−気まぐれ−


□■もっとギリギリ■□

大きな山は先週超え、ちょっと気の抜けたアニメPAPUWA最終回。
先週は臨時ニュースが入らなくて良かった!
入ってたらもう内容がどんなものであれ、ジャマをするなと半狂乱だったよ。

なんかやたらとヘタレ侍が出張ってたよね。褌姿晒してたし。
最後もオイシくて、ファンはウハウハだね!
特戦が出張ってさえいれば満足な私はどうでも良かったけど。
ヘタレ侍ラブだった頃が懐か…恨めしい。
トシさん出てこないし、消しちゃえ!と父の日のアレを消しちゃったよ。
カムバック、ちみっ子特戦。早くDVD出しておくれ。

コタローが帰って終わりとは分かっていたから、他の面子はどうするのかと期待してたのに。
特戦は残留?
アラシヤマですら帰国組なのに。
新戦組はあんなに出てたのに、特戦はあれだけ?隊長は出てきたけどさ。
最終回だからロッド氏からのパンチの効いたギリギリ発言とか欲しかったよぅ…。
途中までは良かったと思うけど、最後はちょっと。
時間が無ぇ!ってのがヒシヒシと伝わってくるような。
もう少し最終回っぽくしても良かったんじゃないかなー?
見た直後の感想だから、時間置いたら見方も変わるかもしれないけど。


それにしても、放映開始前はウマ子の顔の傷とヒゲは、
テレビで流せるかどうか…なんて話があったとは。その後は軽くK点超えですな。
次はもっとギリギリやりましょう。
こっ、これは本気にしていいんですか、先生!
じゃあ次は深夜にでも放送して、更なるギリギリに挑戦していただきたく。
ちみっ子の見る時間じゃない、なんて野暮なことはいわずに、ささ。

つか、ちみっ子達は見てたのか?大きなちみっ子達は沢山見てただろうけど。
本気で続きやって欲しいよ。その際、主題歌は変えない方向でよろしくお願いします。
旅人、いい歌だよね。ここまで気に入ったカップリング極は初めてだ。
そもそもカップリングは大抵聞かないし。
何はともあれ、もっとギリギリを首を長くして待っています。



++ 2004年03月30日(火) ++

□■新たな発見■□

矢沢あいの【下弦の月】が面白い。
まだ2巻までしか読んでないけど、続きが楽しみだ。
次に読めるのは水曜。待ち遠しい。

一度読んでるけど新刊で買っちゃうかも、位の勢いがある少女漫画はかなり久しぶり。
NANAだって結局は買わずに読んでるだけなのに。
なんかさー手元に置いときたいんだよね。アダム、カッケ〜♥

実写版の映画も作られるらしいけど、アダム役にhydeってのはどうよ?
ミュージシャンだし、雰囲気はいいと思う。
でもでも!身長が足りないってば。
アダムは身長高いんだよぅ、ルーザーお兄ちゃん!(違)
映画ではうまく誤魔化したとしても、もう知ってるからさ…。
無名でもイギリス人でなくても構わないから金髪碧眼のナイスガイを使って欲しかったよ。

この作品読んで確信したけど、辛気臭いシリアスな矢沢作品が好き。
昔は天ないとかご近所読んでたけど、主人公がイマイチ好きになれなかった。
好きキャラといえばマミリンとか志乃とかバディ子。
間違っても主人公が入ることは無かったけど、美月は好き。
ハチよりナナだし、ヒネたのが好きなのかも知れん。実果子は嫌いだったけど。
全3巻だし、買っちゃおうかな。


++ 2004年03月29日(月) ++

□■熊マニア寡黙ドイツ人とディズニー大好きファンシーヤンキー■□

公式日記の衝撃が覚めやらぬ中、アニメももう終わりかと少しヘコんでいた今日この頃。
昨日は雨で寒いにもかかわらず、何故かテンション高かったけど。
ましてや先週あれ程楽しみにしていた乙女薔薇色地獄をちょっと忘れてたなんてとても。

待ってましたよ!待ちくたびれましたよ!
だから、パプワハウスまでの競争は
ブッチギリ一位になれると何度言ったら…

一人1カット+ポーズまで変えちゃって!ロッドの満面の笑みが眩しいよ。
師匠がノリノリだったよ。嗚呼、屈辱に満ちた師匠は一体何処に?こっちもいいけどな!
何てかわいらしい効果音付き、とか思ってたらさ、違うところでも効果音がっ。
リキッドのリアクションといい、アニメの醍醐味だね!(違)

貴方はカルボナーラをご希望ですか?
チャッピーお願い、ジャマしないで!
そーいや、前にも何かこの犬っころににジャマされたよなぁなんて思ってたらさ、
微妙に隠れてねぇ。半ケツはいいんだ?
それにしてもイタリア人はともかく、チャイニーズまで全裸マッパですか?
いやぁ、オイシイなぁ。 氏はソッコーで服着ると思います。
つか、今回は師匠ファンにとってオイシイよね。最初の1カットといい。ポーズといい。

冒頭で色々使い果たしたよ…明日のバイトに響かなきゃいいけど。
明日は苦手なO氏とM氏に顔を合わせる日ではないか。鬱。特にM氏がねー。
何したわけでもないのにどうしてあの気マズイ雰囲気が流れるんだろ。
向こうは入ってから数週間で緊張してるんだろうけど、
それを考慮してもやりにくいんだもんなぁ。
元々ああいう雰囲気とかノリの人はやりにくいのかなー。
2人とも軽いノリというよりは重めだし。
ロッドの巧みな(?)話術が欲しいよ。何か別の意味で引かれそうだけど。


そんな辛気臭い内容はさておき。
公式日記のぞいてちょっとウハウハ。
特戦時代にリキッドの話を真面目に聞いてあげてたのはやっぱりGだけだったんだ!?
しかもイラスト付き。嬉しそうに語るファンシーヤンキーがカワイイ。
他の3人が真面目に話を聞いてくれるわけないもんね。普段は。
茶化すされるのがいいとこだよ。
ブラザーベアとかNTTのCM見てるとコイツらが浮かんできて、もはや末期。

赤の番人になった時点で年齢が止まるから永遠に20才のままか。いいなぁ。
自分だけが年をとらずに周りの人間が死んでいくのはつらそうだけど、
それでも年をとらないってのはうらやましい。
そーいや、美貌の叔父様は永遠の美貌と若さを手に入れることは出来たんでしょうか。
ジャンが賢くなるのを待つより、青の番人になったほうが早いと思うけど。

先生、今後の落描きTOPもパプワキャラだけで十分なのでバンバン書いて下さい。
カミヨミのほうではもうすぐマッスル兄貴が出てくるそうな。ヤバイ、読みたくなってきた。



++ 2004年03月23日(火) ++

□■洗脳完了■□

某快感なフレーズの少女漫画をチラリと見る機会があったのだけど。
何、このヌルい漫画は?
ストーリーといい、男といい、Hシーンといい。全てがヌルい。
昔から少女漫画の恋愛ものは興味が薄かったけど、ここまで酷かった?
線の細い男は好物だったじゃん?と問いかけてみた。答えは簡単だった。
PAPUWAという名の柴田漫画にハマったからだ。

大好き!ギャグ&パロ路線(+たまにシリアスだけど)、マッスルな兄貴達、
そんじょそこらの少女漫画よりエロいイラスト沢山のファンサイト。全部方向性が違う。
マッスルな兄貴は大して好きではなかった気もするけど、そんなのは忘れた。今は大好き。
何たってロッドが好きですから。ワンダー不良中年ハーレム も言うまでも無く。
新旧伊達集4人組どちらが好きかと聞かれれば、迷うことなく即答出来る。
特戦部隊オジ様方 のが断然好きです。伊達に4巻で特戦部隊健在!!オジ様方マダマダ元気!!とルビふられてないわ!
高校時代のお友達Yよ、今ならキミのオジ様スキーが理解できるよ。
住所変更のお知らせと共に絵描いて♥とお願いでもしますか。


数年前からお気に入りのサイトさんや他所の影響もあってシムピが欲しくなってきた。
手が出せない金額でもないし、ドラクエ5とともに買ってくる可能性大。
ついでに隊長のスキンまで見つけてしまっては、やらないわけにはいかなくてよ!
特戦のスキンも作ってくれないかなー。
そしたらさ、隊長は無職・ロッドはホスト等・リキッドは家政婦+α・師匠は針灸師か
料理人か保父さんでGはぬいぐるみ職人(あるの?)とか動物園の職員で!
なんて考えただけで楽しいよ。買いだね。


++ 2004年03月22日(月) ++

□■やっぱり特戦ラヴ♥■□

先週の予告を見てついに来たと心躍ってついに今週。
けだるげなお気遣いの紳士in新宿二丁目のサウナは今週拝めるのでしょうか?

●お気遣いの紳士がのシャンプーハットは紅白でしたか!
私はてっきり青の一族だし、スタンダードに水色だと思ったのに。甘かったか。 
シンタローがなんか原作よりギリギリな気がするのは気のせい?
シャンプーハットに気を取られておかあさまのほうはノーマークだったよ。
でもあんなにギリギリでは無かったと思うけどなぁ。

●お気遣いの紳士ってば笑ってましたが!
真面目な顔してシャンプー&ハットもいいけど、こっちもなかなか。
紳士っぽくはないけども。それにしてもロッドよりもガタイいいってのはどうなの?
流石にこれはちょっとね…。

●隊長ってばリキッドのオケツに一発バシッと。
腐女子なオナゴはウハウハですな。私は多分違うけど。
まっ前は違ったけど、最近微妙に変わってきたような。
好き好みはしないけど、偏見がちょっとずつ薄れてきてるような…。
つーか、そもそも原作がああなんだから仕方ないよ!ウン。そう思うことにしよう。
相手を見失うなよ、の隊長がカッコよくてよかったよ。
先週みたいなフケ顔じゃなくて本当によかった。

●ついにきました。ナァマ装備だしね〜。
言い方が言い方がッとか思ってたらさ、はいてないのかッ。ギリギリだぞロッド!
師匠!目線が!オーラがッ!ロッドの腰がぁ!!!
パンツをはけって言ったのは師匠だったんだ?
私はてっきりお気遣いの紳士が言ったものだと思ってましたが。

●ついでに途中経過にて。
あの、イタリア人&中国人さん、熱くなってるのは分かるけど
Gに「んだと?」とか言う前にの「お前ら弱すぎだニャー」にツッコメよ!
あーあ、雀卓そばの布団に隠れて様子を余すとこなく見たいよ。
ロッドならノリノリで脱いでくれるって!
そりゃヤツの水着見て札束もねじ込みたくなりますわ!
某サイトのイラスト思い出しちゃったよ。

終了間際5分前からこれでもかって位ソワソワ。
乙女薔薇色地獄/禁断の筋肉番付しあい はまだですか?監督!
まるで試合前の某大学付属高校のバスケ部主将並に飢えとりましたよ。
もうさ、ロタロー余計なことをするんじゃない!
大人しくパプワハウスに戻っとれ!つか代わってくれ!!!
私が代わりに逝ってきますから。お願いします。

と、最高に盛り上がってたらさ、結局今回は見れず終いでやんの。ガッカリ。
最後のほうでちょこっと、でもキッツイのが一発ドカンとくると思ってたのにさ。
まー、その分来週に期待していいの?イヤ、期待しろって事だよね♪
原作でも初っ端からだったしね。カラーで拝みたかったなぁ。
…見た直後に書いたせいかいつにも増して頭の悪そうな日記ですこと。



パプワハウスまでの競争は
ブッチギリの一位を狙えそう。




++ 2004年03月16日(火) ++

□■伝説のGIG再び■□

今月号のガンガンに隊長が出ていると知り、他に読む漫画も無いのにとうとう購入。
あの、隊長。リッキーマウスはGお手製ですか?
本人が作ったとは思えないしなぁ。そうだとしたらもっと別の形になってるだろうし。
あのボロボロ具合とはまた違った意味のボロボロで。それにしても相当使い込んでますな。
きっとリキッドが勝手に特戦抜けた後、Gに作らせたんだよ!
青の一族の人形の抱き方ってホント大事そうで。
あれは長男と三男だけ?三男の面倒を押し付けられた見てたのは長男だし。

ついでに南国時代の格好は隊服だったんだ?ということは部下達はまたレザースーツ?
PAPUWAから入ったせいか、今までのが良かった。
レザースーツもいいけどさ、思い思いの私服が良いよ。思い思いの鎧や水着も良かったよ。
それぞれの個性が楽しめるのも特戦の魅力の一つなのに。
師匠のヘソが見れなくて寂しいよ。ロッドのアームバンドが見れなくて寂しいよ。
早く部下達も出てこないかなー。

でっ!もう一つの楽しみ。
カッパア〜ンドゥ海老戦☆隊出たー。ヘイヘーイ!
出てくるとは知ってたけど、ページ開いて真っ先に目に入ったときはね…。
宿敵と書いて”とも”ね!変態的と書いて"どすえてき"ね!!
"アラシヤマ”としないところがシブい。
利用するだけ利用してポイしろ!!だなんて。リアルぅ。
最ッ高の全身タイツラーとか心の鍵だとか、どうしてこうも面白い表現が出てくるんだろう。
尊敬するよ、アーミン。



++ 2004年03月12日(金) ++

□■老化にガッカリ■□

邪魔なんだよ!一人で一晩過ごせないお坊ちゃんよぅ !
ロクに勉強もしないで金払えば入れるような
某私立大学バカ大学に推薦で入った上にバイトもせず、のらりくらりと過ごしやがって。
家計を思ってギリギリまで苦しんだ私の立場はどうなるワケ?苦しんで損したよ。
毎日何もしないくせに煙草ばっか吸いやがって。煙がこっちの部屋まで漂ってくるわ。
煙草臭くて目が覚める不快感がお前に分かる!?
隊長や特戦の皆さんのだったら喜んで吸い込ませていただきますがな!

…とまぁ日ごろの愚痴はこのへんにして。一昨日のPAPUWA録画分をようやく見た。
今週あたりから隊長のご活躍がさらに増すんだ、と期待してたのにさ。
なんか、今回の隊長えらく老けてますが。
甥っ子達と並んでるしね〜と自分を騙そうとしたけどさ、あれじゃ騙しきれないよ。
アップになるごとに老けた隊長がー。
酷いよ。美人さんなお顔が台無しだってば。今後に期待。

そういや3月で放送終わりなんだっけ。まー、原作に追いついちゃってるしね。
原作3巻見たらテレビで見たのばっかだったもんなぁ。
コタローが帰って終わりか。隊長も帰っちゃうのかな?
原作のほうはタッチの差で見逃したから隊長が帰るところも見たいんだけどな。
そのうちまた続きを放送してくれないかなー。
次は深夜にでも放送して原作顔負けのギリギリに挑戦していただきたく。
つか、来週の乙女薔薇色地獄もがんばっていただきたく。何だったら原作以上でも!
気だるげなお気遣いの紳士in新宿二丁目のサウナをカラーページで拝みたかったよ。
そういや、来週の予告ではイタリア人が服を脱ぎだした模様。ムハッ、御法度。


順調にヤラれていく脳細胞を象徴するかのような事件がついに勃発。
ネットに接続できないからちょっと見てくれとパパンに頼んだらさ。
ワザワザ自分のユーザー名使わなくてもいいのに、つい癖でログイン。
パス設定してるから背後にいるパパンに見られないよう苦労して入力したのにさ。
某特戦隊なポーズの特戦部隊の皆さん(リキッド含む)の壁紙バッチリ見られた。
やっちまったい!
突如激しい後悔の嵐が。凍りついたよ。手も思わず止めちゃったよ。
顔を見ずとも動揺が手に取るように分かるとはこのことだね!
背後のヤツの表情が見えなかったのが救いか。何のコメントも無く。
結局どこを直すでもなく、接触が悪かっただけらしい。
何て迷惑な。お陰で寿命が縮んだわ。


++ 2004年03月11日(木) ++

□■ロッドはアメリカン!■□

某サイトで我等が隊長&アメリカンな単車イラスト拝見。
しかも、アメリカンならロッドのほうが似合いそうだというコメント付き。
分かるよ!私もそう思う。ロッドは絶対アメリカン。
先週見つけたゴキゲンなサイトでもロッドが単車に乗ってたなぁ。
しかもそこの管理人さんバイク乗り?
もうドラッグスターは購入してるのかなぁ、とか思ってみたり。

そこの影響もあってドラッグスターをチェックしてみたけど、何かなー。
細かい部分は好きなんだけど、スタイルが今一つ好みじゃない。
実際に見たわけじゃなく、ネットカタログで見ただけだから
実際に見ればまた印象が違うかもしれないけどね。
現時点ではアメリカンならバルカンクラシックだな。

…今現在の候補って全部カワサキ車じゃん。
スタイルはカワサキが一番好きな感じなんだけど、ライムグリーンはどうかと思う。
単車然り、ジャケット然り。前にジャケット着たライダー見たけど、センスを疑ったよ。
仮面ライダーじゃないんだからさ。



++ 2004年03月10日(水) ++

□■単車話でハッスル■□

バイト先で同じ苗字の某氏に教習所には通っているのかと聞かれ、単車話でハッスル。
や、引越しでバタバタしててまだ通ってないんだけどね。
免許証の住所変更もまだしてないんだけどね。つか住民票もまだだったりするの?
どれに乗るかとかは色々検討してるんだけどね!ウフ。

400ネイキッドしか考えてなかったんだけど、
アメリカンも似合うんじゃない?と言われてその気になる。
そう?似合う?自分では似合わないと思ってたんだけども。
「アメリカンは男に乗って欲しいなぁ」なんて想いはあっさり消滅。
似合っていれば女が乗るのもアリだけどまさか自分が乗る(かも)とはね。
女アメリカン乗りって足つき云々で選ぶ人多し、ってイメージがあったからなぁ。
まっ、自分にゃ関係ないわと思ってたから素通りしてたわけで。
ここにきてバルカンクラシックが急浮上。あの赤いいなぁ。
ああいう感じの赤、好きなんだよね。あとは実物見て絞り込もう。

大型まで持ってるパパン以外はバイク乗りなんて周りにいないので彼は重宝する。
持ってるのは車だけらしいけど。いやー、色々と教えてもらえそうだ。
パパンに聞いてもいいんだけど、時代がズレてるからなぁ。しかも試験場派だし。
整備に関してはは3級整備士の資格を持つというキミに教えてもらうよ。

で、単車話なんてこんな機会でもなければ出来ないから話しまくり。
バイク乗りたいの〜なんてオナゴはそうそういないと納得出来るよ。
だけどさ!何でそういう野郎も私の回りにはいないのかしら?
免許持ってても車持ってないとか、免許自体持ってないってのもザラだし。
あれ?私は入り込むところを間違った?

そういえば特攻の拓を所持する弟は居りますが。こんの役立たずめ。
特攻と書いて"とっこう"とは読まず。つか、そんなモン読んでる暇あるなら
一人で一晩留守番できるようになれや!と声を大にして言いたい。


日中にハッスルしすぎたせいか、オークションに入札し忘れた。
アレ欲しかったなぁ。その時間は爆睡してたよ…。


++ 2004年03月08日(月) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]