ariの時々日記

2004年07月31日(土)

先週はアッと言うまに一週間が過ぎてしまいましたが。

今週はやる事もなく、恐ろしく長い一週間でした・・・・。
しかも週の半分は風邪のため家の中でゴロンゴロンしてた様な気が・・・。

うれしいことに、先週は忙しかったせいか、体重が3キロも落ちたんですよ。
いやー、うれしかった。
けれど、今週はすでに2キロほど戻っておりますが何か?

こんにちわ、ariです。

夫が仕事でフジロックフェスティバルに2泊3日で出かけています。
今日の夕方家に着く予定だったのに、どうして今になっても
「今から苗場出発するからー」
の連絡一つないのでしょう。

あたしは8時から幼稚園時代のお母さん達のと飲み会があるんだよッ
それまでに帰ってこなかったら取り合えず明日はムシしてやる。

ひどい奥さんだな・・・と思いますか?

いいえ。
あたしがひどい奥さんだったら世も末です。(ウソ)

毎朝夫が起きるチョット前にコーヒーを煎れ、サンドウィッチを作り、
夫がおきだしたら新聞(スポーツ新聞ですが)を一階まで取りに行き。

「チャンネルどこー?メガネどこー?コーヒーは?ティッシュ何処ー?
タバコ頂戴ー、ライターどこー?・・・・・・・」

夜中には
「お腹すいちゃったー。何かつまむものあるー?
サンドウィッチ作ってー。ミルク頂戴ー。やっぱチップあるー?
あ、でも両方欲しいや。」
時々
「アイスが食べたいから買ってきて」
などもあります。
深夜に妻を買い物に行かせる夫。

あたしは夫教育を間違えたのでしょうか。

もちろん、愛している男だからこそ、尽くしてるんです。
どうでもいい男だったらそこまでしません。

いや、どうでもいい男になっていたらアタシが娘つれて出て行きますが。

なのに。
どうして夫はあたしの予定を狂わせるのでしょうか。

前にも何度かありました。

夜9時に友達と待ち合わせだから早めに帰ってきてね
と朝言っていたのに帰ってきたのは9時40分。
もちろん約束はキャンセル。

夫は悪びれる様子もなく
あぁ、そうだったっけ。
ごめんねー。今から行ってくれば?

ヲイ。キャンセルしたんだよッキャンセルッ

と、心で叫び、

いいの。別に次もあるしさ。。。。。

と、可愛く夫に行ってみたりして。

ここまで書いてなんだか自分が悲しくなってきた(笑)

いいの、あたしは彼を愛しているんだから・・・・・(オェーーッ)

でも、今日は8時までにかえってこなかったら絶対に明日は無視の刑。
タイムリミットまで残り3時間・・・・・・。

ちょっと楽しみになってきたりしちゃって。
クフ♪

どうやって怒ろうかな♪
あんな事を引き合いにだしちゃおうかな。
あわてた夫の姿も見たいし。

思い知らせてやる。
ッフフフ。(鬼)







2004年07月28日(水)

夏風邪は治りにくい。
ホントだったのね。

いつになったらアタシの鼻は開通するのようーーーッ

てなくらい鼻がおかしくてたまりません。
いっそうのこと鼻の存在を忘れて口で呼吸しようと試みましたが
あえなく失敗。
28年間鼻を使っているあたしに鼻の存在を忘れろというのが無理でした。

こんばんわ、ariです。

次女の名前は「パトリシア」です。
面倒なので「パティー」と呼んでいます。

最近次女は

「ねぇ、パチーのことさ、パットンって呼んで?」

というので「パチトン」とか「パットン」と呼んであげてたんです。
次女に
「ねえ、パティーって呼ばれるのとパットンて呼ばれるの、ドッチが好き?」
と聞いてみると

「パットン。パチトンでもいいよ」
という答えが。

パチトンとかパットンとか呼ばれるとうれしいらしいです。
なので、今度会う方々は次女をパットンと呼んでください。
喜びます。

ま、そんな話しどうでもいいんですけど。(鬼)

アタシね、タトゥーしたいの。
あのロシアの2人組のタトゥーじゃないですよ。
刺青よ、刺青。

でも夫も娘も大反対。

「親から貰った身体に傷をつけるなんてッ」とか言われるとおもったけど。

「刺青入れちゃったらプールに入れないジャンッ」
「えーッマミーとプールに行けなくなっちゃうの!?ヤダーッ」

て、プールに入れればソレでいいのか・・・・・?
家のプールはいってればいいじゃんねぇ。

アタシってばアクセサリーとか余りつけないので腕に一周柄を入れたいの。
そうしたら付け外しもしなくていいし楽じゃない?
見せたくなかったら長袖着ればいいんだし。

日本の刺青に対する目がまだまだきついからそうは行かないのかな。
何も背中一面に鬼般若を描こうとは思ってないんだし・・・・。

アタシが迷っているのはそんな事よりも。
痛み。
痛いのはイヤなんだよなー。

そんな人はタトゥーをする資格ありませんッ
と、何処からか聞こえてきそうですがね・・・・・・。



2004年07月26日(月)

このままの生活をしていたら確実に9月1日の始業式には
遅刻なんだろうな・・・・
なんてダルダルな生活してます今日この頃・・・・。

こんばんわ、ariです。

先週まで日本に滞在していた義姉達2家族は週末にハワイに移動。
やっとこさ、私の夏休みがやってきました。

日本に住んでいる義姉はハワイにも家を持っております。

その姉に聞いたんだけど。
今、ハワイはバブル真っ盛りだそう。
なので、その家を使わないときはレンタルさせてるんだって。

それがさ。

なんと、一週間で20万円。

ホテルよりも高いよ。
と、言ったら
「それぐらいでも、借りる人はワンサカいるんだから♪」
と、義姉はウハウハな様子でした。

そして、その話を聞いた我がバカ夫は、真剣にハワイのマンションを
購入する勢いです。

イヤイヤ、そんな甘くはないから、夫よ。

そんなこんなで。
義姉達が帰った瞬間知恵熱だか、アホ熱だか知りませんが、
風邪を引きました。
このクソ暑い中、39℃も熱だしてどうするんだッ
なんとかこの熱を再利用できないものかッ
なんてムリですが。

その風邪も落ち着きつつありまして。

今週は復活不可能ですが、来週からはまたPC病にかかります。
さーて。
ど・こ・か・ら・い・こ・う・か・なッ

脳までやられたみたいです。

アデュー♪
グラシアース♪
サンキュー♪
グアカモーレー♪

フ。




2004年07月22日(木)

もうだめです。
ヘロヘローーッ

毎晩帰宅は1時過ぎで、朝10時には広尾の義姉の家まで行って
一日中、姪っ子と甥っ子と一緒に騒いで、深夜に帰宅して朝10時に・・・

を、今日で3日間こなしました。

あたしも結構若いのね、なんて思っていたら大間違い。

足がッ
腰がッ
目がッ

クゥーーーーーッ

でも、充実した毎日を送らせててもらってるから満足なんですけどもね。

今週はそんなこんなでパソコンをほっとんど触っておりません。
もうすぐ禁断症状が現れてくる頃でしょう・・・・・。

いやぁ。
くたびれるってこういうことをいうのねって、身をもって知っております
今日この頃。

暑いですけど頑張りましょう。
オォーーーーーッ・・・・・・・


ふぅ。



2004年07月17日(土) また題名はありませんよ。

ハイッハイッハイッハイッ!!

クラーイクラーイクラーイクラーイ

ハイッハイッハイッハイッ!!

私は落ち武者が好きです。


コンバンワ、アリです。

ココ一週間、再び忙しい日続きでしたよ。
滅多に忙しいことはないので良いことです。
おかげさまで一週間で1キロほどダイエットに成功しました。
ダイエットというよりも、ヤツレタ、という方が正しいですね。

そんなのウレシクないやぃッ

今日の午後6時にアメリカに住む、2人の義姉&その家族達が
日本に到着されました。
きっと時差ぼけで大変でしょうが、明日会うので義姉の子供達は
我が子供達にグデングデンになるまで遊ばされる事でしょう。
ご愁傷様。

明日はね、義母の埋葬式をするのです。
そのために茨城まで遠征いたします。
茨城で外人12人軍団を見かけたらぜひお声を掛けてみてください。
一番薄い顔がアタシです。

もうさー。
今週はいろんなことがあったのに書ききれないよ。
何日分もまとめて書くなんて裏技できないし。
つか、ないしそんなの。
あったら教えてくれ。

そんなんでこんなんで。
アタシは元気になりましたとさ。

おしまい。




2004年07月10日(土) サルササルササルサッ

身をもって心身ともに歳を取ったな、
と痛感した一日を過ごしました。

さすがに夜9時に待ち合わせて朝5時に解散はキツイです。

ネットで知り合い、かれこれ7年付き合っているおねえちゃんと
あたしが呼ぶ彼女はあたしより年上。

朝8時に帰宅するあなたを尊敬します・・・・・。

彼女に昨夜はラテンクラブへ連れて行ってもらいました。
サルサッビバサルサッ

今夜あたしはサルサの教室に行こうと決意するほどハマリましたよ。
あの腰の動きといい、ステップといい・・・・・

ステキすぎるッ
何よりもきっと毎日サルサを踊っていたらば腰の肉は落ち、
ナイスバデー間違いないッ

いいですよーッサルサ(しつこい)

てなことで、頭の中ラテンミュージックが流れている今日この頃。







2004年07月05日(月) 珍しく忙しい日

はぁ。
疲れた。

午前中まったーりすごして、もう少ししたら次女を幼稚園まで迎えに行くか。

と思ったその時電話が。

「あ、もしもしー?Dママ?今日さ、授業参観と保護者会じゃない?
あたし、仕事でいかないんだけどさ。もし何か重要なことあったら
教えてねー。」

と、長女の友人母から・・・・。

今日授業参観じゃんッ
その後保護者会じゃんッ

今何時よッ

え?1時半!?
1時45分から授業参観だよッ

とりあえず2時に幼稚園お迎えだから・・・。

あ!!
次女3時から英語教室じゃんッ!!

え?3時から保護者会ッ!?

ンガーーーーーーーピープルルルンルルルルンーッって具合に
パニック起こして。
貧血で倒れそうになりました。

こんばんわ、ariです。
あ、前置き長いですか?
気にしなーい、気にしなーい。

無事、英語教室も、授業参観も保護者会も任務終了しました。

なんだったんだ、今日は。

明日は朝から幼稚園母達と六本木ヒルズでランチだから忙しいのに。
(あ、関係ないね。ックス)
六本木ヒルズで迷子にならないように地図持参しないと♪(オノボリ)

明日のためにさっき厚底サンダルで転んだ時にひねった足首、
マッサージしないと♪(哀)
いまどきアタシくらいだよな、厚底サンダルなんて履いてるの・・・・・。

ッフフ・・・。



2004年07月04日(日) 記念日

7月4日はアメリカの独立記念日です。

私達夫婦は8年前のこの日に結婚しました。
毎年、何もお祝いをせずに気付けば一日終わっていた記念日。

今年こそッ

実はね。
夢があるんです。

結婚記念日の日に娘達をわたしの実家にお泊りさせて
私達だけで記念日を祝いたいの。
で、東京上空をヘリをチャーターしてグルッと一周したい。

これがアタシの夢。

別にヘリが好きとか、空を飛びたい、とかそんな願望は全くないけど。
けど、記念日にヘリをチャーター、ってのにあこがれてるのよね。

かれこれ7年間何度もその夢の話を夫にしてるんだけど

きっと、その夢の日が訪れる日はこないであろう予感。

現に今日だって気付けば一日終わりそう。
あーあ。
お祝いのディナーはデニーズかよ・・・・・。

来年こそは、素敵なお祝いをしたいもんだ。
ッケ。


あ、そだ。

長女にね。
「ねえねえ、結婚する時にDさんは何処にいたの?」
と聞かれた。

「まだ生まれて無かったよ。お腹の中にいたんだよ」
と、答えると。

「じゃあ、結婚してからどのくらいで生まれた?」

「えーと。7月に結婚したでしょ?で、10月に生まれたから。
 3ヵ月後に生まれたね」

「ふーん」


よかった。
赤ちゃんが10ヶ月間お腹の中にいるってこと、まだ知らなくて。
計算が合わないジャン、なんていわれなくて良かった。
でも、赤ちゃんは3ヶ月で出てくる、と思ってたらどうしよう(苦笑)


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加