徒然になる事を祈って


2003年10月30日(木) そして、再び風の中


とてもとてもとても雲行きが怪しいですが、
一応、明日から一週間くらいviennaに逝ってきまふ。
それなのに荷造りの「に」もはじめていない有様。
ま、いつもの事でせぅと、言われたらそれまでですが。(笑)
でも、今回のご旅行は今までのご旅行と全然違いまして
航空券だけで逝くんですねー!はい。とっても、おとろしい。
ホテルの手配などは全部自分です。むしろ、帰りのフライトのチェックインも
自分でです★いやーん★しかも、乗り継ぎだから、日本語解る人いねぇーー
と、いう。なんとも無謀な計画。
とりあえず、日本に帰って来られればとっても嬉しいですが。
あ、その前に出発出来るかしら?(笑)



2003年10月27日(月) 非常にムカつく事






ねぇ、誰が君を生み出したの?
誰が君を必要としたの?
僕は君なんて呼んでいないよ。








ちゅー事で、どんぶりでん。今日の火星人はちと怒っております。
えっ?何に怒っているかって??
そりゃぁー非常に迷惑な広告メールと知り合いから廻ってくるチェーンメールに
決まっているじゃない!!
なんか、今日は広告メールの当たり日なのか、十件も着ましたよ!!まったく。
自慢じゃないが、俺のケータイは日にそんなにめぇるを受信する事は
めったにないぞ!!(笑)
むしろ、平均すると一日一通にもなっていないかも。(ギャハハ)
そんな俺様のケータイですから、一日に十件の受信でブチ切れ、
予防装置をはりました。(遅すぎっ)
これで効果がなかったら指定受信にしましょう。
だって、どーせ俺のお携帯さまにめぇるする人って、限られてるもん(寂しいな)
あ、あとね。知り合いから廻ってくるチェーンメールって一番ムカつくね!!
僕、あれで何回も送ってきた人受信拒否にしたもん。(ヤメロ)
と、いう事で憂鬱な月曜日。
タイムリミットまであと四日。。。
僕はひたすら現実逃避だよv



なんか、俺が僕って言うと変な感じネ(苦笑)



2003年10月26日(日) エンジョイエッショイヨッコラセ


えっと、とりあえずM嬢にご紹介戴いた曲を落としました。
何か、三味線が弾きたくなるねぇ(はっ?)
ま、そんなこんなで今日は文化祭の買出しDay★
協調性が著しく欠如している火星人のクラスは買出しメンバーを
そろえるのもやっとで、漸く集まった人は俺好みの女の子Y氏と担任と俺の三人組。
当然、Y氏と二人で色々たかりました。くくくっ(厭な子)
先生、大好きよっ★
ちゅー事で、お買い物お買い物。
いやぁ〜人の金(正確にはクラスの金だけどさぁ)で
俺の趣味のものを買うのはいいですねぇ〜(笑)
Y氏と俺は趣味も結構似ている(元(現役か?)ゴスロリ系よっ!!笑)ので
意見の相違がまるっきりありません。
二人とも、もくもくとmyワールドでお買い物ですv
マントとかズラとか日本刀とか天使の羽とか悪魔の尻尾とか槍とか
とにかくたんまりコスプレ(変態)グッズを買い込みまちたっv
そんな中、ハンズのコスプレグッズコーナーにたむろしていた火星人が
聴診器の所でジーっと聴診器を見つめていると、Y氏がやってきて
「聴診器良いよねっv 私、ナース服持ってるんだけど注射器も欲しいな」
と、爽やかな笑顔で仰られました。




・・・・・・・・・・・・・・・




な〜んか、「も」が憑く人を思い出すなぁ(笑)
いや、でも、俺も全然賛成ですけどねっ!(あぁ、俺って医療系じゃなかったのにw)

そんで、夕飯は勿論先生の奢りでイタリアンだぁー(笑)
新しく(?)なって初めて品川イーストにいきましたが、
よく出てきているお店を探すのが一苦労。
結局インタシティのイタメシ屋に行きましたよ。
いやぁ〜あそこはガイドブック持っていかにゃいけませんなぁ。地元なのに。笑。

そんなこんなで珍しく充実した日曜日v
出発まで一週間切ったのに全然荷造りしてないぞっv
コラッ、火星人vvv(笑)



2003年10月20日(月) いきなり京日記最終章


朝もはよからごそごそとぉ〜
していたのは決して俺ではなく、お母様です。
俺様は普通に六時半頃お母様に叩き起こされました。(みーーん)
今日は京都最終日。ま、最終日と云っても、十時ごろの列車ですので
のんびり観光している暇はありません。
なので、最後の観光場所は俺が逝きたい逝きたい逝きたいと騒いだ
晴明神社へ。。。。
もちろん、目的は御神籤を引くためでっす☆(マジかい)
お母様は下鴨神社の方に行きたかったらしいのですが、
そんな意見はざくざくっと却下で、タクシィに乗った途端
お母様に有無も言わせず、「あ、晴明神社までvvv」と、
笑顔で云ったのは火星人です。(笑)

でででででででで、念願(?)の晴明神社。。。
早い時間な割には若い人がいっぱいいる晴明神社。。。
やっぱり人気だからかしら。。。つぅーか、若い子しかいねーよ、ココ。
などと、ぶつぶつ文句を言いながら、お母様放置プレイで
バシバシ写真を取り捲る火星人。ついでに、一人ハイテンションで、
「わーわー中禅寺vvvv」とか、叫んでます。
もう、逝ってください。
ガランガラン紐をぶ千切れるほど揺らして、五円玉を入れて
とても大きな音で手を叩いた阿呆は俺です。
その後、御神籤も引きました。
晴明神社の御神籤は、ボックス(?)から引いた番号を
巫女さんが色々物を売っているところで番号を申告してお金を払い
紙を貰うシステムです。
因みにこの巫女さんが超綺麗!!!つぅか、俺好み!!
御札とか棒(?)とか、絵馬とか紙袋とか晴明グッズをたんまり買いまちたv
そして相変わらずのお母様放置プレイで晴明神社側のおみやげ物屋サンへGO!
ここでもたんまり晴明グッズを買います買います。
あぁ、俺ってそんなに晴明の事好きじゃなかったんだけどなぁ・・・(何を今更)

で、ほくほくしながら京都駅へ。
京都駅へ着いたら後はただ東京一直線ですね!!
ちゅー事で、今回の旅行もこれにて終了−
結構金を使いましたが、中々有意義な旅でした。
ちゃんちゃん。



2003年10月19日(日) いきなり京日記その弐


俺には幼い頃からの夢があった。
その夢が叶うのなら俺は火星に帰っても良いと
本気で思ったんだ。
だって、俺の留学目的はそれだったんだから。。。
それなのに
それなのに
それなのに!!!

お母様のばかやろぅぅぅぅっぅぅ!!!


あんなに
あんなに
あんなに

一緒に
千本鳥居で
かくれんぼしましょーーねって、
お約束したのに
したのにぃ
したのにぃぃぃぃぃっぃぃぃぃん








お母様はオイラとかくれんぼしてくださりませんでした。(くすん)
えーーーーーーん。伏見稲荷の千本鳥居でかくれんぼしたかったよぉーー
俺の長年の夢がぁ!!!(やめろよ、そんな夢)
おっかぁーーさまの
ばぁーーかぁーーやぁーーろぅーーーー
お母様なんて南瓜に喰われて死んでしまえッ!!(笑)




と、いう事で、とっても楽しみだった千本鳥居のかくれんぼは出来ずじまい。
でも、気を取り直してさくさくっと京都観光しましょう。
今日も微妙に早起きな為、ハイテンションな火星人。
ガイドさん兼運転手さんを引き連れて(笑)
ぎゃーぎゃー京都観光です。
願掛け寺ちゅー所も逝きました。
俺の夢は地球征服(えっ?)ですが、
それをお地蔵さんに頼むのはあまりにも可哀相なので、
とりあえず、全人類鳥化計画を願ってきました(大嘘)
お昼は湯豆腐〜美味しかったけどボリュームたっぷりで
さすがの俺様も残してしまいました(笑)
その後は、瓦投げが出来るところへ(名前を覚えてない)
本当は百枚くらい投げたかったのですが、周りの目があるので
二枚で我慢我慢。
その後、二件くらいの茶屋さんでお茶を頂いて今日の観光は終りです。
本当は舞妓さんの格好もしてみたかったのですが(死んで来い)
時間がなくてできませんでした。(これで全人類は助かった)
次の京都はやせて舞妓さんリベンジだッ!!!!(火星人、正気になりなよ)

と、いう事で、今日はホテルのチャイニーズレストランでお夕飯を食べて
ご就寝。
明日は大本命(?)の晴明神社だぁーーー!!
中禅寺、待っててね☆(違)



2003年10月18日(土) いきなり旅日記in京都その壱


おこんばんはー
自称火星人竹田でーーーす。
今回はちょいと趣向を変えて旅日記。
ただたんに名前が変わっただけのような気もしますが、
お時間がある方はどーぞ見て行って♪って、俺しかいねーよ!(笑)

と、いう事で京都へ逝ってまいりました。
二泊三日の旅。今回の旅の発端は某健全掲示板のオフ会。
オフ会と云ってもプライベートでも付き合っている方々が多いので
ちょいと普通のオフ会とは異なりますねー
本来のオフ会は18日に京都散策で、19日に大阪のウォークラリーに参加するコース
らしいのですが、歩くのがダメなオイラ達一家は大阪には参加せず
そのまま京都に居残って観光三昧しちゃいましょーー!!と、いう事で
二泊三日の京都旅行に相成りました。
で、今日は初日の土曜日☆
この俺様が珍しく五時半起きをして六時五十八分ののぞみで京都へGOです!
ゆらゆら列車に揺られながら、早起きの為妙にテンションが高い俺と
普段通りのお母様を乗せてのぞみは京都へ向かいます。

んででで、京都。
朝の九時ぐらいについたのですが、新幹線の中でお弁当を食べたのにも
かかわらず、お店に直行してモーニングを食べる親子がいたとかいないとか。
でも、京都って観光地な癖に物価安いですねv
モーニングなんて大体が300円くらいで、トースト、サラダ、コーヒー
ヤクルト(なぜ?!)が、ついててとってもビックリです!!
これがサンドイッチでも対して変わらんお値段。
安い安いを連呼してお母様とばくばく食べました(笑)

んでででで、桂離宮。
ココは宮内庁の許可証が無いと見れん所なのですが、
色々すったもんだがありまして、漸く、前日に許可証を頂きまひて
拝観してきました。
あ、そうそう。桂離宮の太鼓橋で転んだのはウチのお母様です(バラスなよ)
でも、そのお母様が昔、学生時代に桂離宮に来た時は、皆で池に入って
集合写真を撮ったらしいですよ。はい。さすがは学生。
因みに今、これをやると皇宮警察の人が飛んで来て怒られます(たぶん)
写真も今年の九月から漸く撮っても良いよーと言う、許可がおりたそうなのですが、
お母様はここへ来て何度も写真を撮っておりまふ。
学生って無茶苦茶ですよネ☆(笑)

んででででで、オフ会。
平安神宮から始まって銀閣寺まで歩きます歩きます歩きます。
ま、色々と京都を満喫出来たかな??
で、夜は飲み会(笑)

一日目は健全に十時時でお開きサ♪
明日はタクシーを一台借り切っての観光ー
絶対に伏見稲荷でかくれんぼするのだー!!(ヤメレ)
ちゅーことで、チューース☆



2003年10月17日(金) ショーーーック!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

ぎゃぁあああああああああああぁああああああああ
い、い、い、石原が死んだ!!!!!!!!!!(違)

新しいトリックに石原が出てこないのを公式hpで発見して
大混乱の火星人。
なにやら石原役の方がご引退なさったとか。。。。。
引退するならトリックが終わってからしろよっと、思った無責任火星人
とってもとってーーも、ショックですが、昔のトリックを見ながら乗り切りまふ。
あぁ、石原。。。大好きだよ。。。。(ヤメレ)




話は変わって明日京都逝ってきまふ。
三年ぶりの京都れふ。
諦めていた桂離宮も見学できそうで嬉しいれふ。
また、あいませぅ(笑)



2003年10月16日(木) その始まりは悪夢の始まり。


ちゅー事で、ぐーてんあーべん。
自称火星人竹田でございます。
今日から中間。ついでに、トリックも放送!!!
嬉しいことと悲しいことが今日から始まります。
なんだかなぁ〜
中間と云っても、何一つ勉強してないし、(大体、俺は十八年の人生の中で
一度もテスト勉強した事ないぞ)
毎日、お母様と飲み歩いてるし(食い歩いてる??)
見栄え上、勉強するフリを装っていますけど、
フリだけで、実態は酒飲んでたり、駄文書いてたり、寝てたり、漫画読んでたり、
いつも通りの日常です。(君、未成年)
ま、とりあえず今日はトリックのヴィデオを見て死にましょう。
さようならっ☆



2003年10月12日(日) もうすぐ.........

あぁ〜きぃですねぇぇぇんvv(はっ?)
どこかに出かけませんかぁーーー

ハイ。阿呆な竹田れす。どんぶりでででん。
もうとっくの昔に秋だった気がしますが、
俺は寒い時期が好きなので、どうでもいいです(お前だけはな)
先日、予告も無しにどどーんと更新してしまいまちたが、
その理由はただたんに本家PCを稼動させただけと言うお粗末な理由。
ま、火星人のやる事ですしねっ☆
今日はお母様と有楽町に行って新しいケータイを買ってまいりました。
ムービーもゲームもカラオケも出来てとっても面白い玩具デスvvv
その後は六本木ですき焼き食べ放題。
誰と誰が病人なんでしょう?お母様?(笑)
とりあえず、危ない計画に向けて体力(脂肪?)をつける
御馬鹿親子でした。
ちゃんちゃん。



2003年10月08日(水) ちょっとだけよん。


なにがちょっとだけって、ちょっとだけ更新したの。
ただ、それだけ。
しかも、超意味不明なペェジを作っただけ。(笑)
でも、意味不明なペェジっていったらサイト全体が意味不明だからね。

とーイーウことで、ぐーてんもーげん!!
久々に本家PCを起動させてちょこっと更新です。
ようやく「逃」が出来てて嬉しい火星人。(うふふv)
でも、間違えないで。
そこは出口では無いよ?
と、言う事で、意味不明なままおやすみなさい。

あ、そうそう。
漸く掲示板復活させました。今度こそ失効させないよう気をつけまっす!!



2003年10月07日(火) 見上げれば其処に

いつだって君が居た。



我が愛しの母星・・・・・・



が、見えないじゃないか。ばかやろーー
(笑)
ちゅー事でどんぶりでん。最近、火星の見えが悪くて不機嫌な竹田です。
え〜ん。火星みたいよーみたいよーみたいよー
だって、いつも火星見てぶひぶひ笑ってたんだもーん(そんな事してやがったのか)
み〜ん。火星が恋しいよぅ(笑)
誰か俺に火星を見せてくれぇーーーーーーーーー
と、叫ぶ火星人。
無視して生きてください。(笑)



2003年10月05日(日) 幸福なのか恥なのか

はひー。久し振りに煩いお母様のお声でお目覚め。
気分はとっても不快千パーセント。(にっこり)
一人を愛するオイラとしてはお母様には早く消えて頂きたいのですが(お前、
そこ誰の家だよw)それは無理みたいです。(当たり前やっ)
そんなお母様と地震の話をしていて、お母様は突然こう仰られました。
「寝てるときに地震が来たら、たぶん、先生(何故かお母様はオイラの事をそう云う。時もある)が、本に圧迫されて真っ先に死ぬわね。」
「んー?本に囲まれて死ねるなんて幸せじゃない。あぁ、中禅寺、、、(うっとり)」
「やめてよっ!そんなカッコ悪い死に方!!死ぬんならスパッと死になさいよ、スパッと!」
「えぇー?!でも、大好きな大好きな本に囲まれて死ねるんだよー?
超良いじゃん。」
「・・・大好きな本って云ったって、先生のベットの周りにある本は全部
漫画でしょ!本当の本は全部廊下にあるじゃない。」(お母様は、漫画を本だとは認めておりません。くすん)
「ぶひぶひ。そーですけどぉ。」
「漫画で圧死なんて絶対厭よ!!そんな死に方私は認めません!!」

認めませんって、お母様。死んじゃったら生き返らせないですけどぉ?
ま、でも、昔入り浸っていた某小説関連サイト様にも
似たような話があって、そこは「同人誌」だったのですが、
今の俺の本棚は「BL系」で埋められているような感じがします。
なので、オイラが寝てるときに地震が来て本棚が倒れてくるような事が
あれば俺は漫画本は漫画本でもBL本で圧死するんですね。。。(涙)
あぁ、それはちょっと厭かも。と、思った火星人。
でも、本棚にBL系の本があるなんて口が避けてもお母様にはいえません。
あーそれにしても、同人誌とBLどっちに埋もれるほうが良いのかしら?(笑)



2003年10月04日(土) 崩れ落ちるその日常

ぐっは!何が何だか解らず予告無しにお母様がご帰還。
あまりの家の汚さに徹夜で掃除を命じられた火星人が居たとか居なかったとか。
ま、なにはともわれ、こんばんは。自称火星人竹田でっすv
みなさん、良い週末をお過ごしですかぁ〜?
竹田はお母様としこたま飲みに行って徹夜のお掃除様です。
あぁ、太陽がまぶしいよぉ、ママン。(な、懐かしいずら)
ここ最近お母様がいらっしゃらなくてとてもとても楽チンモードだったのですが、
お母様のご帰還で楽チンモードも終了。
あぁ、どうか執行猶予を。。。(笑)
あひゃーこれからは深夜の散歩も出来ないぞー(そんな事シテタンデスカ?)
魍魎の加奈子ちゃんではないのですが、最近の竹田のお気に入りは
深夜のお散歩vvv
夜の冷たい空気を浴びて暗闇に照らされる(?)と、とっても元気になるのですv
あぁ、俺って、ヘンタイですね。(笑)
ま、俺がヘンタイなのも、火星人なのも今に始まった事じゃありませんし。
あ、火星人といえば!!先日、貞子様からとってもステキなラブゥレタァを
貰ったのですが、そこには、「火星人竹田」ではなく「宇宙人竹田」に
なっていました。







貞子ちゃん、オイラ、たしかに宇宙人でもあるけど、その前に火星人なのよぉ?
貴女が貞子であると共に高校生であるように、
オイラは宇宙人であると共に火星人なのよ?
(因みに俺は高校生だと言う意識は持ち合わせていませっん)
オイラの事、ばかちんとか、あほとか、云うのは良いけど
せめて名前くらいは「火星人(はぁと」って、呼んであげて。
じゃないと、火星人厭だぽん。(死ねっ)
ちゃんちゃん。



2003年10月01日(水) 昔話


むかしむかし
あるところに
竹子(タコ)ちゃんという
それはそれは阿呆で馬鹿で胡乱で有邪気な少女がおりました。
竹子ちゃんは、小・中学生時代、蚯蚓が這いずり回ったような字で
蝙蝠が逆さまにならないで書いた方がマシな物語を書いておりました。
時が経ち、少し大人になった竹子ちゃんはある時、お部屋のお掃除を
していて束ねられた無気味なノートを見つけました。
今でも頭が足りない竹子ちゃんが後先考えずそのノートを開くと…

それはなんと大昔に書いた物語のノートだったのです!!!


その後、竹子ちゃんの部屋に竹子ちゃんの腐乱死体が転がっていたとかいないとか。
ちゃんちゃん。







あーつまり何が言いたいかと言うと、
俺って小学生の時も馬鹿だったのネと、
言う事。(笑)


 < 過去  INDEX  未来 >


竹駄 [HOMEPAGE]