kasisの日記
これまできのうあした


2004年02月29日(日) まわる〜まわるよ〜

です。脳内CDオートリバース状態なんですのよ。
現地で「これ、まわっちゃうかもね」って云ってた事が現実に…ッ!
何がまわってるかというと、昨日の「浪花麺だらけ」で延々流れてたアノ曲。
「♪メンダラケ〜ェメンダラケ〜ィメンダラケッ♪」
ああああああ、巨大ケーキとウェスタンとカラオケで綺麗さっぱり流したつもりでいたのに。
気を緩めると口からも出てきちゃいそうです。
気を緩めると手足まで踊り出しちゃいそうです。困ったちゃん。


昨日半日で何軒食い物屋に行った?的行動のせいか、胃袋内には消化しきれない食い物が居座りつづけ、「ああ、きっと明日は何も食べられないわ…」なんて思いましたが〜きっちり朝ご飯(つっても11時だ)時は空腹感がありました。食べてみたら、「あ、まだ昨日のが胃袋に居るわ…」でしたがね。物持ちがよいこと。


2004年02月28日(土) 恒例

Bさま・Hさま・Sさまとの会合。
今回のテーマは、「わたしをなんばパークスに連れてって&ウェスタンナイト」。
なんばパークスでは「浪花麺だらけ」で、麺を堪能し。
ケーキ屋では巨大ケーキを堪能し。
〜そこで「好きなものは大事にとっとくのvv」なSさまのケーキについてた巨大苺を、私が狙ってみたのですが無事(?)失敗に終りました(笑)。成功してたら、Sさまの日記に特大フォント・赤文字で実名を公開されるところであった〜
ウェスタンなお店では、アルコールを堪能しつつおしゃべり。
最後は2時間、カラオケで消化活動にいそしむ、と。
まあ、いつもの如く濃い(!!!)一日でありました。

さて次回。
「コスプレカフェとボウリングでインド行き」。何じゃこりゃ、ですが…アタクシ達にはと〜ってもスジの通ったプランなんでございますのよ。ほほほ。


2004年02月27日(金) うどんじゃうどんじゃ♪

と喜んでおりまする。
某料理ショーで取上げられたという某所のうどんを、友人のだーりんから頂戴しました。いかにも出張の途中、慌ててキオスクで買いましたって感じが涙を誘う。…キオスクの袋の中に、うどんと一緒に「新幹線時刻表」(旅行社でタダでくれるやつ)が混ざってたのがなんとも^^;
しかし、これは「好意」ではなく、これからの私の任務に対する「前払い」なのであった。
アカデミー賞録画がその任務である。ただより高いものはない。
…BS入れろよ、いい加減。

その友人と玄関先で新撰組話に興じてました。
「キャラ設定の謎について」がテーマ(笑)。
単に気になってただけです。伊東甲子太郎とか原田佐之助とか斉藤一とか。


さてさて、明日は「なんばパークスで会いましょう」の日です。
「浪花麺だらけ」で麺類と戯れ、夜はキタでウェスタンナイトの予定。
同行者の方々へ。
お願いだから、途中で「ブレイド」買わせてねん。


2004年02月26日(木) 無念じゃ。

10時出勤の人からの情報、「大○のカスピ海ヨーグルトの売り場、行列が出来てた」「種だけじゃなくて、ヨーグルトを使ったケーキも売ってた」にぴくぴく反応、早速帰りに寄ってみたのですが…売切れでした。無念。
無念な気持をかかえつつ、「メロンパンが食いたい」。
地元に毎日のように出没している「移動メロンパン」。あれが食いたい。
よし、帰りに買うぞ〜ッ!!とうきうきしておりました。
途中のスーパー前では、「移動カレーパン」屋が出てましたが(これも最近よく見かける)、さすがに夜にカレーパンは食えないし、明日になったら油が回って美味しくないしで、メロンパンに向かってツーステップで進んでたわけです。
しかし。
今日来てなかったのよ…この欲求不満をどうしてくれよう。


さて。
体調が悪いというアレな時には、ナニなものが近づきやすいとか申します。
実は先日、風邪で昼間に寝ておりましたら、布団の上にナニなものがのしッと乗ってきやがりました。おかげで布団が身体により密着し、寒気がしていた私には「ああ、あったかい…vv」なだけでした。そのまま眠っちゃったので、もしかすると「金縛り」にあってたかもなのですが、とうとう分りませんでした(笑)。ああ、「ハジメテの金縛り」だったのに、楽しめなかったわ。無念。


2004年02月25日(水) まじかい

っと。
ウチのオヤSが、最近わちゃわちゃ云ってたようですが、まさか本気だとは思ってなかったのに、本気のようです(ヘンな文章だ)。
「ハジメテの海外旅行」。それもカナダ。
な〜にを突然思い立ったのか、「外国なんて死んでも行かん!」と言い切ってたカタッポもどういう心境の変化なのか。
今パンフ集めにいそしんでます。
本籍もこっちに移したので、パスポートも取りやすいか。
パスポートと云えば、私の分。せめてもう1回くらい日本脱出を図らんと、元が取れん。うぬう。


本日のアニプリ。
「えすえふと三味線のコラボレーション」でした。そっか、これは「えすえふ」だったのね。「えすえふ」なら、どんなムチャも合点さ(笑)。


2004年02月24日(火) ちょっといいかも

って。

同僚に、「只今同棲中vv」って人がおりまして。
「マンション買うらしいよ〜」って話は聞いてたのですが、その詳細を聞いて…。

買ってもらうんだよ!マンションを!!即金で!!!カレシに!!!

…いいなあ…。

「自分に何かあったら、彼女は独りになってしまう」ってカレシは考えたらしい。
だったら籍入れたらよいのかもだが、それはめんどいらしい。人それぞれ。

いいよ、籍なんて!!
私もマンション買ってくれる人欲しいなあ。
どっかに落ちてないかなあ<落ちてません。


2004年02月23日(月) おっとびっくり(|||_|||)

ええ、風呂から上がるまで気が付きませんでした。

ふと見ると、左ひざを縦に内出血の帯が走っておりました。
幅3〜5僉⊇15僂曚匹吠竸Г靴討泙靴討諭舛い筺驚いたの何のって(笑)。
一瞬、我がおみ足とは思えませんでしたね。一見大惨事って感じ…?
本人、「いつ」「どこで」大衝突をやらかしたのかは記憶にございません。
酔っ払った記憶はないんだけどな〜。痛くなかったからヨシとしよう(いいのか)。
本当に関節のあたりなので、普通なら「曲げ伸ばし」しにくかったろうと思うのだけど…いやはや。


ちょっと体調不良っつうことで、職場近所の医院で薬を貰いましたが、その一つ。
「赤ちゃんでも安心して飲める痛み止め」(大笑)。
粉薬ですが、封を切ってみたら甘い匂い。舐めてみたら「いちご」味だった…。
ほんとうにお子様向けなんだねえ。ごーきが喜んで舐めてそうだわ。
…ちなみに、ちゃんと効きました(爆)。


2004年02月22日(日) ほおおお〜

と感心。

先日、イモウトがマレーシアに行った土産にと、私にアロマのセットをくれました。ゾウの形と花の形の香立て2つとコーン状のとスティック状の香がセット。
早速vvってことで、ゾウの背中にスティックを突き刺し着火♪
で、気が付いたんですね。
ウチに仏壇はないし、子供の頃に親戚宅で見た線香も「火がついている最中」か、「火が消えて時間が経ったものが灰となったらしきモノが容器の底にある」状態でしか知らないわけで。
今回、火をつけてみて、「棒状のまま灰になってゆく」過程を目にいたしました。
ほおおおお〜こういう風になってくワケね〜、と。
いや、新鮮だわ(私にとって)。


さて、久々に読んだ坂田靖子サンの「塔に降る雪」収録の同名の短編。
お坊さんと赤ん坊の感じが何となく「月抄さんと魄」。
…って私だけか(苦笑)。


2004年02月21日(土) しょーがないのよ

(笑)と納得。
以前「やおい度チェック」なるものをしたことがあります。その時は「攻様」でした。それも「キチクな攻め」でした。
そして時がたちまして。すっかり忘れていたそのサイトを、某Bさまが発掘、知らせてくださいました。
再チャレンジの結果は。
「非やおい」。
わはははは〜すっかり世間に復帰しているではないか!
つっても、前回も「やおい?ふ〜ん」な感じだったのですが…きっと潜伏期間を経て見事に浄化されたに違いありませんわ。
だから。
私が色眼鏡で「アニプリ」を観れないのも。
ど〜しても「18禁ネタ」にならないのも。
みいんな、「非やおい」のせい。しょーがないのよ。


さて、本日のハガレン。
バリー・ザ・チョッパー氏に愛を感じました。リアクションといい、あの体型といい、とっても可愛いvv
マスコットになったら買うのにな〜。

ついでに。
「エヴァンゲリオン」、まだ振り落とされてません。
使徒が可愛いと思ってるので、初号機がニクたらしくてたまりません。
一匹飼いたいなあ、使徒…。


2004年02月20日(金) これはどこのコ〜

と悩みながら。

ふと思い立って、ボタン箱をあけてみました。洋服を買った時についてくる替えボタンをまとめて入れているわけで。
実際、そんな付録くんたちを使ったことがないので、溜まる一方。
もう処分してしまった服の分もあるはずだし、ちょっと整理してみようと思い立ったわけさ。
だが。困った。
ナニがどの服のボタンだかさっぱりわからん。
それぞれ、ついて来た状態のまま、小さいビニール袋に入ってます。
一緒に共布がついている場合は、わかる。
滅多に買わないブランドのものも、わかる。
思いっきり「ヘン」なやつも、わかる。
わかんないのは、「ブランド名なし」「共布なし」「特徴なし」なボタン群。
一体キミたちは、何の服についてきたのよう〜ッ。
…どうせ出番は無いだろうと思いつつ、「いややっぱり」と思い直し、もとの通りにしまっておきました。…無駄な作業だったわ…。

さて、昨日の日記に「私は『真田』タイプだった」と書きました。
↓のように「いかにもよく出来た人」な内容が浮かび上がってきたわけです。
『真田弦一郎さんは、プライドが高く、常に高みを目指しているタイプです。自分をより価値のある存在にしていくために、日々の努力を怠りません。リーダーシップを取るのも得意で、いったんグループの中心になったら、周囲の人々に細やかな配慮を示します。リーダーの座に納まってワガママを言うのではなく、リーダーとしての責任を十分に果たし、グループ全体をさらに良い状態へと導いていける人なのです。こういった性格は職場でも良く生かされ、あなたはどんな困難にも負けず、着実にキャリアを積み重ねていくことでしょう。恋愛面でも、主導権はあなたのほうに。自分たちがもっと親しくなれるように、みずから二人の関係をリードしていくはずです。』
〜読めば読むほど笑えますな。


さてさて。
「フェスゲー(フェスティバルゲート)」閉鎖が決まったんだねえ…。


2004年02月19日(木) はやッ(゜ロ゜) !

と。
先日ジャケットを買った話は日記に書いたかと思いますが、それを見たハハ、「じゃあ、今持ってるあのジャケット頂戴vv」とねだってきました。まあいいかとは思ったものの、「…入る?」と確認。
「大丈夫!何度も借りて着てたから♪」
〜おい?私は一度も貸した覚えはありませんが(留守の間に黙って着ていたらしい)?
上記は出勤前の話。そして帰宅後。クローゼットを開けてみたら、件のジャケットは既におりませんでした。
家に帰ったら「あれ、服がない」ってな事が結構あります。
帰宅したイモウトを見たら、私の服を着ていたってな事がままあります。
イモウトが旅行に行くと、なぜか私のチェストがさみしくなってます。
だから!!ここは!!!アタシの服が入ってるのッ!!!
隅から隅まで、アタシの服なんだってばよッ!!!


さて。
ゆうべ「立海キャラ占い」なるものをやったらば、リーダーシップばりばりの真田副部長がでました。とってもデキた人格をお持ちのようでした。まるで私とは思えませんがな。
興に乗って、通りがかりに見つけた「RPG適職占い」というのをやってみたら、「ドラゴン」でした(大笑)。才能はあるものの、思いっきり協調性に欠けていてる為、パーティーを組める職業につけないらしい(爆)。ラスボスには、協調性はいらないそうです(自滅)。
真田くんとは全然違いますな。


2004年02月18日(水) なんの曲♪

とね。
帰り道にぼさ〜っと信号まちしておりましたら、側のドラッグストアから流れてきた曲。とっても聞き覚えがあります。FMでヘビー・ローテーションしてる曲だろうか…誰が歌ってるんだったっけなあ、と考えつつその場を立ち去ったのですが…。
TVを見ててわかったよ。
「アニプリ」のEDだったよ。はあ、すっきり。

EDといえば。
昨日初めて「エヴァンゲリオン」をみたですよ。OPは制覇計画で歌って頂いてたので、「これこれ〜」ってな調子でした。本編も、「このシーン、カラオケで映ってたなあ」ッて感じでした。そして主人公チチは、性格が破れ綻びてる方のようにお見受けしました。
で、やっぱり、このEDがね〜英語なんだけど、聞き覚えがあるんだよ。何でだろう。


2004年02月17日(火) 平日ややヨル時間

の「アニメイト」は、なんだか客層が…(笑)。

今日発売のコミックスを買いに、仕事帰りに「アニメイト」に寄ってみました。他の書店でもいいんだけど、ココで買うとビニールカバーつけてくれるし♪って訳です。
一歩足を踏み入れ、店内を見回すと「いかにも寄り道」風の学生さん達と、「やっぱり帰り道、でももしかしたら定時後の会議をすっぽかして来たのかも」なサラリーマンの方々の2種類しか居ませんでした。「仕事帰りのOL」さんらしき姿は、見事なほどに見当たらず(笑)。おまけに結構混んでるし(大笑)。
お〜い、他に行く所ないのか〜い!

そういえば、メイトの近くに「アニメタッチなメイドさん」のイラスト入り立て看板が。「○○カフェ」とありました。メイトのその先にあるらしいんですが、行きませんでした。客層は気になるけど。
そういや、やっぱりメイト近くの時々足を運ぶ某カフェ。いつもは女性客多いのに、なぜか店内は真っ黒なスーツのおっさん連に占拠されていた。何ごと。

さて今朝はすごい夢をみてしまいました。
少佐が「盛盛」してる横で、ごーきが踊ってたのでした。
…う〜ん、ある意味「おーる☆すたあ」か。


2004年02月16日(月) ビデオテープ

を買いに走りました。てへ。
明日ッから、CATVで「エヴァンゲリオン」が始まるので、全然中身を知らない私は「見てみるか」と。
これがアナタ、毎日あるんですよ。現在使いまわしてるビデオだけじゃ、絶対間に合わん!っつうので買った訳。でも決して「保存用」ではありませぬ。備えあれば憂いなしってか。
問題は…ちゃんと話についていけるかどうか、に尽きるかと。さあて、何話で振り落とされるか、賭けませんか〜?


なんとなく。
「陽ノス」で羅偉が緋嘉見へ向う道中のイメージソングは、「股旅(ジョンと)」(by奥田民生)だと思う、今日この頃。


2004年02月15日(日) 「神威ちゃん」ごっこ

が出来るわ…。

風呂上りに、「毛穴パック」(例の濡らして貼って剥がす奴)をしてました。「小鼻用」の他に、「気になる所用」ってのも入ってたので、チャレンジ。顎と額に貼ってみました。
…ふと思い立って、半乾きの頃にアイライナーで額のヤツに落書してみました。神威の額のアレをね(笑)〜デジカメ無いので、お見せ出来ないのが残念です(爆)。
皆さまも「美容タイム」のオプションとしていかがでしょうか〜?
あ、バリエとして「澪姫」Ver.でもお楽しみ頂けるかと。

さて、「ハーロック」が土曜深夜にやってるのを知り、試しに見てみました。
…分ってたんだけど、声が…ミーメが小原さんじゃないよう。蛍もふけてるよう(確か、昔のアニメでは17、8歳だったような)。台場くんは今回も、父上を敵さんにやられてるのね。その絡みでアルカディア号に乗ったのね。その際のクルーへの感想は昔と一緒なのね〜等とつらつら。次回はどうするか。ハーロック好きなんだけど。
あ、今回のハーロックの髪のなびき具合では、きっとご本人クシャミ連発のはずです。だって毛先が鼻に…ッ。


2004年02月14日(土) 給与明細

が、週末に届いておりましてな。
その余りのトボしさに、kasisさんは街へ買物に行ったそうな。
…間違ってる?お給料少ない時に取る行動っつったら、お買い物♪だよね?
え?チョチクですか?何ですかソレ?食べられるんですか?

等と、すっとぼけつつ「お買い物」に行ってました。正しい選択。
冬も終るというのに、今回の目的物は昨冬から持ち越しのブーツ。それからショートコート(最近欲しいと思うようになった;;;)、この冬限りで処分するスカートの後釜分。「バーゲンの残り物を更にほじくる」ような感じですねえ。
ブーツが昨冬から持ち越しているのは、選ぶ条件にある「ヒールの好みの高さ」及び「幼稚園の長靴状態にならないこと(筒部分が緩いのはダメ)」。それに加えて、色・デザイン・価格となると、なかなか「これ」といった物に巡りあわないのですな。
果たして今日も、同じ。「3年がかりでブーツを探さねばならないわけ?」と、哀しいキブンで歩いていた時、ふと飛び込んだ小さな店にありましたがな〜!!ついでに中敷も頼んだ後、クレカの伝票を見たら…表示価格より安かった。中敷代もどうしたの?店員さんに送られつつ、何気に値札を見てもやっぱり表示価格より安い。…逃げるようにその場を立ち去りました(笑)。
ショートコートの代わりにジャケットを買い、ハンズでマットレスのチェックをし、帰宅。もっとウロウロしたかったんだけど、荷物が重かったのよ。特にブーツの袋はでかいな(笑)。

さて、今日こちらの地方では「春一番」が吹いたそうな。
それも「3年」振りだそうな。
〜知らんかったなあ。



2004年02月13日(金) …きっつう…

学生しゃんを尊敬するわってな調子な2日間、無事(?)終了。
昨日から、またもや研修。今回は同じビルで、10時から16時まで。1時間ごとに休憩を挟んでくれるにしろ、苦痛。既に拷問の…いやいや、世間一般の学生しゃんは、この苦行に日々耐えておられるのだッ!!!
とにかく、通常出勤して開始までお仕事。昼休みは昼食を取りながらお仕事。研修後も、勿論お仕事。先月みたいに、大阪でやってくれると「どうしようもないしッ!」で割り切れるのですが、いやはや。
研修中はテキストをにらむべくウツムクと、まぶたもウツムいてしまうし(笑)。
わはは、苦しかったぞ。

とにかく仕事を!ッてな感じでやってましたらば、ウチの営業マンの一人が栄光の過去を持つことを知りました。
高校だか大学だかで、「全国2位」ですよ。テニスのダブルスで、ですよ。
彼の後輩にあたる某営業マンが教えてくれたのですが、彼は一緒にテニスをした時に頼んだそうです。
「いっぺん本気出して打ってみて下さい」
…球が見えんかったそうですよ。すげ。マジで出来るか、波動球〜。
などと考えてたら、手が止まりかけた。やば(笑)。


2004年02月12日(木) ストーンチョコ

なるものをご存知でしょうか。
輸入菓子を扱ってる店に(希にコンビニにも)置かれてます。名前の通り、「砂利」の形をしたチョコレート。「M&〇」と同じくらいの大きさの袋に入ってます。
さて、今日の昼休みに「食べて〜」と、小さいテトラ型のパックにはいったストーンチョコを頂きました。
それを私にくれた彼女は、「お徳用パック」につまったストーンチョコを、周囲に配ってましたが、その裏にあった話に涙(いや笑った)。
これを店頭で見つけた彼女は、「お徳用パック」を5袋購入しました。帰宅後、一気に3袋をあけ、更にその中のテトラを全て開封しました。
その時の状況を彼女はこう語っております。
「ええ、ガラスの器に入れて飾ろうと思ったんです。で、ざるに入れてお湯で洗ったんです。そしたら…(絶句)!!!」

…彼女はそれを「チョコ」ではなく、本当の石だと思って買ったのでした。哀れな。「石と勘違いする人はいるのかな?」なんて、かつて店頭で見かけたときは思ったモンでしたが、居ましたな。


2004年02月11日(水) かえしてよかえしてよかえしてよ

な作業が無事、完了しました。

それは、確定申告提出用の書類の作成。
「こど〜もはしら〜ない源泉徴〜収♪(『帰ってきたウルトラマン』テーマのメロディで)」を元に行うものであります、まる。
さすがは現代社会、用紙にちまちま数字を記入してゆく方法も健在ですが、いまやネットで出来てしまうのですな。
ええ、ちまちま入力しましたよ。頭の中では先程の替え歌の続きが回っておりました。「税務署の審査をく〜ぐりぬけッ♪」で、何とか計算のクリック。
「かえ〜ってきたぞvかえ〜ってきたぞvv還付金♪」という結果になりました。
びば。今週中に提出してきてもらう予定。早くかえってくるんだよ〜。


さて、友人がいきなりはまった「SDガンダム」。私も見てみました。
…だめだ…モロCGな動きがキモチわるい…。でもザコ(ザクもどき)が可愛らしいかも。わらわらわらわら、いっぱい居るし♪
ラストの「ザコザコアワー(だったっけ?)」が、オマケの割に結構長かったよ…こういうノリは好きだけど。何だか「ドクロベエさま」が出てきそうで(違)。
友人は「池田秀一さんが出てた〜」と喜んでおりましたが、今回は出てらっしゃいませんでした。むむむ。でも十一代さまと月抄さまと神威ちゃん(の声優さん)は出てたな。

<状況を知ってる人に私信(爆)
宿題おわった〜。あそんでいい?


2004年02月10日(火) すごすご

とコンビニめぐり。

カラーコピーを昨日、某地元酒屋でやってみたのですが、一部失敗しておりました。ものがモノだけに、「高校生がたまってるL店はさけよう」恥ずかしいから!!!と社会人らしきミエをはり、帰路と逆方向にある7店へ。
結構客は入ってるけど!コピー機、レジの真横だけど!!
問題は、今別の客が使ってるということで。
しばらく待ったのですが、その方(♂)なにやらこそこそとコピっており、かなり時間がかかっております。このままではいらんお菓子を買いためそうだったので、そこでのコピーは諦め、次に入ったのはF店。ここのコピー機は、外に面してるけどレジから遠いなvvと品定めしつつ、店に入った途端、やはり先客と眼がばちばちばちっと。やっぱり嫌な予感を抱えつつ、しばらく待ったのですが…以下同文。
「学生しゃんには見せたくないブツ」もしくは「オトナとしてミエをはる為には的ブツ」をコピる時に考えることは同じなのだろうか…。

〜結局、昨日の店でコピりましたよ。
そこのコピー機、くせがあって使いにくいんだよ。ぶー。


さて、しまかげさんのサイトに設置されております「陽ノスドラマCD特設会場」。更にその中に設置の某場所。
いかん……なんだか残され島な気分だよ!!
ううう、どら吉さんってばエラいわ。は〜。


2004年02月09日(月) 犯人は私

なのかもしれない(爆)。
年末に職場で私が専用に使ってるPCが突然昇天し、その後は勿論、新しいPCくんと仲良く(?)やってるわけでございますが。
さて、前PCの昇天はイキナリでございました。朝、立ち上げようとした途端、エラーメッセージ。専属部署の方には「昨日まではなんともなかったんです!」「お茶もジュースもこぼしとりませんがな!!」ってな調子で、結局昇天の原因は不明。

しかし、今日「犯人は私なのではないか」という疑念がふつふつと。
マイデスクにある電話のボタンを押してましたら〜光るんですな、ボタンが!青〜白く!ええ、備品はケチるこの会社、この電話とて「いかにもビジネスフォン」。間違ってもパネルライトが点滅するようなお洒落な電話ではないのです。
まったく、ボタンを押すごとに「1」がぴかッ。「8」がぴかッってな調子。

そうです、静電気がおきていたのでした。静電気とは縁遠そうな素材相手ですら、電気をおこせるこの私。省エネ時代には最適かもしれません。自家発電した電力を買い取ってくれるシステムがあるそうですが、この無駄な静電気も買い取ってくれないものか…。
その前に、あのPC昇天ももしかしたらば、私の静電気を蓄積したせいやも知れませぬ。
おっかしいなあ、今まで静電気体質じゃなかったのになあ。
ちなみに「ぴかぴか」しても痛くありません。既に痛覚も死んでます(笑)。


2004年02月08日(日) 罠なのか…

と思わず疑問が。

通りかかった有名ケーキ店。
入り口のドアの下のほうに、「足元が滑りやすくなっておりますので、ご注意ください」との貼り紙が。
確かにそこの床、大理石っぽいもので出来ておりましたので、滑りやすいことでしょう。おまけに貼り紙の前あたりの床には、店名をかたどった金属がはめこまれて
おり、滑りやすさに拍車をかけております。
私が見かけたそのとき、その店名を念入りに磨き上げる店員さんの姿があったのでした…。合掌。


さて、昨日(つか、今日なのか)のチャットで参加者に宿題が。
…今、色塗りしてるやつ、宿題にあたるのかしらダメかしら…。
Sさまに聞いてみよっと♪

まだまだ余談。
最近「陽ノスドラマCD」にどっぷりでしたので、久しぶりに気分を変えて「CATS」のサントラをば聞いて見ました。
〜いかん、ミストフェリーズ(小柄な魔法使い猫vv)がどうしても!!!神威ちゃんに聞こえてしまう…(笑)。


2004年02月07日(土) ネタが

溶け去ったような(苦笑)。

今日は美容院へ行って来ました〜。予約入れてたので、昨日(っつか今日)のチャットは途中オチ。
「美容院で寝るか、もしくはチャットで頂いたネタを何とか…」などと考えてたのが甘かった。
その美容院からの年賀状で、「スカルプ(頭皮)エステをサービス」とあったので、パーマの後にお願いしたのです。それがああた!気持よかったの〜vv
頭をね、全体にもんでもんでほぐしたおして〜♪って。いや、弛緩しました。弛緩ついでに、ネタが吹っ飛ぶ(大笑)。すいません、Sさま…(涙)。何とか構築(なホドのものか…;;;)し直せたらいいなあ。

さて、帰り道。
電車の中での女子高生の会話。「指輪」ネタでした。一人は全く知らない様子。
「アラゴルンとレゴラスがいいねん♪」
…願わくばその間に、「×」が入っていないことを(苦笑)。


2004年02月06日(金) 黒猫

が、目の前を横切るのは不吉だとか。

今朝、バス停へと急ぐ私の目の前を、黒猫が横切りやがりました。
それもご丁寧に何度も行ったり来たりするもので、「問題は回数なのか、それとも横切った猫の数なのか」と素朴な疑問が。どうなのよ、そこんとこ。


本日は前世チャットです。
今もやってます。
もうすぐ本番「リアルタイムチャット」です。
お菓子準備オッケー、いつでも来いです。


2004年02月05日(木) 「…居た…(豪鬼調で;;;)」

って(頭の中で)呟いちゃいましたな。
本日、他部署から私宛に送られてきたFAX。そこになにげな〜く、ぺたりを押されたスタンプは。

「テニプリ」だった…。

確か、これは先日行った「アニメイト」で見かけたやつ!!
,海譴鯀ってきた方は「コッチの世界の住人」であった
△修良署で、送り主の傍に座ってるどなたかが「コッチの世界の住人」であった
たまたま見かけて、何だか分らないけど可愛いから買っちゃった〜♪

売ってる店が「メイト」であると考えると、のパターンは考えにくい。
〜居るのか?やっぱりココの会社にもッ!!!(送ってきたのは、九州の部署だ)
た、確かめるのが怖い…(って、そんな機会はないと思われるが)。


さて、本日「でびう」いたしました。
はい、「ものもらい(関西で云うところの『めばちこ』)」。
わはは、生まれてこの方、ンなもん出来たこと無かったわいッ!!
〜ついでに云うなら、まだ「でびう」してません。「口内炎」ワールドには(えっへん)。


2004年02月04日(水) ついに

現物を手に致しました〜。
ええ、「陽炎ノスタルジア・ドラマCD」。
まとめ買いをして頂いた氷魚さまを、体調がお悪いにも関わらず、仕事帰りに拉致ったという、キチクな私でございます。

待ち合わせまで時間があったんですね〜。
「イカン、このまま街をウロウロしてたら、財布が空になってしまう」危険をひしひしと感じた私は、「マッサージ」に。
それがね〜結構私好みの感じで…気がつきゃ意識を失っていましたとさ。至福。
氷魚さまからCDを受け取り、いっしょに夕食までッ。
〜重ね重ね、申し訳ございません…楽しかったですう。わかさぎの天婦羅も、ゆば豆腐鍋も、「親子茶漬け」もおいしうございましたわvvまた、拉致っていいですか?

肝心のCD。開封したものの、まだ聞いてません。へへ。
時間的に「風呂」だの何だので中断しそうだったんで、明日ゆっくり聞くの。
これで週末チャットも万全(のはず)。


友人A。
なんでいきなりハマるか。それも「SDガンダム」に!!!


2004年02月03日(火) ほ、ほしい…

って思ったもの。
「バ○ダイ」だか「ト○ー」だか忘れちゃいましたが(爆)、新製品の記事を見かけたんですわ。
マトリョーシカ(ロシアの民芸品。入れ子の人形)もどきでね〜
一番外側が「ラスカル」やねん。次が「パトラッッシュ」。
〜このあたり、大きさの設定が間違ってるんじゃないかと突っ込み。〜
で、一番内側のが「アメデオ」!!可愛い!!
…はっきり云って、パトラッシュは可愛くなかったけどね(苦笑)。
ちんまいアメデオに愛を感じたね、私はッ!!!
おもちゃ屋で探してみようかな♪


さて、「陽ノスドラマCD」。明日現物を頂く予定。
幸いにも、事前に聞かせて頂いております。
成田剣さんファンの友人に「出てはったよ〜」と報告したらば…
「貸せ。そして彼の出演作(BLドラマ)を貸してやるから、ぜひ!!聞け。」
〜BLモノのCDは、さすがにちょっと…。遠慮しときます…。


2004年02月02日(月) 煮詰まった

ちゃん状態であります。はい、仕事。
私にはもともと「仕事する」OSは入ってないのよッ。無理やりにメモリ増強して「いつぶっ飛ぶか」とスリル満点なインストールをしたやつなのよ。
…ついでに云うなら「家事機能」もお粗末です(苦笑)。「一応入れとくか、でも金がないから安い奴でいいや…うわッ使えねえッ」なソフトが入ってます、きっと。
初めっから搭載されてるのは、「食べる」「寝る」「遊ぶ」「遣う」だけです。…これだけで生きていけないのか…生きていけませんよね…生きていきたいな♪

等と、仕事中にぶつくさ考えておりました。
〜シメ日なので忙しいんだよう(V)T\T(V) 
みんなソレが悪いんだよう。

こんな時は、「ハガレン」の「アームストロング少佐」と「陽ノス」の「熾烈将軍」の絶妙(何が)コンビによる、「盛り祭り」が見たいなあ〜きっと元気が出ると思うんだけど。私だけですか?


2004年02月01日(日) 謎の

出血。
今朝は部屋の掃除をいたしまして、その後掃除機を家人に回したのですが。

「手、けがしてない?」
…掃除機に血痕があったらしい。
「へ?」と思いよくよく見ると、左中指の爪の付け根から出血。傷はついてないんだけど、間からじくじくと。痛くないんだけどね(だから気づかんかった)。
幸いにも本には触ってなかったので、「すぷらった」な本にはなりませんでした。
私の痛覚、死んでる…(爆)。やっぱり体温が35度ギリギリなのがいけないのかしら。

(観劇の)をUPいたしました。それも某SさまやNさまの愛のタマモノである前世編を聴きながら、観劇感想を書いてました。でもね、なんだか頭の中で「アイーダ♪」と唄いつつ、豪鬼が踊ってるの。そして「『アムネリス王女』は(ムッチーなスタイル的に)初代澪姫。張り合ってるし、故国は滅びかかってるので『アイーダ』は神威。じゃ、二人に愛されるラダメス将軍は誰…?」みたいな事まで…止めてくれよう。

そういえば、昨日(いや今日か)のチャットで、何となく「SORRY系」のネタを思いつき。
…忘れないうち及び「CDモード」が切れない内に描けたらいいなあ。


kasis |MAILHomePage