ariの時々日記

2003年07月18日(金)

毎回旅行に行くときは、荷物が面倒なので空港まで持っていってくれる
サービスを使ってます。

昨日もそのサービスをお願いしようと思い、電話しまして。

「3時以降にお伺いしますー」

と、予約がとれた。

だけど


荷造りまだでした。


予約電話してやっと自分がまだ荷造りしてないことに気づいたアホです。

いやぁ、荷造りなんて30分程で出来ちゃうんだなー、なんて。
アホですな。


じゃ、そんなこんなできっと忘れ物が盛り沢山だと思われますが。
行ってきます。

帰ってきたら一回り大きくなって居ることでしょう。


身体が。


皆様もステキな夏休みをお過ごしくださいね!!



2003年07月16日(水) あの人は今・・・・

時々フと、

あ、あの人っていまどうしているんだろう?

とかって思い出すことない?
あたしは良くあります。
友達だったり、知り合いだったり、元彼だったり。。。。

今日は高校生の時につき合っていた6歳年上の彼の事を思い出しました。
夢にまで出てきました。

背が高くて、学生時代バレーボールをしていて、優しくて、東京から少し
外れ気味だった私の高校まで車で迎えに来てくれていた、顔は某体操のお兄さんにそっくりの、元彼(苦笑)

2年つき合った彼とは実は自然消滅。

実家の仕事を手伝うため、大阪へしばらく行くかも知れない。
3ヶ月かもしれないし2年か5年かもしれない。

最初の内は遠距離も楽しいよね、なんて言っていたけど、仕事が忙しくて
電話も出来ない日が続いて、知らない間に離れていたのよ。

お父さんの会社の下請けのような会社を自分で興して忙しいのはわかる。
けど、あたしは当時、18歳。
そんな何ヶ月も離れていることなんて無理だったのよ。
若かったわぁー♪
彼、今でもがんばっているのかなー、なんて思いながら。
良い想い出は良いままで、なんて思っていたあたしが。

インターネットで調べちゃった♪
ちょっと軽くストーカー気分(鬼)

出た出た!!検索したらヒットした!!

そうそう、この会社ー!
一時期、この会社名の入った車でデートしたわよねー。(笑)
彼も立派な代表取締役なのね。。。。

あれ。
あれれ?

代表取締役。。。。。。。?


お父さんになってるけど?

じゃあ、役員なのかも♪

お母さんだけど?

彼の名前の一文字も出てこなかった。。。。。。

あたしって騙されてただけ?
それともあまりに彼が使えなくてお父さんがくびにしちゃったの?

あぁ。。。。

あたしの古き良き思い出が。。。。。
疑惑の想い出になっちまった。。。。

でももし今、彼があたしの前に現れて一緒に駆け落ちしようッ!なんて
言われたら。
迷うかもしれないわ。(悪魔)

3日たてば忘れてると思うけど。



2003年07月15日(火) 果たして。。。

ここだけオープンしているのに気が付いている方は何人いらっしゃるの
だろうか。。。

っふふ。

なんだか楽しい。(イヤ寂しいだろ?)

あーあ。
荷造り全然進まないし。
なんだか面倒臭くなって来ちゃったし。

よく考えたら冬に行ったときは1週間ちょっと。
だからすごーく楽しかったのかも。

今回は一ヶ月弱。
ホームシックになったらどうしよう。(あたしがかよッ)

お金だってそんなに散財出来ないしー。
ま、この時の為にちょっとづつは夫の口座から横領して貯めてきたけど。
(軽犯罪ですな。。。。)

長女の小学校で育ててきた「朝顔」にちゃんと夫は水をやってくれるかな。
帰ってきてしおれて(枯れてたら)どうしよう。。。

そんな事ばっか考えてマリッジブルーや、マタニティブルーではなく、
トリップブルーです。。。(なんじゃそりゃ。)

とか言いながら(書きながら)アメリカのショッピングサイトみて、

あれも買おうー!
あ、これもかわいいかもー。
あ、安いー!!

なんて毎日過ごしているんですけどね。
っぷー。




2003年07月14日(月) 今日の愚痴。

あーッッッッ
もぅッ

かけたばかりのパーマなのに、どうしてもう落ちてきてるの!?
やはりダメね。。。。。
だからパーマかけるときにに言ったのよ。

髪の毛が細くて猫っ毛なので結構きつく、長くパーマかけないと
すぐに落ちちゃうんですって。

美容師さんにそんなこと言ったら
「こいつ、何様?!」
とか思われるかも、、、と思ったけど一つ勇気出して言ったのに。

明日にでもかけ直しに行きたい。(涙)
だって、今のあたしの髪型。

疲れたおばちゃんそのもの。。。。。

ええ、ええ。
そうですとも。
たしかに見かけは太ってて子育てに疲れてくすんだ顔した20代に見えない
20代ですとも。
だから髪型だけは威嚇するような感じにしていたいのよぅッッッ(?)

あぁ、あたしはなにを取り柄にかんばっていけばいいのぅー。。。。
つか、髪型だけが唯一の「これがあたし!!」て所だと思っていたのに。

いつもの美容院ならば1年たってもステキなままの状態で継続できるほど
かかりは良かった。

まだ1週間もたってないのに。
つか、まだかけて2日なのに!!

今更後悔しても自業自得だからな。

ッちぇッッッ。






2003年07月13日(日) 自由な一日。

昨日から長女はあたしの実家でお泊まり、今日は夫も何も用事はなく。

午後から一人で自由が丘に行って来ました。
最初フラフラしてたんだけど。
気づいたら美容院に目がいっちゃってねぇ。

飛び込みで美容院に入ってしまった。。。。。

あたしのパーマは「ツイストスパイラル」といって電話のコードのような
髪型です。もっとチリチリしてて娘からは焼きそばとも言われます。

いつもは、というかここ10年、表参道にある特殊髪型専門の美容院で
お願いしているんです。
時間もロットを巻くのに2時間半〜3時間、パーマ液を付けたりラップを巻いたりで1時間。
はやければ4時間、掛かると6時間ほどの結構な作業をしていただきます。

なので、しらない美容院に足を踏み入れるのはホント久しぶり。

同じく、スパイラルパーマをお願いして、結果。

えーと。
あたしの予想とは違うスパイラルが出現(笑)

かといって、予約を取って表参道までいって5時間近く時間をかけて
パーマをかける行為が今のあたしには出来ないのでしょうがない。

アメリカから帰ってきたらまたいつもの彼にお願いしよう。。。。。

今のあたしの髪型は、電話のコードのばし過ぎちゃった、みたいな感じ。
ま、これはこれでイヤな訳じゃないんですけどね。

でも3時に美容院にはいってお金を払って店を出たのが、8時過ぎ。。。。
あたしすごく自由な一日を過ごしたわッッッッ

なんだかんだいって。
充実した土曜日だったて事。ッフフ。
スッキリ気分爽快ッ♪



2003年07月10日(木) 怖いねー。

長崎の事件、12歳の子が捕まったんだって?

ひぃ。

12歳っていったらちょっと前までランドセルしょってたって事よね?
ワイドショーで、成績も常に上位でクラスでは一番だった、て言ってたわ。

家の近所も今日お巡りさんやらパトカーがウロウロしててね。
なーんかやな感じだったわ。

そしたら学校から帰ってきた長女が
「なんかねー。学校の向こうのコンビニに強盗が来たんだってー。」
だって。

強盗って。

強盗!?

ランドセルを触ってくる変な方も出現したらしいし、知らない人が子供に声をかけている姿を多くみるので注意してください、やらお知らせ。

どうなの、これは。

世の中おかしくなってないか?

あたしが小学校の頃は外で普通にお友達と待ち合わせして、鐘がなったから帰るねーなんて家まで20分くらいかけて帰ってたし。
それが普通だった。

なのに、学校から遊ぶとき、必ず行く場所と、誰と遊ぶか。
出来れば低学年の子はそこの場所まで保護者の人と行く、帰りは迎えに来てもらうのが好ましい。
なーんてなっちゃってる。

もっと安全な世の中にはならないものなの?
そして、これは親の育て方の問題なの?
学校の責任?
子供が善悪の区別が出来ないって事の問題?

何がいけないんだろうね。

どっちみち、これからどんどん悪い世の中になりそうで。
それがいやでいやでたまらない。







2003年07月08日(火) お休みー。

えーとね。
今日からトップをお休みモードにしてみました。

ギリギリまで日記は書くので見捨てないでね。
ただ、びびえすも外したので、お気軽に読み逃げしてください。

それほど、あたしの日常に興味のある人はいないと思いますけど(爆)

今週中におみやげに持っていく「のり」「ふりかけ」を筆頭に
頼まれた物を買いに行くのと、娘達の美容院、薬をもらいに病院へ、
荷作り(これが一番やっかい)、家の大掃除、などなど。。。

やることがテンコ盛りで溢れるくらいなので。
早々にお休みさせてもらった次第です。

でめちゃんと話してお仕事がんばってー、て言いたかったし、
ぼんちゃんとも 深く色々とお話ししたかった。(アンナ事、こんな事)
のこのこちゃんにはまだカウプレのプレゼント送ってないし、
ともりんに、元気だせよー!!て励ましたかった。
エリちゃんのbam bam bambiniも気になるし(笑)
まりんこのリニューアルするであろうHPも気になる。(笑)
chiaki☆ちゃんの出席簿も忘れちゃいけないッ
なるなるの衝撃写真も見たいし。
sachi殿のロトも気になるッッ
みぃすけにはここで書いたら犯罪になってしまうだろう事をしたかった。

何よりも、ネット世界から離れると友達がどーッッッんと減ってしまうので
それが寂しいのです。
次にかきこに行った時にどちらさま?なんて言われたらどうしよぅ。
しかも、無視されちゃったらどうしよう。

小心者なんで。(相変わらず)

忘れないでねー。
じゃあ、また明日(爆)


そそ。昨日は七夕だったんだってね。(だってね、て!!)
娘に聞いてびっくりしたわ。

雨だから洪水で乙姫様と、彦星は(あえて、様なし。)会えないね。
雨じゃなくても膝くらいまで天の川って水があるんだってさ。

どこからその情報は得たのだろう。。。。?

まめ知識。
天の川の水位は晴れていても膝丈である。(byDさん。)




2003年07月04日(金) 勧誘。。。

最近、妙に不動産関係の勧誘が多い。

多い時は一日に3件くらいの会社から電話がかかってきます。

「今お住まいのマンションは賃貸でしたっけ?」
なんていかにも、そちらのマンションは良く知ってるんです、のような
言い方されるのも嫌い。

「3LDKならきっとお家賃高いんでしょうねぇ。10万円ほどですか?」

3LDKの10万円で借りれるマンションがこの近辺にあるならば、今にでも
引っ越したいです。

きっと向こうは、
お高いんでしょうね。10万円くらいですか?
と聞いて、
イイエもっと高いです。
えぇー!良いマンションにお住まいなんですね、なんて言っておけば、
こっちも少し気分が良かろうとでも想っているんだろうけど。
 
逆にすごく気分悪い。
幸いな事に我が家は夫が外国籍なので

日本籍ではないので、日本で家を買うつもりはないんです。

と言えば、大抵どの会社のセールスマンも

ああ、そうですか。。。じゃあ、又の機会にお願いします。

と手を引く物だが。

ここんとこ、そうもいかなくなってきた。

「へー。じゃあ旦那さんは外資系の会社ですか?」(違います)
から始まり。
「家賃は会社持ちですか?」(全く持って違います)
「お車は何をお持ちなんですか?」(どうだっていいでしょ?)
「お国はどちらなんですか?」(どこの国がお望み?)
「向こうにお家はお持ちなんですか?広いでしょうねー」(持ってないし)
と、質問責めにしてくる最悪の強敵が現れだしたのだ。

早く切りたくてしょうがないのに。
次の方に早くセールスすればいいのに。

お掃除の会社と名乗るセールスもそう。
五月蠅いったらありゃしない。
午前中の貴重な時間をそんなセールスに使いたくないのよ。

お願いだから放って置いて。
我が家には今、マンションを買うお金やお掃除をして貰うお金があったら、
遠の昔に、マンションを買っているし、お手伝いさんだって雇ってます。


そんな私たち夫婦は今日で7回目の結婚記念日を迎えました。
夫には内緒で革の札・カードいれ(小銭入れは使わないの)を買って置いてあるの。
喜んでくれるかな。

そんな夫は明日、義兄達とゴルフに行くからそっちに夢中。

哀しい。。。。(苦笑)




 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加