ゆきへの日記
ゆきへ



 連続更新(笑)

やっとこさ4コマUP出来た所なのに、ヒノエB.D.の更新(笑)
絵板は時間との戦いで、下手すりゃ途中で保存して、扱いなれてない私の事だから取り返しつかない失敗をしかねません。だから、線画まででお持ち帰りして色塗り…へタレめ(爆)

何か、幼く、デカ目になっちゃった…


所でパソコン、もう一周間も前の事ですが新しいの入りました。
そんでもってLANの本を買って家庭内LANにチャレンジ・・・
本日(日付は昨日)アイテム購入に至ったのですがいかんせん、LANケーブルを1本買い忘れました(マテ)
明日(いや日付は今日か)もう1本買うぜよ!!

そんな訳で、未だ旧パソ(笑)やぁ、これも動く限りは使いたいけどね〜


31日は友人とお茶&マッサージのんびり会。
また日記更新可能性アリ(笑)

ーーーーー
そんでもって更新(笑)
本日は、結局マッサージ(いつものヘッドフェイスリフレッシュ)&書店巡り+…ゲームソフトを見に(ぇ)
しかしもってCDを二枚買ってみたり。1個は遙か3関連で、もう1個は↓の日記のサントラ…
でも、このサントラめちゃいいなぁv
書店ではフォーチュンクエストの新刊を発見!やった!待ってたぜ!!
そっこー読んじゃって「…ふぅ。次の巻まだかなぁって」早すぎです(爆)
そんな久々のまったり日和。


ほんでもってトガイヌ日記(ぇ)
※要反転(笑)

シキ様&おいちゃん終了。nが途中でやむを得ずストップ(爆)
おいちゃん…はアレね、結構ホッとする感じで良かったような。nはまだ途中だから何だけど、やっぱ好きなんはシキ様かなぁ(笑)つーか、出てきた時の音楽がいい!好きだ!カッコイイ!!EDの曲、2曲もかなり好きかなァ。CD買わなきゃ!


うよ?TVでAKIRAやってら…途中だし( ̄。 ̄;)一回ちゃんと見てみたいなァ。

2005年03月31日(木)



 たまには、アホな感じ日記書きたい。

しかし、ネタが無いというか、覚えてられない昨今(年寄り)

うーん。
そう言えば最近、とある通販のイチゴの苗を買ってるんですが、3月中頃に第三弾が来て…しかし可哀相な事に忙しさのあまり、開封できず数日経過。
流石に心配になって、先日恐る恐る開封。


途端、


わさぁ………っ
と、葉っぱが出現!一瞬私の頭には、何故か
Σ( ̄□ ̄;)『熱帯雨林!!』という単語が過りました(笑)
むちゃくちゃ元気ってか、あふれんばかりの葉っぱにちょっと笑ってしまったものです。
多分種類的にああいう葉っぱなんだろうな…

その前の2つは未だ花は咲けども実はならず…


ウチの甥っ子が、何故か『にこにこ笑いながら後退るスキル』を覚えました。
何だそれ・・・・・・・!!変だから!(笑)

2005年03月30日(水)



 やっとこさ、

前に予定してた4コマUP出来ました。
簡易な作りのわりに、手をつけるまでの時間が長かった事…

空いた時間で早急に作ったため、色塗りとかへっぽこの限りでお目汚しです。
ちょっとでも、楽しんで…(楽しめるのか?)てか、御土産もらった嬉しさを感じてもらえたらいい感じです(笑)

てか最近メッセンジャー立ち上げられないから、ホントチャットも出来ないし〜
むむむのむ〜


この次の版権更新は、間に合えば私の休み中(爆)…4月上旬かと。


オリジナルにも手をつけたいのになァ〜



拍手:たまにポチポチの形跡が。有り難い限りです♪
ポチ絵も増やしたいなァ。

そんでもって某パソゲーやってます(何)
※女性的要素っていうんですか?なので反転。マズイ事は書かないですが(笑)
男性とか、そういうネタ嫌いな人は見ても面白くないと(爆)

>只今『咎狗の血』ってゲームをやってます。
とある人から、興味本意もあって購入(笑)
一人目、ケイスケルートやったら途中むちゃ衝撃で、暫く『もう続き出来ないかも…』状態に陥ったほどです(爆)EDは幸せで良かったけどv
二人目はリン。EDの彼、いいなぁ!いいよ(笑)
つうかこの時点でサブキャラ(BAD)は終わってしまった(何故)
今はその辺でストップ。けど、早くシキ様ルートしたくてしょうがない(笑)
立ち絵から好みだ…!!おいちゃんは普通に好きだ。ええ人やね(笑)


2005年03月29日(火)



 ごはぁ。

マンガ所持数が700冊超えてる気がする……

小説も入れたりするとエライ事に…
それが2つの本棚にぎっしり。うふふふふ(遠い目)
ロングシリーズとか好きだもんなァ。
長いやつほど手放せなくて、困ってます(笑)読み返すと止まらないのも(爆)


今日って、ワイルドアームズ4の発売日よね…
欲しかったなァ。1日勘違いしてて、買いに行こうと思っていたのが出来ませんでした。
明日、まだ残ってると良いけど。

同日発売日のシャイニングフォース ネオも気になる所。


けどゲームしてる時間…無いような気もする。
別のHPを作る作業もしなきゃなんないしな…仕事先のですが。

2005年03月24日(木)



 ちょっと浮上(笑)

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです(BY:魔女の宅急便(笑))


↑この文章がちょっぴりうろ覚えだったのでネットで調べてみたりしました(笑)
『魔女の宅急便』も好きだけど、私が一番好きなのは『天空の城ラピュタ』だったりv2番目に『風の谷のナウシカ』かな〜

っと話がそれましたが(笑)文頭の通り、ちょっと落ち込みから戻りました。
というのも、嬉しい話を聞いたり、言葉をもらったりして…
現金だなぁ(笑)

嬉しい話は…お店の常連さんなのですが、私とも結構顔見知りで、けれどそのぐらいの間柄と思っていたら…
母と話をしていた時に、好きな仕事を辞めた私の事を思って…なんと泣いてくれたらしく…これには本当に驚いて、こっちが感涙しそうになりました(照)
そんな風に、見ていて下さった方もいるんだなぁ…と。

アーンド…21日のZ黒さん(笑)、拍手で心配のお言葉感謝です!ヽ(゚ ▽ ゚ )/
どん底じゃないから大丈夫!(マテ)
元気貰いに貴方にまた会いに行くよ〜〜Z黒さんもファイト!


と、いうわけで…もうすぐお店は改装工事休みに入ります。
28日から花のホリデー!といいたいが、全部という訳には流石に行かない(笑)
何はともあれ、ちょっと骨休み程度の10日間が来そうです。
何か更新します(笑)

2005年03月22日(火)



 ネガティブ思考。

今日は誉められたり。本当は嬉しいはずなのに、何だか逆にブルー。
何だ?不安定なのか?(笑)


プロ意識。無理やり張ってる虚勢もプロ意識だというのでせうか(笑)

2005年03月20日(日)



 お勧め日記!

最近、日記すらまともに書けない日々。
なのに遙か3の九郎×神子の話を思いついてしまった…
短いんですが。
それはさておき、譲×神子4コマ作ってます。早くUP出来たらいいな(笑)
余談ですがヒノエ&弁慶のネタも思いついたり…

そんでもって、久々にお勧め日記!

そんな私の久々HITお菓子。プチビットシリーズの『きなこ』味!!
んもー美味いっす!!たまらん!!
きなこ好きにはたまらん一品です。是非お試し有れ!
チロルのきなこよりこっちの方が好きですね〜♪♪
タメ買いしとかなきゃ!(笑)

後、これは面白い感じがしたものですが・・
コカコーラ社の『紀州産梅の炭酸』ってジュースが面白かった。
クエン酸たっぷりでかなりスッパイ感があるので好き好き分かれるでしょうが、
疲れてる時にはいいかもしれない(笑)
スッパイ好きの方は飲んでみては?

他にもあるけどまた今度…


んでマンガ…
最近、鋼の新刊購入したら、思わぬ人達がツボにHITしてビックリしました。
大佐と中尉やねんけどね(笑)
今まで普通に好きだったんだけど、新刊10巻の…
※ああっ!ここからは反転しておきます。止まらんから(笑)
ネタバレが気にならない人だけで…
10巻の、2話目(第39話)で…中尉がキレた辺りからが好きなんだけど、凄い状態で参戦した大佐にビリビリッ!!って電撃的痺れが走った(笑)ぅぎゃ〜!って気分で&台詞にぶっ倒れたりして…
ああ、マズイ。ハマッた。と思った訳です(笑)
ああいう人は好きだ(爆)


2005年03月17日(木)



 一昨日。

遙かチックで素敵な(笑)お土産を頂いたら、嬉しくてネタが出来てしまい、鋭意制作中……
出来次第アップします♪ヽ(゜▽ ゜)ノ
土産詳細は後日(笑)

2005年03月16日(水)



 体力の限界近し・・・?

毎日毎日、仕事でバタバタしてると、そのうちバターンと倒れそうでなかなか倒れません(笑)いっそ倒れたい(マテ)
母さんのインフルエンザ菌を根性で跳ね除けた(つまり移らなかった)とまで言われている始末(爆)

インフルエンザはしんどそう…
でも泥の様に眠りたい(ホロ)

こんなに保っているのも…
毎日飲んでるチオビタドリンクの所為かもしれません。
健康にいいんだか悪いんだか(笑)


関係無いけど、22日に新しいパソ子さんが来ます。
古いパソ子さんからデータを移さなきゃ〜


最近、遙か3のエキスパートガイドを購入してしまいました(笑)
早くゲームの続きもしたいんだァ〜〜

追記:
サーチの『更新』を初めてやってみて、その時たまたま下に位置したサイトが気になりふらりと覗いてみたら…かなりツボサイトさんでしたv
どうしよう…すでにファンかもしんない(笑)

2005年03月11日(金)



 更新日記。

数日を経て、パソ復帰出来たので、折角だから更新してみました。
と言っても、オリジナル放ったらかして版権の更新…

更新が滞った場合に使おうと置いておいた短編読み物を。
内容は譲ルートのネタバレですからご注意下さいね!

というか、本当はヒノエ&神子のイラストUPしたかったんですが…
塗る間が無くて(ホロ)
仕事で毎日働き詰めです…ああ、早く落ちつかないかなァ。
後は景時&神子絵のイメージは有る、とか…今の所、脳内製造のみです(爆)

もしお時間あらば待ってやって下さい(笑)


うよ?九郎は何処へ行った?
むー描いたけど失敗したのならあるなぁ(マテ)


間で、インフル円座さんから隔離されてた時の暇つぶしアナログ絵とかUPするかも(笑)

2005年03月09日(水)



 疲れているのか、

ここの所のハードな仕事のせいか、何にもせず、ただぼーっと数時間テレビを見てしまった……
しかも何にも考えてなかったり。
めっちゃ時間を無駄に使った気がする(笑)寝る気も起こらないしなぁ。
でも次の仕事に備えて休まなくてはならんです。
というか、未だパソに触れず(笑)復帰は早くて木曜日だと思われます(ホロリ)
更新の為の絵に色を塗りたいのに……


2005年03月08日(火)



 昨日から

母上がインフルエンザでダウン。B型らしい。
そんなこんなでパソを置いている部屋を取られてしまい、日記は携帯から。
この日記、携帯からだと後から編集出来ない上に、日付指定が出来ない。便利なんだか不便なんだか。
ちょっぴりワンルーム一人暮らし気分。しかし、好き勝手に遊べない借り部屋だったりして。
ていうか母上様の代わりに仕事が増えるから朝が早くてうっかり夜更かしも出来やしない。
と言いつつ、昨日は2時間しか寝てないのに、12時間働き詰めたりして(笑)
いや、ご飯休憩ちっくなのはしましたがね(笑)

その2時間睡眠の理由に関しては内緒です。とあるゲームの限定イベントのせいだなんて言いませんとも(言ってる)
今日はもう少し多めに寝ます(笑)

2005年03月06日(日)



 旅行記まとめ(笑)

さてはて、1日に行って来た若狭の旅です。
今回の旅は日帰り旅行。朝7時半の集合だった為、5時起き…きつかった(爆)

まずは出発地点を8時頃に出た。
出発までにクイズ用紙を渡され、宝石に関する問題を解く。良くわからないので、適当に答えたり(笑)一応、当たれば何かが貰えるとの事…
その後バスはまず白金工房へ。約20分程で着く。白金工房とは、宝石やアクセサリーの加工・販売をしている所らしく、要は私ら大量のお客ってところ?
しかし、置いてある宝石はなかなか凄かった。

↑写真はアメジストの原石。
溶岩の中に出来ています。中にはアメジストと一緒に水晶も出来てたりして、自然って面白い。
それから案内された部屋でクイズの答えと目玉宝石の説明を延々(笑)聞いた後、工房見学を経て、宝石売場へ。説明はものすごーく眠かった(失礼)

集合の後は160分かけて次の場所へ。途中雪が吹雪く。地元の神戸はなかなか雪が見れない土地なので、こういう景色は好き。その後、日本海を前にお昼ご飯&足湯&お土産を見る。お昼にはカニと甘海老がでたv
しかしこの予定で1時間半は厳しい。

↑足湯なんか、10分くらいしか堪能出来なかった…

そして数十分の移動を経て、次の目的地は湖。着くや否や遊覧船と言う名のジェット船に乗り込む。
なんか船の形とか、ジェット機の雰囲気まんまだったもん(笑)機械アナウンスの説明を聞きながら湖を一周。おしどりが多く見られた。太陽を反射する湖はかなり綺麗。そしておばさんで賑わう土産に辟易しつつ(だって順番抜かすんだもん。笑)40分かけて次へ向かう。

↑次へ向かう間に見た雪景色。一面雪!飛び込みたい(笑)

次についたのは箸匠せいわという所。若狭塗箸を中心に、色々なお箸を作ってるみたい。幼児用の短いお箸なんかも売ってて、かなり可愛かったv
ここでは塗りのみのお箸を渡され、自分で研磨機にかけて模様を作るという作業をさせてもらう。これがなかなか難しい上に、性格が出るらしい(笑)

↑左が私作品。右は母上作品。母上のは思い切りがいいので綺麗な模様が出ている。私は思い切りが悪いので模様の出が良くない(笑)

そんなこんなで到着が夜の7時半。帰宅は8時頃…
まぁ楽しかったけど、日帰りって疲れるね(笑)終わり頃なんかガイドのお姉さんのハイテンションさに思わず『寝かせてくれぇ〜』って言いたくなった(笑)

↑お土産の一つ。若狭地ビール三種(爆)ベルギービールっぽかったよ。


とまぁ、すごく長い日記になりましたが、お付き合い下さった方は有難うございます(礼)
あちらで一番心に残っているのは、雪景色と、日本海の碧色の素晴らしさかな、と思います♪疲れたけれど、とてもリフレッシュは出来ましたv

2005年03月03日(木)



 日帰り旅行。

本日は日帰り旅行に行って来ました。
行って…来たけど、めちゃ眠い…うう、日記書く余力がありません(涙)
寝ます!詳細は写真つきで明日にでも(笑)
(m___ __)mバタンキュッ

2005年03月01日(火)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加