kasisの日記
これまできのうあした


2009年06月30日(火) え?いまさら?

社内メールで通達が来ました。

「新型インフルエンザ」の話でした。

一応、「通勤時のマスク着用解除」って。

解除って。

や、もうとっくの昔に自主解除してますが?
それがどうか?

…そんな感じです。


そして職場の空調は、まだ回復していません。
うわごとのように「暑い…」と呟く様は、どうやら他部からは鬼気迫るものに見えるようです。
ほんま、暑いんだって。


2009年06月29日(月) 暑いからってことにしとこ。

通勤時、ぼ〜っと車窓から眺めるビールタンクに、逃避したい気持ちにかられます。だって暑いんだもん。

隣グループから回ってきた書類一式。
さて、これはいつまでに仕上げるんだ。
今は月末なんだ。そして月初は目の前なんだ。
担当の営業に電話してみました。
にっこり笑ってこう云ってみました。
「明日までとか云ったら、殴るよ?」
…隣の新卒さんがびびってましたが、暑いせい。

他にも取締役に、非情に重いゴミ袋(シュレッダーの中身)を捨てに行かせたりなんだりと、暴虐の限りを尽くした気がしないでもないですが、それはやっぱり暑いせい。

だって直ったはずの職場の空調、また壊れたんだもん。
…うちの部の送風口のとこだけな!
暑いんだよくそう。


2009年06月28日(日) 電化製品にのろわれている。

先日、新品と交換してもらったプラズマ君ですが、音の出る場所がおかしいらしいと判明。
裏を見てみたら、なんかコードが余ってます。
おそらくこれはあそこに入るんだけど、でもほんまに合ってるの?
…電器屋さんに電話しました。
「何かの拍子にぽろりと外れたんでしょう」と云ってましたが、云われたとおりにはめ直したら、コードはびくともしませんでした。

あきらかに作業忘れだろう!

というわけで先日、電機屋さんに、「(不良品が)重なる家ってあるんですよね」と云われました。

明らかにうち、それです。

プラズマくんと同メーカーの、冷蔵庫がそうでした。
この家に引っ越した時に取り付けた、私の部屋のMH○製のクーラーもそうでした。
初代のSHA○P製ノーパソもそうでした。
メーカーは不良品じゃないよ、あんたのせいだよと主張してましたが、他の不良の時に、その不具合も零してみたら、解消されて戻ってきたしね。

確か、『×××HOLIC』で、「そんなのを選びがち」な四月一日がいましたが…でもね、現品限りでないのなら、陳列してあるモノ以外を倉庫から発送するからねえ。

同じあたるなら宝くじお願い。


2009年06月27日(土) 疲れないようにね

…と云われても。

そう云ったのは皮膚科のお医者さん。
昨日、残業を途中で切り上げ、終了間際(ここは遅くまで開いている)に滑り込んできました。…ごっつ混んでた。1時間待った。
だもんで、へとへとで、昨日は日記をサボったわけです。

なんで皮膚科、と云うと。

5月の初めくらいから、唇が荒れだしまして。
別に化粧品を変えてもいないし、こころあたりが…。

インフル騒ぎでマスク着用の時は、「マスクに潤い吸い取られたんだ」と笑ってたんですが、一向に治りません。
むずむずするしかさぶたは出来るしで、薬用の高めのリップクリームを買ったりしてたんだけど、治らない。

諦めて、病院に足を運んだわけです。病院嫌い。

やっぱり原因も何も判らないまま、漢方と塗り薬を処方されてきました。
「ヘルペスかもしれないけど、確定出来ない」ってことらしい。
とりあえず、「疲れすぎないように」と云われてきました(苦笑

それは会社に云ってね(大笑

というわけで、塗り塗りと塗り薬を塗ってます。
お医者は「メ○ソレ○タムはだめです!」ときぱっと仰いましたが、先日、見かねた家人が薬局で相談したら、「○ンソ○ータム」(高いほう)を勧められたんだけどな!



あ。
テレビは無事、新品と交換されました。


2009年06月25日(木) ぬかよろこび

給料日だったので、出勤前に、ネットで入金金額を確かめました。

多いな。

職場で給与明細が配られました。
一緒に茶封筒が。

もしかして、これが振り込み金額が多い原因…!

あけてみたら住民税のお知らせでした。
なんだよ。
全然楽しくないやい。

ちなみに多かったのは、半年分の定期代前払い分です。
うっかり使い込んじゃいけない分です。がっくり。
いやね、そうじゃないかとは思ってたんだ。
けど、自分の交通費、もっと安いと思ってたんだ(要はバス代を勘定に入れてなかったわけさ)。


2009年06月24日(水) つめがわれたよ

…足の。

朝の電車の中、前に立ってるおじさんが、よろり後ろによろけました。
私の足とぶつかって、「あ。ちょっと痛いかな」。

会社について、職場用サンダルに履き替えてしばらくして。

「なあんか、ねちゃっとしないか?」

そうです。
親指の爪が思いっきり欠けてたんでした。
一部深爪状態で、出血した模様。
あらら。

こちらはミュールで素足。
あちらは革靴。

そりゃあ、負けるわ(苦笑


そしてリビングのプラズマが、沈黙しました…。
いきなり消えたらしい。
買ってからまだ1ヶ月経ってませんよ。
家電量販店の対応はよかったようです。
が、その先。メーカー対応になったんですが、そのメーカーの対応がむちゃくちゃ悪かったそうな。
うぬう、パ○ソニッ○!


うっかり忘れていたグリーンジャンボ(だったっけか)宝くじは。3000円当たり。3000円ならちょくちょく当たるんだけど、それ以上が難しい。壁があついよ。


昨日は結構ラッキーな事があったのに、今日はこれだ。
禍福はあざなえる縄のごとしってやつ?


2009年06月23日(火) あたっちゃった。

色紙!

画像荒いですが、陽ノスの色紙。
当たっちゃいました。

帰宅したら、ブレイドと表記された封筒が届いてまして、「ブレイド全然買ってないのに」と暫く悩み、ああ、と。

そういやブラウニーのアンケートに答えたんでした。
久保先生が消えないようにとの願いをこめて(笑

既に本誌は手元にないので、これが直筆なのか、当選人数何名かはさっぱりわかりません。ビニールの袋から色紙を取り出したら、コピックの匂いがしたし、豪希の白眼の部分、ホワイトがもりっとしてたので、直筆なのかな〜。

しかし、色紙に書かれた「ブラウニー発売おめでとう」の文字が哀しすぎますよ。さらに、「当選おめでとう」なメッセージには、しっかり「ブラウニー編集部」ってあったし。よよよ。

もう一つおまけに、色紙の入ってたビニールの下方に小さく値札が貼られていたことです。
梅田にも支店がある画材屋さん。137円なり(笑
これが色紙の値段だったら大笑いだ。
おそらく、梱包用のビニールパックが入ってた袋を利用したんだろうけどな。
緊縮財政なのかエコなのか、悩めるところです。



あ。
夏インテ用の入稿は終わった。えらいぞ。


2009年06月22日(月) あ つ い

いやもう、こんだけしか云えません。


だって職場の空調、こわれたんだもん…!


でもロッカーの空調は正常。
すんません、ロッカーで仕事しちゃだめですか。


2009年06月21日(日) おわった…

ばたばたばたばたばたばたしてました。

が。

で き た … 。

最初に考えた表紙を作ってみたら、なんだかなー、不祝儀袋みたいだなーってんで、とりやめ。
でも作り変えて出力できた。
来週、どっかで定退ダッシュして、入稿してきます。

さて、次は9月合わせだ。


2009年06月20日(土) ミナミにいってみましたよ

暑い。

と云いつつ、いってきましたミナミ。

とりあえず、そごうの売り尽くしを攻めてみたんですが、ほんまに売りつくしたいんだかなんだか判らない値段設定でした。
これならさ、もうちょっと待ってバーゲンが本格的に始まってから、他の店で買うよ!
…ブレスレットは買ったけどね。半額だったしね。
試しに昇ってみたレストランフロアも、値段設定が2000円からで、「おいおい」って感じでした。普通、百貨店のレストランフロアって、値段設定と料理の種類に幅があるもんだと思ってましたが。

そのせいかなんだか、どのフロアも空いていた…。
こりゃあ、閉店もするわ。

ふらふらと彷徨いつつ、ほうじ茶ソフトに心惹かれてみたり(でもランチ前だったんだ)、友人はレスポショップで衝動買いしたりしてました。
いいの。私は買うなら、通販の安いとこで買うから(笑

あとはオタクらしく、移転したなんばのだらけに行ってみてがっかりしたり(ここも客が少なかった。後で行った梅田の方が賑わっていたよ)、オフ表紙の素材集を買ってみたりしてました。

帰ったら道が濡れてて、驚き。

…雨、降ったんですか?


2009年06月19日(金) 食事会でした。

なんで、早めに退社。
しかし、3時頃までは余裕があるのに、その後の猛攻はなによ。

食事会は同期会(笑
ほぼ、同じ時期に入社したものが集まってメシを喰う。ただそれだけです。
不定期開催で、今回は飛び入りの【'同期】もいましたので、わいわいと。

…とりあえず、夜は寝ようと思いました。
そして帰宅したらすぐ化粧を落とす事だ。
身に沁みるな!

極秘情報として、どうやらまた他部から仕事が振ってくるようです。
待て。
その仕事をするために、新たに部を作ったんだろう。
それをこっちがしたら、あんたらは何をするんだ。
確かに営業は全ての部とリンクしてるから、回しやすいっちゃそうなんだろうけれどね。

とりあえず上申書が回りだしたらしいですが、防波堤がしっかりしてくれる事を祈る。

で、やっぱり帰りがけ、プレバーゲンをやってる店に吸い寄せられたんでした。何も買わなかったけどね!


2009年06月18日(木) 続きます。

今日は宴会でした。
明日も宴会でしょう。

そんなわけで遅かったです。
ワインとかビールとかカクテルとか色々呑んでたんですが、うっかりするとオタ話にノリノリしそうになるんで自重。

とにかく、仮面ライダー同好会とガンダムクラブは解散して欲しいと思います(笑
鉄道愛好会もあるようですが、うっかり「東海道上官」と口走らないように気をつけねばならなかったし。

…まて。
鉄道もガンダムも仮面ライダーも、メンバーはほぼ営業部で占められているのはどういうことだ。

とにかく。
「総合職」と「ディケイド」を同一レベルで勧めるのはやめて。



トイレにたったら、通りがかった部屋はガンダム話で盛り上がってた。
(サラリーマンっぽい)

あああ。
住みにくいなあ!


2009年06月17日(水) しまった。

…表紙用のイラスト本、買いに行くの忘れた…。

今日は定期メンテでした。
たりらりら、といつもの入り口から、病棟に入ろうとしたら、電子施錠されてました。

私を締め出す気か?
(↑職員用出入口。エスカレーター横の通路〜患者・職員用〜に出るため、とっても便利)

ぶちぶちと建物をぐるりと回って正面玄関に出て、納得しました。

発熱外来に誘導するためでした。

そうか、まだあるんだこれ。
つか、初めて見た(笑

正面玄関の前に、ちゃんと発熱外来用の小屋が建ってましたよ。
玄関脇には、これでもか、と「37.5℃以上の〜」な看板が掲げられてるし。


メンテ自体は何事もなく。
既に体質と思うしかない程度に、血液検査結果はぶれてますが。
でも主治医も「問題ない」って云ってたし。


帰りはのこのこうろうろ。
サンダル買ったり、デニムレギンスもどきを買ってみたりしてる内に、うっかり冒頭の目的を忘れたわけです。
いいや。
土曜にミナミで腐ツアーの予定なんで、その時に買おう。そうしよう。

あ。
ファンデも買ってくるの忘れた(苦笑


2009年06月16日(火) 先は見えた!

というわけで。

インテ合わせの原稿ですが、本文が終わりました。
あとは表紙と、プリントアウトだけです。
データ入稿?なにそれ?ってな調子のアナログ入稿です。
だってワードをフォトショに流し込む方法なんて知らないもん。

明日は定期メンテなので、帰りに表紙用のイラストでも探してこようかと。
某コーヒー店の、レモンマフィンだかスコーンだかも気になるな!

明後日は宴会・明々後日は食事会です。
なんで続くんだ。いいけど。


そういえば、でかいピースのケーキ屋h店の本店が栄にあるらしい。
「そこ限定のケーキが有るんです!1ピース1200円もするけど」
「どうだった?」
「ケーキの味がしました!」
…まあ、そんなもんですか。


2009年06月15日(月) おちつくとこはそこ。

金曜は疲れてたので、思わずコーヒーを飲んで帰ったわけですが、今朝。

それを聞いた、J部のお嬢に、
「一人で行くなんてズルイ」
と云われました。あれ?

だもんで、今日は残業後、お嬢とお茶をしてみました。
ええ、彼女の大好きなコ○ダでね(笑
店の人は、(私たち的に)やばい席に案内しようとしてましたが、断固拒否。あそこに座ったら座ったら座ったら。

ゆびさされるもん。

というわけで、「絶対大きい方がおいしい」と云う彼女の主張の元、でかいシロ○ワールを半分コしてみました。

ところで。
某嬢によると、職場の近くに建設中のビルの上階は、外資系の高級ホテルになるらしい。

「オフィス街の真ん中に、高級ホテル建ててどうすんだ?」
思わず出る疑問です。

「このへんなら、出張の人がメインですよね」
「会社はそんなに景気良く、出張旅費を振舞ってはくれないよ」
「でも私、福利厚生で1泊1000円だったら泊まります」
「…そんで、朝ごはんは○メダなんだな」
「(うっとり)」

高級ホテルに泊まって、コメ○のモーニングがシメって哀しくない?


2009年06月14日(日) 有意義な

休日の過ごしかたとは何だろうと思う今日この頃。

洗濯して掃除してたら終わりましたよ1日。

今日中に原稿をどうにかしたかったんですが、まだ残ってます。
あと1ページ。
それが終われば、表紙つくって終わり。
…ページがのびて、80ページ弱になりましたよ。長い。

と云うわけで、明日からまた仕事です。当たり前。
でも水曜に有給取ったので、少しましかな。



ところで。
奈良の人力車を引くにいちゃんの中に、可愛いのがいるらしいよ。
「彼は笑顔だけで喰っていける」とは、うっかり人力車に乗っちゃった人に弁。


2009年06月13日(土) 頭も足も。

美容院に行って来た。
おそらく適切な美容院周期は、30日のような気がするんだけど、30日目には行けないよね。
かといって35日目まで我慢出来ないんで、基本28日周期で通ってます。

先月末が誕生日だったんで、泥パックがサービスでついた。
カラー(今回の隠しカラーは夏らしくオレンジだ)の後、パック。
頭皮までマッサージしてくれたので、気持ちよかった。
んで、仕上げ前のマッサージの後、「始めたばかり」だと云うふっとマッサージにチャレンジ。
10分間1050円ですが、設定は10分しかないんでした(笑

ま、美容院だから!

ドライヤーを当ててもらいながら、足をマッサージしてもらうのだ。

至 福 …。

10分とは云いますが、最後のラップパックを含めたら30分弱はやってるよね。
マッサージだけでも10分以上だったしね。得した。
すりミングクリームを塗ってくれましたが、効くといいな。

そして。

頭から足までリラックスしたもんで、とーーーーーーーっても眠い。ああ眠い。


2009年06月12日(金) まぬがれた。

明日の出勤は免れました。
だが次回は…。

そんなにしょっちゅうあるわけじゃなし。
(あったら困る)

くたびれてねむくて仕方がなかったので、
コーヒー飲んで帰りました。
ちょっと癒される…(笑


某さまの出張用に、どこかホテルがないかと探してみましたが、うちの福利厚生に、そのへんの宿泊施設はなかったんでした。

某Bさま。
前日入りするなら、駅前の高層ホテルが押えられるかもしれないよ。
翌日に、みんなで泊まる旅館と値段は同じです。平日だから。


2009年06月11日(木) そんな趣味はないんだ

朝から爆走モードでやっても残業に突入します。
今日はしかたないんだ。
おかしいなあ、最初にこの仕事が降りて来た時、期間は3日あったハズなのに、「カレンダーの都合で」2日間に減った月から、2日仕上げがデフォになってしまった。

それはどうでもよくて(笑)。

残業中、わたしがコ○ダに足を運んだ話から、なんだか名古屋の話に。
で、夏にそっち方面に行くんだよ、ってな話になったところ。

「ナイトスポットあんねん!ええねーちゃんが揃ってて」

…だから!
わたしはねーちゃんを買う必要はないんだって!
某新地での買い方や、大阪オタロードの近くでの買い方だけでは飽き足らず…!セクハラか?セクハラなのか?

「やっぱりいつ行ってもいいように」

行く予定はないってばよ。

ちなみに犬山に行くっつったら、即座に「モンキーセンター」と返されました。明治村でロケハンだっつうに(さすがにガンダムバーは云えない)。



そういや、ナイトスポットを教えてくれた某氏は、日曜から家族でホテルで1泊するそうな。
宿泊費、一人1円だそうな。
ときどきあるんだ。
福利厚生で1泊100円だの1円だのって(普通のホテル。ラブホでもビジネスでもありませんよ)。
…確か○甲山ホテルは時々100円だか200円だかで出てる。


2009年06月10日(水) ひとまず

昨年末に購入したコンポ活用の一環として、「カセットテープ→SD」に取り組んどります。

まずオタ系なものからってんで、ちくちくちまちまダビングし続け、ようやっと今日終わりました。
…長かった。

次は非オタ系をダビングしてゆく所存。

とりあえずカセットを整理しようと考えてます。
MD→SDもそのうち!


さて、明日はデスマッチ。
明後日は明日の進行次第。

で、ふと部のスケジュールを見たら…
あれ?
私、この土曜、仕事が入ってるよ?
うぬう。


2009年06月09日(火) やっぱり

血は繋がっていたようです。

リビングで、イモウトがTVを見ていました。
毎度おなじみ、件のジャニーズです。
どうやらこれは、ライブ風景。

つまり。

「DVD、借りたの?」<よくツ○ヤでドラマを借りている

答えを聞いたとき、繋がってないかと思っていた血が繋がっていると確信したんでした。

「買ったの…オトナっていいねぇ!」

稼いだ金で買えるしね!
ねーちゃんもそうだしね!
買ってるもんは違うけどね。

流石に同人誌即売会で、芸能人ジャンル本に手を出さないとは思いますが。
いや先月の大阪でね、「1冊くらい、みやげに買ってやるべきか」とか思いましたからね。買わなかったけどね。



さて、職場の某嬢(新婚巨乳)。
コピー室で会う度に、熱く逆裁を語るのは止めて…。
彼女はあるキャラがお気に入りで、見かねた彼が「○君が主人公の漫画が、たくさん載ってる本を買ってきてくれた」んだそうですが。

内容を聞くのがちょっとこわい。


2009年06月08日(月) ないかなないかな。

愛知行きの詳細(でもおおざっぱ)が決まりました。

…見学の出来る(ついでに試飲も)酒造って、名古屋近辺にないかな…。
水族館の近くのイタリア村はさっさと潰れたしな。

そんなこんなで、愛知在住の友人にメールしました。
「愛知いくけど、そっちにはいけない」
(方角が違うんである)
「来い。泊まれ」
「友達いるし、みんな知らん人やしな、無理やで」
「別に気にしないけど?kasisも気にしないやろ」

私以外にはシャイな、あんたの相方はどうする(笑
合宿所みたいになりますが。

まあ彼女はオタ系じゃないので(相方は怪しい)、今回は遠慮しときます。
あの面子で「オタ話禁止」はきつかろう。

そういや彼女。
いつぞやも某Bさまと観劇名古屋ツアーの際。
「うち来て泊まったら」
「だからあんたの知らん人が一緒やって」
「かまへんし」
「それよりも、明後日引越しやっつてたやろが」
「うん。部屋中ダンボールだらけ!隙間に寝て♪」
そんな状態で、ものそい提言をかましてくれた人です。

長い付き合いだよねぇ。
今度は彼女の家に泊まりに行こうっと。


2009年06月07日(日) だって使わないから。

いまだ、新しいテレビの操作方法が判りません。
というか、リモコンに手を触れた事すらありません。

だっていっつもスイッチ入ってるし(笑

自主的にスイッチオンする事がないんでした。


さて、私が操作方法を把握するのはいつだ。

ちなみに、DVD。
結局一度も操作しないまま、再生専用となり、ブルーレイくんにその場を譲ってます。
ブルーレイも先が見えたな。


2009年06月06日(土) はやい

某百貨店から、「フランスのワイン6本で3000円なり」なメールが届きました。
1本500円なら安いよねえ。産地にかかわらず…と思って、いそいそとサイトに行ってみたらば。

完売でした。


サイト巡りの中、ふと見たサンダルバーゲンの文字。
いそいそと向かい、「このサンダルいいな」。
しばらくして、再度行って見たらば、肝心の私のサイズのみ売り切れでした。

…すぐさまぽちっとしろよ。

そういうことのようです。


2009年06月05日(金) 虹が出てた

ちょっぴり狭間っぽい日だったんで、定時30分前に帰りました。
…フレックス利用。間違いなく総勤務時間はオーバーするんだし、いいんです。会社もそれを求めている!

コンタクトを受け取りに(3週間放置…!)三宮に向かったんですが、あいにく甲子園ラッシュに遭遇。通常の1.5倍、到着まで時間がかかった!

けど、車窓から虹が見えたんで、よしとします。


帰りはもう少しでi-podを買いそうに(苦笑
買わなかったけど。
nanoでいいよ私。
けどその前にDS買いたい。
原稿終わってからだけど。
(今買うと原稿が出来ない)

そんなこんなで夕食に出てたそうめん。
うっかりポン酢で食べかけました。
道理ですっぱい微妙な味だと思った…。


2009年06月04日(木) たぶん初級編。

今日は久し振りに、まだ真っ暗にならない内に帰れました。

だもんで、地元書店に寄り道。
ふらふら文庫新刊平積みコーナーあたりを物色していたら、小さなお孫さんを連れたおばあさんが入店してきました。

絵本の方に突進する孫Sをよそに、おばあさんはすぐさまカウンターへ。

「メモしてくるの忘れて…本を探してるんやけど」
「はい」
「なんか『大阪ホルモン』みたいな」
「…………………『鴨川ホルモー』じゃないですか」

うん、おばあさんがタイトル云った途端に、正解は判ったけど。
書店の「昨日の新聞に出てたアレ」的質問をする客についての話は読んだことあったけど。
リアルで遭遇したのは初めてだ。
ま、難易度は著しく低いようですが。

どうやらアメリカ在住のお孫さん(中学生)に送るつもりらしい。

「授業は英語やけど、読む本は日本語がええって」
文庫版を出してきてもらったおばあさんはさらに。
「『鹿がどないかした』って本は、この人やったっけね?」

…笑いを堪えるのが大変だった。
けど店員さんは終始冷静だった。
さすがプロ。

ええ、正解は『鹿男あをによし』。
店員さんはすぐさま反応してました。

「大きい本と小さい本は、中身が違うのん?」
店員さんはあっさり「同じですよ」って言ってたけどね。
違う場合もあるけど、あとがきや評が増えてたりするけど、基本的には一緒だよね。

ちなみにおばあさん。
「大きい方がかっこええね!」と云う理由で、単行本の方を買った模様。
まあなんて、太っ腹。


2009年06月03日(水) なるほど〜。

出勤時。
地元駅で、乗る電車のドアが開いた途端、いやぁ〜な気分になりました。
だって、制服の一団がいたんだもん。
おそらく高校生。男子テニス部。
何がイヤだって、入り口付近に陣取ったまま動かないからだよ(怒
おまけに荷物は大きいし、床に置いてるし!
そんで声はでかいし!

ぶーぶーぶー。…ま、次の駅で降りてくれたんでマシだったんですが、その彼ら。

大声で話す内容が「テニプリ」でした。
いやぁ、腐ってない(多分)テニプリ話って新鮮だな(爆!
彼らはひたすら桃と不二について語ってましたが!
魔球についても、語ってましたが!


そんで帰り。
職場を出て駅に向かってたら、後方から聞えてきた会話は。

魔球についてでした(ただし野球)。

巨○の星から侍ジャ○アンツ(古すぎだ)から。
どうしたら投げられて、攻略方法は…ってな会話でした。
何気に後ろを振り向いたら、30代後半と思しきフツーのリーマンでしたよ。

なんで魔球で始まり魔球で締めなきゃならないんだ、今日の社会生活。


2009年06月02日(火) 他の地方にはあるんだろうか

駅に向かうバスの前を、タクシーが走ってました。
…タイガース仕様の。
(乗った事もある)

バスの壁の広告は、「タイガース仕様のレンタカー」でした。
(合併したから、タイガースを応援してもいいらしい)

こってりです。朝から。


そして職場の人がTDLから帰ってきました。
罰ゲームで、ディール(ミッキーに近づけなかった)に頭突きをかましてきたそうです。

「ごいんッて、ものすごい音がしました!」

罰ゲームと知らないディールの中の人は、ジェスチャーで一生懸命、彼女に謝ってくれたそうです。

「罰ゲームだったのに、なんか気が咎めて」

みやげを山ほど買ったらしい。
…これも作戦かもしれない。
ちなみに彼女は、TDLに出入り禁止をくらった学校出身だったり。


2009年06月01日(月) 受とか攻とか

おそらく専門用語…なのかな…。
いえね、昼休みに芸能界のカップリング話になったわけですよ。
カップリングっつってもノーマルカプじゃありませんよ?
つまり…ねえ(苦笑)?

その場の皆さんは口を揃えてこう云うわけです。
「どっちが彼氏でどっちが彼女」

よかった!
つるりと「受」とか「攻」とか云わなくって!



定時後。つまり残業中。
組んでる営業の一人が、えっちらおっちら近づいてきました。
「kasis(本名である)さま〜」
「kasisは使われておりません。番号をお確かめになって…」
逃げられませんでした。
「これをね、途中までやったんだけど、残りをやって欲しいねん」
「全部で何件ですか?」
「45件くらい…でもこんだけやったから」
(出来ているのは3件くらい)
「つまり殆ど出来てないと?」
「(笑って誤魔化す)2、3日中にやってくれたらええし。ほら、1日10件やったら簡単に終わ…」
「…りませんねえ」
「おっかしいなあ!」(おかしいのはお前だ)

恩はナマ中で返すと云ってますが、ほんまに帰ってくるだろうか。
ごまたまごは返ってきたけどね!


kasis |MAILHomePage