ariの時々日記

2004年06月30日(水) 死ぬまで一緒

あぁ。
一年も半年終わってしまいますね。
早いなー。

あッ

今年はコツコツと、税金関係やらないと、なんて言ってたのが
ウソになってるッ

こんにちわ、ariです。

7月は私たち夫婦の結婚記念日がある月です。

96年の7月に書類を区役所とアメリカ大使館に持って行き、
面倒くさい手続きを済ませ、晴れて夫婦となったアノ日。

あぁー、これで夫婦なのね♪
とか、
あたし、奥さんなのね♪
なんてこれっぽっちも感動は無かった気がするけど・・・。

アメリカ国籍の男性と結婚するとただ、紙切れ一枚では
済まないので何よりも面倒だったなー。

アメリカはまだいいけど、友達がイギリス人の男性と結婚する時、
イギリス大使館に彼と彼女と2人で書類を貰いに行ったらば、

本当にあなた達は付き合っていたのか証明する写真を提出してくれ、

と言われた。。。という事を聞いたときはビックリしたけど。
そんな事する国もあるのねー。。。と。

結婚ってなんだろう
最後まで一緒にいること?
苦楽をともにすること?

最近フッとした時に考えるのが。変な話だけどもさ。

アタシと夫は年齢が17歳離れているので自然に考えると
夫の方が先に神様のところへ行ってしまう。
わたしは夫を看取ることが出来るのかしら。
考えると怖くて怖くてしょうがないよ。

最後になんて声をかけようか。
アリガトウ?またね?忘れないよ?愛してる?

イヤ、案外なにも声をかける事ができないかもしれない。
事故や何かで天に召されたらそれこそ声なんてかけられない。

逆でもそう。
アタシが先に神様のところへ行くとして。
彼はあたしになんていうかしら。
どうしよう。最後の最後まで

君は片づけが下手だったね。

なんていわれたらッ
それこそあたしは成仏できないかもしれない・・・・・。


そんな事考えるよりも、もっと近い将来のことを考えたほうが
利口ね、きっと。

結婚8年目でそんな事考えるあたしっておかしいかしら?
ッフフフ・・・・・



2004年06月25日(金)

高校生の時、よく道端でゴミだしついでのおば様がたの井戸端会議に遭遇して
それぞれの旦那様の悪口を聞いた事があったけど。

あたしは好きな人と結婚したらその人の悪口は外で絶対に言わないッ

と、心に決めていた当時のアタシは何処に行ってしまったのだろうか・・・

こんばんわ。
旦那様の悪口を言うのが趣味になってきているariです。

イエね。
旦那さんのことダイスキなんですよ、これでも。

昔から追われるよりも、追う方が好きだったんです。
だから追われて付き合っても長続きはしませんでした。

逆に追って追って追いまくって振られる事は何度かありましたけどもね。。。

旦那さんと付き合っている当時はあたしが追われている方でした。

え?
自惚れるな、と?

イヤ、確実に追われていたんです。
一日何回も電話してきて、あえない日が続くと実家までやってきて。

その時はウザくてしょうがなかったけど、今となっちゃ理想の付き合いを
していたんじゃないかしら。

色んなレストランやバーに連れて行ってくれたし、
遊びにも連れて行ってくれた。
19歳の女の子からしたらステキな生活をしていたんですよ。

それが今はどうよ。

あたしが追っかけているんじゃないのッ
旦那さんがあたしをウザく思っているに違いないわ。

でもいいんです。
追いかけてるのって結構気持ちがいいから(笑)
かえって旦那さんが追いかけてきたら冷めちゃうかもしれないし。

なーんだ。
結構いい夫婦なんじゃない?あたし達って。

ッフフフ。


ホントにいい夫婦か?



2004年06月22日(火)

今日は良いお天気でしたねーッ
コンナ日は思い切ってキャミソールなんて着ちゃおう♪
なんて。
着ちゃったはいいけど、鏡の前で呆然。

なんだ、この肉の塊・・・・・

二の腕がすごいのなんのって。
なんつーの。
マシュマロマンみたいな感じ?
ビックリ仰天してあわててキャミ脱いじゃったわよ。

コンバンワ、ariです。

♪このー木なんの木気になる木ー♪
て、知ってます?
日立のCMソング。
この歌を歌っているのは某少年少女合唱団。
あたしの友達が2人歌ってます。
彼女達が小学生の時に録音した歌らしいです。
ちなみに同い年なので今は27歳。。。。あ、違った23歳。

そんなことはどうでもよし。

ていうかね。
書くことがないの(笑)
今日何したっけ。
朝ジム行って泳いで。(タバコ吸って)
お家に帰ってきて。(ペプシのブルーのヤツ飲んでタバコ吸って)
次女迎えに行って。(タバコ吸って麦茶飲んで)
長女が友達の家に遊びに行くっていうから学校までランドセル取りに
行って。
そのまま長女は5時に習い事に行って。(その間タバコ吸って)
お迎えに行って。(タバコ吸って)
ご飯食べて。(タバコ吸って麦茶飲んで)


今に至る?

なんて一日をムダに過ごしているのかしら、あたしったら。
つかこれ以上にタバコも吸ってるし。
ヘビーなのかしら。
ヘビースモーカーなのかしらッ
体重もヘビーだけどその上タバコまでヘビーだなんてッッッ

ほーら。
ダンダン沈んできた。
気分がドーンと沈んできた。
明日はきっと今日以上に無駄な一日を過ごすであろう今日この頃・・・・。


これを読んだあなたも沈んできた?
さぁ、レッツ沈ッ!!



2004年06月21日(月) Mommy's Burial

今日は義母が天に召されて1年目の命日です。

去年の今日。
夕方、入院していた義母の様態が急変して。
あっという間に義父のところへ行ってしまった義母。

7月の中旬アメリカの義姉達家族がやってくるのですが
命日の今日、日本にいる姉弟たちでメモリアルパーティーを
してきました。

バラの花と、赤いものがダイスキだったのでテーブルには真っ白のバラと
真っ赤なバラがイッパイ。

キレイでした。

来月ついに義母は義父のお墓に入ります。
早く入れてあげたかったんだけど、やっぱりアメリカの姉達を待った方が
いいよね、って話しになり。

みんなで義父のところへ連れて行ってあげることになりました。

ちなみにアメリカじゃないですから。
茨城の義父が神父をしていた教会のお墓です。

天国でマミーが素晴らしい生活をしている事を心から願って。



2004年06月14日(月) ヒャッカンデブ

あらあら。
また一週間が始まったわ。

今週はキレイな上履きを持たせたわ。
ちゃーんと洗ったし。

洗濯機でガコンガコンさせただけですが・・・・

こんばんわ、ariです

えーとですね。
ariちゃんったら夫の呼び名どおりになってしまったんですよ。

え?
呼び名?


「ヒャッカンデブ」

百官?百巻?百間?
字は知りませんけど。
とりあえず凄くオデブちゃんになっちゃったて事ですね。

ジーンズを買いにいったんです昨日。
ワタシここ近年「シマロン」というメーカーのパンツしか履いてなかったんですけどね。
シマロンはストレッチが凄く効いていてローライズタイプのが
オキニイリだったんです。
なんたっておなかの上に肉があまり乗らずに普通に出っ放しだから。
ところがですよ。

昨日買ったところはリーバイスとかエドウィンとか。
シマロンがなかったんですね。

で、3,4年振り以上にストレッチのないタイプのジーンズを購入。
イヤ、試着はしましたよ?
でもね。
外に出ると見栄っちゅーか、意地っちゅーか。
ちょっとキツメを丁度いいと勘違いしてしまうんですね。

案の定、本日ソレを履いて幼稚園の送迎やら習い事のお迎えに
行ったんですけど。
やや浅め(ウエスト)の物を買ったにもかかわらずなんだかヘソした辺りが
ちくちくと痛むんですよ。
きっとボタンが当たって痛いんでしょうね。

それに気付いた今。
今回こそダイエットをしなければ。
あたし、一生ヒャッカンデブのままじゃない?!
と自分を奮い立たせなければ。

鏡に映る自分の二の腕とウエストと太ももが可哀想でしかたないよ・・・
ヒーン・・・・・(号泣)

てことで。
今回こそは頑張ります。



2004年06月12日(土) コンタクト

あたしは近視で、相当目が悪いんです。
裸眼で右目は特に悪くて、0,01ないんですね。
左目はなんとか0,07あるみたいなので
左目に相当な負担が掛かってると思われます。

で。

小学校4年生から高校入学までずーっとめがねをかけてました。
ですが、中学卒業と同時にこれ以上めがねのレンズを重くすると
頭痛や吐き気を催すので、コンタクトレンズにしたんです。

コンタクトがないと何も見えない状態なので、
なくすまいと必死でした。

結婚してから夫の薦めもあり、ワンデー系のコンタクトにしたんです。
使い捨てってやつですね。

で、今年に入ってからカラーコンタクトに興味があって。
使い捨てのカラコンにしたんですよ。

ホントウはトラの目とか、エイリアンの目とかやりたいけど
幼稚園の送迎でのお母さん方の冷たい目も怖いので。

でも、最近のカラコンはすごいですよ。

http://www.web-lens.com/frame.htm

こちらを1回ご覧ください。
安いのでわたしはカラコンをコチラで購入してるんですが。

ここの、SFXというのををしてみたいんですよッ。
でも、明らかに自然じゃないでしょ、これは(笑)
でも、今年のハロウィンはこれでいこうかな、と。
今から着々と準備を進めています。
ッフフ♪


ちなみに、カラコンを使い捨てにするのはもったいないので、
気がついたら1週間とかしてます・・・・
テヘ♪(笑い事じゃないね。)



2004年06月10日(木) 題名は付けられません。たわいもない話ですから

もーぅ、なんなのよッ

ここ数日の天気の事。

夫が朝帰りが続いてもなんなのよーッ
なんて最近思わないし

娘が宿題をテーブルの上に置いたまま学校に行ってもなんなのよーッ
なんて思わないし。

何よりもこの天気がなんなのよーッ
なの。

イライラするわ。

こんばんわ、ariです。

梅雨じゃないですよね?
まだですよねぇ?

なんで今週の天気予報は雨マークがイッパイ並んでいるんでしょうか。
移動も雨だと面倒だし、洗濯物も気持ちよく乾かないし。

て、天気の話し引っ張り過ぎですね(笑)
ええ、あたしってしつこいんです。

しつこくされるのも結構好きなんですけどね。
あ、人によりますよ?
キライな人にしつこくされると余計にキライになりますから。

あたしも気をつけろって話しですね。

今日は何したっけ

あ、ジムに行って泳いできました。
そしたらさーッ
ステキーな人をまた再び拝見したのッ
前にニッキに書いたっけ?
インストラクターのお兄ちゃんがカッコイイのッ
背が高くてー
肩幅が広くてー
胸板が厚くてー
ワイルダーでー
あーん、ステキッ♪

だから今のところちゃんと通えてるのよね。
たまには目の保養しなくっちゃね。

クフフ♪



2004年06月09日(水) 充実ってステキ

今日は幼稚園が午前保育。
お昼がないので11時にお迎え。

9時に連れて行って11時お迎えかよッ
ていうのにも大分なれて、ま、そんなもんよね。
で済ませられるようになるほど慣れてきました。

今日は午後からパテー(次女)の初めてのお友達が遊びに来たの。
もう、朝からそれはそれは大片付けに励みましたよ。

前日からやっておけ、という夫の言い分はごもっともですけどね・・・・

掃除機をかけ、下に落ちているおもちゃを開かずの間に閉じ込め
布団を上げ、隠せるものは隠し・・・・・

これだけの掃除をしたのは某名古屋美女と某横浜美女がお泊まりに
いらっしゃった時ぶりくらいでした・・・
スミマセン怠け者で。

久しぶりに片付けしたので(エヘ♪)
とても充実感。
ちなみに、みゆきさん。
我が家はアレで精一杯片付けたってことなんですよ
フフフ・・・・・

こんばんわ、ariです。

散々遊びつかれたパテーは速攻寝てしまい。
長女はココで何ながら宿題をしております。(笑)

長女の学校で図工の時間に工作をするため「色砂」と「ビーズ」を
持ってきてください

とオタヨリを貰いまして。

「色砂」ってッッ!?
あの、砂絵の色のついた砂のことよね?
あたしは買いにいけなかったのでお友達に買い物を頼んだら。

あたしの想像していた通りの「砂絵」セットを買ってきてくれました。

砂絵ッ!!ひ、ひさしぶりーーー♪
あぁ、やってしまいたい。
シールをはがしてその上に砂をパラパラ落としていくんだよねー。
いや、でも明日長女が学校に砂だけ持っていくからさすがに開けたらダメだ。

今週末は早速砂絵セットを買ってきて作品を仕上げることでしょう。

それにしても砂絵を見るのも何年ぶりだろう。
思わず深夜にあけちゃいそうでウズウズしております・・・・。









2004年06月04日(金)

幼稚園の個人面談で。

「パティちゃんはいつも笑っていてとてもいい子にしています。
興味がある事とない事がすごくわかりやすいですね。
外遊びではブランコがダイスキみたいで。
フとみるといつもブランコの順番待ちをしています(笑)」

ええ、ええ。
興味があることには自分から進んでいきますが、
ないことには全く関心を持たずそっぽ向いてます。
そんなことは幼稚園入る前から知っていますとも。

ブランコがダイスキってのもしってます。
公園に行くと滑り台やほかの遊具とブランコの比率が1対9くらいです。
夫が真剣にブランコを取り付けようか悩んでいるくらいですから。

それがなにか?

こんばんわ、ariです。

今日はパテーのダイスキなオトモダチと一緒に遊びましたよ。
初めて子供と交流することの楽しさを教えてくれた友達です。
可愛くてフワフワしてて声がほんとキュートで。
パテーは彼女を見ているだけで満足しています。

彼女が砂場で遊んでいるところや。
彼女が滑り台で遊んでいるところ。

ちょっと離れたブランコから静かに見守っているんです。
微笑みながら。
このままストーカーになってしまうんじゃないか、という勢いです。
何か、育て方間違えました?アタシ・・・。

幼稚園のお友達も好きだけど彼女と一緒にいる方が表情が良いんです。

子供って一緒にいる人の影響で性格や人格や習慣が変わるよね。
それじゃ家庭環境は最大の影響よね。


あ、そうか。
だからか。

だからうちの娘達は片付けって物をしらないのか。
あたしがしないから・・・・・。

だからうちの娘達は一日に必ず一品はお惣菜が当たり前と思ってるのか。
あたしが作らないから・・・・。

だから、紙をチョキチョキ切った後、その小さな切りカスをソファの下に
隠すのか。
あたしがゴミをソファの下に隠すから・・・・。

て、我が家の家庭環境最悪じゃないッ
いいところもあるのよッ

細かいところを気にしないとかー
おおらかな子供になるとかー

・・・・・・

良いとこあるかな、我が家(苦笑)






2004年06月02日(水) 三角関係・・・・?

あるところに「タマちゃん」という女の子がいました。
「タマちゃん」には長年の恋人「ウシくん」がいました。

ところが、ある日「ウシくん」が長期出張へ海外に。
寂しくなってしまった「タマちゃん」は「ウシくん」に似た感じの
「トンくん」と出来心で・・・・・・

すると運悪く「タマちゃん」の部屋で「トン君」と密会中に
「ウシくん」がやってきてしまったのです。


「た、タマちゃんッ!!!!」(ウシ)
「ウ、ウシ君ッ!?」(タマ)

「悪かった、ウシ・・・でも、しょうがなかったんだよ」(トン)

そして3人はゆっくり話し合うことにしたのです。

なーんて一人で空想しながら
本来ならば牛丼を作りたかったけどなんだかブタ丼な気分で
ブタ丼を作ろうとして玉ねぎと豚肉をを炒めたんだけど、結局
豚肉が足りなかったので牛肉を足しました。

って感じを想像しながらもう1回読んで見てください。

おいしい三角関係の出来上がりです。

こんばんわ、ariです。

こんなくだらない事を考えないと夕食が作れないんですよあたし。
何よりも掃除洗濯料理が嫌い。
主婦としてあるまじき事ですね。

わかっていますともッ
わかってるってばッ!!(逆切れ)

でも、どうしようもないのよ。
どうして「チンジャオロウス」が食べたいなんて言うのよッ
クックドゥがないとそんなもの作れないわよッ

なーんてニッキに愚痴ってみたりしたりしちゃって♪

ちなみに我が家では7年前に天ぷら禁止令が出ています。
キライとかじゃないんですよ。
むしろダイスキ♪

でも。
7年前のアノ日。
あたしが夫になる人のために海老天ぷらを作ったら。

「天ぷらはこれから外で食べようね」

と夫となる人に言われまして。
無事、夫となったわけなんですが、それ以来天ぷらは禁止なんです。

あたし、この先ダイジョウブなのかしら・・・・?
ていうか、こんなお母さんで可愛そうな娘達。




 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加