−気まぐれ−


□■ハレリキ+ロドマカ+G=?■□

ハレリキ+ロドマカ+G=特戦部隊ポストカード。

何ですか。あのステキ絵はっ!夜分遅くに一人で大興奮。
台詞をつけるなら「はあぁ〜、マジック先生ぇ〜!」ってトコだよ。
ハレリキにロドマカで+Gだよっ!

某所で僕達結婚しました〜ってあったけど、Gはきっと仲人兼衣装製作人だ・ぜ。
断るなら給料ナシ!とか上司に脅されお願いされて。
本場ではすっかり消えた仲人も何故かやらせる英国人。ラテンの血が騒いだ?

早く来月のGファンタジー出ないかな。
ポストカードのついでにカミヨミも見るよ。他には用がないけど。
高くつくポストカードだけど、あんなステキ絵じゃ買わずにはいられないよ…。



++ 2004年10月19日(火) ++

□■特戦部隊ポストカード■□

が来月のGファンタジーに付いてくるってさ!イヤッホィ!
リキッド含むってことは隊服か。レザースーツか。
どうせならPAPUWA版のも欲しいよ。カミヨミのいらないから。
オカマッポがいるんなら欲しいけど。
つーか、特戦ならガンガンでいいじゃん…。
カミヨミしか読まないのにまたGファンタジー買わなきゃ。

とあるサイトで、これが何時ぞやかの日記・ロッドの英語表記に繋がるのか、とあった。
私は何か別のグッズでも出るのかと期待していたんだけど、そうなのかなー。
おまけポストカードとはまた違ったので出してくれないかな。
そしたら1セットといわずに2セット買うからさ。

それにしてもポストカードの絵柄はどんなのだろう。
とりあえずリキッドは服着てなさそう。そうでないにしてもまともな顔はしてないような。
木馬とか出てこないかなー。




*****
久々に晴れた日曜。
あまりに天気がいいからどっか出かけようかと思ったけど、
洗濯物やら布団干しやらやってたらそんな時間無くなったよ。
明日までは晴れるらしい。ホントか?そういって昨日は晴れなかったし。
雨ばっかりだといい加減ウンザリするよ…。秋晴れ万歳!
ついでにバイクがあれば尚良し。まず家には居ない。

++ 2004年10月17日(日) ++

□■お買い物■□

某所のバーゲンでコートを二着買ってきた。
ブランド物コート二着+ベルト一本で約二万円也。
トールサイズっつー、ちょっと特殊な分野でこの値段は安い!
この季節のバーゲンということで今期モノでないにしろ、今年と来年も着れそうな感じ。

コムサのツイード素材なダッフルだかトレンチ、かわいかったなぁ。
欲しかったけど六万なんて出せないよ。
「六万あれば上等なメット買えちゃうよ」なんて思ってごめんなさい。
まだ飽きてないよ、パパン…。明後日もモトGP見ちゃうよ!

本当はジャケットも欲しくて、別の日も行く予定だったんだけど。
天気悪いし、バイト遅刻して鬱だったので止めといた。あとは長袖ものとパンツか。
ツイードでグレーのセンタープレスの入ったやつ、黒というよりグレー位に色落ちしたGパン、
カタログで見たあのブラウンでベルト幅の広いGパン欲しいなぁ。
やっぱりスカートよりパンツ派だ。



*****
以下、愚痴。
電車が遅れたとはいえ、遅刻したのは悪かったよ。
でもさー、謝ってんのにしつこく話蒸し返すのはどーよ?
それ位に消耗品の補充もしてやっておくれよ…。
他の人が書いてるのに、またもスタッフノートに書かなきゃならん時の虚しさ。
予算とかもあるんだろうけど、社員のTさんに報告すれば対応早いんだよなぁ。
店長、きっとA型だろうね。間違ってもOではない。ましてやBでもない。
同じB型のK君も言う位だからきっと合ってるよ…。



++ 2004年10月15日(金) ++

□■ペット事情■□

今日の報道特集を見て。
CL病やら遺伝疾患持っている犬達の歩き方がおかしいと思った。
それも発病前なんかじゃなくて、子犬の時から後ろ足を引きずるように歩いてたじゃん。
半身不随で足を引きずる、って程分かりやすくも無いけど
犬を飼ったことがある人なら気がついたんじゃないかな。

そんなことを言いつつも、ウチのお犬様も永久歯が一本生えてこないわけだけども。
しかも前歯。マヌケ面に磨きがかかった御歳5歳。お前がオスで良かったよ…。
発作が起こるでもないし、繁殖させる気もないからまだいいほうか。

しっかし、この調子じゃ人気犬種なんて飼えなくなりそうだ。
人気があるからと選んだ人間が苦労するのは勝手だけど、犬がかわいそう。
まー、そんな人間はそうとわかればすぐ捨てるんだろうけど。

それと、遺伝病を抱えたダックスの子犬。
あのまま生かしてもそう長くは無いだろうし、仮に生き延びても
背骨浮き出るほどガリガリでその後どうなるかは見通しがつく。
…飼い主は安楽死を勧められなかったんだろうか。
犬の為にも、自分の為にともいえる。自分が楽になりたいだけ?

私が見取った一代前の犬は安楽死を勧められた。
苦しみながらも獣医さんにも愛想を振りまくその気力が無くなったら、とは考えたけど。
2週間位の延命にしかならなかったし、結局のところは苦しめただけなんだろうか。
これは当の本人に聞いてみたいけど、無理だもんな〜。

よく動物を飼わない理由で「死んだ時につらいから」なんて聞くけど、これはどうなの?
んじゃ、自分とか親はどうなんだろう?
こっちは自分ではどうにもできないけど、動物は飼うか否かを
自分で決められるから比べるモンでもないんだろうか。
私は何も居ないほうが寂しいから何かしら飼ってきたけど。
いつかウサギを飼いたいけど、医療費が高くつきそうだし。

今年で14年目の付き合いになる猫とは、あとどれ位付き合えるんだろう。



++ 2004年10月10日(日) ++

□■新宿2丁目■□

が芸能人の遊び場として最近注目されているらしい。某Yなニュースより。
私はそんなものよりマッスルジゴロが夜な夜な集って、
特別ルールな麻雀している新宿2丁目のほうが断然良いけど。サウナがあれば尚良し。
そんな楽園があれば通いつめるどころか住み着くよ!


*****
今日の日記はタイタニックを見ながら打っているわけなんだけど。
あのオーケストラな人たちの一人が高校の時の日本史の先生に似ていることを再確認。
人種違うのになぁ。日本人にしては濃い顔だったけども。
んでもっていつか自分もああいう仲間が出来たらと観る度に思う。
たとえ一度は離れる事があっても。

この映画って人の心の綺麗な部分と汚い部分が出てるよなぁ…。
劇場でやってた頃は単なる悲劇のカップル話だろうと思ってたよ。
生きるか死ぬかの極限状態でヒトの出す答え。
自分が助かりたいが為に他人を追い払うところなんて、まさに蜘蛛の糸状態。
そんな時私は手を差し伸べる事が出来るだろうか。それとも振り払うだろうか。

前にとあるホームページで見た管理人さんのコメント。
戦争映画が好き。でもそれは単に血が見たいとかそんなのではなく、
常識が通用しなくなった時に、人がどう考えてどう行動するか。
それを説得力をもって描くには戦争が好条件を持っていると。

読んだときにはもう、そうか〜わきゃったぞっ!な山南状態だったよ。
そう。どこぞの部隊の中国人じゃないんだから単に血が見たいからじゃないんだよぅ!
まぁ実際の戦争とは比べ物にならないんだろうけど、実際に体験したくは無い。

戦争ものを好き好む理由が何となく分かった気がした。
私の場合は人の心の明暗に興味があるんだろう。
そういや、矢沢あいの 人の心の闇の部分に惹かれます ってコメントに共感したっけ。
あれはNANAの巻末コメントだったか。

先ほど挙げた管理人さんってばバイク乗りなんだよね。羨ましい。
私も早く買えるようにバイトがんばるよ。がんばってるよ。
お陰でまだレポート片付いてないよ。もう週6勤務は嫌だ。



++ 2004年10月02日(土) ++

□■最後のハレ高■□

閉鎖宣言をしたサイトに未練がましく行ってみたら。
最後のハレ高がっ!
行って良かった。でも閉鎖しちゃったんだね…。



*********
あの時目にしていたPAPUWA1巻を読んでいれば…、とまた思うようになった。
そしたらもっと色んな絵が見られたんだろうな。

そう、1巻が出た頃に目にしてたんだよ!
オビにはガンマ団のドッグタグプレゼント企画がやってたよ!!!
でもあの時は「ああ、また続きモノか」位にしか思って無かったよ…。
だって思い出したのがパプワ君にイトウ&タンノ君だもんな。

シンタローもちょっと思い出したけど、当時は数あるアニメの一つで熱心に見てなかったし。
今やったら、そりゃもう熱心に見るよ。ちみっ子時代よりもね。嫌な成人。

アニメの最後って結局どうなったんだっけ?シンタローはパプワ島離れたの?
何しろ特戦が出たという記憶も無いしなー。ベストフレンズは覚えてる。
シンタローが溺愛のコタローはどこがカワイイんだ?と思ったのも覚えてるんだけど。
今のコタローならまだしも、オレンジな髪のあのコタローはどうだろう?

当時はシンタローがお気に入りだった。今は特戦のオッサン達が大好きだ。
また、本誌で出番はあるよと思いつつも早く出てこないかと思う今日この頃。
特別ルールの麻雀で肌色の多いカラーページからあと少しで一年が経つんだ・ぜ!
特戦部隊、早く出てこないかなぁ。



++ 2004年10月01日(金) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]