ダイメイ ヲ クダサイ
DiaryINDEXpastwill


2003年08月28日(木) アフレコも終了。夏休みも終了なんですね(;へ;)

撮影は終わったのですが、昨日と今日はアフレコやってきました!!
今回のこの映画合宿は自分の学校の先生を通じての紹介だったので、
その先生を通じてうちの学校でアフレコをすることになりました。
監督とか助監督とか録音の技師さんとか役者の子達とかみんな大集合で大興奮でした☆
なーんか、自分の学校にいるなんて変な感じ。

で、昨日は朝から夕方まであって最後までいれたけど、今日はお昼から夕方までだったのだけど、
あたいは教習があるからお昼3時間くらいしか居れませんでした(;へ;)
しばらくは会えません。
試写会でもない限り、みなさんとは。
あぁ、せめて最後までいたかったよ…。
うぅ〜><

ていうか、もう八月も二十八日じゃありませんか…。
宿題やってねー!
しかも、学校行ったら他の子たちも来てて、
自主的に映像作ってるの。
羨ましい。
うちはこんな合宿へは行ったけど、自分で企画とかしてないから
そのへんはみんなが羨ましかった。

あぁ〜、あたしはこの夏、この合宿で成長できたのかな?

***
今日は教習で平井堅ひさびさに拝みました。
キラキラしてました☆
うひょひょ☆


2003年08月26日(火) お疲れ様です。本気でありがとうございました。

ただいまです。
帰ってきました。
正確には22日くらいからおうちで寝てはいましたが。
たっぷり合宿してきました。
昨日から今朝にかけて打ち上げしてきましたYO!

自主制作の映画を撮ってまいりました。
まだ取り残してるとこあるし、アフレコもあるし、編集もあるけど
役者が映る部分は撮影が終わっちゃいました。
楽しかったけど、しんどかったけど、楽しかったネ。

いろ〜んなこと教えてもらったけど、私はいったいどれだけ覚えきれてるんだろう。
ほとんど流れてしまってる。
もったいない。悔しい。
というか、真剣にやってなかった部分も多々あって、
もっとちゃんと集中してやればよかったって後悔もしてる。

自主制作っていうのもあって現場のスタッフも入れ替わり立ち代りな部分があって、
私は途中で帰ったスタッフのある人にメールを送るとき、いつも
「自分は全然何も出来ない」なんてつぶやいていた。
すると打ち上げのときは姿を見せてくれた彼は「そんなん言うな、
そんなんは何の関係もないことで、自分が一生懸命にやることのほうが大事だ」
というようなことを言ってくださいました。
卑下は謙遜じゃないんだと。

テンションは打ち上げ用だったのでボロ泣きしてました、1人で。
違うんだよね、一生懸命しきれなかったことが、何も出来ないことを生み出してたんだ。
それが悔しいんだ。
なんだろう、ふざけてるわけじゃないんだけど、
すっごい手の早い子がいて、その子にまかせっきりにしてしまった。
それで気を抜いてるから、自分は何も覚えてなくって
これはどこに入ってるの?
っていう質問にすら答えれなかった。
しかも失敗してもみんな優しく注意して下さるから辛かった。
本気で怒られるようなことしてたのに、学生扱いされるのが辛いところもあった。

だんだん撮影しててもそんなことばっか考えてて
最後のほうは撮影自体に楽しさを感じれなくなってたのもほんのりあり。
というか、私のやってた録音という立場が、あまり撮影の企画には関わらない立場だったのもあって、意見を言うっていう機会がなくって撮影に参加している気になりきれず、余計に集中せずだらだらしてしまったこともあった。
あたい的には、自分の意見が言えること、それでその案が作品をおもしろくすることっつうのに憧れてた。
今回は言えない立場だって初めから分かってたけど、結構それが辛いナってあとで分かってきた。

スタッフも役者もいい人ばっかりで、談話とかおふざけはめちゃめちゃ楽しかった。
炊事だって撮影よりしんどいけどなかなか楽しかった。
どしゃくずれで車では進めなくなってて徒歩でいかなくちゃならなくなって、しかもそこは1時間以上かけて上ってきた山の上なのにお弁当を積み忘れてたこともありえなさすぎておかしかった。
全部覚えていないのが悔しい。最後のそんな気持ちのせいで楽しかった思い出が壊れそう。
しんどいことの分、楽しい思い出もいっぱいある。
合宿中はほっぺたが痛いほど笑ってた。
笑ってた。

また明日からアフレコもござるのに、何ひたっとるねん。
もうおねむの時間です。
おやすみなさい。



投票ボタン。
けど見に行きたいべ。


2003年08月18日(月) 二週間の合宿もあと6日。

まだ半分なんだけどもう半分。
なんかいろいろあったのだけど全部覚えてないのが悔しい…。
すぐ疲れていじけモォドに入っちゃうのよね、
そすると言われたことも頭に残らないのよね(爆)

今日は一人たおれました。
頑張りすぎなんやと思います。
お大事に。



人のフリ見て技盗め。
あたしにはいつまでたっても出来ません


2003年08月16日(土) 撮影してまし。

足臭いぃ〜。
今日はだいたい朝9時〜夜8時くらいまで撮影したよん。
まぁ、何していいかわからず、途中座り込んで寝そうにもなりました(爆)
みなさんすごい人ばっか(iへi)
夕食時に普通にテレビかかっててある車のCM見て「あ、この撮影…」がどいたらこうたらと語られるのです。
あと、とある飲料水のCM見て「この撮影大変やった。砂が足についてきて歩くだけで大変」とか。
そんな人らと仕事っつうか作品作りしてるのにもっと集中せねば(iへi)
寝てちゃダメだ(爆)

あ、女優さんの写真とるの忘れた(爆)

そうそう、今日はうちらのチーフとでもいいますか、教えてくださってた方が帰られました(>_<)
寂しいね。いい人だったのにあたしは彼がいたそのほとんどの時間を炊事に費やしてた(笑)
メル送っちゃおうっと♪んではお休み


2003年08月14日(木) 実は昨日もおうちに帰れました。そして今日は休み

ふ〜。
やたらゆっくりしたぜ!
映画なんか見に行った!
ターミネーター3!
ダダンダンダダン!

今日は雨なので撮影が中止になりました。
昨日の夜に電話がかかってきて、もう朝も12時くらいまで寝てやりました。
ぐっすりしましたぜ!
夢見ましたぜ!

明日は朝6時に家を出なきゃです。
また明日からガンバりまうす。

ていうかですね、この撮影手伝いに来てるとあるにいちゃんがもんのすごい美系なんですけど!?
キラキラキラ!なんか河相がもんみたい!
けど、うちがお茶をお鍋からやかんに移し変えるときに
「出来る?なんか不器用そう」
とかボソっと言われました。
だんだんだんだん「ああん!!!??」って思ってきました。
かっこいいからってなんじゃい!

とかいいつつ明日からはやっと撮影手伝えるくせに眉毛くらい描いて行こうかな、なーんてちょっち乙女です。

では!
エイリアン見てきます


2003年08月12日(火) いったん帰れましたので日記かいちゃいまっす☆

いやぁ、疲れた。
まだ2週間の3日目なのにもう嫌(爆)

今日と明日は宿泊してるとこよりも自宅の方が現場に近くなるから帰ってきました☆
あぁ、やっぱ我が家はいいよ・・・。

つか、撮影にいってたのですがかわりばんこにして炊事係決めたんですね。
あっし、明日まで炊事なんです。
しんどーーい><お母さんってこんな大変なの??
まぁ、人数が違いますからね・・・
投票ボタン。
つくらなならんのです。
洗濯もしました。
ひーひー言ってますよ^^;

明日は5時起き。
7時半集合。

ふー。

急ぎ足での日記、意味不明ですまないです。
あぁ、もう夜11時><
寝ます!
おやすみ!

やっぱ我が家が一番いいって!
神経使わんでええ!


2003年08月08日(金) って、明日かよ!

合宿いけることになったのですが、明日からになりました(爆)
早いよ!

2週間合宿行く人は荷物はどうするんですか!?
私は5日分くらい詰めてやりました。
なにしろ旅なれてないもんで。
他の友達は3日分くらい入れたって言ってましたが、
わたしゃ不器用なんで入れちゃいました。
っま、いいよね、ここで失敗って気付いたなら次生かせばいいよね♪

てか、キョウはキョウ習所で某キョウ官に会えましたーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!!!
授業終わって、所内に入ってこようとしてる彼を発見しまして
うちもタイミングよくその入り口に行きました。
で、彼がこけかけたので「いけますか?(笑)」×5回くらい言いたい心で微笑みかけました。
が、うまく意思がつたわらなかったようで、「?」って顔してから
普通の会釈に切り替えられました。

笑ってやぁ!!

つか、うちの顔忘れてたんかしら…(;;)


悲しいSAGA。。。


では、明日から行ってきまぁす♪
あぁ、人生変わりそう><
かなりしごかれそうです。
立ち向かってきます(爆)


2003年08月07日(木) Call me please!!! My担任! Harry up!!

すんまへん、意味不明なタイトル(笑)
あのぉ、10日から合宿に行くんですがまだ詳しいことがわからないんですね…。
で、今朝担任から電話がありまして、最終の意思確認をされました。
まぁ、ハードな合宿なんでね、聞いたんやと思われるんですが。
そんで、「行く!」って言ったら、「また夕方詳しいこと電話するわ」っておっしゃいました。
が、未だ(22時)かかってません!!!!

テンメ〜、うちが電話かかってきたら困るからと思ってメモとれるように
ノートとペンを鞄につめて犬の散歩行ったこと知ってるんか〜!??
しかも突然雨降ってきたきたし!!!!!!!

なんなんだ!?
この業界は!!!!!!
とりあえず、また明日かけるとか、電話くれへんのか!?
え、もしかしてうちからかけなあかんとかないよな!?
んもーーーーー!!!!


 * * *

合宿に行くにあたり、私が心配してることはただひとつ☆
平井堅の存在♪(笑)
いやぁ、そんな本気じゃないけどね。
今日は会えなかったのでさみしいです><
んで、そのことを今、やたら友達にメールしてます(笑)
ていうか、なんか自分らの恋愛観??を語り合ってます。

うちが一つ導き出した答えはだね、うちが顔で男を選んでる以上、
男だって女を顔で選んでるんだということ・・・。
あぁーーーー><
もてない君(?)を卒業したいぃぃぃ。

そういえば!
こないだ、っていうか夏休み前!
学校にどっかのテレビ番組スタッフっぽい人が来てた!
もてない君を探すとか言って、隣のクラスの男の子をさらっていった!
「彼女いる?」とか聞いて、おらんかっただけで連れ去ってた。
めっちゃ失礼じゃないか!?
なんかさ、「恋愛で悩んでたりする?あぁ、そうなんか。彼女おらんのかぁ。それがイヤなん?ほんならうちとこの番組で変身(とかするんだろうか)でもしてみーひんか?」
とかさ!?そんなくらいいわれへンの!?

いっつも思う、ADとかの口調っておかしくない!?
とくに東京。
東京弁のせいか、やたらめったら失礼に聞こえる。
もっと下手にでるとかせんのかぁ!???

っと、思うのであります。




投票ボタン押して下さいまし


2003年08月06日(水) 仮免取れました!!!!!!!!

いぇ〜〜〜〜!
もう外で乗れるんだぜ〜♪

今日は某教官(平井堅似)をちらっと見れました☆
けど接近がなかったのでさみしいねぇ〜><
明日は接近したいもんだ。うんうん。

つか、教習でお友達になった子とうちに共通点がちらりほらり。
うちがバイト受けたとこで働いてるらしい(笑)
なんか落ちるのはないバイトで、
うちは厳しそうだったから断ったのだけど彼女は働いてるらしい。
住んでるとこはちょっと離れた市なのに。
おもろい!!!
んで、その子と写真とることに芽生えた!
今日は教習の帰り1人で海へ行きました(笑)
やたら焼けたと思われ^^;



てか、前回の日記の元クラスのお友達のお話。
お通夜行ってきましたよ。
すっごい大勢の人がいた!
きっとお母さんも喜ばれてることでしょう(勝手に思ってる)
ほんと、お友達さんはこれからが大変だろうと思う…。
ガンバってほしいよ〜><


2003年08月04日(月) 果てしなくさぼってるぅ><

深夜1時。
高校のときの友達から電話がありました。
同じクラスだった子の母親がなくなられたそうです。
辛いよなぁ…。
自分の親が今死ぬなんて考えられへんもん。

なんて言ってあげたらいいんだろうね。
ほんま、何時代よなぁ。
平成の時代に18、19で片親いないなんて…。

ほんとはですな、深夜だったので寝てたってのもあるんですが
その電話にテンパってしまってお通夜断ってしまったんだね。
けど、考えたらやっぱいったほうがいいなって思ってきてメールしなおしました。
けど、咄嗟に断ったあたいの冷たさは消えないんだよね。
仲いい子だけ行ったほうがいいんじゃないか、なんて思ってしまったんだよね…。
けど違うよね、大勢で行ってあげて遺族の方を慰めるっていうか
ちょっとでも気を楽にっていうかさせてあげないといけないよねぇ。
てか、あたし、お焼香の上げ方もままならないんだけど大丈夫だろうか…。



***


がらりと話は変わるんですが
今日一応借免の技能の方受かりました。
あさって筆記です。

実は最近某教官にトキメキ覚えてます。
今日は窓から見てました(爆)
ぼーっと見てると所内で初めて女の方が声をかけてくれました。
友達になっちゃいました。
即効番号交換までしちゃいまして
帰ってきて「あの人にトキメイてるねん」なんてメルまでしちゃいました(爆)
軽いなぁ、自分^^;


2003年08月01日(金) あれ?あああああれ?あれ??教官うちの日記読んだりした?

今日も教習でした。
今日の教官はすでに2回あたってて3回目でした。

あたいこないだ別の日記になんですが、
男の教官のみなさんはセクハラにとーっても気をつけてて、動きが不自然って書いたんですね。
その教官も前回は不自然だったのですがなぜか今日は自然でした。

もしやうちの日記読んだりした!??
で、自然にやろうって思った?(笑)

あ、じゃなくってあたいが3回もあたってるのにまだ下手だからあきれてそんなセクハラなんか気にしてられっかいて感じ?

てか、今日は2時間やったのですが1時間目がおじいちゃんで、
2時間目が↑の教官(おいたん)で、若男には当たらなかったんです。
結構な確率で2時間のどっちか1時間に20代の方にあたるのですが。

↑投票ボタン。
明日は若いにおい求む(爆)


クェートの方 |MAIL
My追加