ariの時々日記

2003年01月30日(木) 恋話

先日テレビで「ユニコーン」の特集を見たのねー。
なつかしぃー♪
私の高校時代の青春が詰まってる「ユニコーン」と「THE BOOM」

高校2年の時、ある意味女友達よりも仲のいい男の親友がいまして。
彼は背が高くて、人気者で、お調子者で、校内で知らないヒトはいない
ヤツでして。
でも中学生の時からつき合ってる彼女がいたの。
もちろん私もすぐに彼女と仲良くなった。

でも、高校3年になったと同時くらいに彼女と彼は別れてしまった。
彼女に好きな男が出来ちゃってね。

で、すんごく落ち込む彼を毎晩公園で仲間とバカ騒ぎをして励ました。

夏、高校の文化祭の出し物に恒例のダンスバトルっていうのがあったの。
で、彼は私たちのチームのダンスリーダー。
もちろんすごく上手でさ。
後輩の女の子達はキャーキャー言うのよ。
その時に私は親友を誰にも取られたくないって感じ初めて。
好きになってたのねー。ふふふ♪

同時に自然と私たちはつき合う様になってね。
楽しかったわー。
仲良しグループカップルで学校さぼってTDL行ったり。
学校帰りには自転車2人乗りして調布の公園で何時間も話したり。
ホント楽しかったー。

でもつき合って4ヶ月、突然の別れ。
イヤ、死んでしまった訳じゃないから。。。(笑)

なんと年下の後輩に彼を取られたの。
ま、悪いのはそれに流された彼。
それに気づかなかった私も悪い。

あっという間に私の恋は終わったんだけど。
すっごく凝縮された4ヶ月で。
今でも高校の思い出、っていうと必ず彼を思い出す。

やっぱり親友は恋人になれないんだよね。
親友のままでいたら今でも仲良くやってたかも。
なーんってね。

ま、ある意味この別れでわたしは落ちる所まで落ちてしまい(笑)今じゃ想像も出来ない毎日の送り方をしていたから、夫との出会いがあった訳で。
これで良かったんだ、と。

ホントか。。。?

結婚する直前に突然彼から電話が来てさ。
「高校の思い出っていうとおまえを思い出すよ。」
って言って貰ったよ。
それが無償にうれしかったなー。

で、なぜユニコーンか、というとそのつき合うきっかけとなった文化祭でバンドを組んで演奏した曲が、ユニコーンとブームの曲だったから。

ヤツがボーカルで、私はキーボード。

ユニコーン、というと絶対に高校を思い出し、高校を思い出すとヤツを思いだし。。。。

ユニコーンのベストが出るンだってね。
着るベストじゃないわよ?
CDのベストよ?

かおっかな。
で、毎日思い出に浸ってすごそうかな。(バカ)

あの頃は若かった。。。と。
今でもまだまだ若いつもりなんですけどね。。。。っふ。(寂)



2003年01月28日(火) それなら私にはエルメスを。

インフルエンザにかかって外の世界から遮断され、早3日目。。。
どうして身体が弱ると、こうも外に出たくなるのでしょう。
元気な時は家でゴロゴロしているのに。

夫からは
「風邪で頭が痛いー、と言っている時よりも突然掃除始めたり外に行こうとする時の方があなたは弱ってるんだね。。」
と言われたし。

そもそも、「頭が痛いー」とか「お腹痛いー」とか夫に言うときは2/3はウソなんですもの。。。。

そうよっ。
かまって欲しいだけなのよっ。
私はウサギ。
寂しいと死んでしまうの。。。。。っふふ。

で。

今朝方次女Pさんが私に突然言いました。
「パピーねぇ、ヴィトンが欲しいの。ヴィトン。」

2歳児にヴィトンですか?
ルイ・ヴィトンですか?
ちょっと、生意気なんじゃない?
私だっておばあちゃんからもらったお古のヴィトンしか持ってないのよ?

なんの影響なんでしょうか。
テレビの特番でも見てたんでしょうか?
ちょっとドキドキ。

すると長女が。
「マミー、違うよ。ヴィトンじゃなくてミトンだよ。」

あぁー。
手袋のことね。ミトンね。

26歳母歴6年。
6歳児に負けてちょっと悔しい今日この頃。



2003年01月22日(水)

いやいや。
最近もっぱらHPお持ちの皆様のニッキを読んで大満足して。
自分のニッキ書くの忘れてたし。。

えへへ。。。。

しかも書き込みせずに読み逃げ専門になりつつあるし。
こんなんだから友達少ないんだよっ。

と、自分につっこみいれたりなんかしちゃって。(寂)

相変わらず友人の少ない今日この頃。

寒いですな。。。

花粉症がついにきましたね。
感知、早いですよ我が家は。。。

で夫と2人でくしゃみ合戦しててふと思った。。。

ひゃっくりすると「げろ」て、出そうな時あるけど。
くしゃみで「げろ」は出たことないな、と。。

あーくだらんっ。
そんな事を毎日考えてるんですよッ私は。

娘もやはり遺伝なのか。

「ハリーポッターて、ホントにいるんだってっ。ホントの話なんだよっ」

と鼻息荒くして教えてくれるし。

「幼稚園にね、人食い花があってね。
昨日Nちゃんのお友達がその花に手を食べられて溶けて死んじゃったんだってさっ。怖いねー」

と得意げに言われてもねぇ。

その前に幼稚園の花なんだからNちゃんの友達はあんたの友達でもあるし。
そんなお友達が亡くなったなんて話聞いたことないし。

つか、なによりそんな危険な花、幼稚園にはないだろう?

ついついイライラしてたんで。
「うっそっ!!大変じゃんっ!じゃ、警察に電話してその花を捕まえてもらおうよっ」

なんて大人げない事をいっちまった。しかもマジ顔で。

「えーと。噂だったかな。。。?」
と、あたふたしてましたがね。。。。

もっとおもしろい事を言って動揺させたかった母でした。。。。

ちなみにその人食い花は、「花キャベツ」という物でした。
で、今日は娘が手を食べられそうになったそうで。






2003年01月06日(月) しまったっ。

7100踏んでしまった。。。

っち。

今日から仕事始めのお父さん方、ご苦労様です。

家の夫の仕事場は毎年必ず朝から酒のんで酔っぱらってるお偉方が多いそうです。
朝からめでたいのか?

なので、午後3時にスタジオへ行く夫は決まって絡まれるそうで。
憂鬱だそうで。

がんばって、夫よ。

アメリカから帰ってきて、長女ががんばって小銭を貯めています。

「このお金が1000枚貯まったらまたアメリカ行けるよね?」

500円玉、100円玉をせっせと貯めてます。
もし500円玉が1000枚たまったら。。。
私たちの分までチケットを買って貰える♪イッヒッヒー。

いえ、正確にはヒトから取ってるんですけど。
見てないとおもってるだろうが、財布から100円探して自分の貯金箱に
しまうのはやめなさい、Dさん。
てことは、やはり私の金じゃないか。
っちぇ。
そしてDさんは
「これ、ここに置いてあるからいらないんでしょ?貰うね」
と、さっき注文したピザのお釣りもそそくさと貯金箱へ。。。。

あ。
今日の夕飯はピザだとばれてもうた。えへ。

ここ2,3日、コンビーフにはまってましてね。
今日も近所のスーパーでノ○キのコンビーフを3缶買ってきました。

朝は卵とコンビーフとチーズでオムレツを。
昼はコンビーフとレタスでサンドイッチ。
夜はコンビーフとキャベツを炒めてガッツガツ。

うまいですよー。
久しぶりだから旨いだけなんでしょうか?

でも。
コンビーフってさ。
牛だからビーフはわかるけど。
なんでコン?
誰か知ってるヒト。教えてください。
でめちゃん辺り知ってそうだよね。っふふ。。。。



2003年01月05日(日)

旅行から帰ってきて、新たな一年を迎え。

疲れがどっときたのか。年なのか。

今週はかなーり。
ごろんごろん生活でした。

いいんですかねぇ、新しい年が始まって最初の一週間だと言うのに。。

で。

実家からおせちのお裾分けが来ました。

私はお雑煮と数の子が大好物。
あ、餅の入ってない、雑煮が好きなんです。
餅は別口で食べるのがいいんです。
汁のなかでドロドローとされても困るのでね。

数の子は。
つぶつぶした物が元々好きなの。
いくら、とびっこ。。。
あ、キャビアは食えません。
黒いから見た目でダメです。

私だけかもしれませんが。
数の子を食べると必ずしてしまう事があるのです。
「くしゃみ」

そう、くしゃみ。
想像してください。
口の中につぶつぶした数の子を含んでいうというのにくしゃみ。。。
どうなるか、わかりますね。

もちろん、つぶつぶが私から前方半径1メートルは飛んでいくのです。

今年はそんなへましないよう、口に数の子を入れたら急いでキッチンに
走り込みました。
ギリギリセーフ♪
シンクがキラキラ光ってました。。。粒で。

でも好きなんですよね、数の子。

そして、早くやぷとか更新したいのに、未だにハワイから送ったスーツケースが届かず充電器が手元にないのです。携帯もバカみたいにしまってしまい手元にございません。
なんの為の携帯電話なんでしょうねぇ。
もうバカげてますな。こりゃ。。。

実は。
娘達の冬物もそのスーツケースの中なので着る物にかなり困ってます。
夫には知られないよう、心がけてはいますが。
さすがに3着を2週間近く着回しているのも辛くなってきまして。
早くスーツケースが届かないとマジ困る今日この頃。。。

皆様の今年一年がすごーくツイてるハッピーになりますように!!
そして、今年もLOVE&PEACEとariをどうぞよろしくでっス♪




 < before  INDEX  <future


ari [MAIL] [HOMEPAGE]

My追加