−気まぐれ−


□■久々のMYヒット映画 ■□

今日フジテレビでやったTAXiは久々のMYヒット映画になった。
最初は何気なく見ている程度だったのに、何時の間にか見入ってた。
こんなことなら録画すれば良かったな。
確か続編があったような気がする。今度ビデオレンタルで借りてみよう。

映画に関しては単純明快なものが好き。
先を色々考えられるものも悪くないけど、答えを知りたがる私は
結局どれが正解なのか気になって仕方がなくなるので
イマイチすっきりせず、好きになれないものが多い。

今回のは単純明快な上にスピード狂なヤツあり、笑いありでかなりのヒット。
最後の「スポンサーが悪い!」には最後までウケた。

それと、ジツはこれがやる1〜2時間前に
NHKでアイスホッケーの準決勝が放送されていたのを後から知り、愕然。
今までオリンピックのアイスホッケーを見たことが無かったんだけど
たまたま午前中に放送してたのを見て面白いなと思ったのに。
見たかったな〜。


++ 2002年02月23日(土) ++

□■感動の24巻は・・・ ■□

昨日の夜に読んじゃいました。
明日読もうなんて昨日の日記に書いておきながら
我慢できずに結局寝る前に読んでいた私。
やっぱ無理だよなぁ。

布団の中に入って読むこと数十分。
こう書くと短そうだけど読み終わるのにかなり時間が掛かった。
読んでは考えるor感動するの連続。
こんなんじゃ時間が掛かって当然か。

花道の台詞がイイ!
最後の「天才ですから」は勿論、「大好きです。今度は嘘じゃないっす」とか
「オヤジの栄光時代はいつだよ?俺は今なんだよ。」あたりは特に。

それと24巻のラフスケッチのバテてるイノタケ先生の絵が妙に気に入った。
忙しさが伺えるような。先生お疲れ様です。

話についても書こうと思ってたけど暫くは余韻に浸りたいので
それはまた今度。


++ 2002年02月21日(木) ++

□■スラ蔵23,24巻入手 ■□

スラ蔵最終巻ついに入手!
嬉しいけど、これで終わりと思うと寂しい。
・・・とそんな気持ちはさて置き、早速23巻を読む。
23巻表紙の彼はやっぱり、沢北じゃなくて北沢だと私は思いたい。
別に沢北ファンじゃないけどあれはチョット違うよな〜。沢北豹変。

読んでる最中はコミックスで何回も読んで、
結末だって知ってるのに何度も涙腺が緩みそうになる。
しっか〜し!
運の悪いことにこういうときに限って家族が居たりする。
何でいるのさ。泣けないじゃんか。
涙もろい私が感動の山王戦を読んで泣かないハズは無い。
でも、人前では泣かないという美学を掲げる私は人前で泣きたくない。
何度泣きそうになったのを我慢したことか。

こんな状態では感動のラストが勿体無いので24巻は明日読むことにする。
自分の部屋で読むにも暖房が無いからそれもやりたくないし。
寒いの我慢して読もうかと思ったけどそれだと集中できなさそう。
やっぱ読むからには万全の状態で読まなきゃね。

ということで24巻は明日。


++ 2002年02月20日(水) ++

□■NBAオールスター ■□

昨日の事だけど、NBAオールスター見た。
S.D効果で今まで興味の無かったNBAまで見始める。
見て分かるのはアイバーソン、コービー、ジョーダンくらいだけど
それでも十分楽しかった。
去年の高校バスケといい、NBAオールスターといい、S.D効果抜群。

最後には、あの時ミニバスやめなきゃよかった&
中学、高校でバスケやっとけば良かったと思い出す始末。
あの時は確か先輩とソリが合わなくて辞めちゃったんだよな。
それと憧れの先輩(女だけど)が引退しちゃったのもあったかな。
勿体無いことをした。

そんな自分を慰めようと(?)今日は図書館で
バスケの技術なんかを説明した本を借りてきた。
これ見てから○民体育館でちょっと試してこようかなぁ・・・。
あー、バスケのできる彼氏が欲しいなぁ。


++ 2002年02月18日(月) ++

□■ホームページ大改装 ■□

htmlのお勉強効果によりホームページを大改装中。
LAST UPDATE 2002.02.01なんて大嘘です。ほぼ毎日改装中。

ある程度慣れるまでは大変だったけど
慣れれば作成ソフト使って作っている時よりもずっと楽しい。

コンテンツも少しずつ増えてきてる。
当初の予定ではこんなに増えるはずじゃなかったのにな。
早く完成させてサイト登録したり、同盟なんかに参加したいな。




++ 2002年02月14日(木) ++

□■htmlの勉強中 ■□

それにしても今日は寒い。
こんな日は家に閉じこもるのが一番♪
只今、html学習中。

今まではホームページ作成ソフトを使ってたんだけど
私が使っているソフトは安かったせいか機能がイマイチ。
とりあえず自分のパソから見る分には全く問題ないんだけど
他のパソから見たときのためにと手を加えていると
結局タグ打ちと変わらないかなと思いhtmlを学び始める。
今までよく分からないで作っていたのでソースを見ると
なんか恥ずかしくなってきた。
うーん、ほとんど人目に触れてなくてよかった。

未だにホムペが完成していない&コンテンツが少ないから
登録するのは後で〜
と思い、先のばしにしていた自分に万歳!
今のが完成したら今度こそ登録しよう。
(完成は一体いつ???)

でもhtml学習中も○○作ろうとか、
色々浮気してたからあまり進んでなかったりする。
それでこういう時に限ってホムペのアイディアが浮かぶ〜。
それよりも早くベースを作り直し完成させなきゃ。

日記のほうも更新サボリ中。
ネタは暇な時なんかに書いていたからあるんだけど、なんとな〜くUPしていない。
ネット始めると時間が掛かるしね。
でもそろそろ更新しないとヤバそうなので今日の分だけ真っ先に書いてみた。
これから日付を遡って書いてきます。
性格出るなぁ・・・。

そうそう、里谷選手銅メダルおめでと〜。


++ 2002年02月10日(日) ++

□■とある番組で・・・。その2 ■□

今日の「歌の大○テン」でマイフレンドが!
時期はどうだか知らないけど、年代はピッタリだから
もしかしたら流れるかも、
ということでバッチリタイマー録画した私。
できればそのときに見たかったんだけど、都合で録画モノ。

フフフ(怪しっι)、スラダンのことにもシッカリ触れてました。
徳○サンのマイフレンドの発音に関しては
スラダンの事に触れたし、これで勘弁しましょう!
・・・と言いたいとこだけど、もう少し普通に言ってくれたら。

マイフレンドを聞いていると当然エンディングの映像が浮かぶ。
花道の後姿いいね〜。
そして全国の強豪達。←この中で好きなのは土屋君v
当然と言っちゃ当然なんだけど、仙道サンが出てこないのが寂しい。
もうオープニング、エンディング共に変わらないのかと思うと
いよいよアニメも終わりって気がして寂しくなるなぁ。
早く続きが見たい。



++ 2002年02月06日(水) ++

□■イノタケ公式サイトがリニュー! ■□

タイトル通り公式サイトがリニューアル。
ついに完全版の表紙が発表された。
沢北は分かってたけど、最後はそう来たか〜。
花道はありそうとか思ってたけど、ダンクは思いつかなかったなぁ。

正直なところ、沢北はすぐに分かんなかった。
24巻は花道だから・・・23巻は沢北だよね?みたいな。
今、沢北を描くとこうなのか。と思いつつも
萩原流行に見えて仕方ない。ゴメンなさい。

仙道サンの絵が一番変わったと思ってたけど沢北には負けたね。
沢北豹変。ジツは沢北じゃなくて北沢(BY.仙道サンv)なのかも。



++ 2002年02月04日(月) ++

□■とある番組で・・・。 ■□

今日もTVネタ。
「ザ・ジャ○ジ」でBGMとしてS.Dの曲が。
何ていう曲名かは知らないけど湘北対陵南(練習試合)なんかで流れた曲。
勝ったと油断した湘北ファイブに対して
仙道サンが逆転ゴールを決めに行く時に確か流れてたと思う。

それに気づいた私は無性にS.Dが読みたくなり夜更かし。
その最中はS.D注目されてるからな〜とか
あの時の仙道サンもかっこいい〜と一人ニヤニヤ。

そういえば今日は中学〜高校まで腐れ縁の続いた女に会った。
私はソイツが嫌いだったんだけど、なぜか中1〜高2までクラスが一緒。
その上、字が違うとはいえ名前も一緒。
だから高3でクラスが違ったときはものすごくうれしかった。
ここまで縁が続いたのもちょっと珍しかったのかな?
中1の最初のほうは仲良かったんだけどなぁ。
まぁ、どうでもいいか。

++ 2002年02月01日(金) ++



REW PLAY FFF STOP
     





伊織 [ ]