−気まぐれ−


□■2004年最後の日■□

年末年始は従兄弟のお家で過ごします。
年末のお約束、筋肉祭りに参加できるか不安です。
参加っていっても、テレビで見るだけだけど。
年明けのとあるビッグな祭りには参戦表明したけどな!
チケット入手で今年の運を使い切り、来年のものとは別モノでお願いします。神様。



++ 2004年12月31日(金) ++

□■クリスマス■□

世間が浮かれる中、私も浮かれてサマースラム2004のDVDを買いに行った。
一つ前の特番DVD・ヴェンジェンス2004はあるのに、お目当てのが無かった…。
エディのDVDがもっと安ければ、悔しくてウッカリ買ってしまうところだったよ。
コンチクショー、私にクリスマスプレゼントよこせ!

仕方が無いので帰りにABCマートに寄ってみたら、スニーカーが安かったので買い。
欲しかった手袋も買い。ただし、こっちはもっと気に入ったのがあれば買い直す予定。

DVDの件を外せば、寂しいクリスマスの典型だ。
サマースラム、欲しかったのに。何故去年のがあって、今年のは無いのさ!
別ン所で買ってくる事にしよう。



++ 2004年12月25日(土) ++

□■どういたしまして。■□

今日、言えなかった一言。

バイトが終わって、それはもう眠かったので真っ直ぐ家に帰る途中の出来事。
親子二台の自転車が近づいてきているようで、母親の自転車が通り過ぎた。
お子さんも背後に居るようだけど、蛇行運転でもしているのか追い越してくる様子無し。
そのうちにガシャーンと自転車が倒れる音にウッカリ振り返ってしまい、
案の定倒れてしまったお子さんを見て見ぬフリも出来ず。
「大丈夫?」と声をかけて引き起こしを手伝ったら。

「大丈夫。」の次に「ありがとうございます。」だってさ!
「ありがとう」は予測できたけど、そうくるとは思わなかったよ。
幼稚園に入るか入らないかくらいの歳っぽいのに大したモンだ。
ねーさん、あまりに動揺して「どういたしまして。」が言えなかったよ。
表情で答えて、その後ようやく「気をつけてね。」と言うのが精一杯。

「こういえば良かった」ってのはしょっちゅうあるけど、この場合は同時に恥ずかしくもあり。
親御さんが戻って来ようものなら、「この子は素晴らしい」云々ベタ褒めするところだったよ。
電車の中で「失礼。」の一言も言えない様なオッサン共にはそりゃもう、
見物料ぶん取って見せて差し上げたいよ。ぶん取った金は全て君の物だ。
ああいう子ばっかりなら、子供好きの気持ちが分かる。意外な発見。



++ 2004年12月23日(木) ++

□■特戦部隊強化月間■□

先月の衝撃から早一ヶ月。今日はガンガン発売日。
特戦が出ているか内容確かめてから買えばよかったと後悔しつつ、適当に開いてみたら。

今月も隊長の出番あり。葉亜麗夢侍再び? ってか、これは番外編のアレじゃんか!
アーミンは体の調子悪いみたいだし、もしかして今月は休載かと恐る恐る確認。
私が見たのはやっぱり番外編で、二話掲載予定だったうちの一話分の代わりらしい。
本編のボーイズ編でも隊長の出番が。しかも美貌の叔父様とお電話中。
真っ赤な鼻血と赤い服のあの人も交えて同じコマに出てこないかなー。

年が明けたらPAPUWA、カミヨミ、ついでに偽PAPUWAが出るのは知っていたんだけど…。
ついに特戦が表紙ですか!? やったよママン。
心戦組が表紙に出るんだから、今度は特戦かも。と期待した甲斐があったよ。
隊服バージョンと私服バージョンだなんて、これはもう偽も買わないとね。
表紙の順番が心戦組より後なのはご愛嬌。
でも、ポストカードといい、もう少し時期が早まっていればと思った。
そしたら、特戦取り扱いサイトが減ることも、活性が下がることも…。



*****
偶然見つけてしまった、WWE、噂の真相!? なる本も一緒に衝動買い。
バイク雑誌でもチェックするつもりで回って良かった。こっちは収穫無かったけど。
サムライチャンプルーの前にやっていたスマックダウン見てる頃とは目の色が変わってきた。
あの時はついでにって感じで見てたのに。今はしっかり、ガッツリ見てるよ。
ただ、お伽草子と時間が被るのが困る。



++ 2004年12月11日(土) ++

□■ぺさん■□

一躍時の人となった人。4様と呼ぶほうがメジャー。
この呼び方をニュース記事で見て、私はこちらを大プッシュすることにする。
ビジネスヤングジャンプと間違われそうな名前のあのブランドはどうなったのかなぁ。
まぁ、どうでもいいけど。


**********
ガタイのいい、とする基準が人より厳しくなっていることに気づいてしまった。
魔性の女が「ほら。あのガタイのいい。」っていったんだけども。
私にはちょっとガッチリ目の普通に思えたんだけども。そうか、あれ位なの?

そりゃ、アーミン漫画読んでるし、近頃はK-1だけでは飽き足らずにPRIDE見てるし。
おまけにWWE-XでSMACK DOWNとRAWもチェックしちゃってるし。
バイト中にあまりにお客さんが少なくて暇だったもんで、
ランディ・オートン来ないかな。とか思ったし。武道館でシナ見たかったよぅ!

すっかり好みが変わってしまった気がするよ。
でも大丈夫。まだボクサーよりはキックボクサー位の筋肉のがいいから!
昔はムキムキすぎると思っていたボクサーの上半身。
今ではスッゲ〜とか思いながら肉を見てるよ。…さらば、昔の自分。



++ 2004年12月01日(水) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]