映画三昧...マリアンヌ・櫻井

 

 

スカイ・ハイ - 2003年11月26日(水)

元々は原作が好きで、TVシリーズも見てて、映画化・・と聞いて見に行きました〜!!

意外な感じで釈由美子良かったv
TVシリーズと違って、最初は生きてる人間からのスタートだったんで、どんな感じだろう?
と、思ったんだけど結構面白い設定になってました。

しかし、結婚式で心臓とられて死ぬ・・ってなんだかなぁ・・・。
切ない・・っていうのと違う、なんとも言えない感じ。

門番になってからも色んな葛藤があって、そこが良かった。
もう一度TVシリーズが見たくなった。

釈由美子好きになった作品でもある。(笑)

見てない人はTVシリーズも見て!!


...

フォーン・ブース - 2003年11月22日(土)

これはアメリカで公開された時のメイキングを見て、

ぜぇぇーーーーーったい見るぞーー!!

と、燃えていた作品です。
一週間で撮影。しかもメッチャ低予算の上にコリン・ファレルが出ている!!

映画の中で、殆どのシーンが電話BOXと、それが置いてある周辺(ストリート)だけなんですけど、なのに飽きない!!
飽きるどころかハラハラする。

なんで?どーしてこんな目にあってるの??

と、ほぼ主人公と気持を同調出来るから面白かったんだと思います。

何気なく出た公衆電話。
なのに何処にいるか判らない敵から命を狙われたまま、電話を切る事ができない。
「切ったら殺す。」と言われた言葉も、最初は信じていなかった主人公が、自分の目の前で脅しの為に通行人が撃たれたのを見て、驚愕する。

これは脅しなんかじゃない。
でも何故???

ラスト近くまでハラハラし通しでした。
奥さんと愛人と呼んで、どっちの命を助けたいか?とか、聞かれた日にゃ、もーーー主人公に思わず同情してしまいましたよ!(ヲイ)
だってそんなのどっちを選んでも、恐ろしいじゃないですか!!??

そんなにハラハラドキドキさせてくれたのに、

なんだあのラストは!!??

犯人...(と言っていいのかどうか...)先ず顔は出さんがいいよ。
そういう設定だったらさ。
顔出すんならちゃんとした「人間」にしなさい。
それさえクリアしてたら文句無しの映画だったのになぁ・・・。

期待していた分、ちょっと最後にがっかり。
1000円・・ってとこかなぁ。



...

アイデンティティー - 2003年11月18日(火)

これはチラシを見た時にもの凄く気になって気になって、見に行った作品です。
そいでもって見に行ってよかったーー!!!(笑)

映画の始まりは、ホラーなのか???と、いう雰囲気なんだけれどそのうち、いやサスペンス?
いやいや推理もの?など、少しずつ雰囲気が変わってゆく。
頭の中が謎だらけになった頃に、驚愕の事実が判明するんですが、またそこの見せ方が巧いっ!!
脱帽!!マジで。

久々に、ヤラレタ・・・!!!って感じの映画に出会いました。

敢えて欲を言うなら、最後にどの人格が生き残るか・・のラストシーンで、もう少しひねりが欲しかったかな。とにかく私の中では大絶賛作品です。

余談:その後この作品に影響を受けたとしか思えないものがゾロゾロ出てきましたが、この作品ほどのインパクトは無いですねぇ。。しみじみ・・。



...

ティアーズ・オブ・ザ・サン - 2003年11月01日(土)

これも結構期待して見に行きました。

そして話も中々序盤は、サクサク面白く進んで行くんで、期待感は更に膨らんだのでした。

そして・・・・・

最後の最後で、


てめぇらの血は何色だぁぁぁぁーーーっ!!??
by:北斗の拳

と、言いたくなるようなシーンが。。。。。

これまで必死に逃れてきたのは一体なんだったの???
ってゆーか、あんた達さえ助かりャ、別にええのね。敵は皆殺しにすりゃいいんだ。。。っていう、アメリカ映画のえげつなさを見せつけられたような気がします。
前半良かっただけに、なんとも最後に冷めてしもうたわ。

価格は・・・800円ってとこかな。(←前半にね。)


...




My追加

 

 

 

 

INDEX
past  will

Mail