■デイリー・ジャンボリー
11月最後の日曜日 2008年11月30日(日)
充実した一日になりました。天気もよく、夕焼けもきれいでした。一気に寒さと空気の乾燥を感じます。明日から12月。あっという間に12月なんだな〜って感覚ですが、いろいろ気を引き締めていきたいです。

鶴仙人 2008年11月29日(土)
天気がよかったので散歩に出かけました。ふらふらと買い物をする予定で。そのうち2軒で一般的にクレーム対象になりうる店員に対応されました。が、どうでしょう。私は非常に冷静でした。自分で言うのもおこがましいですが、かなり落ち着いたものです。
・・・若者よ、そのうち判るときが来る。

ラーメン屋さん、スープを最後まで飲まなくてごめんなさい。会計のとき、そう言おうかと思ったけれど、そこまでしなくてもいいですよね。

空模様 2008年11月28日(金)
朝は雨。昼過ぎに晴れ。自分にとっても朝と日中の気分が全然違って、やっぱり晴れている方が良いみたい。昔は気取って「雨が好き」なんて言ってた時もありましたが、今は素直に「晴れが好き」です。駅のホームから電車が走り去っていく光景すらもかっこよく見えました。

銀座に行ったよ〜 2008年11月27日(木)
と、若い感じのタイトルにしてみましたが、実際のところはおじさん達が100人くらい集まった講演会に参加したのでした。話の切り口や流れによって、場内の眠気が左右される光景を眺めていました。勉強になるなぁ。もちろんためになる話はちゃんとありましたが。

日中、あまりに寒くてすぐに見つけたラーメン屋さんに入りました。迷いは無用。大正時代に創業したらしいのですが、キレイな店内で好感が持てました。愛着を持って、末永く使い続けることもカッコイイもんです。

憧れのロールケーキ。念願叶う。実に美味しい。

新しい〜ステレオを〜 2008年11月26日(水)
激安の小型スピーカーを購入しまして、そのサウンドに感動しておりました。まるでそこでアンガス・ヤングがギターを弾いているような。(・・・それは言い過ぎ)ネット上のクチコミやレビューに惑わされがちな現代ですが、結局は「オレが良ければすべて良し」って事です。

そんな夜更けにお友達から嬉しいお知らせが!それはもうただただ良かったと思うのです。なんとも表現できませんが、本当に良かった!

雨だと思って 2008年11月25日(火)
いろんな事をやろうとしなかったら、結果、思ってたよりたくさんいろいろ出来ていたような、うまくいったような一日でした。天気予報が外れて晴れたせいかな。その分、体力を使った気がしますが、しっかり休むように心がけます。明日から忙しくなりそうなので用心。

コーヒー三昧 2008年11月24日(月)
音楽もエスプレッソも堪能させていただきました。大満足。午後から雨が降ってきましたが、充実した一日でした。楽しい事は良い事です。明日からまたほどほどにがんばろう。

タルト 2008年11月23日(日)
勤労感謝の日にあやかって、甘いものをいただきました。こういう日もいいよね。って、こういう日ばっかりな気がしますので、そろそろちゃんとします。それにしても今日も午後の日差しが良い気持ちでした。空気も澄んで、景色もきれい。冬は寒いけどよいものですな。

いい買い物をした 2008年11月22日(土)
と思える買い物でした。よく吟味したもの、衝動買いしたもの、どちらもとても良かったと思えるものでした。最高。店員さんが失敗をして5回レジを打ち間違えて3人がかりで対応して会計に20分くらいかかりましたけど、ゆっくりやってくれればそれでよし。

へヴィメタルのギタリストはそんなに大したフレーズでなくても大変そうに弾くものです。サッカーでファウルをアピールしている選手やちょっとしたプロレスのようです。それがギターの腕の一環なんです。エアギターもなめてはいけないんですね。

気分転換 2008年11月21日(金)
たまにはこういう日もあってもいいか・・・と外食。ちゃんと注意はしつつ。それにしてもよくしゃべる学生達。元気があってよろしい。その甲斐あってか、あわただしい一日でしたが、だいぶ元気になれました。人間は機械じゃないですからね。

寒い日 2008年11月20日(木)
急にあらためて自分がおひとよしに思えて、わけの分からない怒りが込み上げてきました。次に一気にその熱が冷めて無気力になっていきました。そんな繰り返しで一日は過ぎていきました。結局ほぼ外には出ず終了です。外は結構寒かったらしいです。

おでんとカレーライス 2008年11月19日(水)
古くからの友達と久しぶりに会うことができました。限られた時間ではあったけど、こうしてわざわざ機会を作ってくれる友人がいてくれるっていうのは本当に幸せな事だと、今あらためて思います。きっと今までだったらそうは思えなかっただろうな〜っていう人ですが。なにはともあれ良かった良かった。

すだれの隙間から 2008年11月18日(火)
覗かせていただき、一生懸命な姿を見ることができました。そしていろんな事を思います。最近、いろいろ教えてもらう事が多い人なので感謝です。

なんだか足が重く感じます。鉄下駄を履いているみたい。・・・履いたことないけど。

迅速な 2008年11月17日(月)
買い物。考えて考え抜いた末に買いに行ったので迷う時間がかかりませんでした。上手な時間の使い方だったかなと。すばらしくお気に入りの逸品に出会えた気がします。末永くご愛用ください。

がんじがらめ 2008年11月16日(日)
ストリートスライダーズのセカンドアルバムを5年がかりで入手しました。やっぱりオリジナルアルバムは通して聴くのが一番。

雨は降ったけれど有意義な一日。チビ太の持っているおでんのネタは一体何だったのか・・・。

リーゼントやめました 2008年11月15日(土)
なんて宣言することでもないですけど、「冷やし中華はじめました」みたいなノリで。
髪質がずいぶん変わったらしくて昔みたいにはいかなくなってしまったようです。それもまた良い気分転換。今日は朝一からフルコースで散髪していただき、頭皮から生まれ変わった気分です。

自分のペースを崩さず。人生はマラソンみたいなものなので。

東京タワー 2008年11月14日(金)
が青くなる「世界糖尿病デー」でした。小倉さんはとくだねのオープニングでは話しませんでした。めずらしく。遠くから見ると地味ですが、こうしてアピールすることは大事ですね。食育の見直しももっと広まると良いと思います。

今日はなぜか昔聴いたメタルのCDを聴いてみました。濃いなぁ〜。ホントに濃い。

スプーンフル 2008年11月13日(木)
本日の治療も右腕だったので、左手でスプーンを使って食事。なかなかうまくいかず犬食い状態です。慣れない動作って難しいです。誰でも最初はこうなんだよな〜と他人の立場になって考えてみたのでした。ふりかえって反省。

秋晴れ、気持ちの良いバス通り。薬局の無料アイスコーヒー・・・ホットにすればよかった。

無駄なく 2008年11月12日(水)
かぶの葉っぱをふんだんに使って、鍋焼きうどんを作ってみました。麺より葉っぱの方が多い。急に寒くなりましたからね〜。

スライダーズのファーストは何度聴いても素晴らしいです。こういうアルバムはなぜ廃盤になってしまうのでしょう。

2008年11月11日(火)
なんとなく「ホネホネロック」コピーしてみました。ポップでソウルなロックです。名曲は忘れた頃に思い出します。

そしてさらに憧れのグッズが到着。今日も大自己満足。この風合いがたまらないのよね。

憧れの 2008年11月10日(月)
グッズを手に入れました。2年位前から考えていたので念願というか。大自己満足。

今週は 2008年11月09日(日)
先週誕生日を迎えた父の還暦祝いに実家へ。気温は低かったけど、のんびりとした空気感は変わらず、落ち着くものでした。赤いグッズを贈りました。

兄とも久々の再会。みんなが揃うのは珍しいので良かったと思います。

地元の景色を見ていろんな事を思い出したり、思ったり。個人的に良い一日でした◎

文化祭 2008年11月08日(土)
近所の大学で文化祭があったそうな。お笑い芸人が来たり、学生さん達は数日前から呼び込みに大忙し。青春だね。

やさしい消防士さんに感謝のイベント。みんながこういう人達でありますように。

リキまなくても物事はうまくいくものですね。皿洗いにしても会話にしても。

おかえりなさい 2008年11月07日(金)
ギターがリペアから帰ってきました。一度離れてみると分かることっていろんな場面であるもんです。

本当に好きなものとか、欲しいものって、実に感覚的な事だと思う日でした。歌もギターもルックスも。

雨の朝の電車は必要以上に疲れました。

なめらかで 2008年11月06日(木)
まろやか。そんな印象の一日でした。落ち着いて、いろんな事がスムーズに進んだ気がします。「気がする」っていうのがいい気持ちです。

必要なもの、不要なものを判断すること。日々がそんなトレーニングです。

眠れないのは 2008年11月05日(水)
よくないです。寝ようとすればするほど、目がさえてしまいました。

いろいろあって良かったけど疲れてしまったような一日。

おっといけない 2008年11月04日(火)
顔の毛を剃っていたら、手が震えて必要以上に剃ってしまいました。人相がまた、変わった。。

マックドナルドにてコカコーラグラスをGET!でも、食品はへヴィ過ぎました・・・。So Heavy。

ボヘミアンラプソディ 2008年11月03日(月)
うっかりヒゲをそり忘れていた今日この頃。顔がフレディ・マーキュリーみたいな雰囲気になってきました。実に濃い。

新調しためがねのいきなりのリペアが終わり、かけ心地はまずまずです。タンスのゴミにはならなさそうです。直してもらってよかった。

一週間が二週間くらいの長さに感じるくらい、一日が深い毎日です。くれぐれも疲れないように。

還暦 2008年11月02日(日)
父親の60歳の誕生日です。これからも健康第一で、よろしくお願いします。

公共の公園。入場無料なのに設備充実。ディズニーランドみたい。・・・それは言いすぎ。

「思い出し笑い」は良いけど、「思い出し立腹」する出来事はよろしくないです。こんな事は滅多に無い事さ。

秋晴れ 2008年11月01日(土)
素晴らしく良い天気。パンを買いに行きました。

久しぶりにブランキージェットシティのビデオを観ました。この頃のベンジーさんは冴えまくってますね。詞も演奏も。バンドって奇跡を起こす集団だな〜と思います。メンバーによって影響されるものも変わってくるだろうし。それが面白いんですよね。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ