六角CD

レンタルに入ったので借りてきた!!
ダビバネ&サエ&剣太郎3枚全部!
ええ!アホだと言われようとも!

でもカシオペアのCDでカゴの下に隠したけど…;(根性ナシめ…)

それなのに、こちらは「1週間レンタルの対象になりませんが…」と台の上にわざわざ出すのはやめてくれ!(>店員)

総レンタル料金が777円だった!(だからなんだ…)

昨日行った時はなかったので、私が一番に借りたのかしら…???

また感想部屋にも書くつもりでいますv
2003年11月29日(土)

トムピリピ

ダビバネ曲を鍵盤で再現するこころみをしています…(鳳宍に続き;カプ曲に燃えるらしい…)。サビの部分5小節ほど聞いた当日に迷うことなく一発で弾けちゃってびびってたら、トムピリピのサビラストあたりのコード進行と一緒だったからだった…。
トムピリピ…。なんでかいつのまにか弾いてるんだよなー;特に好きな曲ってワケでもないのに。特にコレを弾こうと思わずにぼーっと座ってたりすると。

明日六角CD発売なのですね〜♪またレンタル屋に行かなきゃナ〜
2003年11月26日(水)

『カシオペアVSザ・スクエア』

この歴史的瞬間に立ち会えたことを、私は生涯忘れないでしょう!(大袈裟)
やーホントね、総合勤続年数50年(笑)、邦楽フュージョン界をしょって立つこの2つのバンドが対バンライブをやってくれるなんて夢のようです。何が楽しかったって演奏しているミュージシャン達が何よりも楽しそうだったこと。ありがとう、ありがとう!
OPはスクエア、カシオペア合同で2曲メドレー。
第1部は21日カシオペア22日はスクエアそれぞれの演奏コーナー、第2部は21日スクエア22日カシオペア。向谷さん曰く「なんて民主的なライブ」だそうで(笑)。
第3部は色々と形態を変えてセッション。安藤さん野呂さんのアコギコーナーはすごく胸にしみる「カピオラニ」やさしい曲。ベースなし(ベース音は河野さんのシンセ)の「勇者」は則竹さん神保さんのドラムスセッションがすごかった。それぞれのソロ部分も圧倒されたけど、2人で同じフレーズをあれだけバシとキメられると唸るね。演奏後に拍手と歓声がなかなかおさまらなかったもん。ストさんと鳴瀬さんのベース対決も凄いし、パフォーマンスが面白かった(笑)。ノリノリで楽しいです。なんか似てる雰囲気もある2人。和泉さんと向谷さんの鍵盤対決は情緒的であり激しかったりさすが。なのに総合司会はお笑い。昔の呼び名のまま『コロでぶ(その昔コロコロとデブデブと呼ばれてたそうな)』とプログラムのMCのところに書かれていたそうな…。
第4部は10人そろってセッション。『J.S.B』『FIGHT MAN』はとにかくソロまわし。10人ソロ回しは圧巻!4小節、2小節、1小節×2を10人で回す部分があるの。1小節ずつの時なんて演奏してる方はワケ分からなくならないかと思っちゃったよ。21日は2小節部分で和泉さんは「エリーゼのために」を弾く(笑)。22日は4小節部分でストさんが「スモークオンザウォーター」を。最初に煽ったのは鳴瀬さんだと記憶してるのですが;続いて河野さんもノる。でまたも2小節部分で和泉さんは「モーツアルトのソナタ第15番」を。楽しい(笑)。
アンコール1回目は『TRUTH』『ASAYAKE』を10人で!アンコール2回目は『GET BACK』。これは10年前のテレビ番組「音楽は世界だ」でもセッションしたビートルズの曲ですね。私は最近ビデオで見させてもらったけど、昔見たヒト達はみんな懐かしかったんだろうなと。

22日ライブ後はライブ仲間Tさんとご一緒する。それも凄く楽しかったです。居酒屋でデザートだされてしまったが…。(早く出ろってことよな〜;スミマセン;)
2003年11月25日(火)

東京行き

21日から2泊3日で東京行きでした。ライブ旅。またも夜勤明け。
『カシオペアVSスクエア』2DAYS!もうもうもう、すっっっっごい良かった!!!1日目ライブ後からなんか体調悪くなって、2日目ほとんどホテルで寝てライブに臨んでやっと復調したっていう今回の旅でしたが、ほんと良かった!完全収録ライブDVDも出るみたいで嬉しい嬉しい!もっと体調良かったらなぁ!今日はもう内容にまで触れることができませんが。(←明日にでも書くつもりだな…。スミマセン自己満足の場所なので…)
23日は乾海・海乾オンリーに参加してきました。イベント久しぶりで嬉しかったv


2003年11月23日(日)

同盟

これ以上は同盟に入るつもりはないのですが…;
色々と素敵な同盟があって悶えます。

最初は乾海の同盟は絶対入らなきゃと思って入らせてもらっていました。(重要なのは、『乾海』であるという点。単体は止めとこうと思ってた。きりがないから;)
が、ダビバネにハマってこれはどうしても入りたかったので、ダビバネな同盟に入っちゃった…。バネさんに萌な同盟も見つけたけどそれはかろうじて入ってません。
私って単体よりもカプに萌えてるんだろうな…。そんなことにも気付いてみたりして。
そして今日。かの鳳宍CDに萌えててしまった人たちの同盟をみつけてしまった…。参加条件にあてはまるわ…ワタシ…。「思わず(歌を)口ずさんでしまう」って条件があったけど、口ずさまないけど思わず弾いてしまうってのはどうなのか…。ショートストーリーを聞いて「アホじゃー!」と突っ込んでしまうのはどうなのか…!(てか、いまだに聞いてるのかよ、お前!…だってストさんアルバムと本田さんアルバムもいっしょにダビングしてるMDだからさ…!←完全言い訳)
あと気になっているのは、おたくなユウシの同盟とか(笑)。



2003年11月19日(水)

プレイガイドのおじさん+『ビター』話

12月にあるコレノスのチケットを買いに行ったら、
「コレノス30枚?(笑)ウソ。2枚な〜〜」
「コレノス人気ええな〜。コレノスってどう言う意味かと思っとったら、メンバーの頭文字なんじゃな〜。意味はないんなー」
とか、またふざけてた…。以前もこのおっちゃんふざけてたよ…。
(いいんだけどさ;私はこういうの別にうっとうしく思わないし。事務的にされるより、なんぼかマシだ)

ついでにまたアニメイトに寄る。2月に出るキスプリ第2弾のことが書いてあった。ビターの方!青学メンバ(つまり乾海…)+鳳宍とダビバネが入ってるらしいよ…!どうしよう…!今度は買うかな…;今回のもまだ買ってないけど凄く見たいのよ、家族ぐるみのおつきあいが始まりそうな乾海とか!お互いのコトしか頭にない鳳宍とか…!どうするかな…。
2003年11月17日(月)

大河内教授

あんまりドラマは見ない方かと思うんですが、『白い巨塔』は面白そうと思って見てました。第2話は飛ばしたかな…?
先週ですよ。末期医療に取り組みたいと悩む里見に

「医者に絶対、は無い」

「だからこそ医者は悩み続けるのだ」

「…私は、君の苦悩を支持するよ」

と言ってくれた大河内教授に、惚れた!(惚れたぁ…!?)台詞違ってるかもゴメンナサイ。
また、おっつあんだよ…。でもでもだって、カッコイイんだもん!!




2003年11月13日(木)

12月のジャンフェスにタケさんが…

来るって、ジャンプに載ってましたが、ご本人まだ(11/12現在)御存じないようです(笑)。ジャンフェス自体ワカラナイみたいです。マネージャーさんまでいってるってコトなのでしょうかね?

六角声優さんたち掲示板ロム情報…;(どこまで行くのまいやん…!)



2003年11月12日(水)

ここはグリーンウッド

ガンダムWが出る前までは、GWっていう略称はグリーンウッドのものだったと勝手に思ってたんですが、どうなんでしょう?
最近私と妹が寝てる部屋でかかってるMDがグリーンウッドのシリーズなのですよ…。なんでか妹が聴きたくなったらしく…。毎晩、毎晩…。
乾海前にハマってたジャンルの、もういっこ前にハマってたのがグリーンウッドだったのです。1年くらいしかメインで描かなかったけど、かなり思い出深いジャンルでした。公募同人に描かせてもらったり、自分ではコピー本1冊しか出さなかったけど(しかもオールキャラ健全)、興味もって手にとってくれる人が多かったり、イベントで話が弾んだり、とかね(本まで出してる人間が少なかったせいだと思うけど…)。置鮎さんが地元のイベントにきてトークショーしたことがあって(今は信じられんが…)、その握手券配付時にGWのスケブ描かせてもらってたのを覚えてます。手がはなせなくて妹に握手券取りに行ってもらったんだよ(笑)。…10年くらい前の話かな…。
これ、カセットをダビングしてもらってたのをカセットからMDへ世代交代する際にMDLPで取り直したんですよ。最初のイメージアルバムからドラマCDまで…。
光流&忍の『あしたの天気』っていうラップ調の曲に合わせて古典の助動詞覚えたりしてた!(そんなオタクでした。だって一緒に歌うとちょうど覚えやすくてさ…笑)変なアイドル新田美恵子役を深津絵里がやってたんだよな…。とか、なんだか感慨深かったり。関俊彦氏がクールな役をやったのも忍くらいからじゃないのかなぁ…?ドラマでは置鮎さんも出てる。

いまでも好きですじゃ。面白いと思ってます。いい話もたくさんあるよ。



2003年11月10日(月)

水泳

今日は、すごく久しぶりにマンガなどアップしてみました;;何ヶ月空いてるんだってハナシですね、スミマセン〜;


もうここ数年というもの運動っていう運動をちっともしていなくて良くないとは思っていたのですが、なかなか行動に移せないでいました。これじゃあイケナイ!とようやく思い直し、また仕事の方で先月から肩の荷を大分おろさせてもらって気持ちにゆとりができたこともあって、昨日泳ぎに行ってみました。
隣町の総合運動公園のようなところ。職場の人に大分前から色々と情報だけは教えてもらってたところなのです。スポーツジムだと市街にわざわざ出ないといけないし、交代勤務で休みも不定期なのでちょっと利用しにくいかなとも思うのでね。
学生時代にほんの数カ月スポーツジムに行ったことはありました(あの頃は時間はあったがお金はなかった)。それから◯年…。海には行ったこともあったけども、まともに泳いでない。それに運動もしてない…;ちょっと不安でしたが、泳ぐのは泳げた(笑)。筋肉痛になるかと思ったけど、今の所大丈夫です。明日キたらどうしよう…;(いい加減ええ年じゃけん)

あとは定期的にちゃんと行くかどうかってコトだな…。週イチくらいで行けたら良いんだけども;

2003年11月06日(木)

学園祭シーズン

そう、学園祭シーズンだったのですね…。ハッ…と気がついて県内の学園祭情報を調べてみると、

出身大学にあばれヌンチャクが来てた…!

仕事だったのでどっちみち行けなかったけど…。悔しい〜〜〜!ダビデ〜〜〜〜!!
これまた行けないけど、アンジャッシュが他の大学に来るらしいよ…。こっちも悔しい〜〜〜!その大学には、いつここと号泣も来るみたい。

あーあ…。

2003年11月04日(火)

アイ ラヴ ユー

って、オンバトであばれヌンチャクの竹内氏がゆってたよ。

もう、ダビデったら〜〜〜!(←頭おかしいです…)
2003年11月01日(土)

■DIARY■ / まいやん

My追加