kasisの日記
これまできのうあした


2010年01月31日(日) あの展開には無理がある

と常々思っている、某自動車のCM。

り○っく○は、そんなにお出かけしないと思うんだ…。


2010年01月30日(土) 関西組

…の会合でした。

いつものようにアニカラ→ごはんの流れ。

予定としては、待ち合わせより早めに三宮に出て、目薬買ったりブーツを買ったりなんとかストーンのブレスレットを覗きに行く(気に入ったら作ってもらう)つもりでした。あ、文庫本も探すつもりだったんだ。

けどね、起きたのがアレで、家を出たのがコレだったので、目薬を買ってブーツを多少物色して終わった。ブーツ。その内店頭から「off」の3文字が消えてしまう…。

アニカラ。
ジョイ○ウン○の部屋がいっぱいとかで、○ガに。
そしたらね、リモコンが固まってね、動かなくなったんだよね。
(入店して1時間ちょいくらい)
部屋を替わることになったんですが、ダ○の部屋しか空いてなかったと言う!

今回、この店ではいろいろやらかしてくれる店員さんがいまして、「なんでホットドリンクのソーサーとカップの間にコースターを敷く必要があるのか」「なぜソーサーにティースプーンではなく、アイスクリームスプーンがついてくるのか」等なかなか楽しかったです。

一番印象に残った事。
○ムでは十二国記の映像が出て、あるキャラを期待して固唾をのんで見守っていたのですが、最後にほんの一瞬出ただけで。
Sさまの「なんでヨソの麒麟はたくさん映ってるのに、うちのねずみは一瞬しか映らないの?」な叫びは、気持ちを代弁しておりました。

お店はテキトーってことで、オケ屋の近くの居酒屋へ。
大昔、職場の宴会で来たけど天井が低かった印象は、やっぱりそのままでした。

あとはお茶とケーキで解散。
ケーキは喰わなきゃ!

さて、明日は東京のお宿の手配を頑張ります。
えへ、番号使っていいよって云われたので、ひと安心!


2010年01月29日(金) もっふん。

先日、海外研修の土産をもらいました。
コ○ラのマーチのパンダver.ホワイトチョコ入り(でもメーカーはme○ji)と、PUCCHO(U○A味○糖)。
そして、ラッフルズホテルのチョコレートドリンク。

「分けようぜ」と箱から個包装の小袋を出した途端にばっふんもっふんとチョコの粉が舞う始末(笑)。
食品として、このシーリング技術はどうしたものか。
以前、梱包メーカーで同国の仕事をした事があるが、確か勝手に設定をかえたり操作手順を無視しては、機械を不調にしていたっけか…。
ラッフルズホテルも例外ではなかったか。

帰宅後、バッグから小袋を取り出したら、またもっふんしてました。

バッグの中がチョコくさい…。


2010年01月28日(木) ラインナップが判らない。

帰り、職場近くの24時間営業の文房具屋に寄りました。
それなりに人がいて、必要物をピックアップしてレジに並ぶ間、まず「なんか聞いたことあるけど、絶対古い」な曲が流れてました。

うん、東バビのイメージアルバムでセレクトされてたディスコ(死語かもしんない)ミュージックだな。

で、その次に流れてきたのが、もっと古い「22歳の別れ」だったんでした…。
懐メロで括るにしても、共通点がなさすぎる。

そして改めてじっくりその歌詞を聴いてみて、「そんなカレとは付き合いたくない」と思ったです。突っ込みどころ満載。
バースデーケーキの蝋燭のひとつひとつが「君の人生」とのたまい、出会ってからの蝋燭は一緒に火をつけるんだよ。
少女漫画の王道じゃないか(爆!
そして何より「ひでぇ女だ!」。
切なげにオトメちっくに歌ってますが、結局ふたまたかけて、ふるいカレに黙って(会ったら云えなくなるとかほざいて)ヨメにいくんだよね!
やるな昔の22歳。


2010年01月27日(水) 「こんなこともあろうかと」

先日、某所ではやぶさの動画を見て以来、「こんなこともあろうかと」が耳に残って仕方ありません。
や、動画では「こんなこともあろうかと」ってテロップが流れてるだけで、音声にはなってませんが。

今日、仕事をしていたら、近くにやってきた企画の某氏が、問合せに来た別部のおいちゃんに、自信満々にこう答えてたわけです。
「こんなこともあろうかと」
…吹きそうになりました…。
だってその後、おいちゃんが何かをツッコむたびに、「こんな事もあろうかと」ってやってたもん。

もしやあんた、あの動画みたのか…?



そして帰り。
嬉しげにバッグから雑誌を取り出した営業。
にこやかに云いました。
「これ、読みません?」
なぜにプロレス名鑑をすすめるのだ…!
「それ、私の好きな筋肉の方向と違うからいらない」
却下するしかないでしょう.



2010年01月26日(火) なんでだろう

チチのぱそがまた壊れたようです。
なんとなく使い方に問題がある気がします。
「俺のパソは特殊だから」とかのたまってますが、市販のパソのどこが特殊なんだろう。勿論、改造なんて出来る人じゃないし。

なんとなく、「自分のパソで出来ない作業を出来るつもりであれこれした挙句に不調に至っている」と云う感じを受けるんですが。

でもさ、パソが不調だと、私のパソを使うんだよね。

そうしたらさ、デスクトップのフォルダの場所が変わってたりとか、なんだか判らないダウンロードしたもの(解凍前)がデスクトップに放置されていたりとかで、ひやひやします。
以前、DVDに何かをバックアップした後、私のパソで再生出来るか入れてみたところ、エラー発生。復元作業をする羽目になったんでした。
頼む。
私のパソに触らないで…ッ。


2010年01月25日(月) 送料は。

先日、某百貨店のネット通販で、贈答品のばら売り(食品)とストールを購入。
ジャンル(笑)は違えど、一度にオーダーすれば一括配送。そう、配送料は1回分でOKって事です。

今日、帰宅したら部屋に小さな荷物がありました。

某百貨店の包装です。

…あれ?小さい?
食品の量はそこそこあるんで、こんな箱に収まるわけがない。
持ってみたら、箱は軽量。
もしかして、大きな箱の中にこれと食品が詰まってて、食品は家人が整理したんだろうか。

「それだけしか届いてない」

中はストールでした。
あれ?食品は?

確かにぽちっとなとした時は、送料は1回分だった筈。
それに、中に納品・請求書も入っていない。

う〜ん。
食品は後から届くのか。その中に請求書が入ってくるのか。

あ。ストールは値段の割りによかったので(バーゲンで1000円だ)、色違いも買えばよかったとちょっぴり後悔。


2010年01月24日(日) おでかけおでかけ。

昨夜は関西組のチャットでした。

春の会合は東京になりました。

2月・大分
3月・東京
11月・ソウル(出来れば)

非オタの友人との旅行も詰めてないし〜うん、5月か夏くらいにしてもらおう。
他に、職場の面子と福山日帰りラーメンの旅の予定もあるし、京都散策は比較的近所だから除外するとして。

働かないとね…。
(ゆうちょの来月満期のお知らせ葉書をそっと見る。だめだ!手をつけちゃ)


2010年01月23日(土) 気になる…

「kasisさんって、いつも優雅に過ごしてる感じがする」
営業にそう云われました。
〜ええ、セレブですから(大嘘)!

今日行った美容院に、気になるチラシがおいてありました。

「bar sweets 酒場から生まれた大人の甘み」

わくわくと見たら、近くにあるバーがケーキを売り出したんですな。
ダークフルーツケーキだけですが。
フルーツには、スコッチ・モルト・ウィスキーがたんまり使われているらしい。

…喰いたい。帰りに買おうかな。

しかしチラシの裏には、「注文からご用意まで3〜4日かかります」。

うぇーーーー。



あ。
美容院は担当が武者修行の旅に出てたので、いつもと違う人にしてもらいました。技術の世界チャンプだ。
ボブっぽくなりました!
そして香水、大分支部監査時に喜んでいただきます。
セレブだから!<超私信


2010年01月22日(金) ちょっと彷徨っていた。

ロングかセミロングのブーツが欲しいのです。

黒のブーツは昨シーズンだったか、一昨シーズン(こんな言葉があるのか?)だったかに、ファスナーが壊れました。
茶色のブーツは頑張ってます。5年くらい履いてると思うが、イタリアの靴は打たれ強いらしくびくともしません。そして時々スカートの裾に喰い付きやがります。

…ってわけで、補充するなら黒だな、と。

バーゲンも末期と思われる売り場に出没してみました。
ざっと見て、「黒はやめよう」。
デザインはシンプルなものがいいんだけど、黒だと便利そうで不便な気がしてきた。
深めのグレーかオリーブグリーンあたりが、応用が利きそうだと方向転換。
スエードは不可。
ブーツも今年からグレーがきてますよ、と店の人は云うんだけど…。
いいと思えばサイズがないか、予算オーバーか。
さんまんとかにまんごせんえんとか、バーゲンで出したくない…。

というわけで負け犬です。
帰りに楽しみにしてたパン屋に寄ったら売切れだし。

くそう。
リベンジするぞ。


2010年01月21日(木) …読めない…

学生時代、ホームステイでお世話になったおうちから、手紙が来ました。

そこのおかあさん(おばあさん)の訃報でした。
おとうさん(おじいさん)の具合がよろしくないってのは、そのおかあさんからの手紙で知ってたのですが、まさかそのおかあさんが先とは。
封筒の宛名の筆跡が、いつもと違ってたので嫌な予感はしたんですが‥うん、おとうさんからだった。

問題は、半分くらい読めないって事です。
手書きのアルファベットって凄く読みにくい。癖があるんですね。おかあさんもそうだったけど、こちらは長年のお付き合いで判読が可能になった(苦笑)。けど、おとうさんの直筆は初めてなんだ。
ご高齢なんで、タイピングもしんどいんだろうな〜パソしてるとも思えないし。だってヨメがフランス人で、「ヨメは実家とメールでやり取りが出来ていいわね〜」だったからね。

「妻はよきクリスチャンであり」あたりは判る。けどその後がもはや暗号のようだ!もしかして、「生前のご厚情〜」的な儀礼文なのかもしれないけど。英語にそういう云い回しがあるかどうかもわからないけど。

ハハいわく「そういや今回、クリスマスカードが来なかったのは喪中だったからだね」。
果たしてそういう風習(?)があるのかどうか。小説や映画でも、身内がなくなったからクリスマスはやりません、な場面が見た事がない。

土日に、お悔やみ英文をひねりだします。




来月の大分。
地獄蒸しはやりたい!
城崎でゆで卵に失敗した事があるから、南の地でリベンジだ。
あとはサファリか国宝か、悩む…。
↑超私信


2010年01月20日(水) …あれ?

先日のインテで完売した分の増刷を、一昨日の月曜の夜(正確には既に火曜になっていたと思われ)に入稿しました。
諸事情(主に財布)により、納期をゆったりめに取れば割り引くよ♪な制度をきっちり利用、納品は2月半ばの予定でした。

そしたら。

今日、「発送完了しました」メールが届いてた…。

確かにここ、最短3日で納品はしてくれるはずなんですが、私、割引後の料金しか払ってないし!
サイトを見たら受付は13時までなので、私のデータは火曜に入稿ってことになる。
つまり。

最 短 納 期 …。

あとから請求が来たらどうしようかのう(笑


2010年01月19日(火) スポンサー付き。

シャンパンバーに行ってきましたよ。

本部長に「行きたいな〜」と呟いたのが功を奏したのか、決行されました。
「スポンサーを連れてゆく」と云われ、誰かと思ったら別部の取締役でした(笑
そうか、「使っていい」予算が余ってるんだな!

てけてけと地下に潜るんですが、階段にびっしりとボトル。
ワインとかシャンパンとか。
中身入ってるの?貰って帰っていいの?とはしゃぎながら、似合わぬおしゃれな空間に突入してみました。

シャンパンとフレンチのコース。
フランスから来たという鴨も和牛も甘鯛も牡蠣もいただきました。
贅沢。
そして「お代わりは」と云われ、メニューも見ずに「さっぱりめの白」を注文。
…あとで見たら、1杯2000円くらいしてた。あわわ、普段のボトル1本の値段かもしれない!うん、スポンサー付だからいいんだ(苦笑

とりあえず、自慢のタイガース携帯の使い方が「メカに弱いから今イチ判らない」と訴える取締役(スポンサー)を、「それ、メカちゃいますから」と切って捨ててしまいました。
虎の話題と三国志と云う、想像通りの展開だった…。
ある意味、オタクくさいかもしれない…。


2010年01月18日(月) いっぱいだ…

阪○の北海道物産展に行こうと思ってたら、先週があんな感じで、明日もこんな感じなので、今日しかない!ってんで行ってきました。

「あれね〜、今日のお○朝でやってましたよ〜」効果なのか、元々そうなのか、改装中で売り場面積が狭いせいなのか、凄い人でした。
だって地下のエレベーターから並んでるんだよ。いっそエスカレーターの方が早いってんで、さっさと乗り換えましたが。

目的はミルクバー(旭山動物園で飲んだのが、バターミルクっぽくて美味しかった)とだったんそば茶。

ミルクバーはタンクにぺたりと貼られた完売の文字が哀しかった…。
六花亭もバターサンドが売り切れてたし、メロンパンに30分待ちだし、おやきに「最後尾はこちら」な札が振られているし、メロンソフトも長蛇の列だし、あっちこっちで売り切れてるし。
ルタオも来てましたが、フロマージュはこないだ食べたばっかりなので、今回は見送り。

だったんそば茶は売ってなかったです。
やっぱり大○の物産展でないと、入手出来ないのだろうか。

でも、まあ○先生のブログで見た、麦輪のベーグルが来てたので、これは買った。さすがにサンドイッチは(翌朝食べるには風味が落ちてもったいない)買わなかったですが。明日の朝トースターで温めるんだ…。


ベーグルをぶらさげて、1月に出した本の増刷をかけてきました。
オンデマンドだと小部数でも値段を抑えられるんで、ありがたい。


2010年01月17日(日) そんなに。

阪神大震災の日だったわけです。
だからうちの職場でも、金曜は防災訓練だったんだ。

昨日から頭上をヘリが旋回してたんですが、今日は夜明け前から一日まるっとでした。

当時はここには住んでなかったんですが、前のとこもやっぱり激震地区だったし。
方々から警察やライフラインの業者が集まってたなあ、と。
そういや、当時、入試のために地方から親戚が来てたんですが、地元ニュースに映った埼玉県警のパトカーに「銭形!」と叫んでました。
ええ、そんなやつだから、すぱっと落ちてましたけど。
(ちなみに今住んでいるところは当時、空き地だったんで、自衛隊が駐屯用に使ってたらしい。目の前のグランドは安置所だったそうな)。

減災って言葉を今日はじめて知りました…。


2010年01月16日(土) まさかと思うが。

昨夜(っつっても日付は変わっている)、手が痒くて眼があきました。
就寝後、1時間くらい。
もうかゆくてかゆくて!
虫さされの時期でもなし、一応確認してみたけど、何の異常もなく、ただかゆい。

今夜。
風呂で温もってたら、つま先がかゆい。
まるで手のかゆみと同じ。

どちらも末端。
温まったらかゆくなる。

もしかして…しもやけ?

つま先がちょいと赤いだけで、他に変化はないけどなーー。


2010年01月15日(金) 長かった

今週の出勤は4日しかないはずなのに、なんでこんなに長いんだろう…。

今日は呑み会でございました。
途中、店が判らず本町を彷徨ったりしましたが、なんとか辿りつきました。

酔っ払いたちは、何がツボにはまったのか、しきりに「マンダラの箱!」と吠えてました。
開けたらやばい箱らしいが、それを云うなら「パンドラの箱」だと思う。
マンダラの箱だったら何が入っていると云うのか。

好みの芸能人の話になった時、私が発言する前に、私の「タイプ」を決め付けるのはやめてほしい。

「アギト!」
「キバちゃいます?」
「ディケイドはちょっとちゃうかも」

なぜライダーネタに走ろうとするのか。
芸能人から離れるのか。
つか、ライダーには詳しくないから。


うん。
きっとシャンパンバーでは、ライダーネタは出ないと信じたい。
(可能性としては虎ネタと三国志)


2010年01月14日(木) 調子に乗って

食べ過ぎました。
帰り、気分が悪くならなくてよかった!
(食べ過ぎると貧血を起こす人)

初めて新世界(の近所)にいきました。
土地勘がないので、新鮮だった!
暗かったし(笑)!
ネカフェを通り、アヤシイ下着の店の脇を通り、廃屋を横目に見て、と探検隊気分で店へ。
このお店、職場の人の実家なんでした。
だから前もって予算を云ってあるので、気兼ねなくいける!

煮魚まるまる1尾や茶碗蒸しやら、うなぎやらサーモンやら蟹やら堪能しました。蟹とうにを悩んで蟹を選んだら、おいちゃんがこっそり、うにを握ってくれました…。

しかし孵りは寒かった。
凍りそうだった。
地下鉄の駅すら寒かったよ。
…朝、地元の川もまた凍ってたしな。

明日はあんまり寒くないように!
普通に居酒屋で呑み会ですが(でも自己負担はなし)。


2010年01月13日(水) かえってきた。

急遽、お通夜に行く事になって、はるばる堺の果てまで行ってきました。

遠い。
寒い。

いや、学生の頃は堺まで通学してたんだけど。
〜1年だけでしたが。

開始も遅かったので、家に帰りついたら11時を回ってました。

ネタもあったけど、もう眠い。

明日は新世界まで、お寿司を食べに行ってきます。
明後日は部の呑み会です。
来週はシャンパンバーです。

…遊んでばっかり(笑!


2010年01月12日(火) くるしい…

3連休は、まともに3食食べてませんでした。
土日は昼を食べず、昨日は夜を食べませんでした。

3日ぶりに3食食べたら苦しいよぅ。


苦しいと云いながら、ほうじ茶ラテにチャレンジしに、昼休みに近所のスタバに行ってみました。

虚しく踊る完売の二文字に、がっくり。

がっくりなまま、アッサムブラックティーラテ(だったと思う)を頼んでみましたが、甘い。紅茶自身の甘さじゃない。つかブラックって書いてあるじゃないか。私は甘くないのが飲みたかったんだ。

う〜ん。
やっぱりほうじ茶ラテにリベンジしたい。
(完売したら、カウンターのメニューにじゃなくて店頭に表示して欲しいと思うの)


2010年01月11日(月) 本を

引っ張り出したら、わけがわからなくなりました(笑

とりあえず、床上のものは適当にぶちこみました。
見た目はつじつまがあった!

そういや、昨日買ってきた本が1冊行方不明です。
昨日バッグから出した時は、確かにあった。
今日、うっかり戦利品袋をひっくり返して片付けたら、ない。

あれ?

我が家のブラックホールに落ちたのかしら。
…何年後に出てくるかな…。


2010年01月10日(日) インテお疲れ様でした!

インテでした!
弁天町で待ち合わせ、自動車に乗っけてもらう段取りです。
駅を降りたら「インテ行きシャトルバス」が出ててびっくり。
そのせいか、タクシー乗り場は閑散としていた…。
そしてインテについたら、ぐるりと建物を取り囲む、駐車場入り待ちの車の列…ッ!
夏で焦ったんで、早めに出た筈なのに!

結局列には加わらず、臨時駐車場にさくっと逃げました。
札幌ナンバーがいたよ…。

まったりかな?と思いましたが、プチオンリーがあったせいか、普段よりまったり感が低め。
つか昼頃から人が多かった。
そして新刊が完売しました…おかしい。あまると思ったのに。冊数が読めない…。
朝の内はそうでもなかったエスカレーターが恐ろしい事になっていて、二度と階下に降りられませんでした。ごめん、うさぎさん。

撤収時、出せばいいだけ、の状態にした箱を持ってヤマトに行ったら、お兄さんに誘導されました。素直に出して、帰り道。
ずらりと続く列にびっくり。今までこんなに並んでるの見た事ない。
そして私、列に並んでなかったんですけど?あれ?

タクシー乗り場もスゴい人。
なんだこれは。
今日のインテは一体どうしたんだ。

…そんな感じの胃インテでした。

そういえば設営をしていたら、10年以上ぶりの人から電話。
かつて一緒の病室に入院してた人Sさん。
私はすっかり忘れてるんだけど、私を覚えてるおばさま(Sさんが別室にいた時、同室だった人。私とも面識がある…らしい)が会いたがってるって事なので、春になったら一緒に会いに行く事に。
しかし、記憶の芋畑を掘り起こしても、その芋は出てこないよ(苦笑


2010年01月09日(土) いかんいかん。

朝起きたら、ハハが出かける直前でした。
法事で月曜まで戻ってこないので、その間おさんどんです。
ましてや明日はイモウトが夜戻ってこないので、チチの食事の用意をしなければ…。
米炊く時間までに戻らんと。

営業からメールが届いてました。
疲れきっているらしい、
なにせ文面が、「アマゾンに釣りに行きませんか」だったからね。
確か以前も、東京タワーの水族館は、アマゾンの魚類が充実していると、熱く語ってましたが…。

行くなら一人で行って欲しい(笑

さて、そろそろ寝ます。
明日はインテだ。
ソウルのBさまがいたらなあ〜。


2010年01月08日(金) どこまで走る。

職場の別グループの某氏が、ポルシェを持っているというのは知っていました。
そして数ヶ月前、某氏がハーレーダビッドソンを買ったという話を漏れ聞きました。

つい先日。

「某氏、マウンテンバイクを買ったんだって…80万の」

マウンテンバイクの相場が幾らなのかは知りません。
でも自転車だよね(笑
かつて知人の相方が、ロードレース用に買った自転車は、当時乗っていた車より高かったから、結構するんだろうか。チャリなのに。

ちなみに、カノジョと別れるたびにポルシェだのが増えるらしいです。
…次は何が増えるんだろう(失礼

だけど昼休み、机のPCで仮面ライダー(y○ut○be)を観るのはどうだろうか。説明はしてくれなくていいから(逃げた人)!




ようやっと明後日のペーパーとか値札を印刷し終わりました。
やれやれ。
明後日はインテでのったりしているはず。
でもハハが法事なんで、晩飯の用意をするために、あまり寄り道が出来そうにないぞ。
とりあえず、6号館の「も73a」あたりでまったりしてる…。


2010年01月07日(木) 福袋。

昨年試しにネット通販買って、結構よかったんで、今年もまた買ってみたワ○ールの福袋。

今年も買ってみました。

今日届いたんですが、既にハハにより開封済みでした(笑
「買ったからね」とは云ってたんで、まあいいんですが。

結構使いでがありそうです。
シャツ系が多かったかな?
(昨年はショーツ系が多かった)
ガウンや旅行用のランジェリーケースも入ってました。
あと、さんぜんえんもするタイツが入ってた。
昨年、服を買った店で「こんなタイツを合わせたら」みたいに出された品がにせんえん以上していて慄いたもんですが。
ええ、その時は買いませんでしたとも。なんでたかがタイツ一足ににせんねんも払えるものか。
そんな私にさんぜんえんのタイツが降ってきたわけで、そりゃあもう喜んで履かせて頂きます(笑

そんな感じで、来月のクレカが怖い。
今月なんてろっけた(!)だもんね請求額。


2010年01月06日(水) 凍っている。

寒いというのでほぼ完全防備〜準旭川ver.〜で出勤です。
「意外と寒くないかもしれない」
そう思っていたのに、バスの車窓から見た川面が…凍ってた。
いつもとなんか水面が違うなと思ったんだよ。
よくみたら凍ってたんだよ。

地元駅は、その川をまたぐように建ってます。
つまり橋。

寒いの寒くないのって…寒いんだよッ!


今日も快適に遅かったので、インテのペーパーの印刷も、買出しにもいけませんでした。かろうじて銀行には行けた!
閉店間際のスーパーで、ようやっとラ○ーとバッカ○を買えたので、ちょっと慰まりました…。


2010年01月05日(火) おや

昨日の日記を書いた筈なのに…!
まあいいや。

昨日はガラ空きの朝電車に、思わず殺意を覚えました。
つまりそんだけ休んでるんだよ。
がっつり残業だったよ。
気がついたら7時を軽く回ってたよ。
↑定時5時30分
周りに人が(あんまり)いないよ…!

今日ともなると、電車も通常仕様になってます。
しかし、今朝。
ふと見ると、T字路でパトカーが数台たまってて、警官がわらわらしてました。
車を手動で誘導してるし。信号機が壊れたのかと思いましたが、ちゃんと可動してるし。
一体何があったんだろう。バスが来たから確認出来ませんでしたが。

ターミナル駅で地下鉄に乗り換えようとしたら、ロッカー脇で人が倒れてるし!警備の人が何やらしてましたが、男性か女性か判らない。

今日から仕事初めの人も多いんでしょうが、いきなり続けざまに遭遇するのもなんだかなと思ったです。私は仕事初めじゃないけど。


唯一。
本部長がこっそり「メールしたからね」と云うので開いて見たら、シャンパンバーの決行案内でした。やたッ!それまで頑張る〜。


2010年01月03日(日) 明日から仕事です。

や〜だ〜な〜。
サービス業なので、4日からなのです。
三が日休めるだけいいとするべきか←26日から休んでおいて何を云う(笑
製造業時代が長かったので、4日が休みの癖が身体に染み付いてる…。

で、初詣のつもりで三宮に出ましたが、お参りはしなかった!
ありがちです。
物欲の方に走った!

ストッキングの福袋と、手袋と、ハイネックのカットソーと、アンサンブル。
ストッキングの福袋は、「タイツ・レギンス」「靴下」「ストッキング」で選べるんですが…なぜかストッキングなのに、あけたらほぼタイツだった。
レギンスが入ってないからストッキング分類でいいのかな。お店の人は、「ストッキングの福袋にもタイツは入ってます」って云ってたけど、ストッキングは1足だけだった。
まあ、自分じゃ選ばない柄とか色があったりしたので、お試しにはいいか。

着丈長めのニットが欲しくて探したんですが、う〜ん。
結局「あれにしよう。仕事帰りに梅田で買おう」と思ってたものはありまして。その後、ふらっと入ったコムサで面白いアンサンブルがあったんで、それに変更。こっちの方が応用ききそう。

ある店にふらりと入りましたが、あまりの戦場っぷりに早々にリタイアしたりも。うん、あれ無理。あの中で探すの絶対無理。

そんな感じで微妙にへたれなバーゲンが、今年最初の買い物運を占う…のかな(笑

さあて、明日から仕事だ。よぼよぼ。


2010年01月02日(土) こもりこもり。

今日は(昨日もだけど)お出かけせず。
だけど酔いつぶれてないもん。
朝は白ワインだったけど、お代わりしてないし〜。
夜は日本酒に手を出さなかったので、大丈夫!

もそもそ、インテ用のペーパー作ってました。
原稿は出来た。あとは印刷。
当日、プチオンリーにも参加するので、企画サイトから値札をダウンロードしてきて加工。あとは印刷。

…こんなもんかな…。

明日は、バーゲンに行って来る!
お休みも明日までか。しょぼり。


今年は、福山にラーメン食べに行きたいし(知人が引っ越した)、友人は「寒い時期にソウルに行って、屋台のトッポギが喰いたい」と寝言のようなメールを送ってくるし、何処まで行けるかな!


2010年01月01日(金) あけましておめでとうございます。

富士山

まず富士山。
先日の旭川の帰り、飛行機の窓から撮ったもの。
CAさんが「見えてますよ〜」と教えに来てくれて、初めて気付いたんでした。かなり長い間見れてたのに、「デジカメ!」に気付いた時はこのタイミング。
右端の隅っこに、雲に紛れて見えてるのが富士山。
リアルで見たら、オレンジと白と青で、綺麗だった!

というわけで、あけましておめでとうございます。
今年も絶好調で朝から潰れてました。
シャンパンをおかわりしたせいです。

今年のお節は購入品です。
昨年、電化製品をバカのように買ったおかげでたまったクレカのポイントを有効利用して手に入れたもの。
桐の箱に入っててびっくりしたんですが、普通そんなものなのかな?
初めてなのでよく判らない…。
京料理の三段お節ですが、美味しかった。まだ半分以上残ってます。
写真はね、うっかり食べちゃってね、歯抜けの状態の写してもね!

夜もかにすきとチューハイ。
アルコール控えめのを買ったんですが、やっぱり潰れた…。

ああ、一年の計って…ッ!


kasis |MAILHomePage