■デイリー・ジャンボリー
ミュートの効いた 2007年07月31日(火)
バスドラムの音を腹で聴きながら熱唱してリハを終えると、中華料理屋へまっしぐら。迷わず僕達はチャーハンをオーダーしたのであった。うまい、うますぎる。そういえば高校の頃「チャーハン」っていうあだ名の人がいました。何だったんだアイツは。人のこと言えませんけど。

何から何まで 2007年07月30日(月)
うまくいかない一日でした。一触即発になりそうな場面が多々ありましたが、自分の中で何とか収める事ができました。きっと雨のせいだ。きっとそうだ。

歌うということ 2007年07月29日(日)
今日はめずらしくライヴイベントを観に行って来ました。いろいろなシンガー、ミュージシャンが出演していてとても刺激になりました。それぞれいろんな想いがあって、いろいろな目標があって、そういった事で様々な音楽を聞くことができました。一組、自分にとってエネルギーをいただいた人達がいました。歌い続けるって事を教えてもらった気持ちです。

隅田川 2007年07月28日(土)
の花火大会でした。遠巻きに眺めたりTVを見たりしながらそれなりに満喫できました。音はさすがに大きくて職人さんの魂を遠くでも感じる事が出来ました。

盆踊りのシーズンです。あちらこちらでやぐらが立っていました。夏休みだね。

スモーキングルーム 2007年07月27日(金)
焼肉屋さんで5分くらい空調が止まりました。一瞬危険を感じましたが、何とかやり過ごせました。

お世話になった人ととても楽しい金曜日。電車でちょっと寝て、起きたら早くも二日酔いでした。

ひろびろ 2007年07月26日(木)
ライヴができるくらい広いスタジオで二人でリハ。もったいないような贅沢なような。空調は絶好調でした。

浴衣の男女が大勢歩いていました。夏休みだね。

ファーブル 2007年07月25日(水)
ボーッと電車に乗っていたら、いつの間にか隣には強烈に抱き合っているカップルが。僕にはそれが昆虫に見えました。夏休みだね。

地響きがガンガンと 2007年07月24日(火)
工事現場に響き渡り、近所の工事は着々と進んでいるようです。寝苦しい夜。

発汗 2007年07月23日(月)
蒸し暑い日だっていうのにカレーを食べたり、密室にこもったりして自分の汗の臭いが鼻についてしまうほどの一日でした。これはもう、好きな人を気にしている女の子の青春をテーマにしたデオドラントのCMなんて比ではありません。本当にクサイ。

空気 2007年07月22日(日)
久しぶりに地元に行きました。東京に比べるとやっぱり暑く感じましたが、自分が育った土地の空気とビルの無い景色と、あらためてその場所の空気を感じました。なつかしいような。どっちが良いとかそういうものではなくて、こういう気持ちを大事にしたいと思ったのでした。2007年夏。

だっふんだ 2007年07月21日(土)
ひさしぶりに日本酒を飲んだら「変なおじさん」みたいな顔になってしまいました。こんな日は早く寝てしまおうzzz

勢いのある 2007年07月20日(金)
うちに・・・と家電を衝動買い。ちょっと自分らしくないけれど良かったのではと思いました。

エキサイトのホームページも無事復活。良かったです◎

調整 2007年07月19日(木)
最近多めの昼食を食べていたので、少し控えめにしてみました。胃が拡張されてしまっていたかな。。たまには休胃日を作らねばいけません。

エキサイト 2007年07月18日(水)
してしまう事もありましたがそれはそれで。「魔法のiらんど」が復活したようですが、我らがエキサイトさんはまだまだの模様。気長にいきましょう。

涼しい日 2007年07月17日(火)
が続きます。快適だけどちょっと心配。

なんだかうまくいかない事が多いですが、立ち向かうのもひとつの試練と思って少し無理している自分がいます。

お台場 2007年07月16日(月)
久しぶりに行ってみました。台風一過と言うことで空が不思議な模様をしていました。混雑もそれほどでもなくまあまあ快適でした。

強い地震が今日、新潟でありました。関東も揺れました。これを書いている今もまた地震が各地で起こっているようです。心配です。

台風につき 2007年07月15日(日)
おとなしく映画鑑賞をしました。一年以上前に録画しておいて温め続けてしまった作品なのですが。しかも平成3年製作・・・。「息子」という映画なのですが、これがまた良い雰囲気でした。とくに田中邦衛さんがいい演技でした。あまりストーリーには関係ない役でしたけど。
こういう時間もたまには必要ですね。

雨が降りはじめました 2007年07月14日(土)
これからいよいよ台風接近です。行動には気をつけましょう。

そんな中お友達が遊びに来てくれて嬉しかったです。あらためて感謝です。

TVでは渡辺美里さんのライヴが放送されていました。あまり聴いた事がなかったんですが、結構知っている曲がありました。やっぱりすごい人です。

ケーキ売り 2007年07月13日(金)
のお姉さんが毎日がんばっていました。今日はその店が出店最終日と言う事で閉店間際にちょっと買ってみました。さわやかな気分のお店でした。保冷剤は品切れだったけど。。

今日も湿度が高いです。

しっとりと 2007年07月12日(木)
した毎日です。梅雨ですね。気温はそれほどでもないのですが湿気が高くて。こういう季節も楽しめるようにならないといけません。日本で生きていくためには。

猫達 2007年07月11日(水)
劇団四季のCATSを観に行きました。四季は初めてだったんですが、劇場そのものにも舞台にも感動しました。エンターテイメントの本気を拝見させていただきました。

久々のセッションはなかなか良い感じで出来ました!実に楽しかったです◎

サーバー 2007年07月10日(火)
バンド関係の皆さんのホームページがサーバーメンテで全然見られません。。と思ったら私のところも・・・。梅雨だしこんな事もありますよね。

ふと立ち寄ったCD屋でかかっていた曲にシビれて衝動買い。店員さんにプレーヤーから出してもらいました。日本ではあまり有名ではなくて激安でした。まだまだ世界には素晴らしい音楽があるのだと思いました。

アキレス腱 2007年07月09日(月)
が急激に痛くなり整形外科へ。ものすごい痛みでタクシーを拾おうかと思いましたが、自力で行きました。今どきめずらしく話好きな先生で、1人にかける時間が多く待合室にはたくさんの患者さんが・・・それも先生の良さのひとつなんでしょう。71歳との事ですが、これからもそんな先生を応援したいです。

ROM 2007年07月08日(日)
ロードオブメジャーさんのベストアルバムを聴きまして、先日解散が発表された事を知りました。企画から始まったにしても素晴らしい作品を多く作っていたのだと再確認しました。「メジャー」っていうのはいろいろな事があるのでしょう。とりあえずお疲れ様でした。でも音楽って本当にいいもんですね。

表現するという事 2007年07月07日(土)
小学生の頃からの友達と久しぶりに会う事ができました。彼の独特なセンスが私は昔から好きでして。彼の撮る写真は私の感性にピンと来るのです。「その人らしさ」って音楽も写真も通じるところがあるように思えました。私もそんな人になりたいです。充実した一日でした。ありがとう!

更新 2007年07月06日(金)
のつもりでホームページをいじったらほぼ全てのコンテンツが消えました。
とくに復旧させる予定はありませんが。。ちょうど見直そうと思っていたので、ちょうど良かったと思う事にしました。ダイエットみたいなもんです。

夏のセールも終わりなのですが、眺めるだけで充分でした。

漫画雑誌 2007年07月05日(木)
街頭で無料コミック雑誌をもらいました。15分くらいで読破してしまいましたが、面白い時代になったものです。環境のためにはあまり賛成できませんが。

もうひとりの俺 2007年07月04日(水)
NHKで永ちゃんとHOTEIさんのセッションを放送していました。NHKも粋な企画をしてくれたもんです。ちゃんと受信料払ってますのでヨロシク。

代謝が悪くなっていたのか、施術をしてもらってだいぶ楽になりました。睡眠と休息は大事です。でも夜は寝苦しいです。

疲労回復 2007年07月03日(火)
のためリフレクソロジーに行こうと思ったら満員でした。また明日。

今日はだいぶ気温が下がったんですが、汗はかきます。またまた適当な英語で冷や汗も。。

陰湿な 2007年07月02日(月)
嫌がらせというか、同じ仲間内でこそこそやるのは小学生も大人も関係ないようで。ちょっと情けないやら悲しいやらでした。

雨が降って、道端はサウナのようでした。

もう7月 2007年07月01日(日)
気がつけばもう7月です。セールも始まりました。でもなぜか今更メタルなCDを買ってしまいました。音楽は自由なのですからいいんです。

段取りって大切だと思いました。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ