映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

2003年総決算!(笑)マイ・ベスト&ワースト映画 - 2003年12月31日(水)

2003年だけで恐ろしいくらい映画を見てるような気がするんですが、日記にたったこれだけしか書けて無いというのは・・。(苦笑)
ロード・オブ・ザ・リングだけで二桁通った私は、もうどうしようもありません。(-_-;)>

2003年見た残り、数十本の映画の感想についてはそのうちちょっとずつ上げたいなと思ってます。物によっては一言で終わるやもしれませんが・・。(苦笑)半券はとってあるんで、見た時の日付で書いて行くので、ある日突然2003年の日記が増えてる事と思われますので宜しくですv

そんな私が独断と偏見で選んだ・・・
2003年ベスト&ワースト映画は、こちら!!
*因にロード・オブ・ザ・リングは、思い入れが違い過ぎるし、完結編がまだ公開されていないので除きます!!*

マイ・ワーストMOVIEベスト5

5位 ボイス

・・・・・火曜サス●ンス劇場のようだった。

4位 トークトゥーハー

あれは立派なストーカーだ!!

3位 ドリーム・キャッチャー

ラストは円谷プロかと思った・・・・。

2位 ダブル・ビジョン

だからラストは文字にすんな!!(日記参照)

1位 めぐり逢う時間たち

映画見ながら気分が悪くなったのは、生まれて初めてだ!!(怒)


以上。ワースト5でした。
カンガルー・ジャックとソラリスと、MOON CHILDも悩んだが腹はたたなかったので・・。(ヲイ)


マイ・ベストMOVIEベスト5

5位 インファナル・アフェア

気になるところもあったけど、テーマも良く、まとまってた。

4位 パイレーツ・オブ・カリビアン

映画らしい映画を久々に見た!!と思った。ジョニー・デップにはヤラレタ。(笑)

3位 ラスト・サムライ

久々に号泣した映画。日本人なら1度は見てくれ!!

2位 アイデンティティー

とにかく面白い!あの展開とカラクリには思わず脱帽!!絶対見るべし!

1位 ムーンライト・マイル

久々に記憶に残る映画を見た。心に残る名作。絶望の後に光が見える・・。そんな映画でした。

以上、ベスト5。

ワーストと違い、ベストを選ぶのは難しかった・・。
ジャンル的に比べられない物も多くて・・。(苦笑)
1〜3位は、殆ど変わらないくらい大好きな映画かも。
特に2位と3位は、宣伝も殆どなく短い期間しか上映されなかったけれど、大作だけが映画じゃないのに・・っていうのを改めて感じさせてくれました。

ワースト1位とベスト1位は、見比べて貰ったら判ると思うけどテーマは同じような感じなのに、物凄く対照的な仕上がりだった。
気になる方は、是非見比べてほしい。

この二つの作品については書きたいことは沢山あるんで、時間ができたら感想日記をあげたいと思います。(他の作品も・・!!)




...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail