■デイリー・ジャンボリー
到着! 2005年05月31日(火)
届けてくれてありがとう!僕のアンプは去年壊れて、とても大掛りでハイコスト(泣)なオーバーホールをしたので過剰に気を使ってしまいます。でも大事に届けてくれて感謝です☆これからもGOODSOUNDを出してほしいです。ヨロシク!

遠回りしてでも 2005年05月30日(月)
スティーヴィー・レイ・ヴォーンのために電車を乗り継ぎ、テキサスハリケーンのような雨の中、CD屋さんへ走ります。ちょっとしたおつかいもチョチョイと済ませてお目当ての品をGET!おお!まさにハウス・イズ・ロッキン!…でもウチはそんなに大きな音は出せません。。

ギネスに挑戦 2005年05月29日(日)
ギネスビールが最近好きです。やっぱカタチから入っていくタイプの私ですから、中吊りの広告のカッコ良さに影響されました。帰ってから缶を開け、グラスに注ぎます。黒くクリーミィでマイルドな泡。スムーズでなめらかなのどごし。…グラス半分で「もういらない。。」

川越へ 2005年05月28日(土)
自分としてはかなり思い出があるスタジオへ。店長おつかれさまでした!たくさんお世話になりました。そして何年ぶり、十年ぶりくらいの懐かしいみんなとも久しぶりに会いました。そしてタイチ君にも会えました(笑)最近のタイチ君はちょっとスポーティな感じがします。夏男ですね。負けてられませんので明日から僕はブルーワーカーです!そう、明日から…。。たぶん。

とりそば 2005年05月27日(金)
うす味的なラーメンは胃にやさしい感じがします。酒を飲んでも何となく大丈夫な気がしました。予想通りあんまり酔っ払わずグッドタイムを過ごすことが出来ました。マナーを守って楽しいお酒。

広島 2005年05月26日(木)
にいる親戚と話しました。みんないろいろなようですが、前によく行った記憶のあるお好み焼き屋さんはつぶれてしまったそうな…さみし〜。。

木綿の 2005年05月25日(水)
冷奴もなかなかいけます。今まで絹ばっかりだったんですけど。弁当屋さんのオマケで気が付きました。歯ごたえとメッシュの模様がたまりません。

煙突 2005年05月24日(火)
のびのびと空に向かって伸びる煙突を見上げて、ちょっとカッコよく思いました。
最近高層の建物が増えたことに気付きました。半年前は無かったのに…っていうような物件がいろいろあります。ビルの狭間で目の前がクラクラするのはまだまだ東京に負けている証拠でありましょう。。

朝の光が〜 2005年05月23日(月)
待てなくて眠れない夜もあった〜♪っていう時代もありましたが、もう結構ぐっすり寝てしまう歳頃なのがちと悲しい。。それでも朝日はなかなかマイルドでゆるやかでした。旬の料理はとってもうまいです。
睡眠不足にならないように早く寝ましょうzzz

それにしても 2005年05月22日(日)
オレってヤツはつくづく幸せ者であります。良い友達を持ち、素晴らしい人々に囲まれて生きているのだなぁと思いました。こうして自分を囲んでくれているみんなを見ていると感謝の気持ちでいっぱいになります。まさにお金じゃ買えない価値がある…と実感しました。ありがとう!
僕はまだまだ歌詞を書くことも、曲を作ったりすることも半人前かもしれないですが、我ながらサイクリングオンザロードって言う曲をスカッと心から歌う事ができました。それは大きなジャイアントステップを踏み出した気持ちです。これから一歩一歩踏みしめて行けるように、誇りを持っていきたいと思うのです。
それにしても朝から晩まで全力で駆け抜けました☆本当にいい一日でした◎

スタートダッシュ 2005年05月21日(土)
でスタートするはずでしたが、まあまあいい時間のスタートとなりました。その甲斐あって慎重に進みましたが、まだまだ不安はあります。はじまってみなきゃ何事も分からないってワケで時の流れに身をまかせてみる事にします。切羽詰まってくると慌ててしまうのは、オイラの悪い癖、、でも遊びなんかじゃな〜いよ〜、機嫌なお〜して〜来いよ〜来いよ〜♪

よくやった! 2005年05月20日(金)
よくやったお前達!と、TOSHIになりきって自分を誉めてあげました◎ああ、辛かったけどスッキリです。ビオフェルミンでも飲んだかのような爽快感です。

さあさあ、たまにはテレキャスのお手入れを。ギターにとっては毎日弾くことが何よりのメンテなんでしょうね。

記憶術 2005年05月19日(木)
でもやっておけば良かった…なんてついつい思ってしまうような日々ですが、、気分転換に今日は昨日の教訓をいかしてステーキ屋さんで「トントロ定食」をオーダー。お手軽価格な上に、お昼時なのにやけに空いてる店内で「これは穴場だ」と一同確信しました。そして「トントロ定食」登場!…噛めないくらい硬い肉。。よくここまで鍛えましたね。もはや「トントロ」の定義を超越していました。なるほど穴場だ。。

カレー… 2005年05月18日(水)
喫茶店的な店で「チキンカレー」を頼みました。そう、確かに僕は「チキンカレー」を頼んだのです。そしてしばらく友人達と楽しく会話し、皆それぞれ頼んだ品が到着。会話も弾み食事もそろそろ終わりに差し掛かったところでちょっと気になりました…(そう言えばチキンのハズが挽き肉のような)…(そう言えば食べ終わった皿が黄色じゃなくてちょっと赤いな。。)そうです、どうやらスパゲティのミートソースだったんですね。。どうりであんまり相性が良くないような気がしてたんです。。この店に新しい風が吹きました。

頭が、、 2005年05月17日(火)
はち切れんばかりに勉強しました。。いやいや今日から勉強勉強!人生は毎日が勉強です!…と、気合いばっかりで中身がついてきません。。

再会 2005年05月16日(月)
久しぶり。ホント久しぶりです。借り物の機材だってこの感じですよ!フライ定食もアイスコーヒーも最高です◎ちょっとフライング気味で日焼けしてるあの人も何も変わっていません◎なまぬる〜い夜風が車の窓から入ってきて懐かしく、楽しい夜でした(^^)

カウントダウン 2005年05月15日(日)
アッと言う間に時間は過ぎてしまうもので。一日一日を噛み締めて過ごしています。まだまだやる事はたくさんあります。が、ついつい居眠りしてしまうのは相変わらず。。しょうもない野郎です。

予定は未定 2005年05月14日(土)
タイムスケジュール的なものは書面で見るととってもキツイ感じがしてしまいます。そう言う事は他にもいろいろな場面でもあると思うんですけど。たとえば電話では感じ悪いかったけど会ったらイイ人だったり。そんな要領でうまくいく事を期待しつつもまだまだ焦っているのでした。

F・HをO・H 2005年05月13日(金)
シンプルなようで奥の深い構造です。炎を使いこなす生き物は人間しかいないらしいので、人類の名にかけてがんばるオレ。まだまだがんばりましょう。

おららそこのけどけ 2005年05月12日(木)
今日もスポークをきしませながらスポーティにママチャリをこぐ私。自転車に乗ったら歩行者に気をつけましょう。交通弱者優先を忘れずに!…それにつけてもよく走りました、ヒザが。。

地上のメトロ 2005年05月11日(水)
線路の上を歩くと、なぜか懐かしい感じがします。それはきっと僕が今日の列車に飛び乗って行くからでしょう。地下から地上へ這い上がっていくこのレールは、ちょっとハングリーな精神を感じることも出来ました。

二日目ともなれば 2005年05月10日(火)
滑っても滑っても好調に感じられてきます。おかげで肝心な事は滑らず、クリアしました!!素晴らしく珍しいプラス思考。皆さん、また会う日まで☆

不安 2005年05月09日(月)
初めての場所に行くのは勇気がいるものだったりします。ハラハラドキドキ…ああやっぱり俺の話、滑ってる。。さえないなぁ。カレーライスでも食べるか…。350円サラダ・みそ汁付き◎

分刻みの一日 2005年05月08日(日)
ああ忙しかった。。それはなぜかと言うと近所のコンビ二の新規オープニングセールの特売シュークリームを買うために早起きをした事にはじまり、車やらバスやらを使いこなした一見不経済的な一日でした。今日会った皆さんお疲れ様でした!

バスで後ろの席の人が対向車のサイレンと赤灯を見て「アッ!」と言った後「何だ…救急車か。」と言っていたんですが、何だったんでしょう?もしかして。

世界の山ちゃん 2005年05月07日(土)
おお!発見!東京にも進出か!と思ったものの満席でした。まあまあそんな事はよくある事、日常茶飯事ですよ。…あ、そうそう知り合いに「そんな事ニチジョウチャメシゴトだよ!」って言ってる人がいるんですけど、どっちがどうなんでしょう。

そんなワケで孤独なリハを終えた後はワイワイ台湾料理をいただくのでした!うまい料理にマズいドリンク(笑)いいバランスです☆

王室のホスト 2005年05月06日(金)
なのに角煮。シブいけどいいトコついてます!懐かしいけど新しかったです☆

狭い立体駐車場に四苦八苦…目指せパリダカ!

休日の 2005年05月05日(木)
オフィス街って空いててなかなか穴場です。思うままにバビュンバビュンです。パーキングだって停め放題です(?)ちょっと偉そうな日でした。

GW 2005年05月04日(水)
都内の交通は結構空いてるもので嬉しかったりするんですけど、なにせ方向音痴なもんで遠回り遠回り…結局空いてても変わりません。。

ヒーリング音楽もいろいろタイプがあるんですね。むずかしいもんです。まあ何にせよリラックスできて楽しめるのが音楽ですよね。

ゴミの日 2005年05月03日(火)
出したら、集積所になかなか回収車が来なくて山になってました。。ぷ〜ん。

今日は憲法記念日。58年前に日本国憲法が発布されました。たまにはこういうことも意識しなくては。

幼馴染のKちゃんと遊ぶ。バイクにまたがらせてもらいました。いつかツーリングに行きましょう。4年後を目標に!まず免許。。

あたたかい日が続きます 2005年05月02日(月)
まったくゆるやかでおだやかな5月です。ヒゲが伸びるのも早いってもんです。せっかく買ったつめた〜い缶コーヒーもちょっと目を離したスキにHOTになってしまいます。

ラーメンに想いをはせながらドコモショップでラーメン本を熟読。100円あったらマックへ行こう!

音楽って 2005年05月01日(日)
今さらですけどいろんなのがあるもんですね。そう考えたら自分が偏った聴き方しかしてなかったように気付かされます、今さらですが(苦笑)しかしながら自分自身を大事にもっと自由にとらえていきたいです。
グレコのレスポール、ようやくいい音してきました(笑)


BackIndexNext




J・鶴田ホームページへ