−気まぐれ−


□■バックアップは取りませう■□

パソコンの講義の未提出課題がたまってきたので
空き時間に片付けようとパソコン教室へ。
しかし肝心のデータが入っているフロッピーにアクセスできないではないか!
このパソコンがおかしいのかと思いつつ、アルバイトのサポート隊員のもとへ。
見るからにただのバイト。しかもパソコンには詳しくなさそうで気の利かなさそうなニーちゃん。
案の定原因が分からないようでボスのもとへ連れて行かれた。
その女ボスがデータ修復ソフトの入ったパソコンでアクセスするも結果は同じ。
どうやら携帯の電磁波でやれれてしまったらしい。

なんて事だ!
このフロッピーにはここ一ヶ月で時間を見つけては
ホームページのリニューをしようと涙ぐましくチンタラやっていたというのに。
しかもそのリニューは前のデザインとは大きく違い、新規で作ったに近いんだ!
それが20ページ以上なんだー!!!
クッソー、電話をかけてきた***めー!なんて事をしてくれたんだ!!!
等と講義で使うデータよりもホームページへのダメージにショックを受ける。
だってさ、講義のほうは自分が提出したものをDLすれば途中からできるけど
ホームページは自分とサーバーしかデータ持ってないじゃん?
しっかも!データはサーバーにUPしていないときたもんだ。

あまりのショックにそのままお帰り。傷心のままその足でヨドバシへ。
目的は勿論、防磁性のあるフロッピーケース。
でも置いてあるのは持ち運び用でも複数枚入るタイプのやつで
一枚だけのものは無かった。
迷った挙句出した結論は、持ち運び時につかうFDが2枚入るケースと
データ保存用に防磁性のあるケース(家に置く)を買うことに。
持ち運び用で3枚しか入らないクセにデカイんだもんなー。あれじゃジャマだよ。
持ち運び用はデータが飛んでもしょうがないって事で。
マメにバックアップ取るなんて出来ないんだけどなー。

家のパソコンで試してもダメだったら潔く諦めてフォーマットしようと早速試してみると
・・・全く問題ナシ。データもバッチリ残っている。なんで?
あの時フォーマットしようと思ったけど止めた自分にバンザイ!
しかしその後バックアップを取ったのは言うまでもない。
結局学校をサボっただけの一日だった。


++ 2002年11月27日(水) ++

□■「にゃろう」は流川のセリフだ、パクリヤロー!■□

カラーページはどの作品かと今週のジャンプを見て激怒。
S.Dからパクリまくっていると評判の某庭●漫画ではないか。
それだけでもムカつくのに「にゃろう」だって。
ああ?なめてんのか?この野郎。
アンチ庭●漫画、
S.Dファンのこの私の神経を逆ナデするのもたいがいにせい!!!

だれかヤツを止めてくれ!
もしくは某漫画の作者のようにパクられてしまえ!

++ 2002年11月25日(月) ++

□■着物v■□

来年の成人式に向け、ついに晴れ着を注文に。
仕上がりは1月10日とかなりギリギリ。
間に合わなかったらどうしてくれよう。

それにしても着物着るのって大変。
着るのも大変だけど着て歩くのも大変。普段の歩幅の2〜3分の1ってところ。
あんなんじゃ普段の倍は時間がかかりそう。
でも楽しかったなー。

当初の予定では赤で!と思っていただけどあまり綺麗な色が無かったので
第二候補のピンクでしっくり来るのがあったしそれに決定。
ちなみに帯は辻が花(字違うかもι)とかいうところのやつ。
着物については全く知識がないのでよく分からないけど有名どころらしい。

今回は”次の機会は考えずに今一番似合うものを”つー事で選んだ。
スポンサーの父も連れて行ったので、彼曰く男の目から見てもバッチリらしい。
でもさぁ、若い男の目からみた場合じゃなくてオジさんウケする姿になるよね?コレって。
早く着物着たい〜。


++ 2002年11月21日(木) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]