■デイリー・ジャンボリー
びしっと 2007年08月31日(金)
人に言う事ができない性格なので。そのジレンマと葛藤しながら早くその場を立ち去る事にしました。そんなこんなでモヤモヤしながら8月は終わっていくのですね。
あいかわらずオーディオは空回り。

長電話 2007年08月30日(木)
真夜中のテレフォン。オレからのテレフォン。
ひさしぶりにたいちくんと話しました。忘れていた自分を取り戻す事ができた気がしました。友達っていいな。

夜更けに 2007年08月29日(水)
いろいろ考えていました。でも考えているだけでは何も始まらないって事が2時間くらいしてやっと分かりました。寝不足は自業自得。

一風堂 2007年08月28日(火)
ラーメン屋だと思って行ったのに、一風堂違いで雑貨屋さん。私のラーメンを返せ!

3ピースバンドは本当に奥が深いです。時間はアッという間に過ぎていきます。目標があるって良い事です。

クリーム 2007年08月27日(月)
3ピースバンドって奥が深いなぁ。むずかしいです。でも楽しいです。

夜中の工事は勢いを増すばかり。

新しいステレオの調子が早速悪くて気分が滅入ってます。。

夏に負けた 2007年08月26日(日)
お腹をこわして、冷や汗もかいて、ちからも入りません。久しぶりの脱力感を味わっています。

それにしてもサーティーワンのアイスはおいしかったなぁ〜◎「ベースボールパーク」というネタです。8月末までのようなのでぜひ!!

新しいステレオを 2007年08月25日(土)
注文したよ〜♪から一週間。やっと届きました。スピーカーが前のラジカセより大きいからちょっと迫力が出た気がします。しかしながら、そんなに音にこだわりはないので違いはあんまり分かりませんが。とりあえず音が出てよかったです◎

ひとやま 2007年08月24日(金)
越えた気分です、今年もひとまず。まだいくつも山があるんですが。とりあえずグッタリです。。

一年ぶりのライヴハウスへライヴを観に行きました。そこに素晴らしいミュージシャンがいるって事がとても良かったです。本当に。

何か最近毎日がよろしくありません。よくない傾向です。

ラーメン屋。となりの客はブルース・リーみたいな客だ。

涼しいけど 2007年08月23日(木)
汗は出ます。夏だもの。でも冷たい食品はなるべく控えます。

今回の口内炎もしぶといです。やれやれ。

プロとアマ 2007年08月22日(水)
世代と意識と感覚の違いでしょうか。ネット上でですがあるミュージシャンの方のコメントを見て複雑な気持ちが僕の頭をかすめました。今週はそれを確かめに行こうと決めました。どんなもんだろう。

全校登校日 2007年08月21日(火)
というのが小学校の頃にあって、毎年この日がそうでした。その時の宿題の中間報告みたいなのが嫌いでした。一身上の都合で休んでしまいたかったけど、そうはいきませんでした。毎年。

やっと 2007年08月20日(月)
スタートラインに立てた気がします。気張りすぎず、頑張りすぎず、それでいてまったりしすぎずやって行きたいと思います。
とりあえず今日はそんな気持ちをここに残しておきたい。と思ったのでした。音楽って本当に良いですね。

年に一度の 2007年08月19日(日)
サライの日でした。今年は欽ちゃんが走りました。ゴールで待つ二郎さんがとても良かったです。感動しました。久しぶりに考えさせられる番組でした。

日中はスタジオへ。短時間ではあったけれどとても中身の濃いものでした。実に楽しかったです。喉もピッタリ枯れました。
これからのスタートとなりますように。今はそう思うばかりです。

ビークビックビック 2007年08月18日(土)
ビックカメラへ。ラジカセが壊れてしまっては何も始まらない私の生活だもんでオーディオを新調しに行きました。しかしながらお目当ての商品は在庫切れ。楽しみはじっくり待つこととしましょう。

それにつけてもシンジラレナイくらい涼しい一日でした。老舗のお食事処を訪ねると、片っ端から盆休み。帰宅してみれば近所はまたまた盆踊り。にぎやかな土曜日です。盆踊りのDJも元気でよろしい。今の子供達は「アラレチャン音頭」のアラレチャンを知っているのか否か。そんな事はもうどうでもよくって夏休みってホントに良いもんですね。

耳荒れ 2007年08月17日(金)
耳の裏側の荒れを診てもらいにいつもの耳鼻科へ行きました。ここはいつも役者さんの患者さんが多くて、横で話を聞いていても面白いです。

私の症状はなかなかひどいらしくドデカイ綿棒で薬を塗ってくれました。しばらくはメガネを自粛。

熊谷 2007年08月16日(木)
で日本新記録の猛暑だったそうです。BJCの「とけちまいたいのさ」を聴きながらなんとか一日終了。暑いからといって冷えた食品を食べたらお腹を壊しました。基本中の基本。

終戦記念日 2007年08月15日(水)
暑い一日でした。なんでこんなに汗をかいているんだい?と自問自答を繰り返しながら一日は終わりました。終戦の日もきっと暑かったのだろうと平和を願う8月15日でした。

ドラえもん 2007年08月14日(火)
由緒あるお店のどらやきをいただきました。具はあんだけなんですが、生地にもあんにもこだわりを感じる事ができました。うまい、うますぎる。

2007年08月13日(月)
スムリエさんのお店に行ってきました。何種類も試飲しているうちに体が熱くなってきまして、汗が出てきました。すごいエネルギーを感じました。

ついでに近くの店で気になっていった黒い香酢を手に入れました。これはよく行く中華料理屋さんにあるもので、現地の人にはメジャーっぽいです。中国産が問題視される中、中国経済に500円貢献。

運転 2007年08月12日(日)
今日は一日、「車」に運のない日でした。どこへ行っても駐車場は満車だし、人の指をパワーウインドで挟みそうになったり、何回か接触しそうになったり・・・。集中力が足りていないようです。

そういえば昨日、ドリンクバーでコーラを飲もうとしたら、ジンジャーエールより透明な液体が出てきました。・・・黒くない。そもそも黒い飲み物を求めている事自体がよく考えたら体には良くないんでしょうが、やっぱりコーラは黒くないと。(「タブクリアー」だったらいいけど)。結局はマシーンが故障していたみたいでした。ちゃんちゃん。

汗よ噴け 2007年08月11日(土)
さすがの猛暑日でした。暑い暑い。何も言えなくなってしまう夏って感じです。でも途中から慣れてきて心地よくなってきました。「汗かき's High」ってとこですかね。

「NHK思い出のメロディー」を見ました。良い番組でした。僕はNHKが好きなんです。ちゃんと受信料も払ってますよ。だから紅白に出してください。・・・なんちゃって。

イケメン 2007年08月10日(金)
が二人で経営している弁当を買いに行きました。さすがに女性の心をわしづかみ。しかし、本人達は意外にも男性客に優しかったのです。

もしかして!!?

渋谷へ 2007年08月09日(木)
久しぶりに行きました。相変わらず人が多いです。そして3年ぶりのライヴを観に行きました。久しぶり、懐かしい・・・そんな皆さんとの再会でしたが、僕の中ではそういう感覚ではなく何か新しい気持ちがありました。なぜか感動しました。ライヴ、曲、歌、演奏もすべてが最高でした。私は意味も無く汗だくだったけどとても心地よかったです。

アッという間に 2007年08月08日(水)
夜は更けていきました。やれることを思いっきりやったほうが良いと思います。

検査三昧 2007年08月07日(火)
の一日。循環器の検査は前回がイマイチだったので、良好と言われちょっとホッとしました。眼科も先生がなかなかしゃべらないので、心配になりましたが前回よりも良いとの事で良かったです。今日は健康運とやらが良かったのかしら。気を抜かず体調管理を心がけます。

打撲 2007年08月06日(月)
素足の上にまな板を落としてしまいました。みるみるうちにボッコリと腫れあがっていきました。安全靴でも履いていれば・・・。

猛暑日 2007年08月05日(日)
今日は暑かったです。夕方、黒い雲が覆ってきましたが夕立は来そうで来ませんでした。そういえば爆風スランプの「RUNNER」という曲の歌詞を小学生の頃「ひどく扱った日の夕立ち」だと思って、その意味をずっと考えていたものでした。

エキサイティング 2007年08月04日(土)
花火。今年は遠巻きに鑑賞しました。少し遠くてもすごい迫力。音と光。近所の子供達も大コーフンしてしまっていました。花火って影響力が強いのですね。日本の夏らしい一日でした。

夏の思い出 2007年08月03日(金)
思いがけず売り出し中のアイドルのライヴを見たり、もめ事になりそうになったりしましたけど楽しい東京湾でした。天気もちょうど良かったですし。

暑さでめまいがしながらも美容院で散髪をしてもらい、ばっちりリーゼントよろしくって感じで、さっぱりしました。HeySayなんとかもいいけれど、僕は昭和生まれだもんでもうとりかえしがつきません。

しめった潮風 2007年08月02日(木)
と西日を体感。夏はやっぱり海だね。って言っても泳いだワケじゃあないんですが。水着なんて持ってないし。プールですら8年前に行ったきり。そもそも泳げないし、暑いのは嫌いだし。海は観光に限ります。

梅雨明け 2007年08月01日(水)
と同日に儀式を決行。これからも元気にがんばりましょう!

耳が少しずつ切れてきています。なんじゃこりゃー。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ