徒然になる事を祈って


2003年02月28日(金) ねぇ、この問題はどうやって片付ける?


あー。ちょっと、はしゃぎ過ぎた。喋り過ぎた。騒ぎ過ぎた。
来週からテストなのにオイラはテスト勉強何て何一つやってませんよ。
えぇ、でも、そんな事気にしてないんですよ、もっと重大な問題が出て来ちゃったので。
春休みの予定。。。とか、書いちゃったから罰当たったのかなぁ?
なんかねぇ、本国入国が怪しいんですよぉ。
正確に言えば欧羅巴侵入が怪しいというか。
旅行って色々難しいですねぇ。
俺的には留年してでも欧羅巴逝きたいんですけど、
その日程だと飛行機が満席状態でキャンセル落ちを待つしかないんですって。
でも、その次の日程で逝くとウィィンに一日しかいられないんですよ。
しかも、飛行機取れネぇとかほざくし。(あら、お言葉が悪いわv)
あぁん?そんなに俺に欧羅巴侵入して欲しくないって?
しかも、ウィィン一日??しかもしかもしかも、その貴重な一日の半分は
ウィィン少年合唱団に潰されるって?
俺は少年よりビスマルクが良いんだよ!!
みょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。
軍事博物館行きたかったのにぃぃぃ。
ルドりんのゆりかご見たかったのにぃぃぃ。
みょ〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜ん。











あぁ、ビスりんは遠い。。。。



2003年02月27日(木) 不自然な日々


ん〜何か最近、不自然な日々を送ってます。
だって、この俺が無欠席で学校逝ってるのよ?
すっげーえらくない??(しかし、遅刻はしているw)
俺の小・中時代を知る人はとても吃驚な事態でしょう(ふふん)
何を隠そう俺のお母様も吃驚してるの!!!(笑)
そーいえばーヴァイトも遅刻ばっかりだったのが最近は漸く自覚を持てるように
なってきました。一年くらいかかったけど。(死)
しかし、学校と格闘する日々も明日で一時終了。
来週のテストやったら補習受けて欧羅巴だ!!!!
さぁ、逝くぞ!逝くぞ!欧羅巴!!!!!
ビスりんの国に逝くぞ〜
ルドりんの棺に献花を捧げるぞ〜
ルーちゃんのお城に逝ってローエングリンしてくるんだ!!!(お前には無理)
そんで、チェコの温泉入って本国でビスりんの誕生祝をするのvvv
ぎゃーぎゃーぎゃぎゃぎゃぎゃぎゃーーー
ぐふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふふ。


・・・と、欧羅巴モード全開になっている火星人はテスト勉強のテの字もしていないのでした。
ま、テストの結果がでる前に欧羅巴逝っちゃうからえぇか。(えぇのか?!)



2003年02月25日(火) 春休みの予定。

黒い服は〜死者に祈るときだけにぃ〜着るのぉ〜

んー俺は死者に祈らないときも着てますけど。(笑)
とりあえず、ウタダ聞いちゃってマス ウタダって、本人は好きになれないけど
曲とかは好きなんだよなぁーでも、本人は嫌いなんだよなぁー(ぶつぶつ)
ま、ウタダはどうだってえぇんです。春休みのお話をしましょう。
昨日の日記にも書いたしね。
ずっと前の日記に春は日本脱出云々と書きましたが、
それが現実味帯びてきました。
「えっ?竹駄、ツァー催行できないって泣いてたじゃーん。」と、
竹駄通の人は思うかもしれませんが、(そんな奴いないだろう。冷静に考えれ)
どーしても欧羅巴に逝きたいお母様は次のツァーを見つけてきました。
お母様、ノリノリです。だって、その為に名古屋の病院まで逝っちゃたし!!
(先週、オイラが名古屋に行ったのはその為です。お母様の足を出来るだけ完全に近い状態にしたいからね。
欧羅巴は石畳が多くて歩きにくいし。。。)

最初のツァーは十人で催行でバスに乗って、
フランクフルト→ローテンブルク→ミュンヘン→ザルツブルク→ウィーン→ブダペスト
ちゅー感じで回るツァーだったんですが、
やっぱりマイナーなのか人が集まらず結局オジャンでした;
このツァーの一番の目玉は(竹駄的)何て言ったってメルクに逝っちゃうトコ!!!
メルクと言えば天愛の中でも重要な場所の一つ!!
アルやバーさまがあはーんうふーんな所!!(えっ?)
これは絶対に逝かなきゃ!!!ってか、むしろ、一人でも逝ってやるゥゥ!!と、
意気込んでいたのですが、結局逝けませんでした;くすん。
やっぱり火星人は神聖な場所に入っちゃいけないんでしょーか。
まぁ、過ぎた事は気にせずに新しいツァーの事でも考えましょ♪
次にお母様が見つけてきたツァーは行く場所は似たような所なのですが、
な、なんと、スイスとパリにも逝っちゃう!!!
え?オイラ、本国(独逸)とオーストリアとチェコ逝ければ良いけど?
ってか、むしろスイス行きたくないじゃけん。パリも逝ったからよいけん。
(だって、スイスって寒そうじゃん。そんで寒くて死にそうじゃん>イメージ貧困すぎ)
と、思っていたのですが、こんな機会じゃなきゃ、冬のスイスなんて
絶対逝かないし、パリもシー&エーにもう一回逝きたいからえっかー
みたいな感じでツァーを申し込んだら、
「申し訳ありません。行きのフライトとパリでの宿泊が取れなくてキャンセル待ちになります。でも、状況は悪くは御座いません。」って、
言われちゃったよ。ふん。前のときは人が居なくて駄目で、
今回は人が居過ぎて駄目だって??
そーんなに、オイラを日本から出したくないの?
ってか、むしろ、火星人、欧羅巴にくるなって??
むきぃぃぃぃーーーーーーーーーーーーーーーーーー
こうなったら、火星人、何が何でも欧羅巴入りしちゃうわよ!!
へへ〜〜ん。絶対、何が何でも入っちゃうもんねー入っちゃうもんねー
そんで、迷子になって本国で彷徨うんだ!!!(ヤメロ)
うだ。今年の春は絶対に本国でびすり〜〜んvvvと、叫ぶぞ!!!




















じかじ、このツァーが実行されると、丁度花見が出来ないかも;
桜見たいよーみーーーん。
桜よ、今年も早く咲いてくれ!!!(笑)



2003年02月24日(月) 微妙なライン。


あーあーあーあーああああ
竹駄です。自称火星人です。実態は痴呆老人です。
んん。ロードオブザリング、公開されましたね。いぇーい!!
何を隠そう(誰も隠してないよ)俺はロードオブザリングが好き!!大好き!!
トリックをお母様と観に逝った時丁度ロードオブザリングの予告をやっておりまして、
俺は一人、暗闇の中で「ろ、ろーどおぶざりんぐだよ、ぐはぐは。」と、
興奮していたんですなぁー。そーしたら、お母様が
「そーいえば、貴女異様に好きだったわねぇ、コレ。」って、
仰ったんです。ハイ!!当たりですよ!!お母様!!!
俺は異様にコレが好きです!!きゃーきゃー(何事っ?!)
だって、だって、だってだってだってだてだてだて

長髪堪能ワールドvvv(死)

だって、ほら、中世って長髪多いから。(笑)
もうオイラ萌え萌え萌え子ちゃんですよ。
って、今日はその話をする予定じゃなかったのにぃー
がってむぅーーーーー(何?)
あぁーーっと、今日は春休みの予定を書こうと思っていたんですよぉ。
まっ、明日にでも書こうかなぁ
今週は何故かヴァイトがいっぱい休みなのだぁ
オイラ、幸せvvv(単純な奴)



2003年02月23日(日) なして?どーして?そーなるの??

ん〜む。何故かこの俺が恋愛相談を受けてしまった。
じかも、浮気問題と彼の心移り云々ちゅーの。
はいい??浮気?心移り?恋愛相談?えっ?この俺に???(混乱)
えっえっえっ、だって、俺火星人ですよ?人間に興味なんてありませんよ?
ましてや男なんて鑑賞以外興味無いですよ?
基本的に俺は男より女が良い。
だが、女より鳥の方が良い。
んが、鳥より長髪の方が良い。(死)
んがが、長髪より軍服の方が良い。(えっ?)
んががが、軍服より俺はビスマルクが好きだ!!!(結局、そこかいな)

と、言うような怪しげな奴ですよ?
ふつーそんな怪しい人に恋愛相談なんてしますか?
第一、経験豊富にも見えんしんなぁ。
まぁ、相手はただ自分の愚痴を聞いてもらったり、アドバイスが欲しかった
みたいなんですけど。
愚痴は聞きましょう。この先何年もご一緒になる貴重なクラスメイトですからね。
ただでさえ女子は人数が少ないので大切に大切に扱わなくてはいけません。
なので、愚痴くらいはいくらでも聞いて差し上げましょうと。
ひろ〜くひろ〜く寛大な心で聞いていたのですが、
アドバイスとなると駄目です。ちんぷんかんぷんです。
そんな時、彼女が俺に質問してきたんです。
「浮気って、どこまでが浮気なの?キスしたら?やっちゃたら?」
「えっ?ど、どこまでだろうねぇ〜。」
「竹駄さん(彼女は俺を竹駄さんと言ってくれます。他の子は竹駄ちゃん)は、どこまでが浮気?」
「えっ?俺?ん〜別に俺は特には・・・・。」
「じゃぁ、キスしてもやっちゃても浮気じゃないの?」
「ん〜特にあんま気にした事ないかなぁ。あ、でも、俺の目の前でやられたらちょっと怒るかも。」と、答えたら彼女は少し覚めた顔をして、
「・・・・・竹駄さんって、寛大なのね。」と、言って俺の側から離れていきました。
内心、ちょっとうざかった俺は心から喜んだのですが。。。。
うむ?これは寛大なのか?基本的に俺は浮気が赦せないほど情熱的な
人間じゃないだけって、感じもするが。第一、一人だけを・・・なんて
時間がもったいなくないかい?(何がだw)

ん〜本当に俺が変なのかなぁ〜と、ちょっと悩んでみたり。
でも、思考回路は一瞬で本国へ飛んでいくのサ♪
わははは。



2003年02月22日(土) 今週のハイライト。


うっは☆
日記が滞って滞って低迷中過ぎの竹駄です。
何かの影響か忙しすぎてPCに近寄る事も出来ません。
特に今週は何かいっぱい行動しちゃいました。
まず、月曜日に久々に日記を書いた。
んで、火曜日。いきなりお母様から
「今日、名古屋行くから貴女も最終のに乗って名古屋に来なさい。
ホテルは◎◎◎ホテルよ。新幹線の時間が決まったらホテルに
電話しておいてねv」と言う素晴らしい伝言を頂き、
品川駅へ走っていった火星人が見られたとか見られなかったとか。
まぁ、次の日は丁度学校もヴァイトもお休みだったので
嬉々としていったんですけど。だって、N大!!!(笑)
じかじ、名古屋に行ったのは良いが、丁度運良く(?)ヴァーゲンを
やっていてヴァーゲンに嵌ってしまい駅から一歩も出ずに名古屋から
還ってきました。(刺) あ、でも、名古屋城行った行ったぁ〜
金の鯱みたぁ〜〜いって、俺が叫んでタクシィでお母様と逝ったんだ。
金の鯱は面白かったゾ お母様と逸れて天守閣と入り口の間を
五往復くらいしたしvvv(ニッコリ)
(因みに賢いお母様はずっーーと入り口の売店にいました。しかも、売店の店員さんから美味しいお店まで聞き出してたよ。
・・・・えぇ、そうですね、基本的に俺がヴァカなんですねvv)

んで、還って来たらヴァイトヴァイトヴァイト学校学校学校の
オンパレードだったんですよねぇ。(はぁ〜)
じかも、テスト一週間前ちゅーのに、何にも勉強してないよ。
ってか、ドイツ語とチェコ語しかやってない。(嗤)
授業も聞かずにドイッチェとチョココルネよ?それってどーよ?
少しは勉強しなさいよ、俺って、感じダス
まっ、僕は天才だから勉強なんてしなくても良いのさっ
あははん。と、言って誤魔化してみたり。(汗)
とりあえず、お母様には成績表を見せずに欧羅巴の旅に出掛けましょう。
ちゃんちゃん。



2003年02月21日(金) 世界は不思議で満ちている。


う〜〜ん。何だか今日は色々と考えさせられる日でした。
今日はヴァイトがお休みなので、クラスメイトの子四人組でカラオケに
行きました。そこまでは良いんです。そこまでは。
何かね、メンバーの中にすっごく不機嫌な子がいるんですよ。
俺が三十分ほど遅れたので(死)それが、影響かなぁ〜と、
思ってひたすら謝ったんですけど、どうやら俺が遅刻すると解る前から
機嫌が悪かったみたいで、他の二人とぺちゃくらぺちゃくら喋りながら
カラ館へ行きました。だって、不機嫌なときは放っておいたほうが得策でしょ?
因みにオイラはお母様や不快な人といる時意外は絶対不機嫌になったり
しません。(えっ?)少し、ブチって、なっても微笑んで誤魔化します。
と、言うより基本的にオイラは不機嫌でも何か食べればそんなの吹っ飛んで
満面の笑顔になります。大体、俺が機嫌悪くなるのって眠い時と腹減ってる時だし・・・・(嗤)
だから、カラ館ついてもカラ館から出てもずっと不機嫌だった彼女の神経が
よくわかりません。不機嫌な彼女はオイラ達がわいわいと歌っている最中一度も
自分は歌わずにただずーーっと不機嫌な顔で座っていました。
当然場の雰囲気も悪くなります。
何か月曜に学校行くのやだなぁ。。。



2003年02月17日(月) 穴があったら入りたい、、、


ちゅー事で、地球の皆様こんばんは。
二週間くらい更新を止めていた竹駄です。
別に特に何かあったわけじゃないのですが、何となく放置していました。(するなよ)
この二週間ほど特に変わったことはありませんでした。
普通に生活して普通に電波送ってました。
あぁ、そう、ただ一つ変わった事があって、ツァーが催行出来ない事かな(微笑)
うふふv今のオイラ少し切れてます。(いつもそうやんちゅーのは無しじゃい)
それはね、勿論、ツァーが催行出来ないからよvv
あぁ、xxッ!!スワン王国にメルク行きたかったのによぉ!
自分で行けないよ、あんなとこ。第一ご、語源の障害があるじゃけんのぅ
あぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ
神様、そんなにオイラが嫌いですか?(しくしくしく。。。)



2003年02月02日(日) いきなり下関日記その一


ちゅー事で、今日は博多(福岡)から下関(山口)へ行ってきましたv
しかし、このタイトルでいくと「その一」とつけたのが無意味になりますね。(笑)
まぁ、細かいことは気にせずに、さくさくっと進めましょう。
眠い目を擦りながら九時ごろ起床し、ゴソゴソと準備を始めて
十時前にホテルをチェックアウト。そして、タクシィで博多駅に向かい、
門司港までの往復切符と門司港と下関の観光チケットと言うのでしょうか、
美術館とか水族館の入場券と門司港から下関間の乗船券がセットになっている
四感セットちゅーのを購入して、特急券なのに特急だと乗換えが面倒だから・・・
云々と言いがかりをつけて(笑)快速へ飛び込みました。
運良く座れたので、お母様も気分を良くして「乗り換えなくて良いわよv」と
言ったので、一時間半の道のりをお母様とハシャギナガラ過ごしました。(大迷惑)
んで。門司港はレトロちっくをイメージに売っている所。
なので、町中の建物がレトロちっくで、駅員さんの服装もレトロちっくなのですが、所詮はレトロちっく。全然駄目駄目です。
お母様がレトロちっくな制服を着ている駅員さんを指差して、
「ほらほら、貴女達(だ、誰?w)の大好きな格好をしているわよ?」と、
仰ったのですが、オイラは全然萌えませんでした。
だって、あんなダボダボに着たらカッコ悪いだろ!!
うぅ。ああいう服はもっときりっとして着ないと。きりっと〜などと、
解説を始めたらお母様はオイラの話には興味が無いらしく、
「あーイカ焼きだーサザエもあるー」などと、さっさとそっちの方に
行ってしまいました。
いいんだ。いいんだ。いいんだ。この趣味が理解されなくたって、
オイラは軍服が好きなんだぁーーーー(えっ?)


・・・と、まぁ、話がずれましたが、ちょっと、日記を書くのも疲れたので(死)
今日はここまで。
続きは・・・・たぶん書かない。
兎に角、無事帰ってこれましたv今度は飛行機の時間を遅らせることなくv
それにそれにそれにそれにそれにそれにそれにそれに(しつこい)
行きの飛行機でオイラが一目惚れしたSWさんが、また帰りの飛行機にも居て
向こうもオイラ達を覚えていてくれて、SWさんと快適な空の旅をしたのだー
うぅ。このSWさん、すっげー美人ですっげー優しいのぉ。
お腹空いたって、言ったら(騒いだら)お菓子くれたのぉーーきゃーきゃー
火星人、嬉しいvvv
あぁ、SWさんにまた逢いたい、、、、(重症)
あーそーいえば、SWさんって言う名称は正式には無くなったんだよね。
でも、やっぱりまだSWさんって、言っちゃいそうだべ(笑)



2003年02月01日(土) いきなり博多日記その一

ちゅー事で(どういうこっちゃ)、
博多に逝って来ましたv
正しくは、福岡+下関です。
その昔、とある健全(笑)サイトで知り合ったお方が下関の方で
ふぐ好きの俺のお母様はぜひとも下関に逝きたいとずーーーっと、
騒いでいたので、念願叶ったご旅行で御座います。
が。逝くのが決定したのが、金曜日。つまり、昨日です。
昨日、帰宅途中のオイラがお母様に電話しますと・・・・
「あー飛行機になっちゃたv」
「はい?」
「ん?なんかねー飛行機のほうが新幹線より安いんだって。」
「え?だから、ナニが?ウィィンに逝くのはまだ先よ?」
「・・・貴女、ウィィンまで新幹線が通っていると思ってるの?」
「ん〜もう二十一世紀だからなー。」
「なら、貴女はそれで逝きなさい。私は明日の下関の話をしてるのよ。
博多いきた〜〜い、屋台逝ってみた〜〜い、ふぐ食べた〜〜いって、
私はずっと言ってたでしょ!!」
「え、あぁ、言って・・・・ええ?!福岡に逝くの?あ、明日?!」
「そうそう、飛行機でね。あのねー福岡空港ってね・・・・・・・。」
などと、言う会話が暗い夜道で繰り広げられました。
そして、俺は急いで帰宅して旅行準備。
一泊だけだけど、中々難しいもんですね。
そして、朝。乗る飛行機は午後発便。
なので、ゆっくり羽田へ向かいます。お母様はとてもワクワク状態。
んで、空港。オイラ、小学一年の頃、北海道を逝ったのを最後に
羽田にも国内線にも乗っていません。なので、実質初めての国内線☆に
近い状態です。しかも、飛行機自体乗るのが三年ぶりくらい。
チェックインって、どーすんの?電光表示板ってどーみんのぉ?って、
感じでした。ですが、J◎Lの優しいお姉さまに手取り足取り教えていただいて
自動チェックイン機で無事チェック印しました。
うん。そこまでは良かったね。空港内でのお買い物も中々良い物が
手に入ったし。うん。そこまではね。(微笑)

・・・・・・オイラ達が乗った飛行機、予定より五分遅れて到着したんです。
えぇ、その原因はオイラデス(死)
馬鹿なオイラは出発時間を一時間間違えて見てしまい、
な〜んだ、まだ搭乗手続き中じゃ〜〜ん。ずいぶん、まったりしたトコだなぁー
なんて、思っていたんです。えぇ、まったりしてたのはオイラの頭ですね(ニッコリ)
だって、国際線はそんな頻繁に出てないんだも〜〜ん(言い訳)
呼び出しくらっちゃいましたよ。まったく。(待て、その台詞は待たされた人たちが言う言葉だ)
でもでも、オイラ達が座った所の担当の乗務員さんが、とっても綺麗で
優しい人だったから良いんだ。良いんだ。良いんだ。
富士山の頂上だって見ちゃったしvvv
そうそう、富士山の真上を飛んだんですよー
これにはちとビックリ。富士山の頂上を見るなんてめったに出来ませんからネ
んででで。乗っちゃえば無事福岡に着きまして、
下関にお住まいのUさんが、到着ロビーでお迎えに来てくださいました。
あぁ、そうそう。Uさんにも五分遅れの話をしたら笑われましたーー;
そして、念願(?)の中州へ。
とっても、美味かったです。
イカを食いました。新鮮ピチピチなので足がごにょごにょ動いてるんです。
もずくさんが見たら、きっと歓喜の声を上げるだろうなぁ〜
なんて、思いつつ火星人のオイラはそのごにょごにょ動く足を食べましたよ。(笑)
他にも何かあったような気がしますが、もう眠気限界なので、
ここでいったん中止。日曜日の分は明日書くぞーー
と、いう事で、おやすみなさいませっせ♪





あー。そうそう、Uさんとドラマニちゅーんですか?あれ、やったんです。
二人ともすっげー下手で一曲もまともにできないにょ;(笑)
あ〜中州にもポップン置いてちょーだい!!!


 < 過去  INDEX  未来 >


竹駄 [HOMEPAGE]