スタンドから眺める木漏れ日
DiaryINDEXpastwill


2003年08月05日(火) やる気、でろ〜(byちよちゃん)

甥っ子のお守りをしているうちに、今学期の試験日をすっかり忘れていた

うっかり大学生のしらたまあっきいです(^^;)。

しかも、来学期の科目登録の用紙も未だ見つからず…まずい。

何とかして早く見つけないと。


さて、過去の日記として掲載している「本日もしらたま日和」に

8月分の日記を追加いたしました。

今月は、(今のところ)物書きとしての気力が強まっているので

更新頻度も高いのでは? と自ら期待しております。

ただね、なにぶん暑いし(笑)。

あ、これから日曜日(3日)の日記を追加しなくちゃ。

これだけまとめて日記を更新するのは、夏休みの絵日記以来じゃないか?


ま、いつものようにテキトーに書いてますのでテキトーにお読みください


2003年08月04日(月) ヴァージン、いいじゃん!

そこのあなた、タイトルで過剰反応しないように(笑)。

「ヴァージンシネマ浜松」なるものに行ってきたのよ。

実は、usaと一緒に映画を見に行くのは初めて。

もちろん、ヴァージンシネマに行くのも初めてだったわけ。

この日見たのは、「茄子アンダルシアの夏」。



いやぁ、なかなかよかったですよ。

大泉(洋)さんが声を担当したという主人公のペペ、

思ったよりもしゃべってるじゃないですか。

レースそのものも、実写さながらの迫力があって

最後まで気を抜くことなく見入ってしまいました。

時間も1時間弱だし、その分料金も安いし

この夏ぜひ皆様に見ていただきたい作品でございます。


で、ヴァージンシネマそのものはどうかというと

客数も少ないということでゆったり見られてよかったです。

ただ、館内からエレベーター内にいたるまで

どこへいっても甘ったる〜い香りがするの。

最初は、誰かがバッグにワッフルでも忍ばせてるんだと思ったけど、

おそらくポップコーンのにおいじゃないかなぁ?

あれがね、ずーっと鼻に残っている感じがしてダメ。

それ以外は、また行ってもいいなと思う映画館でしたね。


2003年08月02日(土) 台風去りて後

7時の新幹線に乗って帰るという姉と甥っ子を見送るため、

3時にベッドに入り、きっちり6時に目が覚めた私。

何だか、自分で自分をほめたくなった。

ところが、他の皆様は5時半起きだったとのこと(^^;)。

子供たちもずいぶんご機嫌よく起きている。

「おじいちゃん」である父も、お出かけの準備万端…

ということは、私は駅まで同行しなくていいんだ。よかったよかった。

「休みになったらまたおいで」

と、いつものように心にもない(笑)言葉を送る我が家の大人たち。

あぁ、これで「いつもの日々」に戻れるのね♪


それじゃ、大の字になって一休み…



甘い。ものすごぉく甘かったんである。

台風通過後の我が家の復旧には、ある程度の時間が必要なんである。

掃除をして、危ないからと片付けていたテーブルとゴザを出す。

子どもたちの洗濯物も急ピッチで乾かして、荷物を送らなきゃならない。

忘れ物はないか? 他に送るべきものはないか?



結局、すべて片付いたのは夕方であった。

即日復旧できただけ、まだマシ…かな?


2003年08月01日(金) ついにダウン!

もともと、冷房がたたって風邪気味の私。

昨日のドライブのときから気分がすぐれなかったんだけど

今日は朝から頭がぐーるぐるでまっすぐ歩けない。

何とか起き上がって、甥っ子と遊んでみたものの

そんな日に限って彼らの「おいた」が過ぎてついていけないのよね。

そのうちに、頭がガンガンに痛くなったので

昼前に一時撤退して横になってみた。

すると、インターホンからなにやら声が…


「お昼だから来てね〜♪」


まぎれもなく4歳児の声(笑)。

とりあえず、昼食をとったが気分はすぐれぬまま。

彼らが散歩に出かけたのを見計らって、再び横になった。


夕飯どき、だるい身体もいったん起きたら後はすっきり。

食欲も通常どおりでまずは一安心。

ところが、甥っ子の方が眠くて眠くて何をやっても機嫌が悪い。

外出してきたので、疲れが出たんだね。

結局、夕飯を食べることなくバッテリーが切れたお兄ちゃん。

その分、弟くんが心配になるくらいに食べまくってました(笑)。


さあ、明日はお見送り。6時に起床できるだろうか…?


Shiratama Akkey |MAILHomePage

My追加