加藤の負け犬人生日記
加藤



 ブレインデッド

今日から大学の後期が始まりました。前期ほとんど行ってないので後期は頑張りたいところです…論理学は興味あるから頑張りたいところです…そんな記念すべき今日しょっぱなに「ブレインデッド」と「サイレントヒル」を貸された私って…。



「ブレインデッド」は指輪物語の監督、ピーター・ジャクソンさんの初期作品なのですが…なんなんだ「スプラッタ・ホラー・コメディー作品」って…スプラッタなのにコメディーなんすか!?しかもあらすじからしてなんだかおかしいんですけど…流石だピーター!!(親しげ)ああ見てやるさ!!こうなったら意地でも見るぞ…!!



怖いことで有名なゲーム、サイレントヒルも頑張って弟にやってもらいます(自分でしろよ)。でもサイレントヒル2は弟が怖がってしてくれず、結局私がクリアする羽目になったという思い出があるので最終的には私がおびえながらやってるかもしれませんが…。




そういえば一時期「ジェイムス(サイレントヒル2の主人公・30代のおっさん)は受よな!モンスター×ジェイムスか!!」と思い込んでたときもあったなあ…。きっとあの頃の私の脳は死んでいたんでしょうね…。ごめんよジェイムス…。




2002年09月30日(月)



 ビギニング

アニメ名場面ベスト100を真剣に見ててうっかり泣いてしまった加藤ですこんばんわ。なんで泣いたんだか良く分かりません。「タッチ」のカッちゃんが死んでしまうところと、「母を訪ねて三千里」のマルコが母さんに逢うところと、「フランダースの犬」のネロが死んでしまうところを見て泣いてました…特集なんかで泣いてどうするんだ加藤…。そういえばこの間やっていた真珠夫人の総集編(完結編とは正に名ばかり…)でも種彦さんがお父さん刺すとこ見て泣いたしまったし…。前後を想像で埋めるからより泣けてしまうんでしょうね…私寂しい子みたいや…。




私の想像力はどうやら日増しにレベルアップしている模様です(悪い方向にな)。



そして今私の部屋でかかっている音楽はガンダムのシングルヒストリーと言うアルバムです。(アニメ名場面ベスト100の影響)僕にはまだ帰るところがあったんだ…(どこにだ)。今は「めぐりあい」が流れています。



今日の009はジェットとジョーの告白が熱すぎてたまりませんでした…凄いなあ宇宙から大気圏にかけて告白かジェット…!!私も一回でよいからそんな風に告白されてみたいぜ(確実に死ぬけど)。今日で終わるのかと思ってたんですがもう少し続くみたいですね〜。神々との戦いみたいっぽいんですがどうなんでしょう。



そういえば今日は東京でゾロサンオンリーだったんですよね〜。いやゾロサンってまだまだ熱いですよね!はまって何年経つんだろうなあとしみじみ思いました。のんびりとこれからもはまっていたいところです。

2002年09月29日(日)



 Ti amo?

「メメント」を借りて見ようとノニコさんと二人でツ●ヤに行ったら…一本だけ「ロード・オブ・ザ・リング」のビデオがあったので「行こうぜ!!ピリオドの向こうに!!」的なノリで(氣●団か)借りてみました。そしてノニコさん家で上映会などをしてみました。




王様うっかりかっこよくてビックリしました。…もうバカにしないよ!!貴方凄くかっこいい!!ちょっと後半イキがってるけど!!そんなこと気にしてないから!!思い切ってフロドさんとランデブーしてください(しっかり!加藤さん!)。レゴピピなシーンなんてこれっっっ…ぽっちもなかったけれど何だか二人でレゴピピモードになってしまったり…もうダメなんだなあ…私たち…ピリオドの向こう行っちゃったんだなぁ…(悟り)。




でも何だか大変だったのはノニコさんの家から帰る途中でした…。暗い道を呆けながら帰ってたら、沸々と映画の余韻がやってきて「ア…アラフロ…!!!つかフロード!!!!!(王様風に)」と意味も無く叫びたくなるほど(さすがに叫んでいませんが)感情が高ぶりビデオを返すために寄ったツ●ヤでGLAYの「逢いたい気持ち」とYELLOW GENERATION「太陽と北風」のCDを中古で購入してしまいました。
買い終わった後思わず自分で「なんでやねん…なんでこんなん買ってんねん…!!」とセルフツッコミしてしまったのですが…まあ…いいか…。きっと私の中のフロドさん好き魂がこの音楽を聴きたかったんだと思えば納得がいく…。




今更ながらに「逢いたい気持ち」っていい歌だなあと認識できましたしね。

2002年09月28日(土)



 うっかり絵日記

「天国の口、終りの楽園」と「バイオハザード」見てきました〜。ノニコさんは学校だったので「天国〜」は私一人で見に行き、その後ノニコさんと合流して「バイオ〜」を見ました。


「天国〜」は感想を別のところに書いているので詳しくはもうここには書きませんが、本当に面白かったですよ。パンフレットも凄いおしゃれですし。メキシコ行きたくなります。


「バイオ〜」はかなりビビらし要素が強かったので、何かあるたびにビクッ!!ビクッ!!ってなってました…音楽もゲームの音楽に凄い近かったと思うんですが…。それよりなによりミラ・ジョボビッチが凄いかっこよかったです。惚れますね…ありゃ…。とにかく続きが気になるので早く2を作ってほしいところですねえ。


今回は何だか面白い日だったのでうっかり絵日記まで描いてしまいました。絵日記というか四コマ…。でも全部事実…。気が向いたらみてやってください、下のアドレスをコピー&ペーストして飛べると思います。


http://homepage2.nifty.com/berry-pepper/nikki9-26.htm


ではでは今日はこのへんで…。

2002年09月26日(木)



 機動刑事ジャぱん

…ジバンだろ(セルフツッコミ)。私にとって日曜の朝の。特撮ものは本命・ウインスペクター、対抗馬・ジバン、大穴・ジライヤなのですが今はあれですか、ハリケンジャーとかの五人戦隊ものなのですか…?アレって昔金曜の五時半からだったような気がするんですけど何時の間に変わったんだろう…ダグオンがやってた頃はまだ五時半からだったような気がするんですけどねえ…。



今日からおニュウのコンタクトになったわけですが…やあやっぱり世界が違いますね!!256色カラー携帯からいきなり6万色カラー携帯(TFT)に変わったようなものですよ(いやそれはさすがに変わりすぎだ)。



おかげで今日の焼きたてジャぱんもいでじゅう!もおいしくホモテイストで見ることができました。明日は久々に映画を見に行きます。「天国の口、終わりの楽園」と「バイオハザード」の二本立てで!!今から楽しみです。




2002年09月25日(水)



 アイコンタクト

最近コンタクトを入れると右目の方がぼやけて見えるので「コリャやばいなあ〜」と思っていたので、今日意を決して行って来ました。眼科へ。



診療開始時間が9時半なんですが、受付は30分前からやっているので頑張ってチャリをこいで9時5分に病院に着いたのですが…もう既におじいさんとおばあさんでいっぱいでした…忘れてた…!!病院の中でも眼科と耳鼻科はシニアさんたちの集いの場であると言うことを…!!!!うっかりもいいところだこんちくしょ〜!!(ヤケ)



三時間かかりました…検眼に診察あわせて…。昔クラブで腰を痛めた時に藤●寺の方のでっかい病院にしばし通ってたことがあったんですが、そこでもそんなにかからなかったですぞ…?なんで小さな町医者で三時間待つんだ加藤さん…。



何だか悔しかったので新しいコンタクトは一番高いやつを選んで見ました(ムダな事を…)。酸素通過量(だっけ?)が一番高いやつにしてみました。ちなみに私はハードコンタクト派です。一日12時間以上コンタクトを付けて生活する人はソフトよりハードのほうがいいらしいですよ(と言われた)。



新しいコンタクトを入れるのが今すっごい楽しみな加藤なのでした。

2002年09月24日(火)



 がんばれ酢めし疑獄!!

と言うマンガがありまして。現在週刊少年チャンピオン連載中!!…かどうかは知りませんが(チャンピオンは買ってないので)施川ユウキさんという方の描かれたマンガです。何ともいえない淡白な笑いを得ることができます。ツッコミ体質の人が読んだら「分かるよ!そのツッコミ!!」と言いたくなるようなマンガです。つまり面白い訳なんですが…



昔弟が勧めてきた時につい「絶対そんなマンガおもんないわ!!」と言い切って本をかっぱらったので(鬼か)笑いたくても弟のいる前では笑えないのでこっそり部屋の隅っこで読んでるわけなんですが…





何だかそれって不毛だなあと今日やっと分かりました。(遅い)





だけど今更「これっておもろいなあ!!」と言えない私…こうなったら貫き通すしかないのか…!!





何だかうっかり兄・フィンセント(ゴッホ展にて得た知識)並に苦悩してみたり…。




そしてゴッホと言えばあの兄弟は何だか怪しいので何だかお勧めです(ゴッホに謝れ)。

2002年09月23日(月)



 カレーライスの女と国光スプレー

昨日ノニコさんから「指輪のDVD借りていっしょに見よう〜。」と言うメールが入ったので半額なら払えるぞと思い(情けな…)ウキウキ気分でツ●ヤに行ったのですがこれっぽっちもありませんでした。ビデオもDVDも…。



分かってます分かってます分かってます分かってます。



今ごろ在る訳無いんです…。レンタル開始一昨日だもんねツ●ヤ…しかも家の近所のツ●ヤってばうっかり「今週のおすすめ!!」とか言って100円引きしてるしね…借りない人はいないですよね…分かってるのに何で涙が出るのでしょう…。



その後はノニコさんと友達とで遊んでました。テニプリの同人誌なんか読んだりして。国光スプレーミラクルヒットだったりして。実に有意義な時間を過ごしました。

2002年09月22日(日)



 嵐を呼ぶDVD

今日は某指輪物語(某の意味なし…)のレンタル開始日でした。といってもツ●ヤさんはどうやら昨日から並べていたそうですが。私借りる気満々だったのですが、お金が無いのと雨漏り修理お兄さんが来るから家にいなさいと母に命令されたために借りることができませんでした…。何とも間抜けな理由…。



悲しくなんてない…そうよ泣き虫は庭に咲くヒマワリに笑われますから…!!!



っていうかDVD買うんだから別に借りる必要ないだろう加藤さん。うん。

2002年09月21日(土)



 小さな恋のものがたり

モンパチではありません。(前に友達に間違えられた)


みつはしちかこ先生のマンガです。どうやら昨日母が一番新しい巻を買っていたらしく、朝起きたら居間の机の側に「彼氏彼女の事情」14巻と共に置いていたので両方じっくり見てみました。


やっぱいいですね、爽やかな純愛!!(自分には程遠いもの…)昔は主人公の相手役のサリーが浮気性だったので嫌いだったんですが、こう今になって見返すと意外と可愛いお人でビックリしました。かわりに主人公のチッチをうっとおしく感じてしまいました…年を取るってぇのはこういう事なんでしょうかね…。


彼氏彼女の事情は何だか「ありまちんだぶるぴんち」(観鈴)って感じでございました。私はありまは好きではないのです。主人公の雪野が好きなので、ありまが中心の今の話は頑張って雪野を必死こいて探して読んでます(笑)。雪野を探して探してその結果、とある雪野のモノローグ部分に何だかゾクゾクっとしてしまいました…そのモノローグがすんごい男前だったのですね〜かっこよかったですよほんと。



小さな恋のものがたりにも一巻中に必ず「おっ!」と思わされる台詞や詩があったりして。




そういうのに出会った瞬間、「いい本を読んだなあ」と心から思うのでした。


2002年09月20日(金)



 罪を憎んで人を肉まん

九月に入ってからコンビにでは肉まんを売り始めてます。もちろん私がバイトしてるコンビニでもです。



肉まんって蒸し器に入れてから三十分〜一時間前後が凄いおいしそうに見えるんですよね…。形と言いふっくら感といい…正に今が食べごろと言った感じです。そのベストタイムに買っていかれたお客さんは何だかとても幸運だなあと思うのです。勿論一時間過ぎようともおいしさは変わりませんけどね。(コンビニの肉まん蒸し器ってホント優秀ですよ。一台ほしいくらいです)なんとなくそう思うだけなのです。



ところで。



今日のタイトルを見て「コータロー」だとか「達也」だとか「肉まんにはいってた五百円」とかを思い出した人はかなりの「タッチ」好きとお見受けしてよろしいでしょうか…。(相変わらずマニアックだなあ…)

2002年09月18日(水)



 ワインレッドの心

「新・愛の嵐」の猛を見てるとなんだか安全地帯を思い出します。何故でしょう…アレか、髪型が似てるからか…。安全地帯のメンバーが黒い背広を着てたかどうか分かりませんが髪型はあんなんだったと思うのですがどうなんでしょう。(どうでもいい疑問だな…)



今日はもうさんざんでした。朝からの大雨で雨漏りが復活しました。にゃんこが雨漏りでぬれている床で遊ぶもんだからこりゃいかんと朝もはよから屋上に上がって、半分屋根に身を乗り出して雨漏りの原因であろう個所にたまっている水をほうきでかきだし、そこにゴミ袋を広げてつくったビニールシートをかぶし、飛ばないようにガムテープでペタペタとひっつけて…私の部屋も身も心もびしょびしょに…悪いのは地球の重力に魂を引かれた雨たちだ!!(飛田声で読むとサマになるかもしれません)



くそう!!修正してやる!!



っていうか早く修理しに来てください工務店のお兄さん…(涙)

2002年09月17日(火)



 アルジャーノンに花束を

がどうやら今秋のドラマになるらしいですね。しかもタイトルを借りて、話は全然違う…とかじゃなくて原作どおりの内容なのか…そうか…。



私はあの話をいい年になるまで読んだことありませんでした。んが、まあ読んでみたらラストで大泣きしてました…今となってはいい思い出です…青春だね!(違う)。今でもその最後の台詞(とは少し違うのですが)を思い出せば泣く事ができるでしょう、それくらいあの話は私の心の琴線をびよよ〜んと弾いたのですね。



ベルメールさんの最期以上に。ボロミアのラスト以上に。



が…頑張って見るぞ…そう心に誓い夜はふけていくのでした。

2002年09月16日(月)



 アニメはクラシックの夢を見るか

ペインターでお絵かきするの楽しいです…拙い絵しか描けないんですけど…。直描きしかできないんですけどね…(スキャナ代を映画代にした人間)。


今日は素直にワンピに感動した私です。決めシーンのクラシックも良かったですね。アレなんでしたっけ?弟曰く「ドボルザークじゃねえ?」だそうですが。チョッパーの時のアヴェ・マリアといい、なんだか最近決めにクラシカルな音楽を入れるのが流行ってるんでしょうかねえ。エヴァンゲリオンあたりからよく耳にするような気がするんですが、実際はどうなんでしょうね。


009はいよいよ佳境ですね!!今度は総集編だし!!最終回も近づいてきたことだし!!今日、絵があんまし動かなかったことなんて忘れてしまいましょう!!いいところなのになあ…(涙)


そういえばNARUTOのアニメ…カカシせんせが井上さんで、イルカせんせが関さんなんですか…?!ま…まいったなあ…そんな配役だったらうっかりカカイルにはまりそうですよ…イルカせんせ…土井先生なんだ…(加藤さん実は土井先生受でした…友達からは「おかしいやろ」と一言…)。でも私NARUTOの本命カカシ×サクラなんですよね…(マイナー)。ホモ好きですが、はまったキャラが女の子だとノーマルに転ぶ加藤なのでした。ちなみに今の一押しはヒル魔×まもり姉ちゃんです。(アイシールド21)



ま…またマイナー…(涙)。


2002年09月15日(日)



 私はマチコ

何だか今日やたらと左のひざだけが痛いんですけど…歩くのには不自由しないんですが自転車がこげない…階段が上れない…しゃがめない…頑張れば何とか我慢できるんですが…なんなんでしょうコレ…。


筋肉痛…というより関節痛…ですよね?








リウマチなのか?!








マママママママママ…(動揺)まいっちーんぐ!!!!

2002年09月14日(土)



 G・I ジェーン

前回に引き続き、ビゴさん祭りでした。でもクリムゾン・タイドよりこっちの方が面白かったです。蹴ったり殴ったりするのを見るのは大好きなのです。アクションの激しいの、結構好きなのですよ。しかもさりげにサンジさんの声の人出てたし…。あの人、映画の人物の吹き返してるほうがやっぱりサマになってますね〜。サンジさんはサンジさんで好きなんですが。


いいんだ…アゴわかれてても…久しぶりにかっこいいと思えましたよビゴさん。
最近周りで(と言っても約一名ですが/笑)評判悪かったので…。






2002年09月13日(金)



 A・Iが止まらない

今日もHP関係で色んな事を勉強しました…。


じ…直リンクの意味が分からずおたおたする私…ちゆきさんに電話する私…意味がわかってウキウキな私…でもやり方がわからずおたおたする私…また電話する私…何とか分かる私…自分のバナーも直リンクにしたい!!と考える私…取り合えず適当にやってみる私…できない私…それでもあきらめずに頑張る私…何とかできた私…。


貴重な睡眠時間を削って何やってんだ私…。
さっきから涙が止まらない私…。



2002年09月12日(木)



 LIBERA

去年の今日は色々ありましたね。初めテレビを見たときは「何の映画?」と思ったぐらい、その光景は非現実的なものだったわけで。だけどそれは現実だったわけで(北の国から)。


私が一番衝撃を受けた映像はそのテロを喜んでいるアフガニスタンの子供たちの映像でした。後々、それは「そういう風に見せかけるため」にわざと喜んでるお祭りの映像を持ってきたらしいよ、と教えてもらったんですが…。そうであっても、そうでなくとも悲しいことには変わりありませんものね。たくさんの人が無くなったことを「テロが成功したんだ〜。」と喜ぶことも(喜ばざるをえない環境も)、「そういう風に見せかけるため」に「わざと」そういう映像を持ってくることもとても悲しいことだと
思うのですね。


人間社会から完全に戦争がなくなることは無いと思います。でも限りなく減らすことはできると思うのです。努力が必要ですけど。昔からのうらみつらみをどっかで断ち切ら無いといけないと思いますけど。


なんて事をliberaの「LIBERA」を聞きながら思ったわけで。締めもまた「北の国から」だったわけで。


2002年09月11日(水)



 On Your Mark

私がチャゲアスの中で一番好きな歌です。(次点YHA-YHA-YHA・大穴モーニングムーン/笑)アレです。ジプリ映画で「耳をすませば」ってあったじゃないですか。アレの同時上映でこの歌をベースにした五分くらいの映画(タイトルも「On Your Mark」だった)があったのですね。実は私コレが凄い大好きなのです。「耳をすませば」よりこっちの方が面白かったのですよ…あの頃の私には…。


そ…そもそも受験期にあんな映画見せられてやる気になるかっちゅうんだ…!!!
あんな恋愛ありえないよ…(涙)。


でも話はほとんど覚えてません(それで好きってよく言えたもんだ)。
チャゲアスをモデルにした二人と、羽の生えた女の子が出会って、まあ…色々ある話です。(あやふやだ…)


そんなわけで、この話をベースにワンピ話でも書こうかと思ってます。
またパラレルか…そんなツッコミはノニコさんと死ぬほどしてるのでもういいです…(悲しい)。指輪は次はワイヨリカで。


そんな夜更けです。

2002年09月10日(火)



 できちゃった婚

ではなくて…。



HPをやっとのことで作りました。
昨日今日費やしてやりましたよ。
んで、できたわけです。



途中色々苦難の道がありました…。
さっきまでちゃんとUPできてたのに急にできなくなったり。
009をうっかり見ちゃったり。(え?)
アルベルトかっこいい…かっこいいんだよう…!!
さり気に49でしたし(悦)。ノニコさんが大好きなスカール様も
復活してましたしね〜。



ああ…まあそんなわけで一年越しの夢がやっとかないました。


http://homepage2.nifty.com/berry-pepper/index.htm


です。サークルのHPって事でワンピやら指輪やらその他もろもろ
半よろずですが、よかったら一度のぞいてやってください〜。
ではでは…!!

2002年09月08日(日)



 狂っちゃないぜ!

今日は狂ったかのようにパソコンと向かい合ってました。
1つはペインターで遊んでいたからです。
数ヶ月前に復讐を誓って以来(ペインターに誓ってもなあ)
なにくそう!!と思っていたので、いい機会だと思いひたすらペインタってました。



そしてさり気に楽しくなってきた自分がいます。
ああそうさアタイは単純だよ…そりゃ同じ曲何度も繰り返して聞くよ(関係ない)。


もう1つは…です。これは今のところ秘密の方向で。知ってるのはちゆきさんのみですね(笑)。



というかもう眼がショボショボして大変です。
気持ち柴●亜美です。
じょ…嬢ちゃん…狼のメダル…って感じでしょうか。




誰が分かるんだこんなネタ。

2002年09月07日(土)



 クリムゾン・タイド

ビゴさんが出てると言うので見ました…途中から(誰でもピカソに負けたのかビゴさん…)。



どこにいるのか初め20分分かりませんでした。



やっと認識した頃には話が終わりつつありました。



…むなしかったです。



でもでも来週はG・Iジェ−ンです。またまたビゴさん登場なのでちょっとウキウキな私なのでありました。でもあの人王様以外の役だといまいち見つけられないんだよなあ…どこにいるか分からなくなってしまうのですよ…(禁句)。

2002年09月06日(金)



 わっせろーいユアン祭り(ピューっと吹くジャガー)

皆さんは起きながらにして夢を見たことがありますか?(妄想にあらず)私は今日見たような気がします…早朝バイトの行きしなに…。ご飯を食べてさて行こうと玄関に向かって歩いていたときです。ボーっとしてたんですが何を思ったか私、訳の分からない台詞が頭の中に出てきたのです。というかそう結論を出していたのです、頭の中で。こう。



(…コレで寝技もばっちり…その名もドリーミング・ママ…!!)



…何がだ!!!!!
一瞬にしてハッとして、思わず自分でそうツっこんでしまいましたよ。
寝技て!!昨日のいでじゅうか?!ていうかドリーミング・ママてなんやね〜ん!!!(裏拳)



たぶん眼は開いていても頭が眠っていたのでしょう…疲れてるのか…加藤さん…。



そんなこんなで疲れた心を癒すべく、今日はちゆきさんのお宅へお邪魔しに行ってました。ちゆきさんが借りたと言う「枕草子」がどうしても見たかったので…(ウチの近所にはなかったので)。ついでに「trainspotting」と「エピソード1ファントムメナス」も見せてもらいました。まさにユアン祭りでした。なんと言うかかんというか…枕草子…色んな意味でお勧めです(笑)。見る価値あります。ええ…(遠い眼)この一本さえ見ればユアンさんの全てを知ったかのような気持ちになります(ホントにね…)。



今日のMVPは正に枕草子です。
って言うよりもこの台詞です。



「ナギ〜コ!!アケテックレィ!!!ナギ〜コ!!!アケテックレィ!!!」



…この台詞聞くだけでもいいと思います(マジに)。

2002年09月05日(木)



 南船場で会いましょう

今日はノニコさんと南船場にいってみたりしました。ちょっぴり大人な街、南船場(no●no曰く)。ナンバから歩いていったのでやたらと遠かったです…あ…足が…!!帰りに階段で足を踏み外して二、三段滑ってしまってうずくまってしまいましたよ…。あい〜たたたぁ…。


他に今日は二つ印象的なことがありました。


一つはやってくれたぜ少年サンデーの巻(忍者ハットリ君のタイトルコールの口調で読んで下さい)。「いでじゅう」ですよ。やってくれましたよ。何なんですかその同人誌みたいな話は…押し倒して耳噛んでくんずほぐれつですか…!!!挙句の果てにはやっちゃうんですか…!!!(下品ですいません)唯一の美形・東菊千代はホモだったのか…!!!しかも主人公・林田は受だったのか…!!って読んでない人にはなんのこっちゃわかりませんよね…要は今週のこの漫画がホモくさいを通り越してホモだったって事です。首相風に言うとアレですよ。「…萌えた…っ!!!!」ですよ。まあそんなこんなでウキウキと弟に「菊千代てホモやねんなあ〜。」と言ったんですが(姉のプライドなしか加藤)即行こう返されました。



「まあなぁ…寝技が好きって描いてたあたりから俺はコイツはホモやと思うてたよ。」(何かを思い出したかのように)



…どうしてそんな切ない顔してそんな事言うんだよ…姉さんあせるよ…。






もう一つは「ショムニいらいら事件の巻き」ですか。もう今日のショムニは久々にイライラしながら見てました。家族総出で有坂●瞳の役に文句ブーたれでした。弟は途中でマジ切れしたらしく、ここには書けないようなえげつない罵声を浴びせてました…(私も似たような事を言ってたが)。そして最後の江角●キコの台詞にウンウンとうなずく一同…EDで満面の笑みを浮かべる一同…。見終わってから思いました。




ウチの家族…単純過ぎやしないかと。
て言うか明らかに単純だ…サザエさんも本当にビックリだ…。

2002年09月04日(水)



 星の瞳のシルエット

今日は頑張りました…。
や、もう本当に…。
でも思うように進まないものなんですね…。


つくづく自分の好きなことで生きていきたいと思うことは難しいのだと思いました。でもやらなきゃできません。とにかく一歩踏み出せ!!あたって砕けろ!!(それは玉砕て言うんだよ加藤さん)



沢渡香澄、強い子良い子、元気な子ーっ!!!



それぐらいの気合がいるんですね…。
ちゅうかネタ古いですな…星の瞳のシルエットて…。


2002年09月03日(火)



 なんて素敵にジャンプァネスク

なんて苦しいタイトルだ…まあそれはいいとして。今週のジャンプは非常においしかったです。一人で興奮してました…それくらい何だかツボだったわけです。

<ワンピース>
サンジさんが出てれば大満足です(控えめ)。しかしあのすね毛はアレですか、先生が私たちに与えたもうた試練ですか…。彼の足を見るたびに「モジャ公」なんて単語が出てきます。ちゅうかモジャ公なんて言ったってたぶん誰も分かりませんよね…昔アニメであったんです。藤子・F・不二夫先生原作の…(チンプイにあらず)。


<テニスの王子様>
大和部長×昔の手塚…に一瞬でもときめいた私に未来はあるのでしょうか。そんな私の本命はリョーマ×手塚…。奈落へと猫まっしぐら(カル○ンCMより引用)。


<Mr.フルスイング>
猿野総受話と取った加藤さん。だってほら…虎猿だったし兎猿だったし馬猿に牛猿に犬猿…!!(歯ぁ食いしばったほうがいいですか…?)個人的に司馬の嫌がりっぷりが…あと犬飼の…猿野ラブっぷりが…(スカウター越しに見てるので許してください)。さり気に私辰羅川☆子津なんですが、これってマイナーですか。


<ホイッスル!>
「好きなんだ!!」そう言いたげな最後のページ。(スカウター…以下略)


<BLEACH>
ルキアさんが可愛い…。こんなに好みの女の子に出会ったのはトライガンのメリルさんぶりです。今一番続きが気になる漫画です。本命イチルキ・対抗馬イチウリュ、兄様ルキ・大穴一護受・ウリュルキ(発音しにくいなあ)そんな感じのする今日この頃…。


つうか加藤さん…もう少しまともな気持ちでジャンプ読もうよ…プリティフェイスは医者☆乱堂だな…ヒカルの碁は伊角さん受ね、なんて書いてる場合じゃないよ(書いてません)。ああ!!でもまともに見てるのもありますよ。アイシールド21。アイシールド21は普通に面白いですね〜弟がはまったのでほっといても単行本が手に入るでしょう。良いことです。

2002年09月02日(月)



 Heaven?

友達と四人でエキ○ポに行ってきたんですが。
もちろんフリーパスですが。
凄い楽しかったんですが。
実際の人がやってるっちゅうお化け屋敷にも行ってみたんですが。
ちなみにこのアトラクションはフリーパスが効かないのでお金を払ったんですが。


びっくりするくらい怖くなかったのはどういうことだ!(笑)



怖がりには少し自信のある加藤さんですが。
まあ友達の手を握りながら行ったんですが。
いっぱい人がいたから一気にさばきたい、そちらの気持ちもわからなくはないですが。



だからって20人ぐらいまとめて中に入れちゃうのはいかがなものなんでしょう!?(どういうお化け屋敷だよほんとに)



怖がってるのは前の人と後ろの人だけ…私たちの位置はちょうどネタが見えてしまう位置だったのです。追っかけられても怖くないどころかむしろ「頑張ってくださいね」と声をかけてしまいたくなってしまう程…地獄のような恐怖どころかそこはまるで天国?それはお化け屋敷として成り立ってない…いいのか(よくないよ)。





お金…なんで払ったんだ私…(友達とかなり悔やんだ)。




2002年09月01日(日)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加