■デイリー・ジャンボリー
人として 2009年10月31日(土)
最低である。と評された僕にでも、かまってくれる人達がいてくれた。
救われました。ありがとうございます。
今日は恵まれた日でした。
感謝して生きていく所存です。

ライクーダーのギターサウンドが響くね。しみるね。
こんな夜は。

非常にマイルド 2009年10月30日(金)
シュリンプカレー。昨日の晩から決めていたよ。
昼の時間になるやいなや、カレー売りのもとへ一目散。
うまい。うまいなー。
って思える事は幸せだなー。
ぼかぁ、カレーを食べている時が1番幸せなんだ。
死んでもカレーを離さないぞ!
でも死んだら食べられないよ。

だから少しでもそんな幸せを増やしていきたい。
なんて自己中なんだ。俺って奴は。
でもいいじゃないか。
わんぱくでもいい。たくましく育ってほしい。


アイル ビー バック 2009年10月29日(木)
なんて、かっこ良く言えたなら、どんなにタフな人間だっただろう。
だけど、僕には素敵な仲間がいてくれる。
それだけでいいんだよね。飾りじゃないのよ。

贅沢は言わない。
贅沢は週末のプレミアムモルツだけでいい。
飲めないけど。

みんながいてくれて、僕がいる。
ありがとう。

帰り道、ジャンバラヤみたいな香りがした。
だからまた今夜も僕はカーペンターズを聴いたよ。

和解 2009年10月28日(水)
モメたり、ごねる事なんて体に悪いよね。
もう一日早くそうしてくれたら良かったのに。
なんてね。そうはいかないから人間は難しいよ。

こんな時は純粋に良い音楽を聴いていよう。
やっぱりあったね、カーペンターズ。

物の価値はむずかしい 2009年10月27日(火)
ベンツの査定額に100万円近い違いがある。と。
なんだそりゃ。まあ人それぞれ価値観の違いって事です。

僕の大事なギターも他人から見たらいくらに見えるか。
そんなもんよね。

台風が去りましたとさ。いい天気。
気分転換に食事した店でおみくじをくれました。
新しいアイデアですね。人生もほどほどで。ヨロシク。

月曜日は雨で、どうしたこうした〜 2009年10月26日(月)
って言う雰囲気の曲がカーペンターズであったような。なかったような。
たぶん、あるね。

すごい雨、がんばって通院。今日は再検査でした。
また近々入院させていただく事になりました。
いろんな意味で、いろんな事で思う事はありますが、これも僕が人として生きていく上での道のりなんでしょう。
険しいととるか、やりがいがあるととらえるか。
それは自分次第。

また台風が来ています。被害が少なく済みますように。

マンクマン 2009年10月25日(日)
テレビで有吉さんと劇団ひとり氏がマンクマンについて、話していた。
なんかうれしいなぁ。6年経ってもあらためて演奏に参加できた事は光栄におもいます。

小学からの友達と喫茶店。静かで落ち着いている彼は、ある意味いつも僕の道しるべです。
迷った時に無言でガイドしてくれる。そんな感じ。
ありがとう。

つめこんだ一枚 2009年10月24日(土)
今年の活動をまとめた「俺ベスト2009」を完全自主製作しました。
全3バンド、20曲。
これが僕の足跡。
過去にすがる、とも言うけど、過去が自分を助けてくれもします。

パン屋さんで、「パンの耳をください」と言ったら、
「何に使うんですか?」と聞かれました。
「食べるんです」と言ったら、静かに分け与えてくれました。
この世もまだ捨てたもんじゃないね。

のりぴーになりたい 2009年10月23日(金)
こんな毎日ならば、いっそノリピーみたいになってしまいたい。
モヤモヤそんな事をかんがえていました。

ちょうど一年前くらいはものすごくハイな時があった。
そのあと一気に急降下した。

否、やっぱり、僕はしっかり生きていきたいです。

昔の僕の音楽を聴いてもらって、評価してもらえました。
嬉しかったです。純粋に。
この気持ちを取り戻して行こう。
ありがたい事です。
がんばろう。俺。

やくばのみなさん 2009年10月22日(木)
は、皆やさしくしてくれました。
こんな事ってめずらしいです。
もう少しだけ、頑張って生きてみようと思いました。

めまぐるしい一日でした。
なんなんだろう。
こんなもんだろう。

懐かしい道を歩いて 2009年10月21日(水)
感慨にふける間もなく、携帯に転送した電話やらに追われ、実に慌しい毎日だと、ふと現代の文化に文句をつけたところで、何も解決はしないのです。
やっぱり焦らずひとつひとつやっていかなくては。
ああ、疲れ過ぎて吐き気がするぜよ。

一皿90円。世の中どうなっちゃったって言うんでしょう。
便乗してる自分も自分。

朝日が遅くなりました 2009年10月20日(火)
朝、地平線から昇る太陽が日に日に遅くなっていきます。
もう冬ですね。
こんな自然を感じるのも生きてる証拠。
人間だもの。


バスで毎朝見かける女子高生が日に日にグレていきます。
春はあんなにマジメだったのに。
それも青春の証。
人間だものね。

ぼっこり 2009年10月19日(月)
日記に穴が空いてましたが、また始めてみます。自分のために。

なんで僕は僕なんでしょう。自問自答を繰り返す毎日ですが。では、なぜアリはアリなのか。


Whyなぜに、歩き続ける?
わからない…


こんな僕でも何か生きてる意味があるならば、何だかよく分からなくても歩き続けるしかないのでしょう。

いつ踏み潰されるか、息絶えるか分からないけれど、アリを見習って、一歩一歩誠実に歩いていきたいものです。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ