初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2004年09月30日(木)
晴れのち夜駆け

 本日は仕事が終わった後から9月で職場を去る人達の送別会へ。もちろん、酒の席ではありますがブサブサで来ている俺なんかは言わずもがな『飲んだら乗るな、乗るなら飲むな』な心持ちであり、それを知る職場の人達も最近はわざわざソフトドリンクを用意して頂いたりで非常に申し訳なかったり。

 で、挨拶もそこそこに25時頃には飲み屋を後にして、深夜の国道をぼちぼち走っていたのですが、台風一過で風向きが変わったのか、道中はかなりの冷え込み。Tシャツにメッシュジャケットでは正直肌寒いを通り越して本当に寒いのでビックリです。

 まぁでも、この日記書いてる時点でもう10月やしなぁ。そら涼しくもなると言うものですな、そうこう言っているウチにあっという間に冬が来るだろうし。昼間はまだ少し暑い感じですが、これから冬までのわずかな過ごしやすい期間に、あちこち走っておきたいですね。

 そろそろ夏ジャケットも着納めかな? と思った帰り道でした。
 それでは、今宵はこの辺で。



2004年09月27日(月)
ご無沙汰しておりますが、お元気ですか?

 ども、ご無沙汰しております。
 前回更新からもう20日近く経ってしまって、しかも最後の更新ネタがブレーキパッド交換なものですから、世間では恐らく『死んだ!』と思われても不思議ではなかったのですが、おかげさまでマシンも乗り手も生きております。そんな中秋の夜長、皆様いかがお過ごしでしょうか? 合い言葉はFunky & Hearty! こちらさと.Tです。

 さて、去年もそうだったのですが、何故か9月は日記にするネタが無く、ついつい日記もサボリがちなんですね(^^;;
 いや、本当はちゃんとネタは集めてるのですが、今ひとつ文章にしにくいと言うか、何というか……。いやいや、すべては当方の筆無精が原因であります。ゴメンナサイ。

 まぁ、去年というと、ちょうど昨年の27日に、新御堂で事故って、病院に担ぎ込まれたんだよなぁ。あれから丸1年、あっと言う間に過ぎましたが何とか事故もなく暮らせております。ただ、油断してるとまたいつ大変なことになるか解りませんから、これからも油断することなくバイクと向き合っていきたい所存ですよ。

 10月に入ったら、また折を見てどこかへ行きたいと思っていたり。何か日記に掲載した際には、よろしくお付き合い下さいませ。

 それでは、今宵はこの辺で……。



2004年09月03日(金)
2週間経ちました

 戦慄のブレーキパッド交換から2週間が経過しました。
 交換後からほぼ毎日、通勤やその他で乗り回して、かれこれ300kmぐらい走りましたが、今の所特に問題は無さそうな感じなので一安心です。

 増し締めが必要と思っていたキャリパーのボルトも、必要ではないぐらいしっかり締まっていますし、肝心なパッドの利き具合も、充分満足が得られる状態。コレで安心してブレーキをかけることができますワン。

 ただ、300km走った段階では、まだディスク辺りからシャリシャリ音が聞こえるんですよね〜。パッドとの相性が悪いのかしら? もうちょっと様子を見てみたい所存です。

 さぁ、台風が一段落したら洗車とチェーンの給脂だだだ。
 それではでは。