ゆきへの日記
ゆきへ



 落書き続き&お試し日記。



……IEのエラーで日記書きかけが消えちゃうし…・(ホロ)

それはともかく、書き直し(爆)本日のお試しその1!
『ビスコ ミルクコーヒー』

袋を開けると、香ばしいコーヒーの香りがします。ビスケット部分はほろ苦く、中に挟まれたクリームとの相性がいい感じ。
コンビニでミニパックシリーズで売られているのだけど、一個30円って値段がお手軽のようで…駄菓子屋のようでもある(笑)
因みに、お隣にいちごミルクも売っていたが、私はコーヒーミルクの方が好みだった。

そしてミルクコーヒー味の画像を探してさ迷っていると…グリコHPの中の『チョコっと占い』http://www.ezaki-glico.net/choco/uranai/index.htmlというのを発見。さっそくやってみる(笑)

結果。私は『自分に素直な フレンドベーカリー タイプ』だった(笑)


お試し日記その2。
『トロピカーナ シーズンズ・ベスト
パイン&フルーツ 夏季限定』http://www.k-tropicana.com/products/seasons.html


限定とか書かれるとついうっかり買ってしまう…私はお約束な人間である(笑)
というか、コンビニにいった私の目に飛び込んできたのは、青や緑など夏のイメージを持つ色を使った涼しげなパック。
それがシーズンズ・ベストであった。
味はパイン・キウイ・グレープフルーツのミックスらしい。早速飲んでみると、パインの香りに、キウイやグレープフルーツのさっぱり感が広がって……

って、なんか文章がやたらと長い(笑)
簡潔にいえば、パインが好きな方にはお勧めかも♪

所でパック100%ジュースを見ると、昔オーストラリアにホームスティに行った際、向こうのママさんがお昼の飲みものに、凍らせたパックジュースを持たせてくれたのを思い出したりする。
暑い時に、半凍りのジュースがたまらなく美味いんだ(笑)


今年の夏は、やってみるかねぇ♪

2003年05月27日(火)



 本日も落書き(ぇ



そして昨日の予告通り、いっちゃえ怒り日記(笑)
といっても、それほど怒ってるんじゃあないんだよね〜


数日前の事、私はとあるバイト先で困った客に出会った。その1(笑)

私が接客していると、別のバイトちゃんが商品を持って来た。
「包装お願いします!」
「はいはい」
取りあえず目の前にいるお客さんのお相手を終わらせて、包装に取りかかろうとしたその時、私の目の前に新たにお客さんがやってきた。
その人は怪訝な顔で辺りを見渡す。
(まぁ、様子で『包装のお客さん』だとピンときたけど)
目が合うと、その人は開口一番こう言った。
「私、急いでるのよね。簡単でいいから早く包んで!」

言われなくとも、うちの店は簡易包装だと決まってるのだが。

それはさておき、そう言う事ならと私は急ぎ包装をする。しかし、その人は私が包装しているのをじっと睨みながら(←やり難いっつの・爆)、矢継ぎ早に言葉を発する。
「電車の時間があるのよね」
「新○線なのよ。間に合わなかったら困るわ」
「簡単でいいから」
「後は、袋にいれてくれていいわ」
○幹線だからって急ぐ気持ちは分からなくもないのだけれど、↑もうね、ウザかった(核爆)
えんえん聞いてると、段々ムカついてきた(爆)
だったら包装してとか言うなーーー!!(# ̄口 ̄)そのまま持って帰れ!
と、言いたいのを抑えつつ、私は商品を渡した。(もう営業スマイルしか浮かべられない感じ・笑)
おまけに渡す時にひったくるようにして奪っていったあの人は、かなり失礼な大人だと思う(爆)


数日前の事、私はとあるバイト先で困った客に出会った。その2(笑)

それは店にかかってきた一本の電話。
内容は、ウチからの商品入荷の電話が間違い電話なので、困っているというものだった。
確かに間違い電話は迷惑だ。私はとにかくひたすら謝る。
「あ〜でも(間違い電話は)貴方の声じゃないね」
その人は言った。なるほど、それでも店員が謝るのは筋だもんねェ。
誰がやったとか、言ってる場合じゃないし。
間の会話は端折ってみるが、そのうち会話が妙な方向に。

相手「貴方の声は可愛い感じやねぇ」
私『ヽ(゚ ▽ ゚ )/ そうかな(照)』←※心の声(笑)
相手「今度デートしてくれる?」

    (間)←一瞬耳を疑った(笑)

私『って!Σ( ̄□ ̄;)いやいや!そこ!待て待て!!(激震)』

私「そ…それはちょっと(汗)」←無難っぽい返事(爆)

何とか話しを元に戻して電話を切ったが、ちょっと驚いた(笑)
奇特な人や…(ぉ)

ってぇか、セク○ラっつーのか?(爆)
ちょっと長めのバイト人生で初めてかも(マテ)


そんな奇妙な…1日の出来事(笑)

2003年05月25日(日)



 日記を書けと・・・・

言われたので書いてみます(何)
と、いうか書く事ごっつい溜まってます(笑)しかし、大半を覚えていないと思われますので、覚えてる事をつらつらと書く事にしましょう。

まず、何処ソコ行って来たよ日記(笑)

京都駅ビルの「青山剛昌の世界展」に
行ってまいりました(5月10日)

見えるかな?(笑)
これは、階段の所に一段ずつバラバラにした絵をはって、一枚の絵に見えるようにされたものです。
京都駅ビルの大階段って所に設置されてました。なんつうか、皆様この写真を撮るのに結構必死なご様子(爆)しかしそれを物ともせず絵の上を走る子供とか(笑)
かくいう私と、一緒に行ってくれたちょびさぬも、携帯で必死(いや、きっと必死なのは私だけだったに違いない)になって納めようと努力したような。

ひとえに日記更新の為よ(嘘っぽい)

感想としては…楽しかった〜モノスゴク。年甲斐もなくはしゃいだよ(ぉ)
といっても、以外にお子ちゃまがほとんどいなく…大人ばかりだったのは何故かいな?(笑)
そしてグッズも購入!コナンの焼印のお抹茶クッキーにはウケました(笑)
スタンプラリーで景品ゲットとか…何やってるんだというツッコミは無しで…

後、京都駅ビルは広くって良かったです♪
ついでに手塚治虫ワールドも見てきちゃいました。中は、コミックスとお土産屋さん、それと「アトム誕生」のムービーがありました。
ムービー…めっちゃ泣かし入ると言うか、面白かったと言うか…実際泣いていた人が居たらしいとか(ちょびさん談・笑)…機会があったら、行ってみましょうって感じですね〜
普通の(ってナンだ)京都土産屋さんも、楽しかったです。美味しそうな物がいっぱいでvv(食べ物しか見とらんのか)
また行きたいな〜♪


そんでもって、季節を感じる日記(ぇ)

家の近所で、ザクロの木に花が咲きました♪(5月18日)

年々大きくなってゆくザクロの木。そしてこっそり(いや、堂々と)実がなるのを待つ人たち・・・・
今年は甘酸っぱくておっきな実がなるだろうか?(ぇ)
実が熟すのを待つのはいいのだが、待ちすぎるとある日突然消えうせるたくさんの実。どうやらマンションの管理人さんがエエトコ一人締めらしいわ(爆)

酷いわ!!皆狙ってるのよう!!(誰)

というわけで、今年こそげっちゅーですな(何が)
写真は、花をじっくり見るのが初めてだったので撮ってみた感じ。この花が、ぱらぱら咲いている光景は南国ちっくで可愛いです。


と、いうわけで思いだし日記行ってみました。
次回はたまーにどっかに現れる怒り日記(?)堂々いくゼ編をお送りします(マテ)

2003年05月24日(土)



 4月飛ばして5月の初日記(笑)

だが、明日にでもかこっと(マテ)


おやすみなさい・・・

2003年05月21日(水)
初日 最新 目次 MAIL HOME


My追加