目次過去未来


2002年08月26日(月) 社員はアホだった

実は私、現在テスト中です。
今年単位落とすとまた卒業延びてしまうんでここ1ヶ月ろくにバイト入らず勉強してたんですが、
テストも半分終了ってことで余裕ぶっこいてバイト入ったり日記書いたりしてます。
きっとこれからも気紛れ更新になると思いますがどうぞよしなに。


前回の日記の出来事からヤバイなーとは思ってたんですが、7月に来た新しい社員さんはやっぱり…でした。
恋愛話大好きってのがとにかくウザイ。
話題が全然違ってても無理やりそっちに持って行くし、聞いてもいないのに昔の彼女の話とかするし。

「僕の前の彼女ね、華子さんと同じ学校だったんだよ」
「華子さんいくつ?18?僕の前の彼女の1個下かー」
「○○さんって子知ってる?同じ学校の。え、知らないの?ウソー知ってるよ絶対!向こう華子さんのこと知ってたもん。その子が僕の前の彼女なんだけどね」
「いや別にあやしいとこで知り合ったんじゃないよ。普通にマック内で知り合ったんだよ」


って知らないっつってんだろ。もうめちゃくちゃウザイ。
最近では

「華子さんはどうして前の彼氏と別れちゃったの?フラれたの?」
(どうでもいいじゃないですかーと言うと)
「えっ何ではぐらかすの!?やっぱフラれたんだ!」
「ひどいなー。僕は絶対自分からフッたりしないよ」


じゃあテメーもフラれてんじゃねーかというツッコミは控えますけど正直同じ店のバイトに手ぇ出す社員は気持ち悪い。
それにしてもあんまり私にそういう話したり聞きたがったりするんでエッ何もしかして私口説かれてんの!?とか焦ったんですがどうやら社員のお目当てはSWの女の子だったようで。
ホッとするやら自分の勘違いに虚しくなるやら。
今はこの社員さん夏休みなんで喜ぶべき時なんですが丁度私のテスト休みと同時期で凄く損した気分…
そう思って昨日はテスト勉強放り出してバイト入って来ました。何かよくわからん。

しかし59円効果は凄いですな。忙しさ5倍です。(売り上げは1.5倍…)
うちの店、学生さん狙いなんで夏休みは毎年ヒマで仕方ないはずなのにこの忙しさ。
新学期始まったらどうなるんだろうと今からビビりまくりです。


2002年08月04日(日) とうとう明日から

今日は休みだったのにばっちりシフト組み込まれてました…トレーニングで。
でも相手のトレーニーさんは「もうCクルーに上げても良いんじゃないの?」ってくらいに上達が早いので、バックアップにつく必要無し。
(トレーニー、Cクルー等の言葉についてはお手数ですが初回の日記を参照して下さい)
おかげで1人浮いてしまったのでオペレーション(厨房)に入ることになりました。ラッキー。
明日からハンバーガー59円・チーズバーガー79円・フランクバーガー75円が始まるからもう当分オペレーション入ることは無さそうだし。
しかしフランクバーガー75円は無いよなあ。これでますますチーズフランク売れなくなるんだろうな。
ココだけの話、チーズフランクは超不人気商品です…私もおいしくないと思う。

話がそれましたが、そんなわけで今日は1日オペレーション。
しかし最初っからバタバタ。
まずオニオンが無い、ピクルスも無い、レタスも無い!
主婦の方入ってたらこんなことは絶対にないんですけどね。
アップする前にきちんと補充・ストックして行ってくれるから。
高校生の男の子にはそういう気遣いが全くない!
まあ、そういうことをきちんと仕込まないトレーナー(と言ってもトレーニングしているのはMGRのはずなんですが)が悪いんですけど。初っ端からいきなり補充に追われてしまいました。

そうこうしている内にもオーダーは入ります。
ピッとオーダーの入る音がしたのでKVS(オーダーが映し出されるモニター)に目をやると…
ナゲットナゲットナゲットナゲット!!
ナゲット祭りだー!
当然そんなにストックはありません。いやナゲットのストックも例に漏れず全然なくてですね…
ウエイトウエイトウエイトウエイト!!
ウエイト祭りじゃー!
もう嫌んなったですよ…ナゲットのストックはないくせにタツタのストックはあるんだもん。
この時間タツタは出ねーんだよ!

そんなこんなで何とかナゲット地獄をクリアし、やっと一息ついたら今度は夕方ピーク。
今度は狂ったようにチキンサラダサンド作りです。
前も書きましたけどあれ面倒なんですよホント。美味しいんですけどね。
山のようにチキンサラダサンドを作りハンバーガーを作りベーコンレタスバーガーを作り…
途中でトマト切れるし散々な状態でピーク脱出。

つーかね、何でカウンター4人いてるのに厨房は私と堺くん(仮名)2人なのよ。
堺くんがストッカー(ストックする人)私がイニシエーター(作る人)。
これって最低人数じゃないか。
フロアコントロールしてるMGRはちっとも手伝ってくれないし。
次から次へと入るオーダーに私達ひたすら走り回ってました。
そして今日は最後までこんな調子でアップする頃にはヘロヘロになってました。凄く疲れた…

でも2人で頑張ったご褒美に社員さんが私と堺くんに晩ゴハンおごってくれると言ってくれたのでお言葉に甘えてマック飯…本当は居酒屋行こうとか言ってたんですけど社員さん休憩だったのでそういう訳にも行きませんしね。
事務所で食べながら色々くっちゃべってたんですけどなぜかそこから恋愛話になりまして、私と堺くんで
「相手の欠点ばっかり目につくようになっちゃったら別れ時だよね〜」とか言い合ってたら社員さんに説教くらいました。
社員さん曰く「相手の欠点も含めて好きにならなきゃだめだ!」とのこと。
ヒー、そんなセリフをドラマ以外で聞けるとは思わなかった…
一見大人しそうに見える社員さん、実はかなり熱い人だったみたいです。
その後も暑苦しく社員さんの恋愛論を聞かせてもらいました。
社員さんの休憩が終わるまでたっぷり2時間。
社員さんの「あ、もう下りなきゃ」で私達はやっと開放されたわけですが、最後に社員さんは一言。
「続きはまた今度ね。」

もうわかりましたから勘弁して下さいとは私も堺くんも言えませんでした。


目次過去未来
華子 |MAIL

My追加
My設定は非通知です