■デイリー・ジャンボリー
8月最後の日曜 2008年08月31日(日)
なのでどこも混んでいるだろうと予想しました。ジャパンタイムズとおとなしく過ごす事を決心した朝。毎年恒例24時間テレビの日。
今日も新しい発見を。28歳、まだまだ成長できるのでしょうか。
アコースティックの素晴らしい響き。まだまだ緊張してうまく弾けないのですが。。
今夜もものすごい雨の様子。大丈夫なのでしょうか。

騒がしい都会から 2008年08月30日(土)
ちょっと抜け出して静かな都会にやってきました。最近いろいろあったので、気分転換することができた上に、再会や新しく知ることができた事、今まで気付かなかった事・・・価値ある一日となりました。
外は今日もものすごい雨のようです。

ブルーズとは 2008年08月29日(金)
歴史を追うドキュメンタリーを見ました。貴重な映像も多かったですが、演歌の心みたいなものを知ることができた気がします。

それにしても世の中ってこんなものなのかと。まだまだ考え込んでしまう時がたまにあります。

なんだかな 2008年08月28日(木)
人生って。って思ってしまう夜です。外は雨らしいです。なんか気分的に疲れました。いろんな事がありました。こんな日もたまにはあるか・・・。それにしても。うーん。

てんどん 2008年08月27日(水)
「つゆぬき」でヨロシク。素材の味を確かめました。8月も終わりに近づき、街に人が増えてきた気がします。

日によって 2008年08月26日(火)
力を抜いていても大変になるときはやってきます。その時のために日頃から蓄えを。

名盤との出会いは嬉しいです。まあ個人個人の趣味で「名盤」は違いますからなんともいえませんが。それが音楽の楽しみでしょう。

脱力 2008年08月25日(月)
月曜日はあんまり気張りすぎずこんな感じで。

あんまり好きでなかった冷やし中華を自ら探し求める今日この頃。

ブルーグラスはへヴィメタル並みにハードでした。音楽の情報が多く、良い時代になりましたね。

16 2008年08月24日(日)
毎月数えていてもキリがないけれどもついつい。ひじきだなんて粋なつけあわせ。サーロインステーキ、美味しいものを少しだけ。

涼しいけれど雨がしばらく続くらしいです。

電車移動 2008年08月23日(土)
を有効に使った一日。普段は車が多いので、なんとなくECO気分です。

歩行者天国を我が者顔で歩くことができました。なんだか街全体が空いてました。

またまたカキフライ。違う店だとこれはまた一味違う。

意思を素直に話し合う事は大切。とてもスッキリ。変な方向に向かいそうだったのかも。軌道修正。

SRV 2008年08月22日(金)
まったく退屈に聴こえないスローブルース。まさにテキサスハリケーン。素晴らしいセッションでした。TVにくぎづけ。

近所のスーパーで石ちゃんが一日店長をやっていたらしい。行きたかったような。

昨日の夜は全然眠れなかった。。今夜はどうだろう。

ライセンス 2008年08月21日(木)
長渕剛さんのライヴDVDを見た。ろくなもんじゃねぇ。

物事をよく考えてから行動する。そのほうが効率が良い気がしてきた。できるだけ実践していこう。

ギターは楽しい。とっても。指が荒れてて痛い。。

らめーん 2008年08月20日(水)
退院後初の中華麺。気分転換のため、よ〜く計算していただきました。その光景は他の誰よりも慎重だったことでしょう。実に怪しい客だ。

曲がっためがねを直し、タクシーを拾う。無理はなるべくしないように。

ヨドバシ、「金メダルセール」。何か関係あるのかしら。

カキフライにはかなわない 2008年08月19日(火)
お気に入りのお店でへヴィローテーションになりつつあるカキフライ定食。相変わらず素晴らしい出来です。
気さくな店員さん。昼ビールを飲むおじさん・・・会計4000円。

午前午後 2008年08月18日(月)
と外来通院でした。状況はどうあれ、現実を受け入れて、日々を楽しめるように。それが今の自分の気持ちですね。
薬局のコーヒーが無料で嬉しい。

ひさしぶりの公園 2008年08月17日(日)
は雨のため、散歩中止。またの機会にぜひ。
おにぎり屋さんのクオリティがなかなか高くて満足です。
今年は台風が少ない気がしています。

原点回帰 2008年08月16日(土)
財布を思い切って新調しました。10代の頃に使っていたモデル。全く変わっていなくて懐かしいやら、なんだか嬉しいやら。男はシンプルなのが一番です。

今日は自分の体調が優れず。。だからといってよろしくない事はよろしくない。また反省。なにやってんだろうなぁ。

ホクトノケン 2008年08月15日(金)
皆さんに「眉毛が濃くなったね」と言われます。しかし、こればっかりはしょうがない。きにしない。

お盆のランチ 2008年08月14日(木)
ひとり丸ビルランチ。空いてました。選んで食べていたらほとんど残す事に・・・。もったいないやら、悲しいやら。

あついあつい。階段はきつい。

お世話になった 2008年08月13日(水)
祖母のお盆でした。感謝の気持ちを持ってご挨拶。入院中には何も出来なかったので。あらためてありがとうございました。

ダン 2008年08月12日(火)
エレクトロDC59というギターが到着。エレキを買うのは5年ぶり。しかも通販。これくらい手軽な気分が欲しかったんです。噂どおりチープでナイスなフィーリング。値段だけでは買えない価値がありました。

意外と 2008年08月11日(月)
世の中お盆休みでないみたいで、電車はそれなりに混んでいます。今年の日本はよく働いているのですね。

腹八分目 2008年08月10日(日)
何事もほどほどに・・・本日の教訓。

コーヒー豆を買う私に店員さんはいつも誰もがあたたかい。なぜだろう。

盆踊り二日目。気のせいか音量が下がっていました。

盆踊り 2008年08月09日(土)
が近所で開催。にぎやかです、夏です。曲のレパートリーが少ないのが少し気になりました。

都会のビル風を受けながら有意義な一日。ちょっと疲れやすくなったかな。

閉店セールの近所のレコード屋さん。お疲れ様でした。

どきどき 2008年08月08日(金)
朝方から動悸が激しく、のたうち回る朝7時。やがて朝食をとると落ち着きました。腹が減っていたのか、夏のせいなのか。どうなる事かと思いました。
本当にあつい。。

おにぎりやさん 2008年08月07日(木)
に無理を言ってオーダーする二日目。顔を覚えてくれてうれしいけど申し訳ない。助かります。とっても。

再出発 2008年08月06日(水)
気分で朝、出かけました。新鮮な気分。時間が経つにつれてやっぱり辛くなってきました。徐々に行きましょう。あせらずに。

チェック日 2008年08月05日(火)
今日は久しぶりのペースメーカーチェックでした。先生とは少ししか話せなかったけれど、スムーズな診察でした。

大量の雨が降ったり、ちょっと疲労を感じた一日でした。

てんぷら定食は割高でした。

40へ 2008年08月04日(月)
増量が決定してしまいました。反省と落胆と・・・いう気持ちもあるけれど、そんな事を思っている場合でもないとも思え、意外と受け入れられました。不安はいつだってつきまとう。ので、上手く付き合っていくのが自分に出来る事。かなと。

野菜 2008年08月03日(日)
はうまいなぁ。大いなる大地のありがたみを実感しています。限られた中でも喜びを見つけたいものです。

やりなおし 2008年08月02日(土)
入らなかった家電を買い替えに・・・。今度こそ期待。
マッサージチェアコーナーにてギャル男とオジサンに囲まれる。の巻。

荒井注さん 2008年08月01日(金)
みたいな気分になった・・・購入した家電製品が収まらなかった。。

久しぶりの東京には疲れました。しかしながら、たくさんの人達に会えて良かったです。嬉しい事です。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ