■デイリー・ジャンボリー
はしか 2007年05月31日(木)
ひょんな事からようやくワクチンにありつけまして、予防接種を受けました。1石3鳥みたいな一日でとてもよかったです。

紫外線が気になるお天気。雨が思ったより早く止んでスッキリした気温でした。

パン屋さんによっていろいろな創作商品があるものです。

今日は記念に久しぶりに長風呂してみました。

いがらっぽい 2007年05月30日(水)
ノドがなかなかしぶとく、エヘン虫と長い付き合いになっています。あまり仲良くなれなさそうです。

見た目もいいけど 2007年05月29日(火)
音も重要と言う事で楽器屋さんへ行きました。実に奥が深く勉強になりました。

耳の調子も悪かったので耳鼻科へ。先生はとてもゴキゲンな様子で僕までついつい嬉しくなってしまいました。

お隣さん 2007年05月28日(月)
満員電車の中で隣の人がやっていた携帯電話のパズルゲームの進み具合がやけに気になります。自分でやるとすぐ飽きてしまうのですが。隣の芝は青いとはこの事なんでしょう。

今年初の 2007年05月27日(日)
近所を散歩していたら今シーズン初めての蚊と遭遇しました。私は全力でそれを払いのけましたが、追いかけてくるのでしょうがないので屋内へ避難しました。なんで一匹の蚊を相手にこんなにムキになっているのか、後々反省しました。そのうち鳴れることでしょう。

ギターソロはメロディと歌心が肝心ですね。

デニムの 2007年05月26日(土)
ギターストラップをケースに入れっぱなしにしていたのを思い出したので、外に出してみたらカラカラに乾燥していました。干物みたい。

よく晴れて気持ちが良い日でした。軽い散歩も重要です。

人とくるま 2007年05月25日(金)
長い歴史の中で進化してきたテクノロジーを学びました。人類はいろいろ考えますね。多数の人が開発に携わり、作り上げていくのですね。まさに汗と涙の結晶ってやつです。男達のロマンを感じました。

シェフのビュッフェは素晴らしきカルボナーラ。流石の手際の良さと確かな味わい。

東京にもあったんだ 2007年05月24日(木)
フラッと立ち寄った日本橋の喫茶店。ちょっと古めの店構えに惹かれて入ってみると、テーブルがインベーダーゲームでした。コーヒーも本格的でカップは錫製のような雰囲気でした。店員さんもかなり年季が入っていてなんだかすごい空間でした。


ワクチンがたりない。

沖縄風 2007年05月23日(水)
の弁当を食べました。あっさりしすぎていて今日の暑さには合っていました。なるほどよく考えられているものです。

勢いで乗り込んだ電車は「通勤快速」。自宅の駅をはるかに越して、遠い町へと僕を運んでいくのでした。

お目当ての 2007年05月22日(火)
品は売り切れでしたが、大切なのはその物ではなくてそのプロセスとプロミスなのです。と思い込んでひたすら歩きました。天気も良くて良かったです。

どうしても必要で「岡本さん」の印鑑を買いました。きっと店の人は僕を岡本さんだと思った事でしょう。だからといって別にどうってことではないですが。

汗かき 2007年05月21日(月)
今日はよく汗をかきました。シャツもいい具合に吸水してくれました。寒暖の差が大きいのでくれぐれも風邪をこじらせないよう。

はしかの予防接種を受けていないような気がして胸騒ぎ。・・・やっぱり。。

完全 2007年05月20日(日)
もうずいぶん前からしょっちゅう「閉店セール」をやっていたドラッグストアが今日、「完全閉店セール」をやっていました。店内の9割7分くらいの品物が売り尽くされ、今度こそ「終わり」を感じさせていました。オオカミ少年的閉店セールとお別れと思うとちょっとさみしくなりました。

ついでに立ち寄った店で掘り出しもののCDを発見。晴れて気分の良い一日でした。

ミーハー 2007年05月19日(土)
今日、東国原知事がイベントをやっていたスーパーへ行きましたが、もちろん間に合わず、ただただ会場を眺めてきました。

久しぶりにデニムパンツを購入。本当に久しぶりなもんでなぜか緊張しました。

野菜生活 2007年05月18日(金)
も良いものですが、そればっかりだと栄養失調になってしまいそうです。。何事もバランスを取らなくては。

まだ全快にはほど遠くゆっくりしないと治るものも治りません。要注意。

zzz 2007年05月17日(木)
熱は上がらないものの風邪と言う診断通り、一日だるく寝ていました。今日の天気は雨のち晴れ。気温差に合わせるのも一苦労です。

親子丼は 2007年05月16日(水)
卵の具合が肝心です。今日も良くできていました。

ノドの具合は悪くなりお医者さんへ。「声帯がパンパンに腫れています。声を出しすぎると声が出なくなります」と言われたもののしゃべらねばならぬ事もあり、言われたとおり声が出にくくなってしまいました。薬を飲んでどうか安静に。

コンパクト 2007年05月15日(火)
な車を運転してみました。これもまた機能が充実していて良いです。

喉が痛いので大事を取ろうと思います。

ゴキゲンRADIO 2007年05月14日(月)
おだやかな昼下がり。久しぶりに「のってけラジオ」を聴きながら車を走らせました。最近の車はグレードが低くても装備が良くなったもんです。そんな私の間近で物騒な事件が起きていたようです。。

今日はいろんな人の話を聞きました。勉強になりました。気持ちの切り替えをして今年は頑張ってみたいと思いました。

フーチークーチーマン 2007年05月13日(日)
久しぶりにマディウォーターズを聴いてみました。今までいろいろ聴いてみてはみましたが、ブルースって結構スローで退屈な感覚でした。が、マディはなかなかアグレッシヴなステージをしていたのですね。価値観が変わりました。言葉の意味はよく分かりませんが、巨大なリーゼントとテレキャスターに大切なメッセージがある気がしました。今日の天気予報は少々ハズれ、欲しいキーホルダーも見つかりませんでしたが、ブルーズを見つける事ができました。

ハエ 2007年05月12日(土)
が部屋の中にいらっしゃって、ひとりで大変な騒ぎをしていました。結構大きかったので、ついついうろたえてしまいました。気温が上がったから皆さん活動的になっているんでしょうね。

BSでボンジョヴィのライヴが放送されていました。リッチーのギターがらしくなくて気になりました。でも良かったです。

またまた 2007年05月11日(金)
先日とは別の店で若い店員さんの態度に物申してしまいました。まだまだ青いです。反省。しかし世の中変わってきたのか「顧客満足」どころの接客じゃないところが多い気がします。だからって別にどうって事ないんですが。

リセット 2007年05月10日(木)
変な髪形だったので、美容師さんに整えてもらいました。それにしても前回はひどかった。何はともあれオンザまゆ毛から再スタートです。ここ何ヶ月で品質と言うものを身をもって勉強させていただきました。

病院は出会いがあり、別れがあり、ドラマがあります。いろんな事があるけれど、人生って良いものです。

ここで一発。喝! 2007年05月09日(水)
100円ショップで買い物をしたのですが、若い店員の態度についついアツくなってしまいました。。まだまだ青いです、私・・・反省。

いくら眠くてもちゃんと布団に辿り着いてから寝るようにしなくては。。体に悪いです。

暑い暑い 2007年05月08日(火)
またまた今年の記録を更新する暑さだったそうで、どうりでじっとしていても汗が出るワケです。納得のニュースウォッチ9。

プレゼントをいただき、嬉しいものと面白い演出でとても勉強になりました。

髪が伸びるのが早いです。これはやっぱり失敗だったんだ。

競争 2007年05月07日(月)
今の時代はサービス合戦のようで、自動車教習所内に「ネイルアートコーナー」がありました。グッドアイデアなのでしょうか。

下町のお店はなかなか粋で、去年の反省を活かして良い定食を発見できました。

電車の中では隣の人から「鈴カステラ」の香りが漂ってきました。

一日中雨 2007年05月06日(日)
なので、室内でおとなしく過ごしました。たまにはこういうのも良いものです◎有意義な一日でした。でもちょっと近所まで買い物に行きました。なかなか気になるCDがたくさんあってついつい買ってしまいました。GW最終日でしたが、お店は思ったより混んでいませんでした。なんか変な感じでした。

こどものひ 2007年05月05日(土)
今日も暑かったです。良い天気で多くの子ども達にとってとても楽しい一日になった事と思います。私もお友達と楽しい時間が過ごせました。

最近、ギターインストものをよく聴いていますが、ギターで歌うというのはなかなか難しい事のようです。そんな今日はガラにもなくAOR系でせめてみました。しぶい。

暑い一日 2007年05月04日(金)
今年一番の最高気温となったそうです。部屋の窓は全開です。

買い物も済ませ、なんだかんだと充実した一日でした。

ビルエヴァンスさんのCD。格安でしたが名盤でした。

あたたかい一日 2007年05月03日(木)
近所ではお祭りが開催されていて、信じられないくらいの人が公園から出てきました。僕はと言うと暑さをしのぐ為ジョージアでひとやすみ。

尾藤イサオさんの歌声にしびれつつも、いつの間にか寝ていました。

バンバンジー 2007年05月02日(水)
の冷やし中華を食べました。もう暖かいからついつい。

リンパが腫れているのか首が痛いです。なので久しぶりのリポDを投入。

雨は降ったりやんだり、でも晴れていたり・・・分かりにくい天気です。

五月最初の日 2007年05月01日(火)
区切りよく連休の合間は混むところは混んでいまして、立ちっぱなしにより立ちくらみを起こしかけました。疲労回復にエメラルドマウンテンを。

苦労の後には達成感が得られるものでして、そうやって少しずつ伸びていければいいかなと思います。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ