Daily Notes

2007年08月21日(火) バテてまして。

夏休みは今日で終わりです。後半は本当にだらだらだらだら…で終わってしまいました。もったいないなー。でも真夏のお休みなんてこんなもんだ。海辺の祭典でもなければ。

休み中、姉夫婦と一緒にやはり温泉に行きました。岩室方面まで。良いお湯でした。さすがに夏休みなんでめっさ混んでましたが。子供盛り沢山で、露天で水中眼鏡かけて潜っちゃったりしてる子がいたりしてもう何をかいわんや、でした。親とかそのまた親とか、子供以前の問題だ。ばかもの。
もうちょっと涼しくなったら、もうちょっとのんびり温泉に浸かりに行きたいです。楽しみは秋までとっておこう。


んで、その温泉へ行った日に、どうやら私はかなり暴飲暴食気味だったらしく(朝食べず、出かけた先でジェラートをダブルで食べ、お昼はパスタランチで夕方は海鮮丼だったんだけどさー)夜中ものすごい胃痛でのたうちまわる羽目に。ちょっとこりゃ死にそうじゃ、と思って救急センター行きかと思ったんですが、以前スーさんが医者から処方された胃炎の薬と整腸剤と鎮痛剤を飲んだらなんとか朝には治まりました。
この二日間はおかゆです。でもさっきシュークリーム食べてマカダミアナッツのチョコも食べた……油断大敵。ま、また後で薬飲んでおこう。
スーさんがいたら「医者へ行きなさい」と怒られていたところです。よかった、出張中で。
胃腸が弱っているのと、暑さでバテてるのと、あと多分貧血とでへろへろのぷーです。いかんなー。夏は本当に苦手なのさぁ。


クーラーの効いた部屋のなかで、素敵なホテル特集の雑誌をぺらぺら眺めているときが至福の時です。今憧れているのはアグネスホテルアンドアパートメンツでのアフタヌーンティーです。……そんなんばっかりやな、私。


ああ明日から仕事なんてー。



2007年08月17日(金) 湿度120%

地元じゃ名の知れた某ドラッグストアの、スタンプカードが20枚たまって3,000円分の商品券になったので喜び勇んで買い物へ行った。気が大きくなって、スーさんに「何でも欲しいものをカゴに入れるがよい!」なんて気前いいこと言ってたら、お会計、1,000円オーバーだった……。い、いいんだもん。1,000円で4000円分お買い物できたんだから!
しかしいざ3,000円分買い物!と思っても何を買ってよいやらわからなくなるものだね。化粧品はほとんどネット注文なので用事ないし、せっかくタダなんだから普段買わないようなものにしよう!って思っても、うーん、まぁサプリメントくらいかなー。貧乏性はこれだから。
次にスタンプが20枚たまるのはいつかしら。ちみちみ貯めよう。有効期限が無いのがいいよ、コダ○のカードは。


そいえば最近、久々にロンロン・クルーのアルバムを買ったんだよ!
しかも、随分前に出ていたらしい、全曲カバーアルバム!!知らなかったよそんな素敵なものが出ていたなんて!私もジョナハイ社長もびっくりだよ!
何が素敵かって、フリッパーズの名曲『サンバ・パレード』なんて入ってたりすんの!やられた!!その1曲でかかかか買うとも!!ってなって、買って来て鼻息荒くさっそく聴いてみたら、すんげーかっこいいサンバパレード!その後に続くマドンナの『ライク・ア・バージン』もぎゃーってくらいかっこよくて倒れそうだったよ!ぎゃーっ!
どうして今まで知らなかったんだろう。良かった、これ聴かなかったら死ぬとき後悔してたよ。ばあさん号泣だよ。
いいなあ、ライブ行きたい。ロンロンのライブに。そういえば彼らのワンマンは行ったことないんだった。行きたい行きたい行きたいよー!
あ、ギターの格好良いベン・フォルズ・ファイヴも良かった。ピアノじゃなくても格好良いものはカッコイイんだな!!
これから毎日通勤の共にします。働くぞー。

とはいえ、また明日からお休みです。うしし。
実はスーさんは忙しくて明日の晩から出張なんですが(一週間も!)、入れ替わりのように東京から姉夫婦がやってきます。お気楽夫婦なのできっと日帰り温泉三昧なのだろう……温泉もこう暑いとちょっとね。
クーラーの効いた部屋でダラダラして終わりそうですよ。とほ。


今日は久し振りに雨です。蒸し暑いですが、40度超えよりはマシです。



2007年08月15日(水) ぐったり。

夏休みはとりあえず今日で終わり。あとは来週の月・火に有給をとります。予定は何もないですが。
毎日暑くてクーラーの効いた部屋から出たくないです。暑い昼間は涼しい部屋で昼寝して、おかげで夜中全然眠れないのな。どうしよう、明日から仕事なのに。
一日だけ、わがまま言って遠出した。山道をぐるぐる登って、何もない高原で少しだけ風に吹かれて、それから山のてっぺんのリゾートホテルで優雅にお茶して帰ってきただけ。今年の夏の思い出は以上終わり。

もうすぐ海辺の祭典ですね。暑そうだな〜。参加される方は体調気をつけて、楽しんできてくださいね。
私も、社長に本買ってきてもらうんだー!



2007年08月03日(金) うわーもう8月だー!

何やかやとばたばたしていたらあっという間に月が変わってました。はらほろひれはれです。何がなんだか。
地震の話で止まってましたが、私の方は被害は全くありません。メールをくれたママさんとジョナハイ社長、どうもありがとう。だいじょぶだよ〜。


仕事が忙しくなりそうな予感だったのですが、あっさりその仕事がキャンセルになって心中ほくそ笑む私。社長はがっくりしてるけど、いやー、仕事の安請け合いはよくないって!これから夏休みだっていうのに、そんな割りに合わない仕事引き受けなくてもいいじゃないですか!ってずーっと思っていたので、そんな「割りに合わない安くて大変な仕事」がなくなってほっとしてます。
なんつーかさー、モチベーションの問題だよねー。これだけ苦労して仕事して報酬はこれっぽっち?みたいなのってやっぱりどうかと思うんだよねー。うーん。
でもこれで心置きなく休むことができます。うれちー。

ま、休みが沢山あったところで、海辺の祭典もコンも、行けなさそうな感じなんですけどね……。ああ、私の夏は何処。

昨日はそんなおいらの誕生日。また一つ年をとりました。もうすぐ人生半分だなー。こ、こわ。


 < BACK  INDEX  GO>


ヒロタ [MAIL]