Daily Notes

2011年02月11日(金) ひさしぶりだ〜〜

半年以上たってた!
よくパスワード忘れなかったな!

早いものでもう2011年です。あっという間だね。
今の職場も来月いっぱいまでとなり、またまた就活に突入した私です。あーもうこんな人生嫌だ……とはいえこれが私の生きる道、なので仕方ありません。いやしかし今度こそ長く勤めたいできることなら。

子供たちは昨年秋に2歳になりました。早いもんじゃのう。
入院日記で止まってましたが、長女も長男もいたって健康です。入院騒動はあれっきりで、二人ともさほど大きな病気はしないのでほっとしてます。丈夫になったもんだなぁ。巷ではインフルエンザが大流行しておりますが、なんとうちは二人ともかかってないのです今年は!このまま静かに終息してほしい〜〜。
少し風邪気味で鼻垂らしたりしてますが、毎日元気に過ごしています。
あっという間に育つんだ。時々、呆然となります。あんまり早くて。

色々挫折したり、また奮起したり、諦めたり、まぁぼちぼちです。
大きな出来事もないんだけど、ここはひとまず残しておくよ。こうやってたまに遊びに来よう。

大事な、大事な人のことも書いてあったしさぁ。
遠くへいっちゃったもんだなぁきみは。
車運転してて、ラジオから懐かしい曲が流れてきたりすると不意に思い出して、「なつかしーねゆりこちゃん!」とか声に出して呼びかけたりする。そっからぶわーっていろんなことが思い出されて、まだちょっと目の前がかすんだりする。あぶないあぶない。運転中だよ。

去年、一度だけまきえちゃんとなちこさんが新潟までやってきてくれて、3人でゆりこちゃんの話をした。
あのときゆりこちゃんは…とか喋っていると、まだゆりこちゃんは近くにいるみたいな感じだった。
まだ先になるかもしれないけど、いつか3人で、ゆりこちゃんが眠っている場所へ行くよ。そのときはちょっとでいいから起きてきて、話に加わってね。お酒と、エビチリでも用意して、乾杯の準備をしておくよ。

人生は続く。
残された私たちの。
ごめんね、もうちょっと、待っててね。

ずっとずっと、書きたかった。
ゆりこちゃん。
会いに行けばよかったって、いまさら思っても遅いんだけど、やっぱりもう一度、会いたいよ。
ゆりこちゃんちに遊びに行きたい。もう一度。


そんなことも、あったのでした。
だから、ここはそっと残しておこうと思ってね。


ではまた!


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]