイベー!!そんな感じです。まあ、もうへこんではないんですが。何だか考えてしまうんですね。


なんでしょうね、こういうのって。要領の良し悪しなんてものはもって生まれたものだし。たまに要領のいい人がとても羨ましくなるし。だからと言って「悪いのはしょうがないじゃない」なんて言ってたら何も変化しないですし。でも努力したって空回ることのほうが多いし。しかも実らなきゃ意味が無いんですよ、こういう努力ってのは。どうしたらいいのよと逆切れするのは簡単だけど根本的な解決にはならないし。


最終的に思考の堂々巡りなんですよ。


とにかく暫くは堂々巡りするしかないでしょうね。
でも基本は何時だってレッツポジティブシンキングで!




2002年11月19日(火)



 がんばっていきまっしょい

ゼミの企画ものも無事…というか無理やり先生の許可を取り実行に近づいてまいりました。ビデオドキュメンタリーを作るのです。何だか今からワクワクです。あんなことやそんなこと(どんなことだよ)…おそらく色々失敗もあると思いますけど…こういうのは学生のうちにしか味わえないような気がするのです。大切です。


これからバァーンとォ!忙しくなっていきます。


でも去年に比べたら全然マシです。去年の今ごろは実習が大変で、しかも早朝バイトもやっていたので朝5時前に家を出て、夜の10時過ぎに家に帰るというおかしなことを週に何日かやっていたんですよね(今思うとよく生きてたな加藤さん…)。今回はバイトも減らすことにしたので幾分大丈夫でしょう、正にやる気まんまんソングですよ!(え?)



ゲームもぼちぼち出来るように、そしてもうすぐ出る指輪のスペサルDVD(加藤命名)を一回は見れるように、同人原稿も出来るように、はんなりと頑張っていきまっしょいと心に誓う冬の到来なのでした。






2002年11月18日(月)



 Castle・imitation

「世界に従うか。自分に従うか。」キャッチフレーズフェチでタイトルフェチ(そんなんあんのか?)な私にこのキャッチフレーズはダメですよカプ●ンさん。やっぱりこの「BOF」シリーズ好きですね〜。鬼束ちひろがテーマソングを歌ってるのもポイント高しです。ってさりげにこのネタ3日続けてはしつこいですね…。


今日はノニコさんと友達とで難波に行ってました。友達のお買い物に便乗して私も予約していたR●Kのクリスマス限定コスメをご購入いたしました。それに伴ってチークブラシもご購入です。でもデパートコスメ(シュウウ●ムラとかス●ィラやらデパートにあるコスメ)のやつは高すぎて買えませんでした…1本約3000円〜8000円ってどうなんですか…すてき毛(何それ)を使ってるからなんですか?


その後は7時半までに家に帰ってワンピを見ました。今日の話はアレですね、サンジさんファンクラブ会員一名追加!って感じの話でしたね〜!!(しっかり!加藤さん!)チビナスあんまし出なかったのが寂しかったですが…まあこんなものでしょうね。


今からゼミの企画ものの調べ物をしてゲームして寝る予定です。明日の早朝バイトには睡眠時間三時間で挑んでみようかと思います。大丈夫、大事なのは気合です。(そういう問題ではない…)

2002年11月17日(日)



 ブレス・オブ・ファイア再び

久々です。何がといいますと10時間ぶっ通しでゲームをしたのがです…。これでゼミの企画ものの調べものは明日しなければいけない羽目になりました。ん〜ふ〜ん?(誰に言ってんだ)でもいいんです。後悔なんてしてない…多分していませんから…(弱)。


おかげでヒロイン・ニーナに会うことも出来ました。説明書を見たときに「今回のニーナは好きになれないかも…」と思ってましたがそんなのは杞憂でした。ひよこ走りにうっかりときめきです。チビナスみたいな愛らしさ満点です。10年近く好きでいた甲斐があったってものです。主人公・リュウ(受けくさい)との関係も程よく良くてたまりません。1をプレイした時から「リュウとニーナはくっつくねん!!」と心の中で言い張ってきた甲斐があったってものです…(うっかり恍惚)。


似せるのは放棄いたしました。


最近日記に絵が多いのは加藤が「タブレットで直描きするぞ」病にかかっているからです…。そのうち治まることでしょう…。そういえば明日のワンピはサンジさんの回でしたね、頑張って見ようかと思います。

2002年11月16日(土)



 ブレス・オブ・ファイア

今日はゼミの友達と企画ものの打ち合わせに行って来ました。果たして上手くいくのかこの企画…まあ気心知れたメンバーなので多分上手く行くとは思いますが…。
「学校に泊り込みでやりたいねえ〜♪」なんて気楽に言ってたのですが、よくよく考えたら泊まりこみまでしないといけない状況って…やばいんじゃなんのか加藤さん…。上手くいくと良いな…(弱気)。


話し合いの後ソフ●ップにて「ブレス・オブ・ファイア5」を購入いたしました。カプ●ンがずっとシリーズで出し続けているRPGです。このシリーズ凄い好きなんですよ。話の内容とかじゃなくてヒロインが好きなんです。このゲームはシリーズ通して主人公とヒロインの名前が一緒なんです(リュウとニーナ)。しかもビジュアルもアレンジが入る程度で基本は一緒(設定やら性格は変わりますけど)。主人公はずっと青い髪だしプレステになってからの声はずっと山口勝平さんだし。ヒロインは翼の生えてる種族なんですよ。「天使」はあんまし好きではないのですが「翼の生えてる人間」は凄い好きなのです。


今度のニーナは髪型がちょこっとサンジさん(え…)


さっきちょろっとだけやってみました(30分程度)。んが!何だか今までと違った戦闘スタイルでめちゃ困りました。セーブ不便です。しかも十字キーじゃ動かないし。アナログスティックなんて使ったこと無いのに…。私に出来るのかこのゲーム…。企画もの同様不安ですたい…。


まあ暫くぼちぼちやっていこうかと思います。ニーナに会うために。


2002年11月14日(木)



 膨らんできちゃった

冬コミさんにズラッと(トリック風味)落ちた今日この頃です。うーんちょっと寂しいです。んが。電車賃とかホテル代とかが浮くんだなぁ〜とか帰ってくるお金でクリスマス限定コスメ一点(R●Kの限定コスメが凄く可愛いのです)賄えるなぁ〜なんて考えたら何だかちょっと嬉しい気持ちが膨らんできたり。単純で良かったなあ私と思わざるを得ません。



今日バイト中に突然「サウスパーク」(アメリカのすんごいブラックジョークアニメ。放送禁止用語飛びまくり)が見たくなり、ひたすら昔見た映画(一昨年日本で公開されてたのです)の内容を思い出していたのですが…主人公達の名前をうっかり忘れてたのでいまいちピンとこず自分シネマ(なんだそりゃ)あっけなく終了でした…むなしかったです。あまりにむなしくなったのでそのアニメキャラを勝手に同人風味に代えて爽やかホモストーリを作ってました…つか働け…働こうよ加藤さん!!

流石にキャラ変えすぎだよ加藤さん
アメリカに向かってこっそり謝っておきますので許してやってください。



そういえばやっと見ましたよ噂のゾロサンシーン(腕枕とか)。や〜ビックリです。あそこまでやられると「ああ…私達ってなんて東●の手のひらで踊らされてるんやろう…」と思わずにいられませんでした。いえ、いいんですよ。東●が望むなら私はいくらでも踊らされましょう…!(ムダな心意気)

2002年11月13日(水)



 Sono contenta !

今日は朝の四時にバチコーン!!と目が覚めました。凄い爽やかな目覚めでした。
だから早朝バイトに5分遅刻することにしました(いやおかしいだろそれ)。


だってせっかくこんなに爽やかに目覚められたんですよ。ゆっくりしたいじゃないですが。気持ちのいい日にせこせこしてるのはもったいないような気がして。何時もより5分遅く出て、店長さんに「家出るの遅くなったので5分遅れます、すいません。」と電話して、のんびり早朝バイトに行きました。遅刻したらほんの少し(200円程度)お給料引かれちゃうんですけどね…そんなのどうでもいいくらい「今日は絶対5分遅刻して行くんだ〜!!」と思ってました。


こんな日もあるのです。


でもそのおかげで今日一日心豊かに過ごせたと思います。
論理学だって凄い楽しかったですし。
それが何だかとっても嬉しいのです。
明日も頑張ろうと思えるんなら5分位の遅刻をしても悪かぁないかなと…。
でもめったにそんなこと出来ませんけれど。(遅刻したの3ヶ月ぶり位だ…)

2002年11月12日(火)



 12人の怒れる男達

今日のWJは何だかゾロサンでときめいてメモリアルな加藤です。何ですか夫婦ですか。いやそんなことはとっくに分かっていたんですけれどもね(しっかりしろよ加藤)。そんなおかしな私の後ろでは何故だかパソゲーの「KANON」(KANONはこないだアニメにもなってたのでAIRより認知度が高いかも…)の音楽が流れています。後ろで「二人にはありふれた優しさ〜♪」とか言ってます。


何だか今私の中で「KANONdeパラレル」がどうやら流行の兆しです…アラフロやらゾロサンをKANON風味パラレルにして勝手に妄想してます(怖)。レゴピピはシリアス向きじゃないのでボロピピなんかで考えてみたりしましてね。


タイヤキの食い逃げをするフロド。
「ぼくのこと忘れてください」(「奇跡は起きないから奇跡って言うんですよ」でも可)と言うフロド。
肉まんを嬉しそうに頬張るピピン。
白いブーケもどきをかぶりながらボロミアに抱っこされて手にもった鈴をチリンチリンと鳴らすピピン。
見えない何かと格闘するサンジさん。
ウサ耳をつけて照れているサンジさん。


私の中で何だかクリティカルヒットです
(…ってことは一般受けしないだろうなあ…)


当分この妄想だけで生きていけそうな予感です。



そうそう、今日は学祭の後片付け日だったので(結局私は行かずじまいで終わってしまった…)学校が休みだったのでレンタルした「12人の怒れる男達」を見てました。この映画は何年か前に学校の授業で見て「結構面白いなあ」と思ったので今回借りてみたのですが…凄い面白かったです。モノクロだし(かなり古いしね)、内容は非常に単純だし(「12人の陪審員たちが1人の少年の有罪、無罪を決める」話なんです)、アクションシーンも何も無い映画ですがこれは絶対観た方がいい!そんな感じのする映画です。言葉の攻防戦がたまらなく楽しいです。


余談ですが、昔授業で見たとき、「こんなに陪審員達をとりこにしている少年はどんなやつなんだよ」と思い、結果勝手にその少年を「プラチナブロンドでブルーアイの儚げな美少年」(下図参照)だと思ってたんですが…。

私の絵じゃ上手く表現されてませんが






今ちゃんと見返してみたらなんてことない普通の少年でした…。





そういやあの時初め5分寝てたな…少年の顔なんて見てなかったよ…。

2002年11月11日(月)



 The Perfect Vision

今日は指輪のオンリーだったのです(申し込んでいたのが大分前だったので一瞬忘却の彼方にあったのですが…)。行ってきました新●阪。新幹線に乗り換える以外でこの駅を利用する事は無いだろうと思っていたので、何だかとってもドッキドキでしたよ。イベントはとてもまったりしていて、のんびりしてきました。凄い面白い本も買えたしいい感じでした。ん〜やっぱりフロドはかわいい…(でも買った本は攻めっ気溢れる素敵なフロドだったり)。



イベントの後はノニコさんとお友達の四人でカラオケに行ったりして過ごしました。うっかり初っ端から「ブルーウォーター」なんぞを歌ったのは私です。ナディアて…いきなりナディアて…!!そらうっかり最終回でマリーもサムソン(違ったかもしれない…とにかく細い方)と結婚しますわ!!(関係ない)



そんな中、最近気になっていたMINMIの「The Perfect Vision」を歌ってみたのですが…ありゃ凄いですよ…何がって

苦しかった…

なところが凄いのです。MINMIさん凄い…何で歌えるのですか…(本人ですから)。歌詞もテンポもリズミカルに速い…こんなに頑張って歌ったのは、ゆずの「月曜日の週末」以来じゃないでしょうか…。この歌はは踊りながらリズムを取らなきゃ歌えないなと確信いたしました。でも頑張ってマスターしたいと思います!気に入った歌はやっぱり歌えるようになりたいですからねえ。



そんなこんなで楽しいカラオケタイムを過ごすことが出来てよかったです。お友達の二人にも感謝感激雨アラシ(え?)なのでした。





先週はゾロサン、今週は指輪、いっぱい栄養補給したのでこれからも頑張っていこうかと思います。加藤はやるよ!やっちゃうよ!!(何を?)

2002年11月10日(日)



 朝には消えたあの歌声を

今日からうちの大学は学祭なんです。三日間のフェスティバルなんです。最後には花火まであがります。

そんなフェスティバルの初日を私はお坊さんの爽やかなお経を聞きながらすごしました…。

お経もね…テンポいいから聞くの好きだけれどもね…心なしか儚さを感じます。最後の学園祭は行かないまま終わりそうな予感満々です(まあ去年も韓国行ってたし…)。



最近欲しいサントラが増えてきて大変です。「リトル・ダンサー」「ロード・トゥ・パーディション」「サイレントヒル2」のサントラはかなりの勢いで欲しいのですが…。今日「処刑人」見直したらそれも欲しくなってきました…OPの音楽がすんごい好きなのです。聞いてて気持ち良いのです。昔からよくサントラCDは買ってたのですがここまで凄い勢いで欲しくなったのは久しぶりかも知れません。




2002年11月08日(金)



 いつの日にか

「いつの日にか」と「いつか」は同じ言葉です。そして「いつか」と言うのは「いつまでたってもこない日」のことなのだと昔読んだ本に書いてありました。人が「いつかね」と呟く時、その人は「それはありえない事なんだろう」と心の隅っこで思っているのだそうです。その解釈の仕方が正しいのか正しくないのか、それを図る術を私は持っていません。だけどなんとなくそれであっているのだと思います。


そんなことを考えながらバイト先の有線で島谷ひとみの「いつの日にか」を聞いていたらうっかり涙ぐんでしまって一人であわわとしてました。店長もお客さんもたまたまいなかったのが幸いだと言えましょう(いたらいたで面白いことになっていたかも知れませんが…)。




今日は授業をとってないので学校に行かなくて良いので、家で「リトルダンサー」と「ニューシネマパラダイス」を見てました。



「リトルダンサー」は何が良いって男の子の生足…じゃなくて踊りのシーンでしょうか。全体的にテンポがよくて音楽が楽しくていい感じです。思わず踊りを真似してしまったぐらいです(アホ)。主役の男の子も決して美形ではないけれども、「少年らしい可愛さ」があって良かったです。というかやはり生足…(加藤さん犯罪チックですよ)。友達が「小学生ぐらいの男の子の生足は良いよ、綺麗よ。」と言う意味がやっとわかりました(分かってどうする)。



「ニューシネマパラダイス」はすんごい有名ですよね。まだ見たこと無かったので今回借りてみたんですが…この映画って長いですね…「完全オリジナル版」と書いているやつを借りたのですが…3時間て…指輪並かよ…。話は長い分だけに結構飽きてくるんですが最後のシーンでそんなだるさも全て帳消しになります。そんな映画です。アルフレードの男気に乾杯…!そういわざるを得ない作品です。トト(主人公)の小さい頃のシーンが一番見ててほほえましかったかもしれません。





二つともDVDが欲しい…頑張って中古で買おう…。









いつかね。

2002年11月06日(水)



 TVタックル

どうやら私がバイトしているコンビニがTVに映るらしいですよ。関西ローカルなんですけど。しかも夕方のやつ。ティティンプイプイ(多少発音に間違いあり)だったと思うのですが…放映日も詳しく知らないんですよね、実は…。一回聞いたんですが、次の瞬間には忘れていました(トリ頭加藤)。撮影は女の子のバイト達を使ってする…とのことだったのでうっかりドッキリ撮影参加してきました。


はるか昔に地方新聞に載ったことが一回だけありました。内容は環境問題のシンポジウムだったはずなのに、何故かたまたま階段ですれ違った桂●光(その当時は桂べ●こだった)の背中を思いっきり叩いた思い出しか残っていません(今でも「痛●!エブリディ」を見るたびに少し心が痛んだり…)。何だかとても儚いです…そんなのが思い出なんて…。


だから今回はもっと素敵な思い出を!!…そう思い、頑張ってきました(たいしたことはやってなく、むしろ恥ずかしいことばかりしたような気がしないでもない)。






んが。





いざ終わって今日の思い出を振り返ってみると「廃棄になった唐揚げを食べたらおいしかった」事やら、その後の「ミュージカルの練習で変な踊りをマスターした」事の方が思い出として強烈に残りそうな気がして何だかとっても切なさ乱れうちな予感です。

2002年11月05日(火)



 メロメ

昨日のワンピがとってもゾロサンだったそうですね…(今日知った)。か…加藤さんうっかり見忘れてた…!!うっかりクロックタワー2に夢中だったです!!



おのれクロックタワー!!おのれシザーマン!!(と言うかビデオ撮ってなかった加藤が悪い)



そんなこんなで今とってもブルーハワイです。ブルガリアンヨーグルトです…。もう今から不貞寝しようかと思います…(大人げない)。






2002年11月04日(月)



 猫耳アワーズ

今日はゾロサンオンリーに行ってきました。一般で行くのは久しぶりだったので何だかとてもいい旅夢気分(え?)でした。ちゆきさん、イナサさん、私達のあほなお話に付き合ってくれてありがとうございました。オンリーの雰囲気によって素敵にナチュラルハイでしたから…私達…。


オンリーの後はノニコさんとソフ●ップに行って、前々から欲しかった「サイレントヒル2」となんとなくやってみたかった「クロックタワー2」を中古で購入し、我が家でゲーム大会をしていました。クロックタワーって凄い怖いので有名じゃないですか、私達も初めは「うわ〜怖ぇ〜!!」とか言ってたんですが…最後の方になると



「つーか主人公トロいねん!!オマエ生き残る気ィあんのか!!」



と罵声を浴びせたりする始末。何時の間にか苛立ちが怖さを凌駕したのでした。



サイレントヒル2は楽しかったです。私は主人公のジェイムスに角材装備して振り回しながら走って「ジェイムスご御乱心〜♪」とかしたり、無意味に走らせて息を切らせてみたりしていかに彼がヘッポコかを改めて認識したりしてました(アホか加藤)。昔バイオハザード2をやっていた時に「レオン(男主人公)はゾンビのアイドルやねん!!だからレオン襲うねん!!ゾンビ×レオンやねん!」と呟いていた記憶があるのですがこのゲームでも同じ事を呟いてしまいました。「ジェイムスはモンスター達のアイドルやねん!大好きやねん!!」と…。(ごめんなさいコ●ミ)三つ子の魂百までってこういう事なんですかね…。





さてさてそんなこんなで。今私の中ですんごい猫耳がフィーバーです。猫耳エレクトリカルパレードです。オンリーで買った本の中にすんごい可愛い本があってどうもそれが私のハートを貫いた模様です。だから今私の頭の中ではゾロもサンジさんもフロドもピピンもハリポタトリオもみんな猫耳生やしててこりゃなんだかやばいです(というか犯罪チックです)。



そんな私の熱い思いがどんなものかをあえて絵にしてみました。














オッサンに耳生やしてどうする気だ加藤さん。






ノニコさん…私は確か「猫耳ハリポタトリオを日記に描くわ!!」なんて言ってたかと思うのですが…きっとそれは空耳…そういうことにしてください…ええ。




今日はやけにハイテンションな日記で…すいません。











2002年11月03日(日)



 王様の漢方

見に行ってきましたよ、「王様の漢方」。私はタイトルに惹かれて(私はかなりのタイトルフェチ…)、友達はノーマン・リーダスさんに惹かれて行ってきましたが…あれって日中国友好三十周年記念作品だったんですね…知らなかったです…実はさりげに凄い作品でだったんですね…。でも内容はもっと凄かったです。何が凄いってアナタ…日本語と中国語と英語が入り混じった世界ですよ…。話の展開も色んな意味で凄いですよ…。ツッコミどころ満載です。裏拳発動しまくりレオナルドディカプリですよ(加藤さん多少混乱気味)。今まで友達がどれだけ「ノーマンラブ!可愛い!」と叫んでいてもなんとも思わなかったこの私が、うっかりチャイナ服にスニーカーで太極拳を踊っているノーマンさんにときめいてしまった…可愛いと思ってしまった…そんな凄い作品ですよ。(それはむしろどうでもいいところだ)



うっかり梅田のH●PのG●Pでノーマンさんのポスターを見つけて二人で騒いでしまいましたよ…アホや…ど阿呆やで…でもいいんです…これは所詮一夜の恋やから…(笑)。







そういえば今日はTVで日本版リングやってましたね。見比べて改めて思いましたが…日本版の方がやっぱり怖いかもしれません。どうも「怨念」と言う観念は日本に適しているような気がするのです。と言うか最後あたりのシーンでTV画面に死んだ真田●之が松島奈●子のかばんを指差してるのが映るじゃないですか、あれがすんごい怖かったのですよ。顔が見えないのが怖いし、真っ暗なTV画面に映ってるのも怖い…明日早朝バイトなのになあ…おびえながら用意するのか…。

2002年11月02日(土)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加