初日 最新 目次


週末は
ふらふらっとツーリング

Presented by さと.T

ひとことメール。




よろしければ、押してくださいな。

My追加

2003年11月30日(日)
11月を振り返る。

 11月の上旬に無事復帰した隼ですが、実は今月ほとんど乗っていなかったりします。本当はあちこち行きたかったのですが、週末になると決まって雨が降ったため、どこかへふらっと行こうにも行けずに、ずっと家に閉じこもってました(汗)

 そして事故を起こす前までは通勤にも隼を起用していましたが、事故後は電車通勤で。しかもこれはこれで意外と不便がないために、通院が絡む日以外は遅刻しそうなほど遅れない限りは電車で通勤したり。その為、11月は10日も隼に跨っていなかったように思えます。

 おかげで燃料の補給頻度が激減して嬉しい限りですが、回りからは『事故のせいでバイクに対して及び腰になっているのでは?』と思われている節もあるようで……。まぁ、自覚がないだけで本当はそうなのかも知れませんね。記憶は戻りそうにないですし。

 幸か不幸か、今年は暖冬のようで有る程度着込めばバイクを動かしても全然寒くないですから、12月は必ずどこかへ行こうかと。って、思った尻から雨降ってますしね。しかも台風接近中ってなんやねん、と。

 来週はモーターショーに行く予定。それではでは。



2003年11月08日(土)
蒼銀の翼、再び。

 2日前の木曜、あまりにやる気ゲージが無くなってしまいつい仕事を休んで漫画喫茶なんかでボヤボヤしていたら、ショップからTEL。

『お世話になります。隼の修理、つい先ほど完了しました』

 ……マジですか! 修繕依頼からまだ3週間ですよ? てっきり11月末までかかると思っていましたのに!!

 と言う訳で土曜日は昼から仕事でしたが、午前中に羽曳野まで行って引き取ってきました。
 久々の対面となるブサブサは、最低限の修繕に止まったためにまだいくつか傷がありますが、それでも外観はほぼ元通りとなり、あわわkmを狙える蒼銀の翼、再びなのです。

 とはいえ、事故発生からひと月以上、バイクに跨っていないのですから、初めての頃と同様におそるおそる出発。本当はあちこちゆっくり走ってじっくりと体を慣らしたかったのですが、仕事が有るので西名阪から阪神高速を乗り継いでそのまま仕事場へ。つか、久々でいきなり高速とは相変わらず無謀だわ>俺(汗)

 仕事が終わってから早速事故現場へこいつで赴こうかと思いましたが、コレでまた再び事故ったりしたら……と思うとビク付いてしまいヘタレ気分が強まってしまったのでそのまままっすぐ家に帰りましたさー。

 お帰り、ブサブサ。それではでは。



2003年11月03日(月)
newヘルメット獲得

 バイク用品店の老舗(?)RSタイチの秋セールが本日最終日だったので、ぼちぼちと見に行く事に。お目当てはもちろんヘルメット。前回の日記から最終的にシンクロテックかラパイドかの2択に絞って、あとは実際に被ったりお値段で決めようかと。

 つーか、連休最終日の今日は朝から雨でかなりしょんぼり。そういや、雨の中での運転も久しぶりだなぁと思いつつ、タイチに到着してまずは店頭での投げ売り品をチェック。残念ながらすでにどうでも良いような物しか残っていな買ったのでスルー。そのままお目当てのメットコーナーへ。

 ココですかさずシンクロテックを指名買いしようと思ったのですが、とりあえず実物を持ってみると結構重くてちょっとショッキング。まー、フルフェイスでありながらジェット形態に変化するというの可変ギミック搭載なので当然と言えば当然なんでしょうが、この重さと価格でちょっと戸惑ったり。Araiのラパイドとかアストロの方が断然軽いですしね。
 しかし、アストロやラパイドにはココロ惹かれるイイカラーリングがないのもまた事実。同じ青でもSHOEIの方がちょっと良い色なんですよね。AraiデザインでSHOEIの青が有れば完璧なんだが(笑)

 そうこうしているウチにふと目にとまったのが、SHOEIのZ-4と言うモデル。シンプルかつスリムなスタイルでよくよく見ると結構イイ感じ。
 そういやコレ、ウチの会社の先輩も被ってたなぁ、と思いつつ手に取ってみると非常に軽い。ラパイドやアストロもそうですけど、メチャメチャ軽いんですよ。シンクロテックはもちろん、ウチが被ってたジェットのSZ-Ram2なんかもう比較にならないぐらいに軽いですんですわ。
 そして被り心地も特に問題なし、カラーリングに青はもちろんマットブラックもある。とどめは価格がセール中というのもあり\26000-ぐらいで買えちゃう。コレはお得なのか? お得なのかー?! と閉店1時間前に悩み続ける男がココに一人。抵抗があるとすれば、口のダクトが微妙にストロングマシンを連想させるぐらいでしょうか(古)

 で、1時間ぐらい延々と悩んだ挙げ句に、このSHOEIのZ-4を購入、色はマットブラック。噂では夏場はかなり熱がこもるらしいマットブラックですが、半年以上先の話なのでとりあえずイイかなぁ、と。それよりも、油脂汚れの手入れが大変そうだなぁ、と思ったり。

 とりあえずメットはゲットできたので、あとは肝心のバイクですね。進捗どうなってるかなぁ。今週末にでも確認してみよう。

 それではでは。