Daily Notes

2007年09月18日(火) えヴぁ。

敬老の日にヱヴァを見たですよ。いや〜、なんつかもう、懐かしくて走馬灯でした。あらー。
TVで見ていた頃はまだ東京にいたんだ私。前の劇場版からもう10年もたってるってそんなあ!でも確かにあのとき、映画を見終わって帰りの電車を待っる間にCDプレイヤーだったかMDプレイヤーだったか定かじゃないけどずっとカミっこの「♪きーみでなけーりゃーきーみでなきゃだめさー♪」てのを聴いてた覚えがあるので……な、懐かしすぎて鼻血が出そう!(生まれてこのかた鼻血を出したことがないので、どういったときに出るものなのかよくわからない)
てなわけで、エヴァというとパブロフ的にカミっこの(健たたの若干痛い)うたが一緒に思い出されるのでした。別にイメージとかじゃなくてね。
そうだよなーそりゃ昔だわ。
何故今また?って思ったけど、見てみたらやっぱり案外面白かったりしてな。ヲタク魂がゆっさゆっさしました。ゆっさゆっさ。
今回のはほとんどTV版と変わらないらしく?この次くらいからちょっと展開変わるみたいだけど、あの予告がまた、「すぐ来週にでもやってくれそうな」予告で参った。一年も待つのぉぉっ?!鬼め。だったらしっかりサービスしてもらわんと。あ、もちろんあのフレーズにも涙が出そうなくらい思ひ出ぽろぽろです。そりゃ皆さん、エンドロール終わるまで誰も立たないわけだよ。
そんなわけで、主要な人物がまだ出揃っていないのだけど、私的にはこれでいいような気がしないでもな……(撲殺。
い、いや、やっぱり、綾波だけじゃ物足りないんだろうし(ごめんわたしはけっこう物足りてるんだー変態かしらー)、キモい人(絞殺)がいてくれなきゃつまんないし!最後にあんな出方されたから顔がにやけた怪しい人全開で映画館出るはめになってしまったじゃないか。キモ…いやいや、ひどいよ!カヲルくん!!
シンちゃんあんなだから、キモい人(くどい)にひかれちゃうのかなぁ。って今回はそのへんどうなるんだろう。
別にネタバレを気にしてそうしているわけじゃないんだけど、どーでもいい感想ばっかりで役立たずですが、えーと、10年もたっちゃって今ではすっかりミサトさんが自分より年下なのがちょっとショックでした。
も、もしかして、リツコさんも?
怖くてキャラ設定とか知りたくないです。
親父も相変わらずで、これまたパブロフで、どうもその、ネルフマーク柄の浴衣とか着てるイメージがね……ってそれどんな本の見すぎなんだ俺。


一緒に見に行った友人は、当然の如く10年前にも一緒に行った相手なのだった。持つべきものはヲタク友達。もちろん見終わってからさんざん語ってしまったさね。腐ってもヲタク。てか、腐ってるし元々。えへへ。


久々にジャンルに相応しい日記を書いたつもりだけどまだまだ全然生ぬるいのな!
修行が足りないです。出直します。

最後に、宇多田さんのほうがよっぽどヲタクで参りました。私って意外とまともなんじゃーん(どの口が。



2007年09月15日(土) うれしい日

今日は一日暑かったですなー。もう彼岸なのにね。夜になってもまだ暑い。夏に逆戻りしたみたいです。いつになったら涼しくなるのやら。

嬉しいなぁと思うことがあって日記を書くのは久し振りな気がします。
今日はお友達ののぶちゃんの、毎年恒例の演奏会へ行ってまいりました。いつも招待状をありがとう。
でも今日はちょっと特別で、別のお祝い事も兼ねていたので、花束にも気合を入れてみました(笑。今年はピンクで!お祝いっつったらピンクだろう!みたいな。花屋さんも察してくれて、すんごいあまあまなブーケを作ってくれました。ニヤリ。
おめでとう、おめでとう。本当に嬉しくて、帰り際には更に嬉しくなって、演奏会の余韻もあったので古町通りをてくてく歩いてモスに寄り道して帰ったよ。ああ、素敵な日だなぁ。
演奏会も満員御礼で大変に良かったです。マンドリンの音は切ないメロディに良く合うと思う。カーペンターズの曲でうっかり涙が出そうになった。今更ながら、名曲だなぁと感動します。
ともかく、のぶちゃん演奏会お疲れ様。そしておめでとう!幸あれ!

他に書こうと思っていたことがあるんだけど、せっかくなのでこの日記はここまでにして(笑、他は昨日の日付で書こうと思います。お暇な方はどうぞ〜★



2007年09月14日(金) 近況。

日付は14日ですが、書いてるのは15日だったり。

嫌がっていた仕事がひと段落ついたので、春以来ご無沙汰だった病院へまた通い出しました。「ひ、さ、し、ぶ、りー」って、目が怖いせんせい…。ごめんなさいごめんなさい。
夕方4時からの予約だったんだけど、3時に上がらせてもらって、多分きっと待ち時間が長いだろうと思ったので本屋さんで文庫を一冊買って行きました。
案の定、予約時間から1時間近く待たされたんですが、何やらえらい眠たくて、せっかく買った文庫も全然読まないでずーっとずーっと寝てました。自分の番になって呼ばれて起きたのですが、いつの間にか待合室が満員になっていてびっくり。座れずに立っている人までいて…ごめん、寝てて(汗。
さて、久々の診察でしたが、春から特別変わった様子もなく、とりあえず同じ治療を続行することに。何かある?って聞かれて、前回の薬が副作用酷くてー、と恐る恐る申し出たら、「そういうことはちゃんと言ってよ!合わない薬は出さないからさぁ」と、カルテにでっかく「○○(薬の名前)ダメ」と書いてくれた。あはは。今度はちゃんと言いますよ!
なんつーかこの先生は大変にサバサバしていて私にはちょうどいい。これが合わないという人もいるのだけど、やっぱり自分に合った医師をみつけるというのは大事なことだなーと思う。なかなか難しいけどね。
今度はちゃんと通います。た、多分。


話は変わって。
ご近所のおばさんに近所の大型スーパーで会ったときに、私がカゴに入れていたミネラルウォーターを見て「お水だったらタダでもらえるのよ!」って話を延々とされてしまった。つまり、そのスーパー(イ○ンです)にはRO水とかっていう飲料水のサービスがあって、専用の容器さえ買えば、イ○ンカードを持ってる人ならタダで水がもらえるのです。カードがなくても2リットルで50円。確かに、買うよりずっと安いです。
そんでもって、試しに容器を買って飲んでみたら、まぁおいしいというほどではないけど毎日ごくごく飲むにはこれで充分かなぁという感じだったので、ほぼ毎日2リットルの水を汲みにえっさえっさと通っているのです。母親のカードを拝借しているのでタダです。
私もスーさんもここ最近よくお水を飲むので(二人とも、それぞれ医者に「水分をよく取るように」といわれてるもんで…)、2リットルなんて1日で飲みきってしまう。でもこのお水はあまり保存が利かないそうで、汲んでから冷蔵庫に入れて3日以内に飲まなければならないという。なので、こうして毎日のようにおばあさんはイ○ンへ水汲みに行くのじゃよ。えほえほ。
そうするとだね、ただ水を汲むだけで済めばいいんだけど、ついつい売り場へ足を向けてしまうのですよ。あー明日の朝ごはんのサラダでも買っていくかー、とか、お弁当のおかずはー、とか。余計なお菓子とかはなるべく買わないように気をつけているんだけどね。
そ、そうか、これはイ○ンの戦略なんだ……!と、最近ようやく気付いた。水はタダだけど充分な集客要素なのねん。そーだよなー。

更に、最近ここの店専用の電子マネーカードも作ってしまい、チャージするのが妙に楽しくて(……)もっぱら食品の買い物はここでしかしていない。おそるべしイオ○。さすがです。


おっと、スーさんが帰ってきたようなのでこのへんで!







2007年09月10日(月) 素敵温泉旅館

月曜日に休むのって罪悪感満々なんですが、今日は本当に生理痛がつらくて出勤断念しました。でも一度朝5時半に起きてスーさんのお弁当だけは作ったさ!見送ってから後はひたすら寝てましたが…。
只今午後2時半。ようやくお腹痛いのもひいてきたので、お昼(プリンとレモンケーキって)を食べました。雨降りなんだー。後で買い物に行かなければ。そして明日はちゃんと出勤しなければ。がんばるぞー。

えーと。
前回、温泉行くぞ!と書いて終わってましたが、ちゃんと行ってきましたよー!
今回はこちらのお宿でした。なかなかよござんしたよ。うふふ。
1日の土曜日に行ったんですが、スーさんが普通に仕事だったんで出発したのは夜7時過ぎ。高速飛ばして、湯沢着いたのがちょうど9時頃でした。遅くなることはわかっていたので、1泊朝食だけにしておいたのですが、やっぱりお腹は空く(けど時間的に沢山は食べられない)ので、『おとりおき御膳』をお願いしておきました。お部屋にお夜食を用意しておいてくれるんですよー。籠に小皿が沢山盛られてて、お夜食とはいえ結構豪勢でした。先に温泉で一風呂浴びまして、それからお部屋でビールとゴハン。もー充分しやわせです〜。
今回は滞在時間が短かったので(とはいえ、翌日のチェックアウトは11時だったので結構のんびりできました)露天風呂の付いた部屋は断念しましたが、わりと広々したお部屋で素敵でした。難点を言えば、アメニティが少ないことかなー。歯みがきセットくらいしかなくて、他は有料って……それがちょっと割高感でした。うぬぅ。
最近こういうお宿が流行っているんだねっていう感じの、モダンな造りになっておりましたが、ちょっと従業員さんたちの意識がズレているような気も。でももう一度くらい行ってみたいなぁと思う宿でした。
近場でも旅行はいいですね。久し振りで嬉しかったです。

スーさんお疲れ!のつもりでしたが、しっかり往復運転させてました……ごめんまるで鬼嫁。



2007年09月01日(土) 遊び足りないんだってばー

もう9月だった!早い早い。

8月中は仕事が忙しくて、ってゆーかめんどくさい仕事ばっかりで正直、会社辞めたいと思ってました。がっくり。まぁようやく要領つかめてきたので辞めたい病は乗り越えましたが、この仕事が年度末まで続くみたいなのでそれまで私の堪え性が持つかどうか心配です。が、頑張るよー。
そんなわけでストレスもたんまり溜まっているらしく、先ほど久々に思い切り買い物してしまいました。あーれー。だってジーンズ欲しかったんだもん……ジーンズ買ったらベルトも欲しくなったんだもん……とか。とか!
ウニクロで買ったわけですが(サトエリCMの影響ではない)、股上が「普通」って書かれていても履いてみると腰のあたりが心もとない感じがする。「普通」でこんなだったら、股上「浅め」ってのはどんななんだ。もう若くにゃいにょので「深め」を選んでしまうのだった。
なんとなく、股上が浅いと足の短さが強調されるような気がする。どうせ…どうせ!!(泣きながら舞台袖へ走るイメージで)

お買い物は楽しいなぁ。


しかし一旦火が付いた「ストレス発散したいんだよー!」気分はなかなか治まらず、久し振りにメールをくれた友達に「温泉旅行でもしようよ!」などと返信してしまった。ら、友達もノリがいいので「行こう行こう!いつがいいかね?」と返事をくれたりする。ひー。でも行きたい!女子同士の温泉はまた楽しからずや。
それからそれから、映画も行こうねゴハンも行こうね漫喫もね!(ヲタ)とありったけ約束させました。散財の秋だな、こりゃ。
でもたまにはこうゆうことも必要だよ!ね?!


実は1年以上ぶりのVコンにいけなさそうなんですよ(涙。
そりゃ私もやさぐれパンダになるっちゅーわけですよ。
家でアルバム聴いて、ジョナハイ社長にパンフを買ってきてもらうのをさびしく待つだけの秋………人生でこんなに寂しい秋もないですよ!
でも今年はダメでも次回は行くもんね!!待ってろよかわいこちゃん!!


そんでもって、今晩は無理矢理温泉へ行ってきます。いやこれはスーさんと。だってスーさんも8月中ずっと仕事三昧で夏休みもさっぱりなくて、いい加減湯治にでも行かないと倒れちゃいますヨ!てなわけです。自分が行きたいだけって、そんなぁ!あはははは。
ずっと行ってみたいなぁと思っていたお宿なんですけどね。てへ。
それでは行ってまいりまーす。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]