目次過去未来


2003年05月29日(木) AJCC

店長の送別会は高井くんの頑張りによって何とか成功しました。
頭下げまくって何とかヘルプ借りてきてくれたお陰です。
ありがとう高井くん。


さて、マックでは年に一度クルーのコンテストがあります。
その名もAJCC。
今年もその季節がやってまいりました。

AJCCとはALL JAPAN CREW CONTESTの略。だったかな?
その名の通り日本全国のマックからクルーが集まり、各ポジションの実力を競うわけです。
最初は店内戦というのがありまして、各店舗内で各ポジションの代表を決めます。
と言ってもうちの店ではSWや社員さんや店長が適当に推薦して代表を決めます。
私も今年、ポテトで推薦して貰ったんですが辞退しました。
本番弱いんです…緊張して失敗したくないんですよね、小心者なので。
それにこの時期にポテト入ると顔がテカテカになってしまってもうイヤン。

結局ポテトはSWの佐藤くんが出ることになって、私は数日前から彼に
「オマエが出らんせいでオレが…」とグチグチ言われてます。
頑張ってね佐藤くん。ハワイ行けよ!

そうそう、ハワイ!
このAJCCで店内戦含め3回勝ち抜くとハワイに行けるのです。
詳しいことは忘れましたが、店内戦は無いも同然ですのであと2回勝てば良いのです。
何だ簡単じゃないか、と思うなかれ。
この2回がなかなかどうして、勝てないものなのです。

去年はカウンターでミキちゃん(当時Bクルー・現スター)が、ポテトで樺嶋くん(当時SW・現在卒店済)が
あと一歩のところまで行ったのですが惜しくも敗退してしまいました…
でも今年はフロアサービス部門でミキちゃんが出るので是非がんばってもらいたいです。
ミキちゃんの接客はうちの店ではトップレベルだと思ってます。


他にも色々と書こうと思ってたんですが、今日は疲れちゃったのでAJCCについてはまた今度。
明日T1のトレーニーさんのトレーニングがあるのです。
しかも現在トレーナーになるべく頑張っているAクルーの前で
お手本を見せつつトレーニングしなければならないので責任重大。
頑張って来ます。


2003年05月28日(水) ハッピーセットコレクション その10

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8
その9




ドナルドダックと雪だるまです。
雪だるまの背中にネジがついていて、それを回すとブルブル震えます。
固い床の上などでやるとうるさいです。

書いてて思ったんですけど、これドナルドじゃないですよね。
ちっこい子供達の名前…えーと何だったかな。


2003年05月27日(火) 店長の送別会

もしかしたら行けないかもしれなくてかなりヘコんでます。

私、本当なら送別会の日には店にインしてるんですが
こういう時は普通なら他店からクルーを手配してもらってうちの店にインしてもらうんですね。
この便利なシステムはヘルプと言います。
それで私らは無事送別会会場へ…ということになるのですが。

今回も突然ではあったのですが、SWの高井くんが何とかヘルプの手配をしてくれて
別の店舗から何人か来てくれることになってました。
これで行けるね、とホッとしてたのもつかの間。
相手方からの最終確認のメールを見た別のSWが、あろうことか店長に確認を取ったわけです。
つまり、店長の送別会のためにヘルプを借りるんですがどうしましょう?と店長に聞いたんです。

そんなん、店長は「ええよそんなん、送別会とかせんでええよ」とか言うに決まってるじゃないですか。
で、バカSWはその言葉通りに相手方に断りを入れてしまったんです。勝手に。
ギリギリの状態でここまで話を進めて来た高井くんの苦労は水の泡。
一度断ってしまったのにまた頼むなんてできません。

いつも温厚で滅多に怒らない高井くんが今回ばかりはブチ切れました。
と言うか私は高井くんが怒ったのを初めて見ました。
でもま、そりゃそうですよね。
ちょっと考えりゃわかることですからね。

ああもう、あのバカSW前々からどうかと思ってたけどほんとバカだ。
ちなみにこのバカSWはその日インしてません。
うーん、インしてる人のことなんか考えてなかったのかな?

しかもこの時期、高校生はテストとか大学生は就活とかであんまり人が集まらなくて、
送別会に行けるのは店舗インしているクルーくらいのもんなんです。
ヘルプ借りて私達が行かなけりゃ送別会は誰もいないんです。
それなのにインって…


何かもう信じられなくてあまりの怒りでワケわかんなくなりそうです。


2003年05月26日(月) 突然の知らせ

今日もいつも通りにマックに行って、カウンターでクルールームの鍵取って3階へ。
ガチャッとドアを開けるとそこには社員さんとSWの高井くん。
そして奥のマネージャールームに店長ともう1人誰かいる様子。
普通に挨拶をして荷物を置いたところで奥から店長と知らない方が出てきました。

「おはようございます」
「おっ、華子おはよう。ええとな、こちら6月1日付けでここの店長になる坂口さん」
「あ、はい。よろしくお願いします…ってええええぇぇぇぇ!?

店長も坂口さんも爆笑。
いや笑い事じゃないんですけど。
6月からってあと1週間も無いじゃないですか!

「俺なぁ、次の店××(県外の地名)やねん。知ってる?××」
「ええと、△△県ですよね。めちゃくちゃ遠いじゃないですか!」
「そうなんよー。ここ気に入っててんけどなぁ。ほんま残念やわ」

私もかなり残念です。
今の店長は凄く面白くて大好きだったんで尚更。
新しい店長も良い人そうでしたけどまだわかりませんしね。

突然だったんで皆大急ぎで送別会やら色紙やらアルバムやらの準備を始めました。
店長もっと早く言って欲しかった…
「何で言ってくれなかったんですか」と聞いたら
「いや何かなー、イヤやんそういうの」とのお答え。
しんみりするのが嫌だったんですかね。

って書いてたら私がしんみりしてきてしまいました。
わーホント嫌だ。ショックすぎる。


2003年05月22日(木) 新商品はまたしてもあの…

新商品情報の前に。
5月20日『セットが高くなる!』の続報です。
これ、今日からでした。
行ってビックリしました。
あ、でもこれはあくまでも一部地域だけのことです。
その地域がどこかというのは私の身元がバレるかもしれないので伏せさせてください。ごめんなさい。
マック関係者がここ見てたらどの地域なのかバレバレでしょうけど。

セットが高くなり、デザート100円がなくなることは書きましたよね。
でもそれだけではありませんでした。
何とデザート単品も高くなってしまったんです。
アイスクリーム120円→150円 プチパンケーキ150円→170円 という具合に。
そして、今まではサラダをセットにプラスすると150円だったのが
単品価格(240円)そのままになってしまいました。
とりあえず今日アイスクリーム食べとこうと思ってたのにまさか今日からだったなんて…最悪です。

余談ですがマックのアイスクリームは本当においしいです。
モカも良いんですけどやっぱりバニラがおすすめ。
昔あったプリンも結構好きだったんだけどな。
ブリュレに変わって残念でした。あれはあれでおいしかったんですが。
そういえばブリュレもいつの間にやら消えてましたね。


さて本題です。前置き長くてごめんなさい。
プレミアムマック・おとうふサンドに替わる新商品のことを聞いてきましたので報告します。
今度の新商品はこれまでにも何度かありました、かるびマックだそうです。
またかよ、とガッカリしてらっしゃるそこのあなた。
今度のかるびマックは今までとは一味違います。

今までのかるびはミートとかるびが別々でしたよね。
ハンバーガーに使われているのと同じあのミートと、こってりしたかるびが乗ってました。
ところが新しいかるびマックはミートとかるびが合体しちゃったそうです。
作る側としては簡単になって嬉しい!
それで、ナムルが入ってるそうです。
あとはサルサソースも入ってるんだったかな?
いやサルサとナムルが一緒だったっけ…忘れてしまいました。
とにかくナムルが入ってるってのは当たってると思います。
あれですね、昔マックピタに入ってたやつですよね。
って覚えてる人いるんだろうか。
まぁいいや、店長が言うには今回のかるびマックはかなりおいしいらしいです。

それからハムチーズサンドじゃなくてタマゴサンドじゃなくて
何かそんな風なサンドイッチも出るらしいです。
これは前あったウェイクアップマフィンのふわふわした卵が入ってるそうです。
これもおいしいみたいです。

店長曰く普段はカリブレーション(味見)なんて一口齧って終了なのに
この2つはおいしくて全部食べてしまったそうです。
それくらいおいしいってことですね。楽しみ。
6月からの新商品らしいのでそれまではプレミアムとおとうふで我慢してください。


って店長に聞いただけなので本当の情報なのかは知りません。
こんなことガンガン書いちゃって良いのかなーとも思いますが
もうホント関係者さんが見てないことを祈るばかりです。
たぶん大丈夫だとは思うんですけど。


2003年05月21日(水) ハッピーセットコレクション その9

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7
その8




ドナルドダックです。
一瞬スクルージおじさんに見えますがドナルドです。
これも前回同様、自分で買ったものではないです。
たしかお客さんが客席に置いて行かれたものじゃなかったかなーと。
不良品じゃないし。
とにかく捨てられそうなところを貰ってきたんだったと思います。

ドナルドの頭を押すと、手が台の手形の部分につきます。
すると『DONALD』の文字が赤く光ります。
それだけなんですが、これが妙に可愛くてぴょこぴょこ押して遊んでました。
今は棚の上で他のおもちゃと一緒にホコリかぶってます。ごめんねドナルド…


2003年05月20日(火) セットが高くなる!

こんなこと書いていいのかどうかわかりませんが書いちゃおうと思います。
関係者さんが見てたりしませんように。


いつからなのかは聞いてないので知らないのですが、
セットの価格が今より高くなるそうです。
単品価格+330円だったかな。
最悪ですね。
これで休憩中にマック食べる機会が減りそうです。
だってほか弁のほうが安いんですから。

セットにデザートつけると100円のシステムもなくなるらしいし、
これでますますアイスクリームが売れなくなりそうです。
この際ソフトクリームだけで良いんじゃないかと思うんですが。

これはある地方限定の試み(?)ですので、そうならない所もあります。
でもその内全国で実施するかもしれませんね。

そしてまた新商品開発中とか何とか。
何か…全然期待できないんですけど。
新商品よりもベーコンレタスバーガー復活させてほしい。
またプレミアムみたいな新商品(やたら高くて味はそうでもない)は勘弁してほしいです。
リピーターが少ないからどんどん売れなくなってくるんです。
ああ嫌だ嫌だ。
頼むからマトモな商品出してください。


2003年05月19日(月) ニューテイスト

4月21日の日記にて新商品2つを食べてきたと書きましたが、
あの時はかなり適当なことを書いていたので、今回は真面目に書き直そうと思います。
あれから1ヶ月近く経っちゃってほんと今更なんですけど。


まずプレミアムマック。
単品価格270円、セットだと580円。
バンズはてりやきマックバーガーなどと同じセサミバンズです。

白いソースはホワイトソースだったかな?
特製マヨネーズソースの中に刻んだピクルスが入ってます。
これが酸っぱい味の正体みたいです。
黄色いソースは粒マスタードソース。
ちょっと辛いです。
辛い物が苦手な方はソース抜きでオーダーすると良いと思います。

あとはレタスとチーズ(チーズバーガーのチーズと同じ)、それからオニオンとミート。
オニオンは普通のハンバーガー等に使われている乾燥オニオン(いちいち戻して使うやつ)とは違い、
フレッシュオニオンを使っています。
形も乾燥のみじん切りとは違ってスライスです。
これも辛さの原因のひとつかもしれませんね。

ミートは前に書いたとおり普通のミートの2倍の厚さです。
大きさもちょっと大きめ。
ボックスからはみ出しそうになります。
ある人曰く、普通のミートの方が美味しいそうです。
ですがお客さんから「普通のミート使って」とオーダーが入っても
それはできませんので悪しからず。


次におとうふサンドです。
単品価格230円、セットだと540円。
バンズはスリットバンズといって、切れ目が入ってます。
ただこのスリットに何の意味があるのかはわかりません。
今度店長に聞いときます。

ソースは…何だろう。
見た目はタツタソースに似てますが違います。
パティは揚げてあるのですが、この中にはくわいとチキンが入っているらしいです。
先日ウエストになったパティを解剖したのですが、ジャガイモみたいなものが入っていました。
これがくわいだそうです。
チキンは見えませんでした。
社員さんが言うには『つなぎ』に使っているんだそうです。
味も全くしませんし、アレルギーなどが無ければチキン嫌いの方も大丈夫だと思います。

あとはレタスと、もうひとつソースが入ってます。
このソースというのが何と言うか、見た目気持ち悪いです。
あんかけのあんみたいにドロドロしたソースです。
これがしょうゆっぽい味なんでしょうか。
よくわかりませんけど、あん嫌いの私でも大丈夫でした。


と、いう訳で簡単に解説してみました。
個人的にはプレミアムマックはあまり好きではないです。
私が酸っぱいものが苦手だからだと思います。
ホワイトソースがどうも好きになれないんですよね。
あと高いから。
おとうふサンドは言うほどヘルシーでもないと思うんですがあっさりしていて美味しいです。
これは女性をターゲットにした商品らしいのですが
うちの店では男性の方にも人気があります。

かなり主観的なものですが、参考になれば幸いです。
そのうち無くなっちゃうから早めに食べてみてくださいね。
最近「プレミアムマック」や「おとうふサンド」で検索してここに来られる方が多いので…


2003年05月16日(金) とんでもないミス

今日からハッピーセットが新しくなって、『バービー&ホットウィール』になりました。
おもちゃはまたしても小出し方式で、今はバービーはさみ、バービー定規、ホットウィールは赤と黒です。
バービーはよく見ると恐ろしい顔をしているのですが
よく見なければそれなりに可愛いので、とくにバービーはさみが売れてました。

私は今日15時インだったのですが、それから1時間ほど経った頃。
ある女の子のお客さんが「はさみって言ったのにおもちゃが違う」と言って客席から下りてきました。
あ、間違えて定規渡しちゃったんだなーと思い、すぐに謝って交換しようとしたのですが。
その女の子の持っているおもちゃと私が新しく取り出したはさみのおもちゃは同じもの。
あれ?と思ってよく見てみると…

こりゃバービークレヨン削りじゃないか!!
クレヨン削りは来週からのおもちゃです。
どうも、前の日に準備した人が間違ってしまったらしいのです。
そして私たちも確認を怠り、気付かなかったんです。
その場にいたクルー全員真っ青になりました。

とりあえずその女の子と客席のお客さんのおもちゃは全て取り替えたんですが
当然テイクアウトのお客さんもいらっしゃったわけで…
たぶん明日辺りクレームの電話が鳴りまくることでしょう。
私は休みなんですけど。みんなごめんね。

それにしてもあの女の子が言ってくれなかったら気付かなかったでしょうね…
うわー、考えただけでもゾッとする。
今日ハッピーセットではさみ買われたお客さんには申し訳無い気持ちでいっぱいです。


2003年05月14日(水) ハッピーセットコレクション その8

その1
その2
その3
その4
その5
その6
その7




『はたらくくるま』シリーズのパトカーだったと思います。ちょっと曖昧。
キティか何かと一緒に週替わりで発売されてたおもちゃです。
実はこれ、不良品で返品されたものなんですが、ちょっと可愛かったので貰っちゃいました。
もちろん店長にはきちんと許可もらってます。

それでどこが不良なのかといいますと、屋根の上のランプがつかないんです。
でもちゃんと走ります。
この反対側にネジがついてるんですが、それを巻いて広いところで走らせるとアラ不思議。
最初は真っ直ぐ走りますが、途中で勝手に方向転換!
意外と面白いおもちゃでした。

他には救急車や消防車(はしご車だったかな)などがありました。
全部で4種類あったんですがあとひとつが思い出せない…
男の子に結構人気あって、すぐに売り切れた記憶があります。
買えなかった子、ごめんね。
私が持ってて良いんでしょうか。
もし欲しい子いたら喜んでお譲りします。


2003年05月13日(火) ストッキング代節約法

マックの制服はお店から貸与されているものなのですが、
ストッキング・靴(ローファー)は自分で用意しなければなりません。
靴は安ければ2000円くらいで買えるのですが、厄介なのがストッキング。

ストッキングって結構高いんです。
安物はすぐ破れたりデンセンしてしまうし。
だいたいマックって、ストッキングがひっかかる所が多すぎるんです。
カウンターの下とかにゴチャゴチャ置いてあるのですぐデンセンします。
本当はストッキングも支給してもらいたいくらいなのですが、そうもいきません。
そこで、何とかヤツを長持ちさせるために色々と工夫します。

まず、買ってきたばかりのストッキングは袋ごと冷凍庫に入れます。
こうすると耐久性が上がるらしいです。

そして少しのデンセンならマニキュアでくい止める!
デンセンの最先端(?)部分にチョイチョイと塗っておくと、それ以上は進みません。

とまあ、実に涙ぐましい努力をしてストッキング代を浮かそうと頑張っている私たち。
ただセコいだけかもしれませんが。


2003年05月12日(月) 3F客席清掃トレーニング

私もトレーナーになってかれこれ1年になります。
この1年、色んな人のタイトルアップのお手伝いをして来ました。
その中で様々なトレーニングをやって来ました。
店長からも、「カウンターのトレーニングは華子に任せてて間違いないから」と言ってもらえるようになりました。
まあカウンターのトレーナーが私1人だけってのもあるんですけどね。

と、そんな私なのですが。
実は3階客席清掃のトレーニングはやったことなかったんです。
1年もトレーナーやってて1度もトレーニングしたこと無し。
って訳で本日初トレーニングをやって参りました。

3階清掃、仕事自体はそう大したことないんですが教えるとなると結構大変でした。
まず時間が限られているので、その中で全てをやりつつ教えなければなりません。
そしてその『やりつつ教える』。
これが普段の仕事と違うところでした。

普段は1度自分でやってみせて、その後口頭で伝えながらトレーニーにやらせるんですが
清掃というのはこれがなかなかできません。
ひとつひとつの作業の時間が長いため、トレーニーが作業やってる間は私ヒマなんですよね。
モップのかけ方を教えた後、トレーニーがフロア全部やってる間とかホントどうしたもんかと。
効率よくやるなら、その間に私がゴミ捨てたりトイレ掃除したりすれば良いのですが
これらの作業もモップの後教えなきゃいけないわけですから。
私が全部やってしまっては何の意味も無いのです。

そういうわけで私は、トレーニーが作業やってる間ひたすらくっちゃべってました。
もちろん最初は仕事のことについて「次にインした時はこれをやろうね」とか言ってたんですが
今日のトレーニーはノリが良かったのでどんどん脱線してしまい、結局ただのお喋りに。
トレーニーは作業してるから良いけど、本当に喋ってるだけの私って…
給料泥棒?

でも何とか無事時間内に終わったので良かったです。
要領良く作業してくれたおかげです。
ごめんね何もしなくて…


そういえば喋ってる時にそのトレーニーがポロッとこぼした言葉。
「社員さんが、華子さんは1番怖いけど1番根が優しい人だって言ってましたよ」
う…嬉しいような…うーん、複雑な気持ち。


2003年05月09日(金) 久々のクローズ

今日は久し振りにクローズ入りました。
クローズってのは閉店後の業務をやることなんですが、私は2階客席の清掃です。
ギリギリまでお客さんがいたこともあり、かなり散らかってて大変でした。

頭に来るのはね、飲み残しのドリンクを捨てる所に、ドリンク以外のものを入れるお客さん。
詰まるんだって。
あれ取り除くの大変なんでやめて欲しいです。
嫌がらせなんでしょうか。

何とか終わらせて日付が変わった頃に帰って来たんですが、
ちょっとうたた寝してたら夜中の4時になってました。
不健康的だなぁ…


ところで今日は色々と楽しかったです。
まずトレーニング。
トレーニーをCクルーに上げるためのトレーニングをやってたんですが、実に教えやすい人でした。
わからない所はどんどん聞いてくれるし、暇なときも「今は何をすればいいですか」と意欲的。
もうね、調子に乗っていらんことまで覚えさせてしまいました。
やっぱり私も一応トレーナーなんだからトレーニングしたいですもんね。

そして客席に行った時、サンキューボックス(ごみ箱)の清掃をしていると
お客さんがお食事後のトレーを持って来られました。
んで私が「トレーお預かりしますね」と言って受け取ると、お客さんは
「ありがとう。お姉さん頑張って下さいね」と言って下さいました。
嬉しい…!
こういうさり気無いひとことって嬉しいんですよね。

最後にこれは楽しんだり嬉しがったりしちゃいけないことなんですが、
店長命令でDVDを見てました。時給つきで。
もちろんDVDは映画などではなくマックのものです。
これは勉強のためなんですが、でも皆が頑張って働いてる時に座ってDVD見てるってのは詐欺のような…
とか言いつつすごく楽でした。
ごめんねみんな。


明日・明後日はお休みなのでゆっくり寝ます。


2003年05月08日(木) 気分の乗らない日

気分の乗らない日というのがあります。
何だかだるくてやる気しなくて接客なんてしたくない日。
それでもやることはやらなければなりませんが。

今日がそうでした。
インしたはいいものの、気分がかなりガックリなので接客がかなりつらい。
1人2人受けただけでどっと疲れるんです。
愛想笑いも引き攣り気味。
で、こういう日に限って嫌なお客さんとかクルーのゴタゴタがあったりして…
嫌なお客さんと言うか、普段はそこまでイライラしないようなことが凄く気になるんですね。


ボソボソと注文するお客さん。
聞こえないからこっちが何度も確認すると嫌そうな顔をされます。
じゃあ最初から大きい声で言って下さい。

何も言わずメニューを指差すお客さん。
それでこっちが「はい、ハンバーガーセットですね」と言うと「セットじゃない」と言われる。
じゃあ最初から「ハンバーガーひとつ」と言って下さい。

小銭を出すのか出さないのかわからないお客さん。
トレーに千円札だけ置かれて、いつまでも財布をいじられると
「小銭出すのかな」と思ってこっちは待ちます。
するとお客さん、「何でこの人いつまでも会計しないの?」という目。
出さないなら「じゃあ千円から」とか一言いってくれないもんでしょうか。
出すなら「○○円あります」とか先に小銭を出すとかしてくれないもんでしょうか。


…とまあ、普段はそう気にしないような本当に些細な事がイラつくんですね。
さすがに顔や態度に出したりはしない(というかできない)のですが、その分疲れます。
更に今日はクルーのゴタゴタもあり。

うちのAクルーの女の子とトレーナーの男の子が非常に仲悪いんです。
今日も貴重品ロッカーのことで実に下らない言い争いをカウンターでしてくれました。
内容は下らなすぎるので書きません。
書いたら私の身元バレるかもしれないし。
とにかく別に言い争う必要も、話す必要すらないようなことをカウンターでギャーギャー喚いてくれるわけです。

仲裁する気力は無かったので、とりあえずシンクに追いやりました。
するともう戻って来るなと思ってたのにすぐに2人とももとのポジションに。
そして私が厨房に行けばトレーナーくんが愚痴を言って来るし
カウンターにいるとAクルーさんが愚痴を言って来るし…もうホントいい加減にしてくれ。
無駄話しないで仕事してくれ。
話すなら仕事のことだけにしてくれ。


後半からは偏頭痛までしてきてフラフラと仕事してきたわけですが明日は久々のクローズです。
明日もこの調子だとヤバイなぁ。


2003年05月07日(水) ハッピーセットコレクション その7

その1
その2
その3
その4
その5
その6




プーさん(くまのプーさん)です。
手動の車で、走らせるとプーさんがくるくる回ります。
そんなに回ってたら酔うよ…って言うか運転できないよ。
プーさんが持っているのは蜂蜜のビンです。

今回とその5、その6のおもちゃは同シリーズで連結もできます。(すぐ外れますが)
本当はあと3種類くらいあったと思いますが、好きなキャラクターしか買ってません。
ミッキーとミニーとあと何だっけ。ごめんなさい忘れました。


2003年05月06日(火) 雨の日はフィレオフィッシュが売れる

今日は雨でした。
マックでは、雨の日にはフィレオフィッシュがよく売れると言います。
これは本当のデータなんだそうで、なぜかは知らないです。

が、今日は暇でした。
よく売れるフィレオフィッシュも全然出ずウエストばっかり。
暇なことこの上ありませんでした。
お客さんが来ないので何もやること無し。
メンテばっかやってました。

そしてそのままアップ。
本当に何もしてないなーと思いながら着替え、1階に下りるとカウンターはいっぱい。
突然忙しくなったようです。
その時間はカウンター2人に厨房2人だったので更に大変そうでした。
悪いなとは思いながらも弟にナゲット買って来てくれと頼まれていたので、長い列に並んでテイクアウトで注文。
するとナゲットは3分かかるとのことで後ろで待ってました。

ほどなくしてナゲットアップ。
カウンターにいたSWがサササと包んで「華子お待たせ〜」と渡してくれました。
そのまま私はお疲れ様、と店を後にしたのですが…

帰ってから弟にナゲットを渡し、さて食べようと袋を開けたところ。
「ねえちゃん…ソースが無い」
って入れ忘れかよ!
ちょうどその時マックから携帯に電話が来たんで出ると相手はカウンターにいたSW。
「華子、さっきのナゲットなんだけど…もしかしてソース…」
「無かったです」
「うああーやっぱり!ごめん!今から届けようか?」
「いや、なぜか家にマックのケチャップあったんでそれで食べさせてます」
「ひーマジでごめん!今度ナゲット買ったらソースおまけするから許して!」
いらねー!ソースおまけされてどうしろっちゅーんじゃ。

でも入れ忘れしたのが私で良かったですよね、ほんと。
これがお客さんだったらナゲットも揚げなおして持って行かなきゃいけないわけですから。
しかしSWが入れ忘れするなよ。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です