ariの時々日記

2003年04月29日(火) G.W.

「G.W.」

書くとなんだかトイレに書いてある文字のようです。
ッフフと一人バカ街道まっしぐら、な今日この頃。

わざわざカレーをテイクアウトするために二子玉まで電車で行き
カレー屋「MOTI」のバターチキンとサグチキンを買い、
隣のミスタードーナツでドーナツを買い、
そのまま電車に乗って帰ってきた不経済女とは、私のことです。

祝日なのか祭日なのかわかりませんが。
とにかく休みの日なんだからもっと普段と違うことをしたいッ。
と毎回休みの日には思ってます。

けれど。

休みに普段と違う事を出来るのは滅多にございません。
たとえば。

娘2人を旦那に預けて渋谷、青山、代官山なんぞ一人で歩いてみたり。
娘2人を旦那に見ててもらってガラス食器店に入ったり。
娘2人と旦那にお留守しててもらい、スタバでアイスココアクリーム増量でテイクアウトではなく座って飲んでみたり。
(コーヒー飲めないからね、私。)

あら。

休みだってのに、夫と子供はお家でお留守番ばかり。

家族でなら。

たまにはTDLで夜のパレード見てみたい。
幕張のコストコに行きたい。
ジブリの森に行きたい。

あぁ、なんか「休日」って感じじゃない?
いいんじゃない?

夫がこのニッキを見ることは100%ないけれど。
今日のこのニッキは、このニッキだけは見ていただきたい。

このページをわざと開いて置いておくかな。


さ。
明日は普通に小学校だ。
遅刻しないように早くねよーぉっと。
おやすみなさい。
ロケットビーバーイ(from D)



2003年04月25日(金) 軽装でスイマセン。

今日は小学校の初、授業参観へ。
4校時目、算数の授業を見学してきました。

「3」と「4」、「5」の勉強する時間。

「この絵の中に3つある物はなんでしょうー?」
と先生の声にその何十倍もの大声で
「ハイ!」「ハイ!」と手を挙げる子供達。

かわいいなぁー♪

そして、その絵を見ると色々な動物たちが公園で遊んでいる絵。

「ブランコが3つあるよ」
「イスの模様の○が三つある!」

ほほぉーう。
子供達は
「ウサギが3匹いるよ」
などと具体的な物を上げずに結構難しい所をついてきた。

思わず、
「これは誰にもわからないだろッ」
とシーソーをくっつけている釘が3つ、を見つけだし。

思わず得意げに手を挙げそうになっちゃった♪

私が。(バカ)


長女の初めて「勉強している図」を見たのでなんだか。

違和感。(鬼)

感動とか、うれしい、とかじゃなくて

変なのぉー。。。。。(悪魔)

でも、良かった。
居眠りしてなくて。(横の男の子、鼻くそほじってたけど)
分からないのに見栄で手を挙げて当てられなくて。
(もう答えないだろ?と言うのに手を挙げていた子いたけど)
イスから転げ落ちたりしないで。(踊ってた子もいたけど。。)
みんなと見ている頁が同じで。(国語見てる子、いたけど)

幼稚園の時に。

一番前で堂々と目を閉じて身体が前後左右にフラフラしていた長女。
分からないのに流れで手を挙げてまんまと当てられ答えられなかった長女。
こっちを振り返ろうとした途端にイスから転げ落ちた長女。
みんなと見ている本の頁が全く違っていた長女。。。

成長したのね。。。(苦笑)

そして題名通り、一人軽装で行ってしまいました。
minoちゃんが言っている通り、
「久しぶりに会った友達と映画を見に行くような格好」
でみなさん、いらしてました。。。
近所のコンビニへ行く格好じゃ、ダメて事ね。
一つ勉強になりますた。。。。



2003年04月21日(月)

気づけばニッキを一週間も書いていない事に気づいた今日この頃。
先週とはうって変わってまたもや寒い日が続いてますな。

つか、せっかく冬物しまったのによぅー。
どうしてくれんだよッ。

今日はこれから妹家族がやってきます。

ええ、ええ。
姪を連れてくるんですー♪

姪は今月で5ヶ月。
タプタプの白い肌、触りたい放題。
んふーッ。

これから大きくなっても私のことは「おばちゃん」なんて言わせない。
名前にちゃん付けで呼ばせるんだッ。

めっきり姪バカです。

でもね。

長女が幼稚園に通っている時に一回姪を抱っこしてお迎えに行ったことが
あったんですけどね。

その時に。

「え!?妊娠してたの!?3人目ー?」

と冗談じゃなく、本気で私が産んだ子だと思われたのがちょっとショック
ですた。

笑いながら「そうなんですよー。まだまだ体重減らなくてー。」
なんて言ってる自分も寂しかったしたんですがね。。。

さ、今週は長女が小学校に入って初めての行事、遠足があるです。
久しぶりの弁当作り。
作れるかなー。(笑)



2003年04月13日(日) 暖かかったねぇ。

我が家には男の子がいないはず。
なのにどうしてお菓子付きの小さな鯉のぼりが4本もあるの?

ちょっと疑問な今日この頃。

昨夜、夫は結婚式の2次会司会で夜お出かけに。

帰ってきたのが朝の7時てどういう事よっ!。
怒り爆発なのに対して、

「早く用意しなよ」

と一言。

聞けば、朝帰るときに電話したら長女が出てディズニーランドに行く約束をした、と言う。

つか私は今起きたばかりなんですけど?

と娘達を見たらもう準備万端。早ッ。

小学校に登校するときは
「何か洋服選んでよーぅ」
と言うくせにそういうときには用意早いのね。。。。
おまけに次女の洋服まで着せてくださって。(怒)

で、9時には家を出てました。。。。

外出は嫌いじゃないのよ?
むしろ大好き。

でもね、少しは予定て物を立てて欲しいわけよ。
前日に「明日はディスニーランドまで行くから」とかさー。
当日に言うなちゅーの。
ちょっとそこまで、とは違うじゃない。
ねぇ?

で、高速が混む前の5時にはディズニーランドを後にしました。

思えば。
ゆっくりディズニーランドにいたことは一回くらいしかないわ。

その一回は夫がいなかったとき。
去年、でめさん、てんさま一家と一緒に行かせて貰ったとき。。。。

予定をたてて、ゆっくりディズニーランドに行きたいです。


昨日はすごく空いててラッキーだったけど。(笑)

8月31日と4月の学校が始まった最初の土日は空いている、と
確信した一日でした。。。。ッフフ。



2003年04月07日(月)

先日ここでツヨシ君が好きだ、と告白して思わぬ反応がありちょっとうれしい日々を送ってる今日この頃。

小春日和のなか(?)本日は長女の入学式へ行って来ました。
なんとか桜ももってくれ、暖かく良い一日を送れたわ。
ッフフ。

娘が通う学校は同じ学区域に比べると人数が多く、28人学級で3クラス。
他の隣の小学校は1クラスと人数が少ない。

でもね。
少し哀しかったのは同じ幼稚園から11人、同じ学校に行くことになったんだけど、1組に7人、2組に3人、3組に一人。
娘は3組。
だーれも知ってる子(親)がいなくて小心者としては泣きそうですた。
1組に7人も揃うなんて。
女の子が家の子以外みんな1組にいるなんてっ。

ハブんちょ?ミソっぱ?仲間はずれ?

とほほ。。。よ。

でも幸いなことに一日目にして友達を作ってきたから。
ちょっとッホ。

もうひとつ娘がブルーになる出来事が昨日の夕方に起こってしまった。

家族で夕飯は「サブウェイ風サンドイッチ」を作るため、パンを探しに
出掛けたの。

夫はパン屋、私はスーパー。

Dさんは夫を追いかけパン屋へ向かう途中、事故に。

自転車に引かれました。。。。

車じゃなくてよかったけど、夫が振り向いた時には学生服をきた真面目そうな男の子の乗った自転車の下敷きになってたそうな。
で、夫は興奮のあまり、自転車を投げ飛ばしてDさんを助けた、と。

ちょっと想像して笑っちゃったけど。。。(鬼)

でも全く歩けなくてさー。
今日の入学式もビッコひいて出席。
今もまだ痛いんだって。

明日、整形外科へいってこなけりゃーなりませんな。。。。

sachi殿がDさんの欲しがっていたパワーパフガールズのプレートをつくってくれたのを見て、元気に風呂に入ったのでなんとかブルーは脱出した模様。
ありがとうねぇ、sachi殿。。グッドタイミングですたわ。。。(涙)

明日は7時50分に家の前で違うクラスの子と待ち合わせ。
何が心配って。


私が起きれるかどうか。。。。

すごく近いのに7時50分に家を出るて。
小学校ておそろすぃーわ。。。。




2003年04月05日(土) ゴッドマザー。

さっきまで「美女と野獣」を見て

「ダディーがビースト(野獣)。マミーがベル♪」

と私がふざけて言った事で大激怒したままの我が娘Dさん。

悪かったよぅー。
もう言わないよーぅ。

弱い母な今日この頃。

先週、我が家にそんな長女のゴッドマザーが久しぶりに訪ねて来た。
彼女の職業は。

「助産婦さん」

6年前、中野にある助産院で研修生として学生の彼女が私の担当になった。
年が2つしか離れていない事もあり、初めての妊娠で近所に友達もいなかった私が、なんでも相談できてすごく助けて貰った女性。

休みの日は我が家で団らんをし、お産の当日も破水のために助産院で出産が出来なくなったのに、提携の病院に来て、お産に立ち会い、長女を取り出してくれた彼女。

そんな事から彼女に名前を貰い、長女のミドルネームにしました。

だから長女のゴッドマザーです。

ゴッドマザーとは両親になにか合ったときにはこの子をよろしく!
だから名前を貰うわね!
て感じかな。。。。(いい加減?)

そんな彼女も6ねんたった今ではベテラン助産婦さん。

で、今年結婚が決まったそうだ。

3年前のクリスマスパーティーで「もうダメかも知れません。。」と
言っているのを思いだし聴くと、その彼と結婚するそうで。

なーんだよ。
幸せにやってたんじゃーん。

でもあなたならきっとステキな妻に、母に、なることでしょう。
おとなしそうな顔しちゃって、大胆な彼女。
400ccのバイクを颯爽と乗り回していた彼女。

幸せになってくださいね。

またお会いできるのをホントに楽しみにしてますからねー!!めぐみさん!







2003年04月03日(木) 4月です。

桜が満開です。
こりゃ、入学式には持たないな。。。
っちぇー。

31日に締め切ったかうぷれに参戦してくださった皆様。
どうもありがとうございました。
えー、今日本当は抽選しようと思ってました。
がっっっ!
デジカメぶっ壊れました。。。。
画面がまーっくろなんですが、どうちて?
正確に言うと、5秒くらいは正常な画面になるのよ。
けど、しばらくするとまーっくら画面。。。。
なので、明日、5秒以内に急いで抽選の絵を撮ろうと。
思っておりまして。
もう少々待っててください。

そして。



ari、26歳、牡牛座。
恋をしています。
イヤーン♪はずかち。
え?相手?

ツヨシ君。

誰、それ、って?

えーとね。

クサナギのツヨシ君。

今までなんとも思ってなかったけど。
西村雅彦と同様、夢をみてしまい只今恋してます。


ぶははあーーーーー(壊)

西村雅彦さんも捨て切れませんが今はツヨシ君。

ちょっとステキよね?
誠実そうよね?
優しそうよね?
趣味、悪くないよね?

昔から趣味、良いね。って言われたことないんだよね。。。
男のひとの趣味、悪いね。て言われたことはすっごくあるけど。



どうなんだろ、私の趣味って。。。。。


 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加