焼きたてDVD有りマス

DVDレコーダー大分使い慣れてきたよ。昔のビデオからダビングしたものがDVD-Rに13枚くらいになりました。茂七の事件簿やら京極関係やら海砂利水魚関係やらスクエア関係やら…。まずHDにダビングしてから(ちょっとだけ)編集してDVDーRダビングなので結構時間がかかる。今日はスクエアライブを移したのでチャプターまでつけっちゃったりして。好きなことは地道な作業でも嬉しいよね。
2006年04月27日(木)

*WJ*/マザー3/土方最期のDVD

なにこのタイトル!
WJ。
銀魂。面白かった。友情、努力、勝利のジャンプにあるまじき…。読んでるコッチが「オイィィイ!?」とつっこみたくなりました。総悟イイです。ドSなとこが。顔いかれまくりなとこが。土方はやっぱりケチャと戦うようですな。あの人プライドをちょいと突いてやれば、すぐに動くよ。簡単だよ。ホント受けだよ(?)。屋敷の中に上がっているのかな。あのコマがやたら気になります。着物の裾が‥(コラ)。2週間が開くのが寂しいです。その間はアニメで寂しさを紛らわすさ。来週は真選組登場するからねv
テニス。桜乃がやたら縦に伸びてませんか。落ちたおにぎりだって食べてくれた金太郎とくっつくとイイよ。乾サンの困ったまゆげが見れたのは嬉しかったです。峰のコ達…(涙)。

マザー3。
20日発売でした。発売日に購入したよ〜。今回章だてに話が進んでいきます。最初からショックな出来事があり、悲しかったり…。マザー節も健在で嬉しかったり。どせいさんもそのうち出るみたいなので楽しみです。キャラの名前は銀魂でやってます(笑)。ゴリライサオ、おたえ、ギントキ、きんとき、とうしろう、さがる、かぐら…なカンジ。とうしろうは犬です(笑)。好きな食べ物を『いちごパフェ』にしたものの、『うじぎんときどん』にすりゃ良かったかなとも思ったり。

土方歳三最期の一日DVD。
今日届いたのです〜♪特典で去年京都であったトークショーが入ってました。当日京都にいたのですよ!!連れがいなければ予定変更して聞きにいってたかも(笑)。カメラマンのふりして山崎蒸役の桂吉弥さんが登場するばめんがおかしかったわ。
2006年04月26日(水)

日々新鮮な出会いが‥!

今、銀魂旬だもんね。サイト巡りしていたら、昔グーハ−だった方が銀土サイト開設されていた。日記もおもしろくて嬉しいめぐりあい(一方的な)だったですv
それにしても、膝に今週のざんぷを広げたままサイト巡りってどうなのよ。ドSなページ、開ききっちゃってるよ。ペラペラめくって行くと必ず開くような仕様になってるよ。私専用にカスタマイズ!(壊)
2006年04月19日(水)

*WJ*『ドSコンビ!』!!!

沖田から左目に皿をつけられた土方。さらに「よし俺はココにしよう」と銀さんから右目に皿をつけられた土方!二人がかりで視界を遮られ、たまりかねて叫んでました。

「だまっとけや、ドSコンビ!」

沖田はサディスティック星の王子だから分かるけど、え、銀さんもドSなんですか…?

私今まで知らなかった…。でも土方は知ってるんだ。銀さんがSだって…。へえ・・・・・。

めかくしで 3P とかいう ぷれい ですか…!

3P…スラム○ンクのミッチ−が得意なアレですね(違)。

「あ〜〜 奥〜〜 もっと奥〜〜〜」なんて言ってたしね。

…柳生敏木斎様がね。こんなセリフがWJに書かれてあったのは事実だ。

スミマセン。とうとう破壊されました。私の思考回路。へんなこと書いてますが許して下さい。
柳生チームとはタイマン勝負だと勝手に思ってたんですが、そうか、チーム戦みたいです。各自皿を体につけて戦い、大将が皿を割られたら負け、と。自分の体に皿をつけなきゃいけないのに、沖田も銀さんもなんで土方につけるかなぁv 土方は自分のモノというそういう主張なのでしょうか。安心しろ割られない様に護ってやるぜ、ベイビーと(何…)。銀さんからは『ペシ』なんて擬音で簡単に皿をはっつけられてましたね。そんなに簡単に付くもんかよ?と後になって思いましたが、初読時には二人にされるがままなのかよ…とか一瞬思って萌えました。あほです。
この後神楽にもペースをにぎられ、なんだこの人、ここのとこずっと他人のペースにのせられっぱなしですよ。全然主導権握れてないよ。最後の最後ですごいデカイ皿つけて出てきてるしー!(笑)どうしようvv

今回、やたらめったら「ゴルァ!」とちんぴらノリな柳生チームとの顔合わせがおかしかったです。神楽が不意をつかれてやられそうになったところを、沖田が助けたよ。「その娘をやんなぁ、俺でィ」って。沖神は公式っぽいよね。今回のラストは、近妙、沖神、銀土そして新八(ツッコミ)でいいと思います。
2006年04月18日(火)

*WJ*銀魂『僕ら恒道館メンバー』!!!

やっぱり仲間ですか?コノヤロー!

ラストの銀のセリフすっごい好き好きv
「僕ら恒道館メンバーは実はとっても仲が悪くてプライベートとか一切付き合いなくてお互いの事全然知らなくてっていうかしりたくもねーし死ねばいいと思ってるですけどね〜〜」
「お互い強いってことだけは、知ってるんですぅ〜〜」

愛だ!(どこが)

上のセリフを打っている時『全然しらなくて』のところを無意識に『全然知りたくて』と打ってました。願望が…(私の)。いいよ、これから徐々に知っていけば良いんだよ。


銀土萌えはこれくらいにしても、面白かったよ〜今回。最初の柳生親子のシーンなんて声に出して笑っちゃったよ。歳が大きくなるにつれてどんどん小さくなるな、オイ!(笑)ここのやりとりも面白かった。真選組のやりとりも好きだ〜〜。新八の姉上を思う気持ちにもキュンときたぞ。その後の近藤に向けた冷たい視線も良かったけど。
柳生の四天王。「東城さん」って出た時点で、いちごを思い出しましたが、まじでいちごだったよ(笑)。銀の「どこの100%だ?何100%だ?」のセリフに笑う。
また来週も買っちゃう予感のWJ。土方はケチャラ−と対戦するのでしょうか???
2006年04月10日(月)

銀魂祭り

WJ。ため息ついてたり、イライラしていたり。なんですか、十四郎?可愛い…!そしてラストページに萌えまくった。何…?仲間?仲間なの?どこから一緒にきたの?示し合わせたの?かぷりんぐなの?また着流し羽織り子さんだよ(誰)。来週も楽しみです〜〜〜!

アニメ。銀、声低。萌(ニホンゴ?)。土方、叫んでる時がちょっと違和感だけど、いいや可愛いから(←ダメだ…!)。DVDに落として何回観たやら。DVDレコーダー万歳!来週はやく来い!

12巻。土方の『三回まわってワン』ってこれか(笑)。沖田にいいように弄ばれている様が、不憫だけど仕方ないよな、受けだもんなと納得(す・る・な)。銀に「しょーがねぇよトシ」と近藤のセリフをくり返されて「おめえにトシなんて言われたくねぇんだけどォ!」みたいに言い返していていたシーン萌え。友人に新刊貸してしまった為、セリフうろ覚え。
真面目に…。銀さんの過去が気になります。護りたくて護れなかったものって…?一番つらいのが銀さんだったってヅラが言ってたよ…。

銀ちゃんねる!。銀と土方の身長一緒で、体重1キロ土方の方が軽かった。ありがとう。糖分過剰摂取な銀さんより軽いニコ中土方はないよね、うんうん。銀に負けてから『特別な感情を抱』いてるらしい土方と、いつもユルいのに『土方が相手だとムキになるみたい?』な銀さんだってよゥ!ありがとう。

いっぱい書けてないことあると思う。感想になっていないよ。
2006年04月07日(金)

4月4日…

早 く 来 い ・・・!

DVDレコーダー買っちゃった…。銀魂の為にかよ!いいんだ妹と折半だから(←?)。
ジャンフェスの銀魂DVDすっごい観たい。えろいらしい土方…。どんなよー!?

壊れてきた、壊れてきた。マズい、ヤバい。

2006年04月01日(土)

■DIARY■ / まいやん

My追加