ス ネ メ モ ++ 過去メモ一覧     
スネオヘアーに関するメモ
suneo ■□ home

チャート★コバーン ・・・ 2006年07月28日(金)

◎追記◎
「スプリット」の画像でました!



破けてます…
---------------------------------


■スペースシャワーTV「SPACE SHOWER HOT50 チャート★コバーン」生出演決定!! (2006.7.27)
スペースシャワーTV「SPACE SHOWER HOT50 チャート★コバーン」生出演決定!!
初回放送:8/25(金) 18:30〜20:00(リピート放送あり)
番組内BBSにてメッセージや質問を募集しています。詳細は「チャート★コバーン」HPをチェックしてください!!
==================


ビバ☆早めの情報提供!
この番組、見ごたえありそうですね。


夏の質問募集 ・・・ 2006年07月26日(水)

有志会ブログより
■スネオ2006!夏の質問募集!
有志会のみなさん、どうもお暑うございます(関東圏)。ツアー・ファイナル@野音も終了、夏フェスに向かうスネオヘアー。そんなスネサマーにスネオさんへの質問大募集! スネオ・ミュージックの本質を突く質問から日常にふとわいた素朴な疑問、くだらない質問もOKです。スネオさんにきっちり答えてもらいます。サイトTOPにあるMAILボタンを押してどかどか送ってください。お名前・会員番号・匿名希望の方は「有志ネーム」も忘れずにお書きください。できれば8月10日ぐらいまでに送っていただけると嬉しいデス!
===============


北海道内の皆様。
今日は思ったより暑くなかったですよね。
帰りなんてちょっと寒…涼しすぎるくらいで。
でも今後順調に暑くなってゆくようで一安心でございます。
さってさて、夏の質問募集だそうです。
おそらく夏意外の質問もオッケイなのでしょう。


ドットコムのスタッフBBSにはスネオさんの書き込みが。
最初の数行はいつものようにスタッフさんのものだと思って読んでいたので、スネオさんからのメッセージと知りドッキリしました。
少し元気がないのかな・・・なんて思うのは安直かな。
全然普通のきちんとした文章なのに、それゆえにドッキリしちゃうなんてなぁ。
『日々、一喜一憂しながら、少なからず自分には正直にやっていきたいなぁとは思っています。』


『気持ちとしてはツアー前から手を付けている、次のアルバムの事で一杯かなぁ。』
ツアーを挟んでも「カナシミ」(もっというと「悲しみロックフェスティバル」あたり)からずっと続いてやっているような気がします。
延長線上にあるようなアルバムになるのかな? 楽しみですよ。
うん、おもいっきりなんとな〜く楽しみにしています。
よい夏か・・・スネオさん、私、8月の予定なにもありません。
(スネオヘアーはライジングに来てくれないしね!)
新曲のキャンペーンには来てくれるのでしょうか?
また「R」に出てほしいな。
せっかく来てくれるんだったら、やっぱり姿が見たいってもんです。
その他にもなんかあったらいいのにな。
ノースで再び伝説の番組を創ってくれる日が来るのをこっそりと待ち、
夏の楽しみに代えたいと思います。


トモさん対談・サイン会 ・・・ 2006年07月20日(木)

オフィ更新
■TOMOVSKY対談 (2006.7.20)
7月22日のライブに先駆けて、TOMOVSKYさんと対談を行いました。
こちらのサイトからご覧いただけます。


■書籍出版記念「風とロック」トーク&サイン会のお知らせ (2006.7.20)
書籍出版記念「風とロック」トーク&サイン会が決定しました!


【書籍出版記念「風とロック」トーク&サイン会】箭内道彦×スネオヘアー
日時:7月27日(木) 19:30開場/19:45スタート
場所:名古屋パルコ東館8階センチュリーシネマ


7/15より名古屋パルコ東館6階タワーレコードにてスネオヘアーのCDもしくは書籍「風とロック」お買上げの先着160名様にサイン会の参加券を配布しております。
=======================


サイン会て! と思ったけど、そうかトークショーもあるのか。
名古屋パルコ、どうぶつの森ミュージアムも開催されるしすごいなぁ。


きさくでステキなトモフスキー☆
トモさんのサイトの近況(6/26)にこの対談のことが書かれてあり、
読むのを楽しみにしてました。
いいな〜。読んでいて嬉しくなる対談でした。
トモさんは本当にニュートラルな人だ。
褒められて喜んでカワイイ。
写真、コン!やってるよ〜。ホントカワイイ!
スネオさんはちょっと緊張気味なのかな?
2枚の写真、まるで間違いさがしのようにほとんど変化が見られません。
やはり体育会系。姿勢が良いです。先輩に対してきちんとしてる。


ちなみに、トモさんサイトのBBSに昨日(19日)スネオさんが練習場にきたと書き込みが。
近況の過去ログにもスネオさんの話題があったよね。
もう、何故今までトモフスキーオフィシャルをスネリンクに入れてなかったんだろう。あんなステキなサイトをさ!
近々リンクさせておきます。


もうすぐですが ・・・ 2006年07月18日(火)

現在18:20。 オフィ更新
■TV
2006/07/18(火) 18:30〜20:00 SPACE SHOWER TV 「Oxala!」 火曜オシャラにコメントで登場!
==============


一体何のコメントなのだろう?
見れる方、間に合うと良いのですが・・・
あと、ドットネットトップがまたマイナーチェンジしております。
写真だけの印象では、PV、なんか普通のロックバンドみたいだよ。
普通にカッコよいけれど。うん!
気合が感じられるワ。


野音GOODS ・・・ 2006年07月14日(金)

過去Tシャツ1400円販売いいな。
オフィシャル information更新
■7/15 野音GOODS販売に関してのお知らせ (2006.7.13)
当日開場前に入口で先行販売を行う予定ですが、天候・会場準備の状況で、先行販売を中止する場合もあります。予めご了承下さい。
お得な情報 野音スペシャルその1.
3000円のTシャツお買い上げの方に先着でライブ写真プレゼント!! 
50種類の写真を用意しておりますが、数に限りがありますので、なくなり次第終了となります。
野音スペシャルその2.
エコバックお買い上げの方にスネオヘアーが撮影した写真を先着でプレゼント!(フォークツアーでTシャツに付けてた写真と同じもの4種類)写真がなくなり次第終了となります。
野音スペシャルその3.
過去のライブTシャツを野音でセ〜ル!在庫が少ないものもありますので、なくなり次第終了となります。
〜野音限定GOODS〜
Tシャツ 1種類白1色  JL〜L サイズ 3000円
タオル 1200円
〜カナシミツアーGOODS〜
Tシャツ 3種類各2色づつ JL〜L サイズ 3000円
ツアータオル 1200円
エコバック 600円
ステッカー 400円
〜負と負も掛ければ正になるライブ〜
Tシャツ 2種類各2色づつ JL〜L サイズ 3000円
タオル 1200円
〜セール商品〜
※下記のTシャツ全て1400円で販売!!
2003年 「信じるな」ツアー風とロックコラボTシャツ 1色 Mサイズのみ
2004年 「椅子のある風景」ライブTシャツ 3種類各2色づつ JL〜L サイズ
2005年 「フォーク」ツアーTシャツ 2種類各2色づつ JL〜L サイズ
2005年 「まんざらでもない」ツアーTシャツ 1色 Mサイズのみ
=================


野音、いよいよ明日ですね!
お天気は大丈夫なんじゃないでしょうか。
というか、予想最高気温35度とかなんとか!? ひーっ。
参加される方、どうか熱中症等に気をつけて楽しんできてください!
水分補給には酸素水をオススメします!?


O.A & SPゲスト ・・・ 2006年07月10日(月)

オフィ更新
■7/15の野音にオープニングアクト&スペシャルゲスト出演が決定!! (2006.7.10)
いよいよ今週末に迫ったツアーファイナル@日比谷野音に、スペシャルゲストの出演が決定!! 気になるそのスペシャルゲストとは、「headphone music」「悲しみロックフェスティバル」「空も忙しい」などのプロデュースを手がけたスネオの盟友、池ちゃんこと100s/SUPER BUTTER DOGの池田貴史さん。スネオと一緒にどんなパフォーマンスを見せてくれるのかお楽しみに!
そしてさらに、18:00の本編開演に先立ち、17:45からオープニングアクトのアーティストが出演することも決定しました! 当日はぜひお早めにいらして、オープニングアクトからお楽しみ下さい。見逃すと一生後悔しちゃいますよ…
====================


ゲスト、発表になりましたね!
しかしオープニングアクトは秘密のまま。
まさか、まさか、あの架空のバンドってことはない?
妄想しすぎか。
でもよっぽどの大物、もしくはスペシャルなバンドなのかなぁ。
楽しみですね!


「スプリット」「ターミナル」試聴
もうスタートしてたのね。


BG MAGAZINE ・・・ 2006年07月09日(日)

BG MAGAZINE 夏フェス特別号
夏フェス出演アーティストに聞いた『あなたにとって夏フェスとは?』に、スネオヘアーが色紙を提出していました。
手に入らない地域の方もいるかと思うので、スネオさんの答えを書きますと、ズバリ『解放』。
凝ったイラストを描いているアーティストもいる中、
デッカく書かれた解放の二文字とサインのみ。
スネオヘアーここにあり!という感じ。
実にシンプルでございます。
この色紙、一名様にプレゼントだそうです。7/31必着。
他にも素敵な色紙が全40組分掲載されてます。
手に入る方は是非見てみてくださいな。


オフィシャル staffBBS更新
『シカ模様のTシャツは、「何故シカか?」というご質問がありましたが、これは"headphone music"のジャケットからきているものです。』
うそ〜ん!! 5やペンダンツはともかく、これは・・・
っていうか、この質問ってそういう意味なんでしょうか?
似ているか似てないかはともかく、以前サイトにも書かれていた『スネオヘアーを動物に例えると鹿に似ているから』というような答えを期待しての質問じゃないのかな? 違うのかな。


四季報届きました ・・・ 2006年07月08日(土)

今日、有志会四季報が届きました。
継続の特典は、いろんなロゴのスネオヘアーステッカー。
ロゴ大っ好きなので嬉しい。
SW風や王冠付き、AirlineやExpressのロゴも。
「素音男髪」っていいよね。
どんどん推していったらいいのに。
少なくとも私は推していこう。どこで?どこに?


有志会ブログも更新。
野音、オープニングアクト&スペシャルゲストの出演決定したそうです。
誰? 誰ーーー!?


素敵さ ・・・ 2006年07月07日(金)

オフィ 7/7のSTAFF BBS なんだかいいね。
ハチクロってああいう文章を書きたくなるような、
優しい気持ちにさせてくれる作品だよね。
スタッフさんの文章を読んで、私も優しい気持ちになったよ。
こういう連鎖は本当に素敵。ありがとう。
有志会ブログも更新されてます。
大丈夫、晴れるってば! 雨ふらなきゃ晴れだよ。私も祈ってる。
あまり暑くなりすぎないといいね。


先日のスネメモに書いた、映画ハチクロの撮影スタッフ×高崎卓馬さんの「ナツイチ」の映像が、集英社文庫のサイトで観ることができます。
もうね、何度も観たくなる作品です。すごくいい。
ハチクロにきゅんとする方、是非ご覧になってみてください。
こちら


野音の入り口で待ってる ・・・ 2006年07月05日(水)

ドットコムトップが野音に向けてな感じに。
本当に入場から出迎えてくれたらスゴイよ、スネオさん。
野音、きっと晴れるよ。ガンバレ!!


Recoインタビュー ・・・ 2006年07月02日(日)

YUKIちゃん、妊娠おめでとう!
8月か〜、もう少しじゃないの! 嬉しいね。


いつもメールくださるスネオファンの方から、またまたスネオ情報を教えていただきました! ありがとうございます!
Recoのサイトにスネオさんのインタビューが掲載されています。
例によってまだ私みてないのですが、充実してそうです!
こちら


カフェ・オ・レーベルのサイトのCafeo-TV 10chで、4/15のカフェオ10周年イベントのPantsくんのMCの中で出演者紹介があって、スネオさんも紹介されているのですが、よく目を凝らすとお客さんの中にスネオさんらしき人が映っている?とのことです。
帽子被っている人がそうではないかとのことなのですが、ウチのPCでは画像の明るさの関係でその帽子すら確認できませんでした。
皆さん、探してみてくださいな。


現在発売中の広告批評6・7月号、特集が箭内さんなのですが、やっぱ今のスネオさんと箭内さんの繋がりって強いんだなぁと思いました。
ちょこちょこスネオさんとやった仕事が掲載されてます。
今回、箭内さんだからというのもあったんだけど、高崎卓馬さんと映画ハチクロの監督でもある高田雅博さんの対談がのっていたので、めずらしく雑誌を購入しました。
もし広告批評を買った(買う)方は、是非こちらの対談も読んでいただきたい!すっごく良い対談です。スネオさんとは関係ないけど、ハチクロの話も沢山でています。
そんでもって、よかったらブラコメもみてね。
最終回の「会いたい」は逸品です!
集英社の「ナツイチ」のCMは高崎さんと高田さんでハチクロな感じのものみたい。すっごく楽しみ!


◎関係ないけど「おいしい殺し方」映画化ですか! すごいっ!


   past + will

My追加
魚珠 : mail