kasisの日記
これまできのうあした


2012年03月31日(土) 洗浄中

ファンデーションのパフを洗っていました。
パフ用の洗剤など買ってないので、しこしこ毎回試行錯誤です。
といっても、だいたいなんで洗ったかなんてチェックしてない。おもむくまま。

今回、「ファンデーションだし、顔を洗う要領で」と、クレンジングオイルをふりかけてもんでみました。

…たいして落ちません。

大丈夫なのか。ちゃんと普段化粧が落ちているのか、ちょっぴり不安を覚えてみたり、パフとひと肌じゃあ違うからなとか思いなおしてみたりしつつ、次は洗顔せっけん。
無添加自然が謳い文句。

実はこれ、確か一番落ちたよねえとか思いつつトライ。

落ちます。
結構落ちる。
無添加自然あなどりがたし。
無添加でも自然でもないクレンジングオイルに大きく水をあけてます。

でも落ち切らないので、今度は別の洗顔石鹸で。
これは豆乳からできたやつ。

…多少は落ちますが、さきほどの洗顔石鹸よりは破壊力(笑)低し。

今度は、普通の化粧せっけんで。

あれ?
なんか一番落ちますよ?
顔より皮膚の厚い身体用だから、洗浄力が高いのか。手も洗うしな。

これでもいいかなと思いましたが、ダメ押し。
洗い流すタイプのパックをぬったくってみました。
デトックス効果があるって書いてあったしね。

きれいさっぱり落ちました。
すごいなデトックス!

次回からは、(一応)クレンジング→化粧せっけん→パックの流れで行けそうな気がします。
でももうパックの在庫がないんであった!


2012年03月30日(金) ぐらぐら

新聞に羽海野チカ先生の原画展の記事が。

…いやなんか、欲しいんですけど。

受注生産の、リスポッケ先生のぬいぐるみが!!!

どうしよう。
月曜は夕方本社なんだよね。
帰りに寄れ…ちゃう?

そういえば、池田あきこさんの原画展のタダ券も持っているのであった。
行けるかな?
誰かいかないかな〜。


2012年03月29日(木) どうでもいいひとには

どうでもいい話。

秋に『エリザベート』が来るよ!
真夜中の番組を録画してみてたので、先行予約ができませんでした。
まあそんなに席確保してあるとも思えないんだけど。

エリザベート役がダブルキャストで一路さんがおりてるし。
トート役がトリプルキャストで、石丸さんが…!
石丸トートも見てみたい。山口トートは続投らしい。
あとオーストリアの人のトートってことらしい。

…石丸トートも山口トートも観てみたいなあ。
石丸トートについては、歌唱力には問題ないし。
いけたらいいなあ…。


2012年03月27日(火) 気になるんですけど

ザク豆腐。

枝豆風味らしい…。
ちょっと食べてみたいと思うんでした。


2012年03月26日(月) 振替

でお休みしてました。
引き続き寝てたんですが、思い立って午後から神戸にふらりと。

靴が欲しかったんだ。
とはいえ、ピンとくるものがなく、代わりにカットソーを買いました。
そう。旅行の準備なの。
秋には台湾にいくのよ(たぶん)。

福岡→大分コースも行かなくちゃ!
鎌倉もたぶん、今年は行くと思う。

そんなこんなと考えつつ、麻のワンピにゆらいでます。ゆらゆら。
うん、バーゲンに出ないタイプ(@林檎でダイエット)だからな〜。
もう少し揺らいでおこう。


2012年03月25日(日) 沈没

木曜、寝る前に「?」と思ったことがあったものの気にもせず。

金曜は職場関係の食事会で心斎橋まで。

1年ぐらいなかったので油断してました。

血圧急低下。

たぶんね〜アルコールが抜けてく速度が尋常じゃなかったからね〜疲れとかたまってたせいじゃないかと。

なんとか帰り着きまして、以降沈没。
血圧があがらないもので、寒いのなんの。

だいぶマシになりました。

明日は振替もらってるので(よかった!)、もう少しなんとかなるでしょう。


2012年03月21日(水) いやもうあれだから

夏目のアニメを見ていました。
CMに一番くじが。

もう完売したって云ってたのに、まだやるかCM。
それとも残ってるところがあるんだろうか。
追加があるんだろうか。

いやもうほんま、あれなんで、終わってるならCMも下げてほしいよな。


2012年03月20日(火) もう終わってましたよ

夏目の一番くじ。
三宮界隈、全滅でありました。
う〜ん、職場近所のジャンカラはまだ残っているだろうか。
明日の帰りにこっそりと覗いてみようか…。

そんなわけで、今日は某鳥類さんとUさんとお出かけでした。
目的のくじは冒頭の示す通りでありました。残念。

ランチはトルコ料理でうまうまと肉です。ケバブです。
満足です。
しかし、先日のギリシャ料理でも思いましたが、小さい子供さんを連れた家族が普通に来店してる。
まあ、韓国料理だのタイ料理とくらべれば、スパイスはきつくないし、食べやすいとは思うんだけど〜感覚が古いんだと思うんですが、ちょっと戸惑う。

そのあとはちまっとおうた。
しかしDA○。古い。古すぎる。
映像の更新はないのかしら…いやむしろ、アニメあたりは映像ががつっと減ってる感じが!新シリーズを展開してるので、そっちに比重ってことなんでしょうかね。
でもタイトル分けは先日の機種よりはできている。
どっちがいいかは選ぶ人次第ってことなんでしょうか。

その後、先日来のばたばたの余波がまだ残ってるもんで、私だけ先に撤収。
帰宅して、さきほどまで撃沈してました(苦笑


2012年03月18日(日) 休日出勤

してきましたよねむい。

なんだか筋肉痛なんですが、これが一昨日のレイアウト変更前作業によるものなのか、それとも今日のレイアウト変更後作業によるものなのか。
運命の分かれ道(何の)。

ほんま、ねむいです。

あ。
指輪出てきた!
よかったゴミになってなかった!


2012年03月17日(土) 関西組〜

恒例アニカラ→お食事です。

まずアニカラ。
久々にDAMって思ったら、その部屋のリモコンの調子が悪いッたら…!
機械の間近で操作しても、なかなか反応しないってどういうこと。
お部屋を変えてもらって(機種も変わった)、仕切り直し。
この部屋もマイクの調子が悪かったりしましたが、交換してもらってなんとか。
久々に歌ったら忘れていたりとか、なんで英語Ver.があるのとか、まあいろいろ。撃沈したりとかうやむやしたりした曲が多かった…。わはは。

晩ごはんはギリシャ料理です。
ひさしぶり〜地上げでつぶれた某店以来?
昔は「たベ慣れない味」って思いましたが、年月が過ぎてそれなりに経験を積んだのか、今回はあまり違和感感じなかったです。
ムサカ、なつかしい〜。ハハの「なんちゃってムサカ(またの名をムサカダッシュ)」しか食べてなかったので、「こんな味だったんだ」と記憶を再度上書き!
お値段はお財布にやさしかったです(笑

で、ゲーセンで夏目の一番くじをひいてきました。
C賞のニャンコ先生のぬいぐるみと、EだかFだかのケースを引き当て。
しまかげさんがH賞2つだったので、ケースと交換してもらいました。

明日の出勤なしになってるといいと思ってましたが、夢と消えました。
明日早起きするので、しまかげさんにお借りした「るろ剣」は、今日はがまんします!


2012年03月15日(木) まさしく義理

出社したら、ある営業から「これ」と差し出されたのはホワイトデーのお返しとやら。

すいません。
わたし誰にもやってません。
だって面倒なんだもの。
だからもっぱら自分用。

「いつも世話になってるから…」

おお。
まさしく義理。

でもチョコレートは好きなので、素直に受け取っておきました。


2012年03月14日(水) すごい

今日は休んで定期メンテだったわけですが、その帰り。

ふらりと通りかかったゴディバ。

…すごい。
男の客しかいない。
おまけにあの店には珍しい列が(それも男だけ)。
バレンタインでも、ここまでじゃなかった!

そのあと、ちょうどお昼休みtimeに足を踏み入れた、百貨店の地下食品売り場の菓子コーナー。
普段、その売り場ではあまり見かけないようなおっさん、にいちゃんたちが右往左往しがつがつ買っておりました。
うん、義理だね。義理でも返さなくっちゃね!

財布をひっつかんで昼休みに菓子売り場に突入している彼らの姿に、なんとなく「がんばれ」と云いたくなったんでした。


2012年03月13日(火) ぎゃぁぁぁ

その1。
朝イチに決定しました。18日(日)の出勤。
それも朝8時出社です。
とりあえず癸欧盻个討詫茲襪鵑任垢、「8時までになんて無理★」。
そりゃあ神戸市とは名ばかりの山中から出てくるのは大変だろうさ。
それでもなぁ…たぶん、この人、終わりを見ずに帰るだろうなあ。
終わりの予定は18時。うまく早く終わってくれればいいけれど、そうでなければ…あああ。
何が楽しゅうて、平日の勤務時間をオーバーせねばならんのか。がっくり。

その2。
レイアウト変更の準備で、あまり使用しなさそうな資料とかファイルを箱詰め作業中。
キャビネからどさどさっと資料が振ってまいりまして、右手をいわしてしまいました。手の甲がおかしい。曲がらない。曲がるんだけど痛いんですが。
帰りに整形に行きました。
「どうしたんですかこれ」
先生が気にしていたのはバンドエイドでカバーしていた手の甲の傷(落下事件の時についた)。
いやそれはもうどうでもいいんで、すいません、痛いのはそこじゃないんです場所は同じだけど。
「何かとがったものが刺さりましたね」
刺さったかもしれませんが一瞬です。あんなぶっとい資料がつきささってたらホラーを通り越してお笑いです。手首の骨だってぽっきんです。そもそもこの程度の傷じゃ病院なんて行かないから普通。
そんなこんなでレントゲンの結果、骨には異常はなく、腱も大丈夫でしたが、関節がはれまくっておりました。だからいたいんだそこが知りたかったんだよ先生。

その3。
帰宅して指輪をはずそうとしたら、ない。
あれ?どこでなくした?
整形でのレントゲンの時、看護婦さんは「時計ははずしてくださいね」つったけど、指輪は言わなかった。第一、指輪は右手(痛めた方)子指にはめてたんだ。
…職場だ。たくさん出したごみ袋に入ってたらアウト(第一、帰りに見たら昼間出した分はもうなかった)。
落下時に飛んだか、梱包の時に紛れ込んだか。単に床に転がっているか。
梱包の中なら開封時に見つかる可能性もあるが、倉庫に送る箱の中だと危ないなあ…
明日は通院でお休みするから探せないし。
え〜ん、あたしのプラチナ…。


2012年03月12日(月) 寒いですよ

みぞれ降ってた…!
3月なのに〜。


2012年03月11日(日) 日記を

さぼっていますが、さぼっているだけです(笑
なんだかバタバタしていますよ。

窓(うちは二重サッシだ。六甲颪対策)ごしだったんで、一瞬なんだか分らなかった。
最初は、車のクラクションかと思っていたらサイレンでした。

時計を見て、「ああ」と。

スーパーにいた家人も、「黙とうを」というアナウンスに「りんごひっつかみながら黙とうしてきた」そうな。

1年前の朝。
まさかこうなるとは思ってなかった。
住んでる人も住んでない人も。
そう考えると、なんともいえない気持ちになります。


2012年03月08日(木) 逃げやがった

職場の改装があるわけです。
がらっと変わるので、キャビネットだの机の中の荷物を梱包して業者が入って作業して、移動した場所に梱包したものを片付けなおすという作業があるんです。めんどくさ。

で、業者の作業ってのが、土日を使って2日間で行われるんですが、上司が「立ち合いは女子社員が1名ずつ交代で出てやって」。
〜作業次第なので、何時に終わるかまったく不明だったりします。

ちなみに、他部署はその部署のトップが出社して立ち合いをします。
2日間あれば2日間とも。

逃げるのが得意な上司ですが…ふッ、今回も逃げやがったか。


2012年03月07日(水) 季節だねぇ

通勤電車内のアナウンス。
「次は○○」なアレが、なんだか今日はひっかかりました。

だって、そんな駅ないよ…?

よくよく聞いたら訛ってる…いえいえなんだか鼻濁音が妙に交ってる。
だからいつもの駅名が、いつものように聞こえないんだ。

花粉症か?
車掌さん、花粉症なのか?

季節ですなあ。
お大事に。


2012年03月05日(月) どうにも

やりっぱなしなのはやめてほしいと思うんでした。

そんな感じでしばらくこのままです。
異動なしだよ。
異動したいなあ。

辞令の発表のあと、「残念やったね」的メールがこっそり何通も届いてました。
うん、残念だ!


2012年03月04日(日) 確定申告

ざっと計算したら医療費がかかってたので、確定申告の準備をしてました。
うっかりすると期間がすぎてしまうしね。

なんとかまとめあげて、プリントアウト。

こんだけ苦労しても返ってくるのは…ええい、考えまい。
限定ランチ代くらいにはなる!


2012年03月03日(土) タイ料理

友人とランチ。
「行ってみたい店がある」ってことでタイ料理。

このへんのタイ料理だと…と頭の中で考えてたら、関西組アニオケで行ってる店からみえるあそこ(笑
先月はしまってたので閉店したのかと思ったら違った!

前に行ったことのあるタイ料理の店の支店なんですが、本店まで徒歩数分なんだよね。
もらったショップカードだと、結構距離があるっぽいですが、マップマジック、だまされちゃいけない(笑

ちなみに日本語はあまり通じない!
よくあることです。

春雨と海老の炒め物と、チキンのココナッツスープと、シーフードサラダ(どれもタイ語の名前がついていたけど覚えらんないし)を取り分け。

サラダがスパイシー!
辛子が!唐辛子が!
そのあとに来たスープも一口目はココナッツが先に来て甘いとだまされるし(後味は辛い)。
ただ、辛さが選べるというんで、標準にした炒め物が全然からくなかったので食べやすかったです。いや食べきれなかったんですが。

なにごともなければ、秋に台湾あたりにでばるかもです。
とりあえず計画だけたててみた。
次回は1日8組だか9組限定のランチの予定。


2012年03月02日(金) 美容院でした

どうも週末出かけたりなんだりが続くので、仕事帰りにいつもとは違う(でもたまに行く)美容院に寄ってきました。

カットとカラーで所要時間は1時間30分。
いつものとこだと軽く2時間なんで、仕事帰りには楽。
…ま、いつものとこは、マッサージしながらシャンプーしてくれるもんで、それで結構時間がかかったりするんですよね。

どっちがいいのかは、その時次第。


さて、月曜は本社直行。
何が出るかはわかってるので、のんびりいってきます。
(職場にいったん顔を出してから行くには中途半端なんだ)


2012年03月01日(木) にくにく

してきました。
職場での焼き肉です。
隣のテーブルのおぢさんが、隙をみてはうちのテーブルの肉をかっさらってゆこうとするのを、阻止するのが大変でした。
まったく油断も隙も!

で、明日はプレ辞令。
内線がなれば、来週に正式な辞令がくだります。
うごきたいなぁ。


kasis |MAILHomePage