■デイリー・ジャンボリー
シャバの空気は 2007年04月30日(月)
慣れるまで苦労があります。叙々苑の焼肉弁当、「特選」と「通常版」の味を比べてみました。なるほど500円の違いを確認できました。

だれでも最初は初心者と言うことで気長に覚えていきたいと思います。

日曜日気分でFM−TOKYOをつけても、福山さんは話していませんでした。

快晴 2007年04月29日(日)
久しぶりに晴れ。気持ちがいいので掃除。夢中になると2〜3時間がアッと言う間に過ぎています。結果的になんかもったいないような、そうでもないような。

人の気持ちをよく考えようと思います。まだまだ半人前です。

消化不良っぽくて胃が痛いです。久しぶりのこの感じ。原因は生焼けの小麦粉かな・・・。

嵐のような 2007年04月28日(土)
夕立がありました。その時、私は富士そばにいました。なるべく長居しようと試みましたが、そうはいきませんでした。雨に打たれて出直しました。

ジョンリーフッカーさんのブルースは味わい深かったです。

スタメン 2007年04月27日(金)
横断歩道を阿川さんが車で横切った。古いジャガーだった。かっこいい。

ガード下の中華料理。レバニラはなかなかの迫力でした。

新丸ビルオープンは大賑わい。

心のこもったプレゼントをいただいて嬉しい気持ちでした。

切羽つまって 2007年04月26日(木)
英作文を作成。通じてよかった。会話の方はいまひとつ。もっと勇気が必要です。

目を合わせられないお方とも出会えましたが、今日は目を合わせる事が出来たのですごく感激しました。

今日の自作お粥は、むしろ胃に悪そうな仕上がりとなりました。。例えるなら「辛口ドライ」。

どうにも 2007年04月25日(水)
いてもたってもいられやしなくて吉野屋に駆け込みました。意外にも久しぶりの牛丼。どうやらこの店舗は人員が不足しているらしい。

今日もまた違う印象を受けました。なんとも言えない気持ちです。

雨は降ったり止んだり。それでもあんまり気になりませんでした。

伝説の男 2007年04月24日(火)
その場の歴史に最後の名を刻む伝説の男となる事でしょう。そして偶然と運命が重なって、この日は忘れられない日になりました。ラストオーダーの焼きそばは感動の味わいでした。本当にお疲れ様でした。明日からは新たな気持ちで生きて行きたいと思います。

TOYOTA 2007年04月23日(月)
のカレーをいただきました。なんのこっちゃと思いながらもなかなかいいお味でした。車だけにとどまらない大企業の偉大さを感じました。具はやや少なかったですが。

緊張感のある一日でしたが、英会話はビビッたらおしまいと言う教訓を得ました。

頼もしい看護師さん。素晴らしい技です。お世話になります。

一歩一歩を 2007年04月22日(日)
踏みしめるような日曜日でした。一瞬一瞬がいつもより重みがあるというか。毎日毎日は気付かず当たり前に過ごしてしまうものですが。

それにしても四川風マーボー豆腐はピリリと辛いです。

春らしいあたたかい風がとても気持ちが良かったです。屋上から見える景色もなんとも良いものでした。

春の陽気 2007年04月21日(土)
いい天気。散髪は失敗。鼻炎も再発。

気温はあったかくなったのに味噌ラーメンを食べる醍醐味。そしてパック入りのWANDA。なぜか春らしく感じます。

予定は予定で、人生急ぐ事はないのです。ぜひともマイペースで。

チキンカツ 2007年04月20日(金)
を食べに行きました。隣に座った男性はなかなかの強面で怖かったですが、手を合わせて「いただきます」と言った時、ちょっとした良い空気になりました。

マッシュルーム 2007年04月19日(木)
みたいな髪型になってきました。切るべきか放置すべきか。

フラッと立ち寄ってみた中華料理屋さん。野菜炒めライス。まさにその名の通り。野菜炒め・ライス。以上。

クマ 2007年04月18日(水)
目の下にものすごいクマができました。疲れてるのかな・・・と思って疲労回復のため豚骨ラーメンを食べました。一瞬元気になった気がしました。上着の襟はトンコツスープが飛び散り水玉模様。

デンマークからやってきたバスの大きさにビックリしました。世界はスケールが大きいです。

口が・・ 2007年04月17日(火)
先日噛んでしまった口の中が、ものすごい腫れてきました。

今日もスッキリしない天気です。

天気予報 2007年04月16日(月)
そういえば昨日、駅のホームで酔っ払いのおじさんが「明日は雨か。どしゃぶりになれぃっ!」と怒鳴っていました。雨は降ったけど、どしゃぶりにはなりませんでした。若干ハズレ。

DAN DAN 2007年04月15日(日)
大江慎也さんの1984のソロライヴビデオを手に入れました。心身共に状況が悪いと思われるこの頃の映像を見ていて何とも言えない気持ちになりました。ですが、それでも見入ってしまうのは、やはり惹きつける歌だからなんでしょう。深い。

昔からオリジナルチャーハンを作ると、いまいちだった理由が油にあった気がしました。健康に気を使いすぎて、油を使わなかったのがマズイ理由だったと思います。とりあえずトマトを切るのは好きです。

風よ吹け 2007年04月14日(土)
久々のジライヤのライブ。新曲にも度肝を抜かれましたが、サンハウスの曲もすごく良かったです。出演バンド全てがそれぞれ良くて満足でした。ここ何年か忘れていた何かを見つけられた気がします。

日中は嬉しいお友達からレアなお土産をいただき、楽しいひとときでした。鍾乳洞に行きたいです。

夜はラーメン屋さんでは、近くの客の話声が耳に入ってきまして「楽して儲ける」ということを「時間の上手な使い方」だと熱弁していました。僕はそれはちょっと違うような・・・と心の中で思ったんですけど、そんな事はもうどうでも良くて、サンラータンメンは相変わらず美味しかったです◎

そして、お久しぶりな方とバッタリお会いできまして嬉しかったです。時間が経っても音楽の話は楽しいです。

そういえばこの日記をはじめて5年が過ぎました。マイペースにやっていこうと思いますので、今後ともよろしくお願いします。

13日の 2007年04月13日(金)
金曜日は予想外にとても慌しくなってしまいました。それでも何とか予定通り出来ました。リハも声が出なくなるまで気合いを入れてしまいましたが、若い皆さんとも会う事が出来てとても嬉しかったです。充実した一日でした。

夜はものすごい雨。駆け込んだ富士そばではとなりのサラリーマンがお○らを3連発。最初は耳を疑いましたが、それはやがて確信へと変わりました。

検査結果 2007年04月12日(木)
先日の検査。今回は特に問題なしと言う事で一安心。自己管理を怠らず以後気をつけます。

昨日は背中に鳥のフンが落ちてきました。背後に気をつけろ。

隅田川から見える山野楽器の看板からギブソンが消えていました。寂しい景色です。

風邪? 2007年04月11日(水)
だったのでしょうか。今日は腹痛が。これはもうおとなしくしているのが一番です。

しばらく不安ですが、この状況を乗り越えてこそ新しいステージが待っています。その日を信じてがんばります!

なんとも 2007年04月10日(火)
だるい、落ち着かない、眠い・・・と言う雰囲気のまま一日なんとなく過ぎていきました。いけませんね。でもどうにもなりませんでした。

ご無沙汰 2007年04月09日(月)
してしまっている方々からメールをいただき、とても嬉しく思っています。ネットワークが発達しすぎて物騒な世の中になっている部分も多く感じますが、今更ながらメールのありがたみをひしひしと実感しています。ありがとうございます。こんな僕でもみんな忘れずにいてくれてるんだな・・・と。あらためて感謝しています。

今日は親戚の急な訃報がありました。たくさんの人が集まって見送られるっていう事も人望というか、その人の残した軌跡というか。そんな故人を偲びながら人生を学びました。

都会の春 2007年04月08日(日)
都知事選挙に行き、普段気付かなかった近所の風景を発見して嬉しくなりました。その勢いで何かを求めて都心に向かいました。桜にチューリップ・・・誰かしらが植えたので自然そのままではないけれど、整備された公園も美しいものです。音楽堂ではモーサムトーンベンダーがライヴをやるようでした。テキ屋さんに声を掛けられました。なんだか良い雰囲気でした◎

体質が 2007年04月07日(土)
変わってきたのか、食が細くなったのかどうにもツライ食事になってしまいました。もっとタフにならねば。

車が黄色くなっていました。黄砂の影響でしょうか。目も痛いです。

政権放送、過激な候補者がいるもんです。

フレッシュな 2007年04月06日(金)
エネルギーをたくさんいただき、良い刺激を受けました。エビチリは辛すぎました。

高いジュースをフンパツして買ってみました。高いだけの価値はありました。ああ酸っぱい。

コンビニでシーザーサラダを買ったら「ドレッシング別売」でした。一気に「単なるレタス」になりました。クルトンが刺さって痛い。

今日はいろいろありました 2007年04月05日(木)
再度検査をして、しばし呆然としてしまいましたが、今を大事に今日を生きる事にしました。ウィダーだけじゃ腹が減ります。

美味しい料理のお店に連れて行ってもらいました。お洒落な店内、カントリー・ヒルビリー系の音楽が流れていてフィーリングも合いました。素敵な街並みについつい車窓からうっとりしてしまいました。最高でした。

それにしても聖拳突きの意味が分かりません。

三浦和義さんの万引きの映像に衝撃を受けました。。

ワンセグ 2007年04月04日(水)
電車の中でチューハイを飲みながら、ケータイでTVを見てニヤッと笑っている人がいてちょっと嬉しい気分になりました。・・・なんでだろう。

すごい天気でした。雨に雪に雷。傘持ってて良かった。

不調 2007年04月03日(火)
胸部が痛んでどうしようもなかったので、最寄の病院に行きました。二つの科を受診しても先生がワケが分からずどうしようもなかったので、痛み止めの薬が処方されました。なんのこっちゃ。とりあえずごまかしながらやりすごしてみます。

晩酌 2007年04月02日(月)
はアルコール度数1%のその名も「前立腺の友」。即、酔っ払いました。

ジムが閉店して、なんか変な感じです。その分、これからは気を引き締めて生活していきたいものです。

いも恋 2007年04月01日(日)
オリジナルストラップを買いました。芋菓子の中で3本の指に入るくらい好きです。アド街の経済効果はどれくらいあったのでしょうか。私も貢献。

地元には地元にしか出せない味がありまして、そのためにずいぶん行列を待ちました。水と空気が大事なんですね。・・・うまい。うますぎる。

胃が重く感じる事が最近多くなってきました。まずはコーヒーを控えてみます。

エイプリルフールでした。コボちゃんがなかなかシュールなネタでよかったです。


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ