kasisの日記
これまできのうあした


2015年10月28日(水) 筋肉痛

先週末は山口旅行でした。

秋芳洞→湯田温泉→う萩コース。

日ごろ、職場と家の往復だし、最寄駅までは(少なくとも)片道はバスだしで、動いてない自覚はある。
秋芳洞では慣れない暗闇を歩き、萩では自転車で坂を上った。
間違いない。
筋肉痛コースまっしぐら。
問題は、いったいいつ筋肉痛がやってくるか、だ。

どきどきしつつ、帰宅した翌日はビジネスセミナー出席。
受講してたらなんだかふとももがダルイ気がするぞ。

キターーー!

…と思ってたら、いつの間にかダルさが消え。

その後何にもありません。

温泉で揉みまくったのがよかったのか、足湯でしっかりいやしたのがよかったのか、それとも月曜のミーティング後の会食でいい肉を食べさせてもらったからか。

それともまだまだイケてるのか私。

セミナーの講師が云ってたんだよね。
「筋肉疲労は脳疲労である」って。

つまり、脳が疲労していると感じなければ、筋肉疲労はおこらない。

…ボケてるってことでしょうかね(どきどき

いやいや、楽しかった記憶が強くって、脳が疲労してるなんて思いもしなかったからに違いない。  

うん。
だから次回は萩に雲丹たべにいくぞ。
(職場の若手くんの親戚は萩で漁師をしているそうなので、いろいろ教えてもらっておかねば)←食べることには熱心。


2015年10月22日(木) 人間ドッグのせい

先日、人間ドッグを受けてきました。
午後から職場を抜けて、直帰コース。
仕事してるより早く終わるし、そうだ!ネットで見たあのケーキを食べて帰ろうっと♪

そう思ってたのに、風邪っぴき+18時間の絶食+午前中の仕事のコラボによる華麗な攻撃を受け、終わったころにはへろへろ。
むしろ体調悪化してるよ。
全然健康じゃないよ!

…結果が思いやられますorz

ええ、ケーキだって食べられなかった。くそぅ。

明日は本社で会議+ちょっとご飯コースです。

明後日からは旅だってきます。

そして月曜はおえらいさんとの会食なんだよ…。
休みたい…。


2015年10月12日(月) 先週の話ですが

福岡に行ってきました。
往復の飛行機+バス内では爆睡しつつ、日程は無事終了。

金印重いやん、日本丸デコってるやん!と文化に触れつつ、おいしいお魚に舌鼓をぽんぽこ打ちまくってきました。
お魚おいしい。うれしい。
瓦そばも初体験した!
付き合ってくださったNさまとM先生とK子さんには感謝です。

関空発着で今回はタクシーではなくバスを利用したんですが…どちらも職場の前を通るんですね。
そして行きも帰りも、職場の灯りがともっているのを確認し(つまり休日出勤してる人がいる)、「庶民よ働くがよい!」とぷち女王さま気分も味わいました。←性格悪し。


kasis |MAILHomePage